Re: "中国のバブルは来年はじける" と故邱永漢氏。 (週刊文春の見出しにあった)
‘不動産バブルの末期症状 大幅な値下げ必至’ (2012.4.26) |
返信 |
Reply 自己レス | |
最近、人民日報の掲載記事に出た1つの数字は実に驚くべきものである。同紙が13日付記事で披露したところによると、現在、全国の開発業者が抱えている不動産物件の在庫は時価総額にしてはなんと、5兆元(約64兆円)程度に達しているという。
11年の中国のGDP(国内総生産)は約47兆元であるから、5兆元というのは中国の現在のGDP規模の1割以上に相当するものだ。「不動産在庫がGDPの1割以上」とは、まさに不動産バブルの末期症状ともいうべき深刻な状況であるが、それほどの在庫を消化するのには大幅な値下げ以外に方法がないのは自明のことであろう。
----
64兆円 !! すでに ひたひたと進行中。
"中国のバブルは来年はじける" と故邱永漢氏。 (週刊文春の見出しにあった) |
返信 |
中国 | |

年間120回飛行機に乗って東京、台北、香港、上海、北京を行き来していた邱永漢氏が言うのだら ほぼ間違いないでしょう。 来年かどうかはわからないけど 近々。
そんな中、
● ‘パナソニック、白物売上高がAV機器を逆転-今期見通し、TV低迷カバー’
パナソニックは23日、2012年度にコンシューマー(一般消費者向け)製品の売上高のうち、白物家電がテレビなど音響・映像(AV)機器を逆転する見通しを明らかにした。1949年以来という。
11年度は白物家電が49%、AV機器が51%(うちテレビが26%)だったが、12年度は白物家電が52%になる見通し。テレビは22%に縮小する。テレビの落ち込みを他事業で支える構図が鮮明になる。
12年度のコンシューマー製品販売計画は前年比横ばいの2兆3850億円。アジア、中南米で前年比2ケタ成長を見込む。海外販売比率を55%(11年度は53%)に高める。
コンシューマー製品はエアコンを新興国攻略の先兵とし、美容・小物家電の販売なども強化。12年度の新興国での販売額を合計同15%増の4680億円に引き上げる。
----
生活必需品の方に軸足を移し、堅実な商売をしようとしている。 さすがに商売がうまい。
テレビ、パソコンはショックが来ると売れなくなる。 韓国も今はいいけど、この先わからない。
ここにきて、"衣食住" の生活に密着した商品を充実させる という堅実な方向性が表れてきた。
"これからアジアの国々は酷(ひど)い目にあう" (邱永漢)
追記 :
セカンドライフなんてリーマンショックで簡単に吹っ飛んだ。
ウェブサービスも生活密着型のサービスが生き残る。
http://gt7u9x.sa.yona.la/1044 |
返信 |
けっこう食ったかな? と思ってたら、体重落ちる。
ジャンクな食べ物食べたなー、と思ってても体重落ちる。
今週は動いたし適当に食べたからちゃんと落ちたろ、と思ってたら体重増える。
うごごごご
お金がほしい。3億円くらいもらえると手を叩いて喜び出すと思う。 |
返信 |
週末の飲み会を考えると3000円であと1週間か
| 返信 |
先々週は
火曜日に
水曜だと思い込んでいた
水曜日には
木曜だと思い込んでいた
先週も
火曜日に
水曜だと思い込んでいた
水曜日には
木曜だと思い込み
木曜日には
金曜だと思い込んでいた
今週も
昨日は木曜だと思い
今朝は金曜だと思った
でも
今日は木曜日
あぁ
哀しい
今朝は
生きるの面倒だなとも思ったし
昨夜は
彼と別れたいとも思った
引き籠りたい
厭世的な生活がしたい
人付き合い
面倒臭い
死んだら
その先に
何が有るのか
死
そのものが怖いとかは
思わない
ただ
死ぬ迄の過程で
痛かったり
苦しかったり
そういうのは嫌だと思う
是非
即死を希望する
http://gt7u9x.sa.yona.la/1043 |
返信 |
昔は人名で検索しても、検索した名前の人までつながるようなことは滅多になかったのに
今はどっかのSNSとかが引っかかって、簡単にその名前の人のページにつながって面白い。
自分の名前で検索すれば何人も、全く知らない同姓同名の他人が見つかってなんか不思議。
少し前まで、名前を売るのはごく一部の限られた人間のすることだった。
みんなが名前を売るようになって、名前の価値は下がっていくのだろうか。
それとも上がって来ている、というのだろうかこれは。
http://utsg5z.sa.yona.la/20 |
返信 |
上役の仕事っぷりが気に食わないのはどうでもいい それを愚痴るのもまあいい でもその八つ当たりをされるのはムカつく まあ引きずっても仕様がないので忘れるけど 何かねー もうねー はあ 引きこもりたい
http://gt7u9x.sa.yona.la/1042 |
返信 |
なんか微妙
文句があるとすればお金の話
だから、微妙
この場合何よりも重要な項目ではあるんだけど、もはや逃れられない気がするし
逃れたところで、自分も少し困るし、でも今じゃないと後々困るし、
けど逆に今やっておけばもっと後々には助かる部分も確かにありそうだし
ああ、微妙
Re: 職場で古新聞の整理してたら、
神は細部に宿る、などと申しますが |
返信 |
Reply ばか | |
カエシのくだりで「こいつ、天才と紙一重だ」と思いました。
画像は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」でのお姿。

個人的には、実はこういうひとだった、だともっといいです。
680:彼氏いない歴774年:2012/02/05(日) 19:24:27.87 ID:HDmke08p
一緒にマリオカートやりたい・・・
以下蛇足。
モデルのケイト・モスが「どんなおいしいものも、痩せている快感にはかなわない」みたいなことを言って大炎上してたのをふと思い出しました。
VOGUEだと
協定は6項目あり、年齢を承知の上で16歳未満のモデルを使用しないことや、「摂食障害があるように見える」人物をモデルとして使用しないことなどを掲げている。
も気になるところ。
職場で古新聞の整理してたら、 |
返信 |
栗山千明様のお美しいお姿のお写真が出てきたのでお持ち帰りしてお部屋に飾った。
いやー、やっぱ綺麗だな。美人。写真の頭のあたりに『VOGUE』ってロゴ入ってても全然違和感ないもん。
(逆に、背景がソフマップだったら物凄く違和感あるもん!)
GOGO夕張のころから大人びた顔つきでしたが、そういった方向性でこの人も歳をとらなさそう。
荒木飛呂彦的な意味合いで。
絵姿女房というお話がありますが、女性の美しさは二次元にすると益す要素があると思う。
絵ならばまだしも、生身の人間が造形の美しさを維持するために摂生をするのは物凄く大変。
その努力のおかげで自分たちが眼福に授かれるのですから、心底感謝しないとダメなのかもしれない。
ありがたや。
あ、でもドラマは観てません。ごめんなさい。
さておき、栗山千明様に対する賛辞・賞賛において、この方の右に出る人は居ないと思う。
http://gt7u9x.sa.yona.la/1041 |
返信 |
ついにはダンプファイルさへも作れずただ止まるのであつた
なにがあるかわからない |
返信 |
裏 | |
ココを見ることも少なくなってたんだけどひさしぶりに。
そとのみしなくなって、いぬっころと平穏な日々。
いぬっころの家族にちょっと疑われてるのが面倒なぐらい。
そんな折
2つ前のイケメンがうちの近所で家を買ったらしい。
そして
1つ前のイケメンが同じ住宅に越してくることになった。
なんだこのご近所祭り。。
波乱の種にならなければいいのだけれど。
虫さされに |
返信 |
思考の泡 ばか | |
キンカン
…モルダーあたし疲れてるのよ。
こういうの思いつける人になりたい。
https://twitter.com/kodaruma/statuses/204340175625658369
「俺が撮影したわけじゃなくてネットで拾った画像なんだけどね。撮影者さんゴメンなさい。ゴメンなさい。」だそうですが。
http://fyru9x.sa.yona.la/17 |
返信 |
約20年越しの金環食しかと見届けました
あの時の思いは叶えられたんだ
良かった良かった
普通に見れた…orz |
返信 |
もっと重装備で来ればよかったなぁー

