Re: そっち系?
Re: http://rau9xi.sa.yona.la/108
さんとかちゃんとか君とか? |
返信 |
Reply | |
仕事で後輩をさんと呼んだり君と呼んだり統一できないことはおれにもあるなぁ。
http://x2tw2s.sa.yona.la/204 |
返信 |
Reply | |
上の人も書いてますが文化が遅れてるというより文化が違うんでしょうね。人間性も違うというか。
でも法律とかサービスの仕組みそのものが少しづつ文化を変えていくことはあり得ると思うので、
そのうち欧米っぽくなるっていうのは確かにその通りかもなーと思います。
欧米っぽくなったら今より面白くなるかどうかはわかりませんが。
Re: まぁねぇ…
実は分かっていなかった |
返信 |
Reply | |
他のブログでも 2ch でも馬鹿程度の暴言はいくらでもあるし別にいいと思うけどなぁ。
それこそここじゃ書けないようなひどい罵倒なんて余所にいけばたくさん。
実名出してみんなでよってたかって個人攻撃とかだってざらだし、そういうのに比べればささいな問題だと思う。
エロとか罵倒とか暴力表現とかどこまで許せてどこまで許せないかは人によってバラバラだし、
おれ的にはそういう不安定なモラルルール作るよりも、
システム的に見たくないものは見えなくなる機能を作ってもらった方がいい。
それかお気に入り機能使うか。そしたら好きな人のエントリだけ見れるし。
発言の責任は発言者にあるけどそれさえ分かってればいいと思います。
もちろん uj7u9x さんが暴言を窘めるのも自由だと思いますが、おれはそんなに気にならないので。
Re: 一応女ですけど。
http://x2tw2s.sa.yona.la/203 |
返信 |
Reply | |
自分は男で、男でも難しいと思いますが、本当に愛してるっていう定義が人それぞれなんでしょうね。
本当に愛してる人がいるのにその他の人ともするのが難しくないっていうのは自分にはよく分かりません。
少なくとも、そのことで相手を傷付けてしまうことよりも、自分がしたいことを優先させてるのは確かですよね。
そういうのを愛って呼ぶと何となく愛が安っぽいもののように聞こえる気が個人的にはします。
でも、元の人も愛してるか分からないって書いてるので、別に矛盾はしないのかもしれません。
Re: だから~
http://uxsp6j.sa.yona.la/34 |
返信 |
Reply | |
確かにそっち派の人から何かされるとしたら怖いすね。
でもここで言えないんじゃ他ではもっと言えないし意見が食い違ったら正々堂々スルーするか議論すればいいと思う。
Re: http://vidg5z.sa.yona.la/1833
エロ画像単純所持とダウンロードが違法 |
返信 |
Reply | |
これは本当にふざけんなと言いたい。
今まで捨てられずにエロ本溜め込んでた人とかどうなるんだろうね?
何か田んぼに捨てて捕まった人とかいたけど。
まあ自民党は好きじゃないけど鳩山が総理大臣とかいうのも勘弁してほしい。
そもそも政治に世襲を持ち込むなよとも言いたい。
iモードブラウザ2.0対応機種一覧 |
返信 |
自分用メモです。
N-09A
N-08A
N-07A
N-06A
P-09A
P-08A
P-07A
F-09A
F-08A
SH-07A
SH-06A/NERV
SH-05A
計13機種
更に横槍コメントですが |
返信 |
Reply | |
>> 5秒前さんのお話が本当だとしたら、
ここはインターネット世界なので
うそはうそであると(略)、です。
>> 女性ならばそのお考えは決して曲げないで下さい。
>> ココロもカラダも一人の人とお付き合いするのが一番いいことなのだと思います。
うん、とても賛成です。
素敵な言い回しだなと思いました。
5秒前の午後-08 |
返信 |
昨日のこと | |
ここ2日ちょっと疲れたので、
昨日は早く帰って寝ようと思っていた。
夕方定時を過ぎた頃に相方からメール。
「職場の近くで飯でもどう?」
珍しい。
何のことはない、気紛れなんだけど。
ごくごく普通に飲んで食べて、
いい気分になって帰途についた。
そう、酔っていたことにする。
自分:「手、繋いでもいい?」
相方:「いーよ」
いいわけがない。
ここは相方の職場の近く。
申し訳程度の薄い化粧に
パンツスーツの自分は、
連れ出し飲み屋のオネーサンには
見えない。
そのまま駅前まで行き、バスに乗った。
2人がけの席、自分は窓側に座る。
「着いたら起こして」
相方は私の肩に頭を乗せ、
気持ち良さそうに寝息を立て始めた。
バスを降りるとミニストップに寄って、
アップルマンゴーパフェと
ハロハロを買って食べながら歩いた。
穏やかな時間だった。
部屋に戻ってからは当然のように
抱き合って、日付の変わる前には
夢の中へと落ちていった。