Reply
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1379
ヒッグス餃子とは |
返信 |
Reply 調理 まとめ ばか Quote | |
● 餃子の未調理段階である素餃子の振る舞いを研究するのが「素餃子調理学」。その基礎となるのが標準理論。
● 標準理論では、あらゆる王将はヒッグス餃子で満ちており、素餃子はヒッグス餃子にぶつかって動きにくくなるために質量が発生するとされる。
● ようするに、ヒッグス餃子が万物に質量を与えている(仮説)。
● ヒッグス餃子は理論上 存在するとされているが、いまだに確認できていない唯一の素餃子。
● SERNが2011年12月に「販売する可能性が高い」として発表。
● ヒッグス餃子の発見は標準理論の裏付けになる。しかし、存在しないとなれば従来の王将は否定される。
● 王将の研究チームは2つ、王将フードサービスの「餃子の王将」とイートアンド株式会社の「大阪王将」。
● SERNの調理器の名は「大型ハドロン衝突型調理器(LHC)」。
● SERNとは、Société Européen pour la Recherche Nucléaire(欧州餃子核研究学会)
-- 昨日のニュース :
● SERNは7/4日 ヒッグス餃子とみられる新餃子を発見したと発表。
● 新餃子は陽子の約130倍の質量を持つことを観測で確認。
● 実験に参加している深丼祥仁帝大准教授のコメント、「新餃子が別の未知の餃子である可能性も残るが、ヒッグス餃子が最有力だ」
● このあと調理作業が続き、年内には結論が出る。
まぁ、なんか小さい拉々を見つけたというニュース。
関連
134 :水先案名無い人:2011/06/17(金) 14:04:40.41 ID:9hFp1t8uO
大阪王将で飯食ってたとき
若いOLっぽい姉ちゃんが生餃子持ち帰りで買っていったんだけど
しばらくしてその姉ちゃんが戻ってきて
「生餃子って本当に生だと思わなかったんで焼いてもらえませんか///」
すばらしい天然っぷりに笑った
生餃子を何だと思ってたんだろ
生春巻きとかみたいな感覚だったに違いない
つまりこれ、一口かじったってことですよね。
気付いた瞬間の顔を見たかった。
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1380
http://zig5z7.sa.yona.la/2034 |
返信 |
Reply 思考の泡 | |
動かす側からして「夏場の需要とは関係を考えておりません」と言うのであれば、ちょっと待て、とは思うのです。
需要ないんだから建てないのはいいとして、今あるのをカラ運転みたいのってできないのかな。
Re: ヒッグス粒子とは
http://q7ny3v.sa.yona.la/1379 |
返信 |
Reply | |
あーダメだ視力。「餃子」と思って読んでいたら「粒子」だったとは。
お腹が空いているのかな。
Re: ぐぬぬ — Richard D James Album
http://q7ny3v.sa.yona.la/1378 |
返信 |
Reply | |
既視感、私はシャイニング・ジャック・ニコルソンでした。
Re: たまに思うこと。
バカツッコミ |
返信 |
Reply 思考の泡 ばか | |
・世界を創るには6日かかって7日目は休んだ
・調べてみたら、オレは月曜日に生まれたらしい
・誕生日はめでたい
・なので、オレのカレンダーは「俺俺火水木金土」として、基本、誰が何と言おうと日月は休んでいい
みたいにすると休日が自動的に散らばる。
以下蛇足。
学校の先輩が風呂なしアパートに住んでいた頃、その先輩には「風呂曜日」というのがあって、その日は銭湯に行く。
もちろん涼しい/寒い時期限定だけど、先輩の先輩が「メシ食いに行くぞ」「すぃませんワタクシ今日は風呂曜日でして」「あーそっか、じゃまた今度な」と全く普通に会話が成立してた。後輩も「先輩今日は風呂曜日すか」「いや平気」「じゃメシ行きましょう」なんてほんとにカジュアルに。
あれ人徳だよなあ。
Re: http://zig5z7.sa.yona.la/2027
たまに思うこと。 |
返信 |
Reply | |
バカの空想なので、マジツッコミ禁止で。
仕事が無ければ、仕事を増やせばいいじゃない。という発想。
全ての職業・業種で24時間365日の業務稼働・営業を義務化する。個人経営の店も対象。
そうすることで雇用を生み出す。
雇用体系もガッチガチのフルタイム就労を廃し、全ての雇用をパートタイム就労とする。
ワークシェアリングを促進させて、雇う側・働く側双方にとって柔軟な雇用体系を作る。
24時間365日、全ての職業・業種は行き過ぎでも、たとえば金融業、病院など
営業時間が延長すれば喜ばれて需要が見込めるケースはいくらでもあると思う。
製造業に従事する消費者も、昼夜を問わず就労時間を選べるようになれば、昼夜を問わず消費の機会が発生して、
今まで平日昼にしか体験できなかったようなサービスに消費の幅が広がるかもしれない。
宅配業者が丑三つ時だろうが早朝だろうが荷物を届けてくれる。
今までなら「夜中にそれはない」って話ですが、世の半分の人が夜中に働いて昼間に寝れば、
別にその時間に宅配がくることも不自然では無くなるハズ。受け取りやすくなればポチりやすくなる。
電力ピークも無く均一化する。
システム対応や人材育成も伴わなければならないので、簡単な話では無いですけど。
あと別の妄想として、消費税を廃して環境税導入、地産地消を促進して雇用の促進、とか。
スーパーの鮮魚コーナーでアンゴラ産の切り身が¥398-で売られているの見て、愕然としましたよ・・・
妄想話は置いておくとしても、「働けば社畜」「機会を逃せば底辺まっしぐら」という
社会現状の放置はもうこれ以上続けられないと思う。とっとと改善してくれ・・・・
Re: バクパイプ と タータンチェック、赤い服に黒のかぶりもの & リプトンティー、とりあえずはそのへんのイメージ.. って貧弱かな
http://q7ny3v.sa.yona.la/1376 |
返信 |
Reply | |
近衛兵を笑かすアクティビティ
Re: おめでとうございます!
http://umu9xi.sa.yona.la/458 |
返信 |
Reply | |
ありがとうございます!
そうですね、溜め込んじゃったらだめですもんね
Re: http://utsg5z.sa.yona.la/22
http://umu9xi.sa.yona.la/457 |
返信 |
Reply | |
ありがとうございますー
Re: 確かにいろいろありましたね
http://umu9xi.sa.yona.la/456 |
返信 |
Reply | |
ありがとうございます
おおお、そっちの方が大事な気がするんですが
http://umu9xi.sa.yona.la/455 |
返信 |
Reply | |
こんなのでも結婚できちゃうんだと思うと云々(ぇ
ありがとうございます
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1372
http://umu9xi.sa.yona.la/453 |
返信 |
Reply | |
ありがとうございます
って、5つ!?w
おれを殴れ!殴ってくれ! |
返信 |
Reply | |
こんな素晴らしい話題なのに、
「ミエリン」
ってのだけ目に飛び込んで来て、どこの萌えキャラだよって思ったおれを誰か殴れ。殴ってくれえええええええ。
何かおれ、疲れてるな。うん。
メアドとTwitterアカ忘れずに |
返信 |
Reply | |
そこで車を降りて、彼女の車の窓をコンコンと叩いて、
「お困りですか?」
って爽やか白い歯でにっこりだろう。
45秒で華麗にに決めて、
「いえいえ、大したことじゃありませんから。」
と言っても、お礼を!って食い下がって来る彼女に向かって、前髪をさり気なく払いながら、
「じゃあ、何かあったら。」
ってさり気なく名刺渡して颯爽と去る。
で、後日、彼女らしきメアドから、
「この絵を買うと、運転がもっと上手くなるんです!」
ってメールが来て、Twitterアカの方でスパムアカに大量にフォローされるという目に遭うんですねわかります。
と言うところまで妄想した。そんな金曜日。
Re: どーするか
Facebookコワイコワイウー |
返信 |
Reply | |
おれの勝手な言い草なんだけどさ。
Facebookは、あの友達増やせ!ここにおまえのすべてを垂れ流せ!プレッシャーがすごくて閉口する。
何かアレ、日常全てを自発的に自白させるツールな気がするよ。
ああいうとこ見てて思うんだけどさー、普通の人って、趣味以外の共通点でどうやって友達になって会話すんの?
ほぼオタ友だけと付き合ってると、特にああいう表面的な付き合い(言葉悪いけど、おれの印象)の場で、共通の話題もなく友達だねーって繋がるのって、一体どういう心境なんだ?と思うわけだよ。
リアルで会えるのに、何でネットで近況把握しなきゃならないの?的な。
遠距離とか滅多と会えないけど親しく繋がってたいとかあれば別だけど。
本名と顔晒して日常垂れ流すとかどんな拷問だよそれ。晒せる顔も垂れ流せる日常もないおれには縁のないツールだな(僻みだとも悪いか)。
と言う、激喪の勝手な言い草。