Re: http://kgru9x.sa.yona.la/17
http://q7ny3v.sa.yona.la/1449 |
返信 |
Reply | |
かなしみ<谷川俊太郎>
あの青い空の波の音が聞こえるあたりに
何かとんでもないおとし物を
僕はしてきてしまったらしい
透明な過去の駅で
遺失物係の前に立ったら
僕は余計に悲しくなってしまった
Huluで韓流 |
返信 |
Huluを毎日見てますが古い日本映画が増えてきてるのは嬉しいです。
といっても、久しぶりに見たら韓国ものが増えてました。
また色々改善されたらいいな。
なんか作為的にかどうか分からないけど韓国ドラマ凄く評価が低くなってますねw
仰るとおりフリンジ消えましたね、途中まで観てたので残念です。
権利の問題化何かですかね?
楽しみにしてただけ残念です。。。
メンタリストも消えた・・・
消すなら最初から入れるなと思ってしまうのですが( ;゚Д゚)y─┛~~
個人的に子供向けや邦画、韓流増やすなら洋ドラもっと充実させてほしいものです。
もっとhulu日本でも広まらないかなー( ゚д゚ )
アメリカで始まったHuluの評価も日本で徐々に高まりつつありますけどね。
それにしても消えた作品って、また復活することあるのかな? 後で観ようと思っていていきなり消えると困りますね。Twitterで情報流してくれてるみたいだけど、1シーズンとかだととかだと観るのに時間かかるから1ヶ月以上前からアナウンスほしいところ。
http://kgru9x.sa.yona.la/18 |
返信 |
こんな気分で暴走しちゃうくらいなら
今はなにもしないほうがたぶんマシ
余計なことをしないように!(自戒
http://kgru9x.sa.yona.la/17 |
返信 |
どうすんのこれ
すごく哀しいんだけど
捨て台詞言って終わるようなことは
もうしたくないんだ
どうしようかな
どうしよう
哀しいって
伝えたらいいんかな
http://x6a7u9.sa.yona.la/481 |
返信 |
ねみぃ
土日で何処まで進められるのか
ケーキが食べたい・・・ |
返信 |
ある女性のブログで、酔っぱらって店で寝てしまいました!そして、今起きました・・・。
寝てる間に「ケーキが食べたい・・・ケーキが・・・」と、言っていたそうです。
私は、昼食を食べすぎて午後には睡魔が襲ってきました。
そして、くだらない夢を・・・。
それで、夜中はお目々パッチリになっていました!!昨日の3時のおやつには、ショートケーキ。
深夜のお茶受けには、お汁粉でし。
満足じゃあ。
こんな事するから、太るんだよね。
19日、米国のバネッタ国防長官が訪中 |
返信 |
中国 | |
習近平副主席がバネッタ国防長官と会談するころにはデモは収まった。
デモはやめるように という呼びかけのメールが一斉配信されたらしい。
中国人は確実に信用を落とした。 中国に進出している世界の企業は中国人がやっていることを全部見ていた。
Re: それにしても初秋の風の心地よさよ
ちなみに |
返信 |
Reply | |
ご存知かもしれませんが、「タイル張り技能士」という立派な国家資格があったり
タイル張り専門の職業訓練校があったりと、けっこう侮れない建材だったりします。タイル。
まあきちんと下地の平面を出すところから始まって、モルタル塗りだの目地詰めだのふき取りだのと
施工にけっこう手間がかかりますんで…あと使う側も目地の掃除が面倒とかそういうのもあって
近年は小さいタイルよりも大きめのタイルのほうが好まれるとかなんとか
Re: それにしても初秋の風の心地よさよ
http://q7ny3v.sa.yona.la/1448 |
返信 |
Reply | |
農家づくりの父親の実家、カマドのある炊事場三和土に隔てのない風呂釜での入浴を思い出しました。
祖母が亡くなったのだったっけ、小2の記憶。忌引きで学校休んで半日かけた移動、オボロげだな記憶。
それにしても初秋の風の心地よさよ |
返信 |
浴室の出入口の扉と窓を全開にすると、それはもう気持ちのよい、冷ややかな風が通り抜けてゆくのです。
乾いたタオルがパタパタと風に揺れ、目をつぶって湯船に浸かれば擬似露天風呂感覚ですよ。はーびばのんのん。
これで浴槽がヒノキで、あと50cm長ければ最高なんですけどね・・・リフォームか。行くか。
そんな気分で風呂入っていたら、突然、昔入った母親の実家の風呂のことを思い出しました。
母方の祖父がタイル貼り職人だったので、当然自宅の風呂場のタイルは祖父が自分で貼ったわけなんですが、
勢い余ったのか、壁・床は勿論のこと、浴槽、天井まですべてタイル貼り。浴室内総タイル貼りですよ。
しかも一般的な10cm四方の板タイルではなく、色とりどりで形もまちまちな小さなタイルを
モザイクよろしく幾何学的な模様で、これでもかと言わんばかりに貼り巡らした【完全・俺仕様】風呂。
子供ながらに、奇抜なその風呂の尋常なさはひしひしと感じていたのですが、
湯船に浸かって天井の掴みどころのない模様をぼんやりと眺めると、
次第に不思議な気持ちになってゆくのが印象的でした。
風呂の底まで小さなタイルだったので正直すわり心地が悪く、尻が痛くなるのが難点でしたが。
その後、リフォームの折にあの奇抜風呂は撤去されてしまったのですが、
せめて写真に残しておけばよかったのに、と悔やまれてなりません。爺さんの形見だったんだし。
童心に返って、あの風呂にナニも考えずにぼーっと浸かりたい。






