sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

おしごと

返信

職場が変わりました。

雲を掴むような仕事をしています。

我慢比べじゃーって社長が言ってました。

意味がわかってきた気がする。


仕事の種を作っています。要するに企画のようなもの。

今まで営業さんが取ってきた仕事ばかりだったから、

このモノになるのかならないのかわからないふわふわ具合が

なんとも歯がゆくストレスが溜まる感じです。


まぁ始めてから2日程度なので

これからこれからでしょう。

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

なかなか…。

返信

なかなか色んな事が上手くいかなくて凹むわ〜!


こんなものかなぁ、世の中なんて…。

それは悲しい…。


何とかせねば…。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: しばらくは自分で考えなさい

http://6i2sp6.sa.yona.la/99

返信

難しいですよね。

自分の事なら、努力で何とか出来ても、人の事となるとなかなか難しいですよね。


自分で考えない人が多すぎですよね。

自分で考える事を教えないといけないみたいですね。


頑張ってください。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

Re: メガ牛丼食べた

http://6i2sp6.sa.yona.la/98

返信

そんなのがあるんですか?

見てみたいなぁ…。

いや、食べてみたい。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

[樋口有介] 彼女はたぶん魔法を使う

返信
ee6upt5j

他の作品を読んでる間に、

ちょっとだけのつもりが最後まで読んじゃった。

なかなか面白かったです。

今は脱線から戻って[東野圭吾] の探偵ガリレオを読んでます。


彼女はたぶん魔法を使う(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (1)

Re: ドラム音に合わせてトリガーを飛ばす (1)

ドラム音に合わせてトリガーを飛ばす (2)

返信

■ JavaScript関数を叩くFlashドラムトリガー --  (FFox 推奨)

(音が強く立つドラム音じゃなくて、低くこもった方のドラム音にあわせています)

 紫の四角は、flashじゃなくてhtmlのレイアー、レイアーを表示非表示させています。 スタートボタンだけがflash。


 いやはや、どうにかこうにかできましたよ。 実際やってみると、いろいろ問題が出てきますなー。


 ドラムの速いピッチにあわそうとすると、絵の表示時間が短くなり、ほんの一瞬しか表示されなくなる。

絵をもう少し長く表示させようとすると、今度はドラムのタイミングで飛んでくるトリガーを受けきれなくて

止まってしまう。

 だから、このflashでは 速いドラムのところから飛ぶトリガーを飛ばなくして、間引いてる。 (2回だけ)

 これは絵の表示時間を短くすると解決するんだけど。それじゃ視覚の方がつまらなくなる。


 とりあえず動いたということで、確認できた。


 また、FFoxのJScriptは、反応もいいし速いということも今回実感できた。

 音のかわりにビデオなんかでもいいわけで、そのへんのところ 組み合わせのアイデアがあるんで、

それもまたやってみます。 今回はブラウザでやれることの検証といったところ。



■ このページ内のflashと絵(レイアー)は分離しているので、レイアーのタグ内に画像urlや文字を

入れるだけでアレンジできる。 (ページのhtmlはコピーOKですよー、よかったら)


 狙っているのは実はここ。 JScriptをコマンドハブライクに使うことで音や画像を応答しあうものにできる。

つまり、素材提供者どうしがコミュニケーションの触手を伸ばせるということ。

 ウェブ上のやり取りが活発になるんじゃないだろうか。


(flashのあるページのhtmlソース、下の方。 赤丸内にタグを書くとレイアー上に出る)


...................

・ 一人コラボ : (ドラム音にドラム画像 ↓ )

■ ドラムの画像を使ったアレンジ -- (FFox 推奨)



追記 :

 flashのボタンを小さくするのを忘れていた、修正、80×80 に。and 背景透過。



投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 同感!

ついでに

返信

「前のページ」「次のページ」というナビゲーションもやめてほしい。どっちが古い記事だかわかりゃしない。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

お仕事

返信

初めて打ち合わせの進行役を務めた。

緊張したけどぐだぐだにならずに終わらせることができた。

よかったよかった。

明日は議事録書かないと。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

curriculum vitae

返信

一度、本腰入れて英語の履歴書書いてみるか。

ダメ元ではなく、本気で書いたのを送った上で図ってみよう。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

めんどいのぉ

返信

修理が終わって戻ってきたのでアプリをインストールしようと思ったら、証明書の制約がどうのこうのってメッセージがでてダメなのがいくつか。

もしかして、と思ってIMEIを確認したら修理出す前と変わってた・・。基盤交換したみたいだからそれで変わったのかなぁあ。

とにかくunsignedなアプリはもっかい認証を付け直さないとインストールができないっつう。


めんどいから週末やるか。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

大好きなチキン

返信

何度も食べている大好きなファミチキ、

だけど今日は浮気してLチキを食べてみました。


ジューシー感がファミチキのが上。Lチキは軽いね。

でも値段が安いのは侮れないんだよなぁ。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

Re: 方言

http://skw2sp.sa.yona.la/11

返信

うちは、大洋紙だったよ。>B紙。

あ、地震

投稿者 skw2sp | 返信 (0)

メガ牛丼食べた

返信

昼飯にすき家のそれに挑戦。めっちゃお腹空いてたし。

肉がメガなんだな。並の3倍だかって書いてあったけどとにかく肉が多い。

体感で肉とご飯が1:1とかほんとそれぐらいなんじゃねえのってぐらい。

普通の牛丼食うペースでいくと肉余りまくりww


見た目ボリュームは「あれ?こんなもん?」って感じだけど、やっぱり晩飯にひびくぐらいヘビーでした。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: 楽天メルマガ

激しく同意

返信

こちらは楽天KCですけど…。

メルマガは一度許すとすごい数送られてくるので、重要なメール以外受信しない設定にしてあるのに


件名:【重要】「楽天KCからのお知らせ」配信希望登録のお願い


ぜひこの機会に再度、登録メールアドレスのご確認と

「楽天KCからのお知らせ」の配信希望登録をされますようお願いいたします。


重要じゃないメールを配信希望するように重要なメールで送ってくる…。プゲラ

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: 方言

R方言

返信

名古屋の方・・・・?

σ(^_^;ワタシ?的には「鳥の子用紙」・・・・!

投稿者 4rtw2s | 返信 (0)

方言

返信

「~してみえる」が方言だと今朝知った。がっくし。

(「~していらっしゃる」の意)


あと「B紙」が方言なのも今朝知った。

子供の頃、文房具屋とかで「B紙ください!」って言ってたのにな…

投稿者 wzny3v | 返信 (2)

しばらくは自分で考えなさい

返信

半年前からやってきたことを全然覚えていないというか、応用力がないのか、

少し状況が変わっただけで訳が分からなくなっている後輩をどうしよう。

投稿者 y8fb4a | 返信 (1)

みなまでいうな

返信

ぜんぶせつめいしたらあかんって。

投稿者 sghqe8 | 返信 (0)

オアダイ

返信

レイプモノとロリコンモノのエロゲーなんて全部駆逐されちゃえばいいのに。あと近親相姦も。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: らべりんぐ

よっ平賀源内(土用の丑)

返信

最後の「おっぱい」でがっつりユーザが増えそうだから,あんまりあちこちにコピペしないでください。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.