Reply
Re: ほんとだ
「本州の端」なイメージ。 |
返信 |
Reply Amazon ばか 思考の泡 Quote | |
あ、基本、東日本ばっかり住んでます。
例によって鳥取と島根がわかりません。
でも四国と九州は県名だけならぜんぶいえるよ。その程度です。
・>あそこだけ抜けるのに3時間掛かる
反射的に「静岡があるじゃん」と思いましたが、ほんとに鈍行好きな人は「(中国地方を一気に)抜ける」の意味で言ってたりするか。
・前にスケジュールの都合でどうしても網走から東京まで電車で帰らざるを得ない(途中でちょろちょろ用事がある。3日がかりくらい)ことがあって、いや、日本、じゅうぶん広いわ。
・日本を県ごとにバラバラにしてあるパズルって教育玩具で多分あると思うんだけど、県のピースをひとつだけ見た時、向きがわからないとお手上げな県って個人的にはけっこうあるだろうなと思う。
滋賀は向きを印刷してあっても琵琶湖がないと気付けない恐れすら。
・って、
測量技術が発達し湖の形が琵琶に似ていることが判った江戸時代中期以降、琵琶湖という名称が定着した。
空撮がない時代に、琵琶に似てるから今日からここはビワコにしようぜって言われてはいそうですかと納得できるもんなんだろうか。
あるいは、測量技術が中途半端に未発達で、地図のあがりが今よりもっと琵琶に似てたんだろうか。
空撮がないということは地図が先なので(あたりまえ)、実はこうでしたーって言われたらふーんってなるんだろうか。そうなるか。なるよな。
よくわかんないけどそうらしいしみんなそういってるからそうなんじゃね、って。
さらによく考えれば、空撮だって、あれ、本物か?全容を見た人って宇宙飛行士くらいしかいないんじゃないのか。
・アメリカの州の形のわからなさもすごそう。四角ばっかり。
ってオレはそもそも50なんて言えませんが、向こうの小学生とか大丈夫なのかね。べたーっと広くて目印があんまりない分、位置関係がたいへんそうだ。
・国自体の境界がざっくり直線なイメージなのがアフリカの内陸あたり。
あの分け方もどうかと思う。このへん何もないから、じゃあ、ここね、ってぎゅーって線1本引いておわり、くらいの感じだったんだろうな。
・宇宙から見た地球には国境線なんてなかった、って言ったの誰だっけ。
宇宙から見る手段としてはアメリカか旧ソ連かどっちかから行ったのは確実なんだけど、「旧ソ連の人」ではなさそうな気がする。んなことあの国であの時代に言ったらあっさり消されそうだもん。
・今思ったけど、その発言自体が地球儀に毒されてるよね。オレも言いそうだ。
大体合ってる。
Re: いやこれ絶対シドニーだって
Re: http://6v4ach.sa.yona.la/207
http://q7ny3v.sa.yona.la/1337 |
返信 |
Reply | |
人差し指中指のピッキングの音がキレイね。
Re: 大工さんすげええええええええ
あー、、、やっぱすげえええええ |
返信 |
Reply | |
135度になった時点で正方形がピタッと嵌っちゃって結果45度ずつになるし、それより先は正方形の一辺が平行線の間隔だから無理に押し込むと角(かど)が平行線に合わないとか頂点が長方形に沿わないとか、なのですね。ありがとうございます。
って前も思ったけどこの手のサービスのリプレイボタンほんと楽しいなこれ。
青い線の2本め、平行線を、大して迷わずにいきなりそこから目分量で引き始められるあたり、描ける人の描き方だなあ、空間的にざっくり把握することに慣れている人の描き方だなあと思いました。
Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/1030
http://q7ny3v.sa.yona.la/1336 |
返信 |
Reply | |
アンパンマンマーチ
Re: ひでえww
Re: Marshallだらけの博物館
ひでえww |
返信 |
Reply | |
>山口って四国のどこだっけ?シドニーあたり?
そこは上海に近いんだっけ?ってボケてくれよww
恐らく繋がりがあるんだろうが、同じ辺りに、ギターのコレクションで有名な人がいる。確かご本人は郵便局員か何かとにかく公務員的職業だった記憶。
この人よりもひと回り程度上のはずなので、兄弟ってことはないと思うが。従兄弟とかだったりしても驚かない。
家の中にギターだけ置いとくでっかい部屋があって、壁にでっかいテレビ(スクリーン&プロジェクター? うろ覚え)。そこでがしがし流れるZepのライブ。
あぐらかいたところに、無雑作に手渡されて、アンプに繋いでもらった、1千万するとか何とかのギター(レスポールだったかな)。
「ギターの雑誌とかに、ギターの写真がよく載っかるんだけどね。」
ギター弾き始めて数年の高校生にはまぶし過ぎた。
Zepのライブをでっかいスクリーン見上げて口開いて見てたことと、ギターの重さと円みの感触くらいしか覚えてない。
ギター弾く人って言うと、いかにもな人たちばっかり想像してたから、普通に仕事してる普通に見える人ってのが強烈だった。ってか、普通に仕事してるから、あんなたくさんギター集めたりできるんだよなあ。
そんな思い出。
Re: http://6v4ach.sa.yona.la/207
おめでとぉヾ( )ノ゛ヾ( ゚∀)ノ゛ヾ( ゚∀゚ )ノ゛ヾ(∀゚ )ノ゛ヾ( )ノ゛~♪ |
返信 |
Reply | |
ようつべデビューおめっと!
録音した自分の声すら怖くて聞けないチキンには無理な勇気ある行動。
Gの音が素直で好感。
引越しの時にアコG手放したの、これ見てちょっとだけ後悔した。
Re: http://6v4ach.sa.yona.la/207
もうちょっとキー上げると歌いやすくなるんじゃないかと思いました。 |
返信 |
Reply YouTube | |
でもキーってあんまり離れるとなんだか別の曲な感じになっちゃうので加減が難しい。
以下蛇足。
一青窈⇔平井堅のやつって何度差だっけ。4度だっけ5度だっけ。近親調だった気はする。
トリビアの80%だと周波数の比っていくつだ、えー、4/5になるんだから完全4度下でいいのか?
と思って調べたら動画あった。
Re: http://6v4ach.sa.yona.la/205
http://q7ny3v.sa.yona.la/1335 |
返信 |
Reply | |
鳴らすだけなら一人でいいんだけども。楽曲の演奏は不可逆「始めたらとにかく最後まで通す」ってルールがあって、部屋で一人で演奏してるとなかなかやり遂げ難い。途中で辞めたりやり直したり、ていうのはナシだ。
もやもやしながらも集まってやる方が音楽に近いんでないかな。あぁでも動画投稿とか録音とかしようとすると一人でもやり通し拘束からは逃れられませんな。
Re: OVA
市原悦子式ペアレンタルコントロール。 |
返信 |
Reply | |
天使のたまごは、子供心に「ああ、これが芸術なのね」と、わかったようなふりをしながら観た記憶が。
鬱アニメ的な印象しか残ってない・・・今観ると多分いろいろわかるんだろうなぁ。
ベッドシーンが近づいたら画面の端でカウントダウンが始まる機能とかどうでしょう。
オネアミスのあのシーンでドキドキしていた頃が懐かしいです。ノンデライコさんのB地区。
直接的なエロシーンではないですが、大地丙太郎監督の「今、そこにいる僕」で、年端もいかない少女が
拉致誘拐→監禁強姦→相手殺害→妊娠発覚→自分の腹を岩で打ち付ける、という過激な内容を
19:00台のゴールデンタイムに放送していたのが衝撃的でした。飯が喉を通らなくなるよ・・・
(ヒロイン役で参加した名塚佳織は、このときまだ中学生。どんな気持ちで台本読んだんだろう・・・)
グリーンレジェンド乱とか、てなもんやボイジャーズとか、タイトル以外中身を全く思い出せないですよ?
Re: 雨なんで一日中ダベってた。
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1333
http://q7ny3v.sa.yona.la/1334 |
返信 |
Reply | |
カーグラとかライクラの記述スタイルがかなり根の深いところまで侵食しておる、結構たくさん見て読んだからなぁ。
「新車情報」の辛口コメントも結構見たけども、ありゃ難しい。
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1333
ご多分に漏れず、ゆとりの無い業種なので・・・ |
返信 |
Reply | |
どうやったらバイクから降りずに配れるか、また、降りるときでも如何に少ない歩数で郵便受けまで往復するか?
バイクの寄せ方・停め方をアホみたいに毎日考えながら、一件あたり数秒の時間短縮を積み重ねて速くなるのです。
しょっちゅう虫が眼に入ります。年イチくらいの確率でバードミサイルもくらいます。
人なつっこい放し飼いの犬とかに、ウ○コ踏んだ前足でパンチくらいます。
雨上がりの路上にあふれかえるアマガエルとかカタツムリとか、避け切れ(ry
Re: ぺた


