Reply
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1041
取り急ぎお知らせ。ギネスが今やってるキャンペーンのおまけグラスは全然だめ でした。 |
返信 |
Reply | |
変なデザイン欲を出してる気がすごくします。
眺めた感じも手に取った感じも、飽きがくるのが早そうです。
毎年集めてるコレクターならともかく、ビアグラスとしての機能を求めるなら今回のは見送った方がいいと思います。
いい画像が見当たらないんですが、魚のひれみたいな形の、こう、イルカを思わせる線が入ってたらそいつです。
なにしろ、外も中も凹凸が激しくて、洗いにくいことこの上ありません。
食器洗いを機械に任せるならいいですが、手に残る凹凸は消しようがない。
この凹凸で泡立ちがよりよくなると言われても、だったら缶の中のボールは何よ。
スッとしてるかズドーンとしてるか、どっちかにしてほしい。二兎を追いきれてない。
容量がパイントで陶器だ、とかならまだわかるのに。
容量だけなら缶ギネス専用なのでまあいいとして、でもそれだけです。
むしろ缶ギネスしか想定していないので、ピルスナーを350ml注ごうとすると、泡を立てる分もあってビールがちょっと余っちゃいます。
そうなるくらいなら100均一で大きめのを買って注いでグラスの上を余らせて香りを立てた方がいい。ヱビスの小瓶とかならこの大きさでも何とかなるのかもしれませんが(試してません)。
口当たりも特筆すべきものなし。
スープを飲んだ後、使ったスプーンの形がありありと思い出されるようなら、そのスプーンのデザインは悪かったということだ。アドリアン・フルティガー (書体デザイナー)
上記は悪い書体についてのたとえ話だけど、まさにこんな感じ。
とにかく、目にも手にも変に残るグラスです。
これはいかん。いかん。だめです。
Re: 本当の話
http://g2q6jr.sa.yona.la/4 |
返信 |
Reply | |
宙ぶらりん、な感じですか?
たまには自分の好きなようにやって良いと思いますよ。
人を傷つけない範囲ならば、好きなように、やりたいように。
好きなようにふるまうから端っこにいるのか、
端っこにいるから好きなようにふるまえるのか、
わからないけどとにかくいつも端にいる者より。
Re: 夏に向けて
Re: 夏に向けて
http://q7ny3v.sa.yona.la/1041 |
返信 |
Reply | |
理想の条件。
ショート缶がピッタリ注げる;ギネスのバルセロナFCオマケのタンブラーが完璧で唸った
エッジの口当たり;ピリッと切れた感じが欲しけりゃ製法上クリスタルガラスオンリー
あと,ジョッキ凍らせてアリガタガラせようとする人・店がありますが,
結露水が混入するし泡の境目が冴えなくてキライです。
Re: アラートのダイアログなんかの文面をテキストでコピーできるといいのに
http://xmny3v.sa.yona.la/873 |
返信 |
Reply | |
windowsだと、ダイアログがアクティブな状態でctrl+cでコピーできちゃいます。初めて知った時はびっくりした覚えが。macはどうだったかなあ…
Re: 小ずるいオトナになってしまった
http://q7ny3v.sa.yona.la/1039 |
返信 |
Reply | |
「麺,大将ベストで」フロアスタッフの隠し切れない動揺,厨房の配置がスムーズに切り替わりダボ網は寄せられ,替わりに平網を振るうのが大将,みたいな。
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1035
もうちょっとspeedyに |
返信 |
Reply | |
壷を棒的な何かでまぜまぜするぐらいまではいきましたが
何も出てこなかった、ぐらいな感じですね。
中途半端で申し訳ないと思ったのですが
その数日後、時間があった時も出てこなかったので、
持ち主の仕様っぽいです。
ちなみにその時は
「めっちゃ好きかめっちゃ興奮してないとダメなんだよねー」
とかのたまうておりましたので
持ち主が寝付いてから黙って帰りました。
よっぱらいは嫌いです。
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1038
小ずるいオトナになってしまった |
返信 |
Reply | |
「大将が自分用に作る時の感じで」。
相手の出方をうかがうとは、我ながらヤキが回ったもんです。
攻めの姿勢も忘れないようにしないと。
Re: 確認せずに目分量
http://q7ny3v.sa.yona.la/1038 |
返信 |
Reply | |
初めてのラーメン屋で「麺の硬さ」要望を問われるのも似た感じですかな。
http://q7ny3v.sa.yona.la/1036 |
返信 |
Reply | |
平和なポーズで国際社会にアピールしてくれる政権を持たない国,アフリカとか南米とか。不幸がそこに確実にあるけど線が見えないから外国の干渉は難しくなる。
国内じゃ公共事業の見せ掛け民営化でミニ貴族村が形成されてた気配が炙り出されてる,そんなことより事態の収拾だけども。
Re: ご新規さん
http://q7ny3v.sa.yona.la/1035 |
返信 |
Reply | |
「ものすごく中途半端な感じ」且つ「変なことになってた」
うぅむ,舌が絡まってパンツに指がかかったくらいかな。











-