とりあえず年を入れてくれ — Re: ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい |
返信 |
Reply | |
こないだ調べものをしていて偶然引っかかった記事が、調べていた「月日」の2日前。
お!フレッシュ!なぁんて思ったらよくよく見ると去年で。
ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい |
返信 |
いつ書いたか分からないブログの記事にイライラします。
分からないことがあって、検索して出てきた記事がいつの情報か分からないと困るでしょう。
あなたの書いた記事を2年7ヶ月後に読む人だっているんです。
ずらーっと並んだ広告の間に小さく、薄い字で日付が書いてあっても気づかないっての。
URLから日付を確認するとか馬鹿げてると思わないの?
かじる |
返信 |
クリスピーなものがたべたい。歯ごたえがあるものをたべたい。
たまにどうにも止まらなくなることがある。
これって味覚なんでしょうか。どいつもこいつもフニャフニャしやがって。
それとも何かストレスでもあるのかね。暴力的な何かの昇華だろうか。
ときどき、ニンジンだのセロリだのを、レジの人に「あらこのお兄さんのお宅は今夜は野菜スティックね」などと邪推されそうなくらい買いあさることがあって、実際その通りだ。
ジャイアントコーンが大好きで、キュウリは丸かじりが大好きで、梨とかスイカとか山芋の拍子切りとかが大好きで、たくあんも大好きで。
そういうガムって出ねえかな。ずーっとシャクシャクごりごりしてるの。
むげんナントカのあれに投稿したい。実用化は無理だろうな。
だいたい、ここ数年やっと認知されてきたけど「好物はジャイアントコーンです」と言ったときの反応は何だ。
グリコじゃねえよ。いや、あれはあれで嫌いじゃないけども、ペルーあたりの特産のほんとに粒がでかいトウモロコシだよ。
飲み屋のミックスナッツにこれが入っているとまず視認できる分を一瞥して数え、しかる後に「自分はこれがとりわけ好きである。もし貴殿がカシューナッツやアーモンドを好むのであればトレードするに吝かでないが如何か。なお、ピスタチオに関しては別途、各々がその時飲んでいる酒などとも考え合わせて随時協議したい」と取引を持ちかけるくらいだ。
業務用の店で、ジャイアントコーンを揚げて塩ふったの(通常ミックスナッツに入ってる状態)が枕くらいの大きさの袋にみっしり詰まってるのを売ってるのを見かけて、ちょっと慌てた同行者にそこそこ必死で止められたことがある。
後で聞いたら本気で目がおかしかったらしい。大きな子供が大人買いしそうになっているのを見て怖くなったそうだ。
今、嫌いな時期なんだろうな |
返信 |
ダメだって思っているときは
何をしてもダメなもんですよね
嫌いって思ってるときは
何があっても嫌いなんだろうな
自分以外の他者にこだわりすぎるってのは
友達であれ、恋人であれ、疲れるもんです。
こだわるってのは期待してるってことだからね。
でも他者は当然思い通りにいかないからね。
http://xmny3v.sa.yona.la/540 |
返信 |
twitterってちょっと作りが大味すぎやしないか。アメリカっぽい。発言のpermalinkを開くと大きな字で表示される,あれはデザイン的に素敵だと思う。でもあんなに機能が少なくて大丈夫なのか。その点Wassrなどは返信もできるし,「イイネ!」もつけられる(インターフェイスはごちゃごちゃだけど)。日本人が作った感じがする。使うならこっちだなあ。
ミニブログの本質は「記事にタイトルをつける必要がない」ことだと思う。気軽さっていうのはそこからきている。
Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers |
返信 |
Reply 自己レス | |
一応今は復旧してるけど。
Things aren't looking good today at Bloglines, the popular web-based service I've been using for years to read RSS feeds. The site has been offline for at least eight hours and isn't even responding to web requests with an error.Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers
Even if Bloglines comes back, it's clearly time to export my OPML subscription list and move to a new service.Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers
ふーん
人のフリ見て我がフリなおせ |
返信 |
教訓その1 | |
ミニスカにレギンス
家の中だけにしておこぅ…っと。
Re: 秒速5センチメートルBD
昼間に見るもんじゃないです。 |
返信 |
Reply | |
夜中に見て、沁みてください。
ただし嫌いな人は大嫌いな話だろうとも思います。大事件が何も起きませんので。