消える光、生まれる光 |
返信 |
人間の能力とは関係のないところで大きな対比がある。
命の光が消えかけている環境と、命がこれから生まれようとしている環境
その2つの環境に同時に身を置くが、ウェイトは消え去る命に向いている。
その対面で輝く光。その狭間で発生するストレスは大きい。
光と影を同時に感じ、この差はいったいなんだろうと思う。
ギャンブルは身を滅ぼす |
返信 |
命がけの成功が平行世界の私に死をもたらす。
恩寵を享ける気なら目立たないと。
sa.yona.laか |
返信 |
昔、自分が感じていることを全然別のブログに書いていたことがあった。今ではそのブログサービスごとなくなってしまった。とくに周りに気を使うこともなく、素の自分そのものをさらけ出していた文章は、ふと見たときに自分に刺さる。それはそれで良かったんだが、今では跡形もない。
sa.yona.laのコンセプトはとても面白い。アカウント名での判別もできないが、HeartrailsアカウントやオープンIDにより個人特定は基本できるようになっている。IPアドレスという曖昧な情報ではなく、明確に情報の管理は管理者側でされている。もちろん、フリーのメールアドレス等で登録をすることで、それをぼやかせることは出来るが、これによってエントリーが荒れないことを祈りたい。
また、エントリー読む人はそれが誰が書いたものなのかはわからないが、継続して書かれたエントリーによって、ちょっとずつ個性がでてくるのだろう。facebookやgoogle+で匿名アカウントの是非の議論が盛んに行われているけど。それぞれのサービスのポリシーが実名なのだから、好きにさせたらいい。だから逆に、こういった匿名の場が生きてくることもあるのかもしれない。
個人の想いを素でさらけ出した文章には力がある。そういった文章は実はだれにでも書けるが、他人の目を気にした中では書けないことがとても多い。それによって、とても多くの人の言葉や想いが消え去ってしまうのはもったいないのではないか。
モラルと本音のバランスを旨く保ちながら、sa.yona.laが成功することを期待したい
http://c9zchq.sa.yona.la/221 |
返信 |
築40年以上の、マンションに住んでいます。
当然の事ながら、住民の超高齢化が進んでいます。
爺婆率が顕著に表れるのが自転車の駐輪場なのです。
彼ら彼女らは頻繁に自転車の鍵を取り忘れるのです。
マンション駐輪場は常時5,6台がすぐ乗れる状態になっています。
古いマンションの駐輪場には鍵付きの自転車が置いてあります。
善からぬ者に使われないよう、住民は自転車の鍵閉めを意識すべきです。
ほんにどうにもならない状態に陥った場合、この無駄知識が皆さんに役立たないことを願います。
http://zig5z7.sa.yona.la/1551 |
返信 |
今日はさっきKさん(ものすごくかわいい)がレジ打ってくれたという程度のことで帰り道にちょっとうきうきするようなキモオッサンがまたひとつ歳をとった日です。
うまれてきてごめんなさい。
でももうちょっといきてみようとおもいました。
昼ビールおいしいです。
関連:
Wikipediaの項目「9月18日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%8818%E6%97%A5
すごく中途半端。
ザ・インタビューズ |
返信 |
雑感 ザ・インタビューズ | |
遅ればせながら いろいろ回ってきた。
食いつけるじゃないですか。 つかみはOKでしょ。 まぁただ 自己顕示や自分語りを最初にもってくると その展開はどんどん "自分" に集中してくるんで そのへんちょっときついかな、きついというか最後には言うことがなくなって停滞してしまう。(あ、それは質問しだいか..)
あと写真(画像) がポイントになっている。 いいポートレイト写真に細めのフォントが乗っているだけでセンスよく見える。 テキストより写真の方に可能性があるかもしれない。 人物についてのQ&A とポートレイト写真はよくマッチするから、写真を踏み込んで見てしまう。 女性のポートレイト写真(演出のある) がいろいろあるよ、というのであれば巡回サイトの一つになる(かな)。
向こうで平民さんの写真を見たいっすね。
‘いぜん高円寺でお会いした際の平民さんこぼれ話’ |
返信 |
人 sns | |
「・・・みんな、どういう風に見てるのかな、と気になるんですよ 俺のブログ」
どういう、って?
「ディスプレイ表示、カラーきつすぎて発色抑えたりね、そういうのが普通なのかなーって、もしブラウザによって見えかた違うんなら考えなきゃいけないし」
「写真(ブログに)2枚あげてたら200枚撮ってるんですよ 選択から配置考えてて3時間経過、とかエンエンやってる」
「撮った瞬間 オレに見えてるように見えてほしい ホントは生でそのまんま見せたい」
平民さんと話して面白かったのは 「正確に伝える」ってことに凄くこだわるところ。
平民さんは メディアを意識していてメディア感覚を持っている。
ベルクのおねえさんもメディアを意識しながら最大活用している。
ベルクのおねえさん と 平民さん はフォローしているから ゆるいSNS状態ではある。 積極的にリプライなんかしていくと つながりは徐々に濃くなる。
http://8xcsp6.sa.yona.la/57 |
返信 |
何をどこまで信じればいいんだろう。
http://gt7u9x.sa.yona.la/744 |
返信 |
もう酒も煙草もみんな消えちまえばいいんだよ
迷惑な酔っ払いも人目を気にしない喫煙も絶対に消えやしないんだよ
人間のほうが対応できないようなら、物のほうを消しちまえよ
http://vipe8m.sa.yona.la/95 |
返信 |
昨日と、打って変わって
今日は清々しい気分
この気分の浮き沈みはなんなんだろう。。
ショートカットで、かつ、絶対に本物の耳を出さないなら、場合によっては許す ! |
返信 |
Reply タイトルで全部言っちゃった | |
あ、パーカーとかのフードに付いてるようなのもたまに許す!
http://ki8mkt.sa.yona.la/101 |
返信 |
衝動的に言っちゃうこともあるよね。
Peace on earth だってさ。 |
返信 |
電車の中で爆睡してた俺の絵を描いて膝の上に置いて行った人に告ぐ。
ありがとう
なんか気が抜けて気持ちが楽になりましたよう
さて、まだ続く辛い日々も頑張って乗り越えるかな。


