sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

失敗あふてあぬーん

返信

会話の途中で私と相手のコミュニケーション能力に大きな差があることを感じた。

当然のことながら、相手が上で私が下だ。


それを意識した瞬間、数分前に私が何気なくついた嘘が気になり始めた。


「これ程までに優れた人だ。」

「嘘は見破られていたかもしれない。」

「なんて愚かなことをしてしまったんだ。」


途端に会話どころではなくなってしまった。内容もよく覚えていない。


自分も相手のことを見て見ぬふりをして、相手も自分を同じようにして。

本当のことは誰も教えてくれないんだよな。


「相手の話に合わせただけで見栄を張ってついた嘘ではないということを汲み取って貰える」

ということを前提にしても、やはりしにたくなるくらい恥ずかしい。


いっそのこと言ってくれ。まあ言われたら、それはそれで恥ずかしいわけだけど。

嘘が便利すぎるから、こんなことになってしまったんだまったく。人間関係いらないよ


なんて。嘘をつかなくて済む方法、香港近郊にお住まいの方ご教授下さいませ。

(今書いてて改めてわかったけど、これは内気で根暗な人の思考のやつだ。直したい)

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

ボス

返信

打倒マイメロ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 大人になりたいわけじゃないし、したり顔で大人になれと言う人は大嫌いだけど

自他共に認める

返信

十分以上に大人な年齢なのですが,ときおり「大人になったら○○になりたい」という閃きに襲われます。多面的に観察すると死角なく「大人げなくない」ヒトって存在に危機が迫ってるような気もします。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://x2tw2s.sa.yona.la/343

http://r9eifb.sa.yona.la/7

返信

コメントありがとうございます。

色々考えたけどああいう展開になりましたー。

投稿者 r9eifb | 返信 (0)

大人になりたいわけじゃないし、したり顔で大人になれと言う人は大嫌いだけど

返信

大人げない人にはなりたくない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

アレキサンダー・マックイーンが死んじゃった・・・

返信

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100212/50294.html


本当の天才だった

投稿者 sytw2s | 返信 (0)

Re: バレンタインデー

http://6we8mk.sa.yona.la/419

返信

はーい。

もらえる気配が毛の先ほどもありませーん。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

急げ — 英空港、プロポーズ予定者に「こっそりチェック」で配慮 (ロイター) | エキサイトニュース

返信

性懲りもなく今年もやってまいりましたチョコカルチョことヴァレンタインデイ。

まだ計算する男の子、まだ期待してる女の子はいますぐマンチェスター空港で警備員と握手。


2月12─15日にセキュリティーゲートを通る人は、チェックする警備員に「Be my Valentine(私の特別な人になって)」と小声でささやけば、ついたての後ろで個人的にチェックが受けられる。これまでは、探知機に引っかかってプロポーズの計画が台無しになる恐れがあったためという。

 同空港の顧客サービス・セキュリティー担当責任者は「ロマンチックなプロポーズの計画が台無しになるのを避けるためとあれば、秘密の合言葉を使う搭乗者に対して、警備担当者は快く対応する」と話している。

英空港、プロポーズ予定者に「こっそりチェック」で配慮 (ロイター) | エキサイトニュース

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

レンダリング画像をメルヘン調に

返信

-

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

バレンタインデー

返信

チョコ貰えないやつこの指とーまれ。

投稿者 xke8mk | 返信 (2)

http://gt7u9x.sa.yona.la/290

返信

ディスプレイを見始めてから1~2時間ぐらいたったころによくなる

いつもとだいたい同じ姿勢、同じ距離を保っているはずなのに、

すごく画面の一部だけが大きく見えるような、とでもいうのか、視界が狭くなって画面が大きく見える、とでもいうのか

よくわかんない状態。


すぐ治るから、別にどうということはないけど。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: az(5/5)

http://x2tw2s.sa.yona.la/343

返信

最後助かったんですね。良かったです。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

Re: InBook: その2

http://vuchqe.sa.yona.la/346

返信

同感。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 歯のクリーニングやってもらった

http://vuchqe.sa.yona.la/345

返信

コーヒーってシミになるんだな。知らなかった。それにしても 900 円は安いな。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

パソコン蛾ぶっ壊れた

返信

A-Trend Ymf724からAW744Deluxeに差し替えたら、同時にさしていたSB Audigyが認識しない。

そのあとどう頑張ってもSB Audigyが認識しなくなった。

これはCreative Sound Blaster X-Fi Elite Proを買えということなのか・・・?

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

さよなら

返信

さよなら、したい、わけないでしょ

本気をみせてよ

ふみこえてみせてよ

投稿者 q96z7u | 返信 (0)

http://u8csp6.sa.yona.la/1

返信

或る日のことだ


わたしが空を見上げると、眩しい何かが向かってくる


太陽の日差しかと思ったがそうではなかった


あれは眩しいが、別の何かだったのだ


距離が近づくにつれ、それの輪郭も次第にはっきりとみえてくる

投稿者 u8csp6 | 返信 (0)

歯のクリーニングやってもらった

返信

コーヒーだと思うんだけど歯についた茶色がきっれいに落ちた。

保険きいて900円。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: 本のフレーズを引用して投稿する読書管理サービス「InBook」

InBook: その2

返信
3r7kg6up

 またこんな例え。

 戦争?  はぁ~? だ。

 マーケティングとは、語りかけ だろ。 

その人その人に応じた語りかけをしないと いい反応はないから難しい。


 戦争なんかに例えるところをみると この人は相手を押し込もうとしている。 そうじゃない、相手の居場所を作ってあげることだ。 そのときのコツは 今現在ちょうどいい大きさの居場所を作ってあげること。 ちょうどいい大きさの居場所は将来必ず窮屈になってくるから、そのときもう一つの居場所を用意して誘導すればいい。 (語りかけとともに)

 だから相手にすべきは少しづつでも成長する人(あるいは家族)。 そうでないと商売にならない。 何年たっても変わらない人は今の居場所に窮屈さをおぼえてこないし、どんな語りかけにも食いついてこない。 商売という点から見るならまずはスルーだ。

 "窮屈" というのは一つのキーワード。 この言葉のまわりにいろんなものが見えてくる。 居場所は、物理的な居場所ということだけじゃない、ブログという形に窮屈を感じている人もいれば140文字に窮屈を感じている人もいる。 はたまた 本の置き場所が窮屈なんだよね、という人もいる。

 "成長" という言葉と、"窮屈" という言葉のペアの間に商売があり、そこに人の営みや思惑のいろんな諸相が見え隠れする。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

本のフレーズを引用して投稿する読書管理サービス「InBook」

返信

http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20408448,00.htm


 ちょろっと訪れてみた。

しかしこれ、引用がかなりの数になると本が解体される。 まぁ そこまではならないだろうけど。


 こんな引用があった。


 ほーー。


 珈琲豆のような乳首も、実際は果実です。


 とか言ってみる。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.