sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

今週は酒飲んでる暇無かった

返信

ほとんど終電帰り…たぶん来週以降も…

さらになんで今日(土曜)まで出勤しなきゃならんのだクソッ

どうせ残業代とか休日出勤とか一切つけてくれねーのによ

明日も作業あるし


というわけでささくれた心を癒すべく、

ボジョレーヌーヴォーのハーフボトルと鳥の串焼き(ちょっとお高め)で手酌

あーたまにはワインもいいなぁ…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

久しぶりに来て

返信

ああ、やっぱり変わらないなぁと思った。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

遅れ遊ばせながら、ご報告。

返信

ザーサイ食べました。なんかしょっぱくてコリコリしてますね。

ご飯のおかずより酒のつまみに向いているかも、と思いました。


今度は何に挑戦しよう。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: http://qzb4ac.sa.yona.la/292

社員旅行の思い出。

返信

しばらく前に途絶しましたが、景気が良かった頃は毎年社員旅行がありました。

で、老若男女揃った職場だと、やはり面白いもんじゃ無いです。年寄りのご機嫌取りが死ぬほど面倒くさい。

あと、夜の宴会で必ずコンパニオン呼んでたんですが、あのコンパニオンの薄っぺらい愛想笑いと

下ネタ連発の話がどうにも白けて、耐えがたい苦痛でした。苦虫つぶして愛想笑いで相槌。


社員旅行が無くなったのは、景気が悪くなって良かったと思える数少ない事象かも。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

カジノができるらしい

返信

- (SankeiBiz)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ベトナム、台北 のバイク

返信

- (記事移動)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: http://qzb4ac.sa.yona.la/292

http://xmny3v.sa.yona.la/908

返信

部署が統合されて間もないので知らない人多し、全てにおいて盛り下がり、沈黙の瞬間がそこらじゅうに発生、そんな旅行でよければ、ぜひどうぞ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/907

返信

帰還。天気が悪い。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/906

http://qzb4ac.sa.yona.la/292

返信

社員旅行なんて楽しげな行事が一切無いので代わりに私を連れて行って下さい。

投稿者 qzb4ac | 返信 (2)

惑星をプロデュース

返信

 惑星のプレゼンを聞いてみたい

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1177

返信

手当ての発生する夜掛け朝出なワークが結構あって臨時収入気分になった。ちょっとストレス溜めてるの?感が気になってる妻に、「最寄り駅で焼き鳥食わない?」とメール。不意打ちのストレステスト、①子供の夕食仕立ててデート気分でくる→ストレスフリー過ぎかも、②子供と一緒に来る→ニュートラルバランス、③「アホかそんな金あったらアレ払えコレ払え」→心配。成果は②でガス代引き落としの心配してた分③寄りですか。まぁ楽しい。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

スターゲイトを使えば

返信

 天の川銀河 から ペガサス銀河 までは30分。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

惑星

返信

(c4d corelPP15)


 パッと思いついた名前が アーカム

他には ネビル、タスタニア、シュルツアーナ とか浮かんだ

 一応、天の川銀河内の惑星

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

30分で退場

返信

出会い系サイト頑張ってるよ♪三個


けど、今日は体にガタが来た(;o;) 熱があって目の前がゆがんでた、でも出会い系サイト行った。


結果、30分で退場(;o;)

あぁダメだわ~フェラチオも手コキも本番も

、ボロボロのヤリ友くんだよ(爆)

逆ナンパでも必死でタダマンみたいにしているけど、限界はあるよね(;o;) 実際辛いんだ(;_q)

50代は明るくて面白い子が多いから楽しいよ。


セフレとかヤリマンとかは偽りの中出しなのかもしれない。本当の俺は、セックスフレンドなのかな~

最近思う。


セックスしてないと病んでおかしくなる!

なんだろうな~辛いよ


生きてても悪いことや怪我しかしてない、この一年間あぁダメ~

投稿者 49zchq | 返信 (0)

アルガンオイルクリーム顔

返信

アルガンオイルクリーム顔!!知ってか知らぬか結果オーライ


シミ対策

投稿者 vksg5z | 返信 (0)

Re: 豚汁

(´ー`)y━・~~~

返信

今日も明日もけっこういい日でありますように。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/906

返信

明日明後日と会社の部署の旅行。断る口実も思いつかずのこのこ出て行く。クソが。早く終わって下さい。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

憑いてきた。

返信

先週は走行中にマイカーのボンネットから煙が上がって(中略)シリンダーヘッド研磨(中略)長期入院中。

今日は走行中にマイバイクのクラッチワイヤーが切れて(以下略)


次は自分自身の番な気がする。


追伸

http://news.ameba.jp/20111116-144/

同志。どうしてもマニュアルじゃなきゃイヤなんで、シリンダーヘッド磨いてもらっているんです。

メーカーが部品のサポート切っちゃったっていうんで、中古の部品を探してもらってるんです。

いよいよダメなときは、miniのマニュアル買おうかと・・・クラッチをつなげる感覚が好きなんです。

まぁ、そうは言っても理解されないよな、今時。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: もう好い加減PS5とIL5.5くらいはフリーウェアにしろとあれほど言って r

私的には7と10が使い込んだバージョンでした。

返信

 AI5.5は、たしか、アドビ製品全体のインターフェイスが統一される前のバージョンで、多分今触ったら違和感ありまくりな気が。あと、ビットマップ画像がレイヤーとして取り込めなかった。パス張り用の下絵がほしいときは、「下書きを取り込む」みたいなコマンドを実行すると、ビットマップ画像が強制的に二値化されて配置されたハズ。今にして思えば、CPUの処理能力に合わせた合理的な措置だったんだろうなぁ。

 当時はサードパーティ製のプラグインソフトなんかもありました。今ないですよね、そういえば。


 ペインターがフラクタルデザインから発売されていたころで、同社製の「Expression」というドローソフトが、これまたまた面白い製品でした。フラクタルデザイン消滅後は開発元が巡り巡ってマイクロソフトになり、しかも現在発売されている製品は、名ばかり引き継いだ全く違う性質の製品になってしまいましたが・・・


そういえばFlashも、そもそもブラウザでドローオブジェクトをうねうね動かすためだけのアプリだった気がする。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

‘水平的好奇心と垂直的好奇心’ (小野和俊のブログ)

返信

-

 水平垂直というより今は、"時系列的好奇心" でしょうな。

次はどうなる ? その前はどうだった ? みたいな時間の流れに絡む意識、そうゆう意識の方がずっと強い。

水平的好奇心、垂直的好奇心なんて時系列的好奇心の中に吸収されてしまう。

 オントロジーを考える上で参考になる視点ではあるのだろうけど、この時代 もう古臭い。


 モバイルが発達し、ウェブがリアルタイムになったことで時間感覚は変わってしまった。

"今このとき" という時間意識のうねりのてっぺんに立って、"今から何が出来る? " ということばかり考えるようになった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.