http://xmny3v.sa.yona.la/589 |
返信 |
本日の帰宅BGM | |
本日の帰宅BGM
- ショスタコーヴィチ: 舞台管弦楽のための組曲(ジャズ組曲第2番)
CD買ったのをiTunesに入れてた。iTunes(Win)の動作の重さはなんとかならんのか。
http://fh9xif.sa.yona.la/934 |
返信 |
梅田噴出し | |
| 長考の応酬で午後から打った手が2人合わせて2手。 ははははは。 |
http://fh9xif.sa.yona.la/933 |
返信 |
梅田噴出し | |
| ビトウィーン橋 が崩落の危機なんだよね。 |
http://fh9xif.sa.yona.la/932 |
返信 |
梅田噴出し | |
| 印税は飛行機代で消えちゃった。 |
【韓国ブログ】観光地と調和する、日本の人気キャラクターたち |
返信 |
メモ | |
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0621&f=national_0621_003.shtml
外からの目による こうゆう発見はメモしておいた方がいいなー。
引用 :
「日本の温泉の中では、湯布院が一番」と語る、韓国人ブロガーのレディゴーも日本のキャラクターグッズにハマった一人。「泉質や利便性もさることながら、小さな温泉街に芸術家たちのギャラリーや美しい民芸品店、美味しいお店などが集まっている。そんな湯の坪街道の中でも、一番印象に残ったのは日本のキャラクター・ショップだった」と述べ、写真とともに紹介した。
.......
「自然や文化を大切にしている小さな田舎の村に、観光産業とキャラクター産業が見事に調和し、まるで一緒に成長しているかのようだ。そして、湯布院の旅先としての魅力はますます大きくなっている。その姿は韓国では見られないことであり、日本という国が少し羨ましい」と締めくくった。
韓国には、温泉は数えるほどしかない。
観光産業とキャラクター産業。 ウェブマップとコンテンツ。 そのへん。
ご当地キティ、彦にゃん、鹿。
Re: これからはオープンソースではなく、オープンスタンダードと区別しようと思う
http://fh9xif.sa.yona.la/930 |
返信 |
Reply | |
http://japan.internet.com/webtech/20060727/6.html
向こうの記事を読んだ。
PHPにせよRubyせよ、プログラミング言語が標準と言ったところで、それを個々人が持ち帰って
コードを書き始めたなら あっという間に方言になる。(自分にしかわからない便利なモジュールとか)
そうゆうのを持ち寄って繋ぎ合わせたとしても機能しないだろう。
だから、標準というのは その時々の現場(プロジェクト) で採用するフレームワークにあるんじゃない ?
(チームコーディングの際の決め事という意味も含めてのフレームワーク)
一応、フレームワークという言葉も持ち出しておく。
GoogleWaveファースト・インプレッション |
返信 |
アイデア | |
http://d.hatena.ne.jp/tsuyoshikawa/20090623/1245746083
んー、どうだろう。 Wave にどんな使い方があるか。
たとえば自分が江戸時代後期あたりのことを勉強しているとする。
① まとめた文章(江戸時代後期についての) や、覚えておくべきことをwaveに打ち込む作業をする。
② そのとき、友人に、江戸時代後期に生きた人物に扮して登場してもらう。
こんな ちょっとした工夫でも面白くなるんじゃないだろうか。
・ 扮してもらった人物をインデックスとして そのとき勉強したことを その人物に関連づけて覚えることができる。
・ 過去の歴史的事柄にもライブ感が出る。
たとえば、江戸時代後期、伊能忠敬(測量は1800年ごろ)。
友人 : いやーこんばんわ、伊能です。いまさっき 第一次測量から帰ってきて 風呂に入ったところ。
疲れたのなんのって、足が棒になって膝がガクガクしてるよ。
俺 : いいですねー、その調子でお願い。
で、第一次測量って どのへん まわってきたの ?
友人 : んっ、あー、ちょっと蝦夷の方をぐるっと。 それから東北地方も。
俺 : へぇー。 大変だったでしょう。
友人 : そりゃー 大変よぉー、ちょんまげにワラジ、竹の水筒やから。
. . . . . . . . . .
こんな感じで ちょっとチャット(セッション) してもらって、そのセッション内に江戸時代後期についての
自分のまとめを打ち込んでおく。
長々とチャットする必要はなく、ちょっとだけでいい。(インデックス化)
こうすることで そのセッションに "おもしろ伊能忠敬" というフラッグを立てておくことができる。
どうだろうか。 友人がノリのいい面白いやつでないと、というのはあるだろうけど。
俺はやりたいねー、扮する人物のレパートリーを多彩にして。
Re: にょきにょき



![ジョージ・クルーニー似 | [にてる]は似てる芸能人を紹介! http://tamedia.kuron.jp/niteru/n.php?w=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC](http://kwout.com/cutout/x/dd/md/c36_bor.jpg)