sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい

とりあえず年を入れてくれ — Re: ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい

返信

こないだ調べものをしていて偶然引っかかった記事が、調べていた「月日」の2日前。

お!フレッシュ!なぁんて思ったらよくよく見ると去年で。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい

ニュースサイトですら

返信

記事のリリース日がわからないことがあるから困る。

投稿者 k2dg5z | 返信 (1)

Re: ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい

同感!

返信

はげしく同意

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

ブログの記事には分かりやすく日付を入れて欲しい

返信

いつ書いたか分からないブログの記事にイライラします。

分からないことがあって、検索して出てきた記事がいつの情報か分からないと困るでしょう。

あなたの書いた記事を2年7ヶ月後に読む人だっているんです。

ずらーっと並んだ広告の間に小さく、薄い字で日付が書いてあっても気づかないっての。

URLから日付を確認するとか馬鹿げてると思わないの?

投稿者 vedg5z | 返信 (3)

かじる

返信

クリスピーなものがたべたい。歯ごたえがあるものをたべたい。

たまにどうにも止まらなくなることがある。

これって味覚なんでしょうか。どいつもこいつもフニャフニャしやがって。

それとも何かストレスでもあるのかね。暴力的な何かの昇華だろうか。


ときどき、ニンジンだのセロリだのを、レジの人に「あらこのお兄さんのお宅は今夜は野菜スティックね」などと邪推されそうなくらい買いあさることがあって、実際その通りだ。


ジャイアントコーンが大好きで、キュウリは丸かじりが大好きで、梨とかスイカとか山芋の拍子切りとかが大好きで、たくあんも大好きで。


そういうガムって出ねえかな。ずーっとシャクシャクごりごりしてるの。

むげんナントカのあれに投稿したい。実用化は無理だろうな。


だいたい、ここ数年やっと認知されてきたけど「好物はジャイアントコーンです」と言ったときの反応は何だ。

グリコじゃねえよ。いや、あれはあれで嫌いじゃないけども、ペルーあたりの特産のほんとに粒がでかいトウモロコシだよ。

飲み屋のミックスナッツにこれが入っているとまず視認できる分を一瞥して数え、しかる後に「自分はこれがとりわけ好きである。もし貴殿がカシューナッツやアーモンドを好むのであればトレードするに吝かでないが如何か。なお、ピスタチオに関しては別途、各々がその時飲んでいる酒などとも考え合わせて随時協議したい」と取引を持ちかけるくらいだ。


業務用の店で、ジャイアントコーンを揚げて塩ふったの(通常ミックスナッツに入ってる状態)が枕くらいの大きさの袋にみっしり詰まってるのを売ってるのを見かけて、ちょっと慌てた同行者にそこそこ必死で止められたことがある。

後で聞いたら本気で目がおかしかったらしい。大きな子供が大人買いしそうになっているのを見て怖くなったそうだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

試しに

返信

ついったーに一回投稿したら、パスワードを忘れてしまいログインできなくなった。

パスワード忘れたら~みたいなのもやったけど出来ない。

もうどうでもいいや

投稿者 spmktw | 返信 (0)

今、嫌いな時期なんだろうな

返信

ダメだって思っているときは

何をしてもダメなもんですよね

嫌いって思ってるときは

何があっても嫌いなんだろうな


自分以外の他者にこだわりすぎるってのは

友達であれ、恋人であれ、疲れるもんです。

こだわるってのは期待してるってことだからね。

でも他者は当然思い通りにいかないからね。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

ベーコンポテトパイ

返信

マックのベーコンポテトパイが復活するというニュースを見た記憶があって

自分ちの近くのマックに復活日に食べに行ったのになかった…

結構がっかりしてホットアップルパイを食べたのだけれど、その件について検索。

今あるのは都内の店舗数ヶ所だったか。他の店舗は5月下旬。

わざわざありそうなとこに食べに行くってのもなんだかねぇ。。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/540

返信

twitterってちょっと作りが大味すぎやしないか。アメリカっぽい。発言のpermalinkを開くと大きな字で表示される,あれはデザイン的に素敵だと思う。でもあんなに機能が少なくて大丈夫なのか。その点Wassrなどは返信もできるし,「イイネ!」もつけられる(インターフェイスはごちゃごちゃだけど)。日本人が作った感じがする。使うならこっちだなあ。

ミニブログの本質は「記事にタイトルをつける必要がない」ことだと思う。気軽さっていうのはそこからきている。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

東京都

返信

試験が終わりました。


おつかれ様です-

投稿者 6dw2sp | 返信 (0)

山上兄弟

返信


でじなーにゃの子がだいぶ大きくなってて驚いた

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: そういえばBloglinesって今どうなってるの?

Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers

返信

一応今は復旧してるけど。

Things aren't looking good today at Bloglines, the popular web-based service I've been using for years to read RSS feeds. The site has been offline for at least eight hours and isn't even responding to web requests with an error.

Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers


Even if Bloglines comes back, it's clearly time to export my OPML subscription list and move to a new service.

Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers


ふーん

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

人のフリ見て我がフリなおせ

返信

ミニスカにレギンス


家の中だけにしておこぅ…っと。

投稿者 zpachq | 返信 (0)

荀卿

返信

人間の悪意は底なしだな…結局自分の身は自分で守るしかない…

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: BIOSて

へっと鼻で笑って

返信

見逃してくれようorz

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: 昼間に見るもんじゃないです。

見た見た

返信

沁みた。せつないね。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: 秒速5センチメートルBD

昼間に見るもんじゃないです。

返信

夜中に見て、沁みてください。


ただし嫌いな人は大嫌いな話だろうとも思います。大事件が何も起きませんので。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

私設新商品企画部1

返信

今作りました。今後もあるかどうかは分かりません。


ブルーレイレコーダにUSB端子つけてPCからも使用できたら便利なんじゃないかなぁと思いました。

PC用BDドライブは2~3万してまだ高い部類です。しかしこういう機能がついてたなら一粒で二度おいしい。

どんなもんでしょうか?

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: 秒速5センチメートルもすごいらしいですね。

秒速5センチメートルBD

返信

今日買ってきました。明日見ようと思います。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

かっ、

返信

風邪ひいたクサい。


先輩が風邪ひいてたから、多分それでかなぁ。



クラクラ、ゴホゴホ。

喉が気持ち悪い……。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.