両刀使い |
返信 |
Quote | |
返信には外れすぎるので引用で。
「電卓の左手打ち」と「マウスの左手クリック」をマスターし、
この先どこまで左手使いに近づけるか、楽しみにすらなってきた。
※個人的には、「携帯メールを左手で打つ」と「スプーン・フォークを左手で扱う」が出来るとランクが上がる気がする。
・知り合いが左利きで、マウスは右用のをそのまま左に置いている。
フルキーボードのテンキーについては「アンチユニバーサルデザイン」的な観点からいろいろ思うところはあるみたいで、「だって、テンキー右にあれば左手が空くからメモ取れるし、便利じゃん。要は使い方よ、使い方」などと、むしろ肯定的に捉えているようだ。
マウスやトラックボールで左利きでも使いやすい製品が少ないのは困るとも言っていたけど。
あ、彫刻刀や切り出し小刀も困ったと言っていた。
・内田百閒だったと思うけど、食事を出すにあたって箸を並べる時に、「通常」と逆に、右側に先が来るように置いていたと聞いた。当然、箸置きもそのように置く。
曰く、右手でがばっと掴んで手を返すだけで済むのでその方が合理的だ、と。
・妹尾河童は楽屋弁当などを左手で食べることがあるそうだ。
それは彼一流の単なる遊びなんだけど、さすがにラーメンはきつかったらしい。
箸はともかく、右手で丼を持つと手がびっくりするとのこと。重さとしてはラーメンなんかより重いものはいくらでも持ってるはずなのに、持ち方がわからない、と。
女のひとの服は脱ぐとゴミみたいだ |
返信 |
いや違うんですそういう意味じゃないんです落ち着いてくださいおれがわるかった。
どう畳んだらいいのか、どう干したらいいのか途方に暮れるようなのが多いな、ってだけの話です。
だってチューブトップとかひらひらふりふりキャミとかどうすんのよこれ。
おブラもおパンチュも。どこをどう吊れと。どう折れと。
売り場にハンガーで吊るしてあるのを見ても、ものすごいアクロバチックな吊られ方をしているのがたまにある。
ちょっとさわると落っこちるような。
ボレロやホットパンツも、男物の感覚で見るとおもちゃみたいなのが多い。
ストッキング・タイツ・レギンス的なもののゴミっぽさは言わずもがな。
あれはもう脱衣と言うよりは脱皮だもんな。
そう言えば靴下のたたみ方も家によって流儀あるしなあ。
訳あって |
返信 |
職 | |
今月の勤務は今日まで、なもので、罪滅ぼし?代わりに少し頑張って作業をしている。
アンケート文書の発送準備。
A4のプリント×3を重ねて→三つ折りにたたみ→返信用封筒と共に封入。
右手が痛い人間のやることではなさそうだけれども、作業の大半は左手でこなす。
右手は持つのと紙の角を押さえるのだけ。らくちん。
「電卓の左手打ち」と「マウスの左手クリック」をマスターし、
この先どこまで左手使いに近づけるか、楽しみにすらなってきた。
※個人的には、「携帯メールを左手で打つ」と「スプーン・フォークを左手で扱う」が出来るとランクが上がる気がする。
…ああっ、誤解の無いように付け加えておきますが、別に退職するわけではありません。
単に月・火休みという外道なマネをする(職場了承済み)だけさ!(爆)
Re: さて、そろそr…
Re: みーたーよー
革新的な自分と保守的な自分 |
返信 |
仕事 | |
今の会社に入る前、「会社の規模だとかそういうのは気にしない」っていう自分が居た。
けど今回の転職先探しの間に規模を見る自分が居ることに気づいた。安定を求めているのかな。
今の自分の中に居る革新的な部分と保守的な部分のどちらを軸に動いていこうか。まだまだ迷いそう。
Re: アンテナすら引いていない・・・
何の訓練だ — SAINT FOUR - Fushigi Tokyo Cinderella |
返信 |
YouTube | |
罰ゲームか。
動けなくなったら(あるいは声が出なくなったら)負けなのか。
声なら、サビ頭で早くも全員脱落気味ですが。
青い人ががんばっている。
メガネっ娘は何かずれない工夫がしてあるはずだ。
これのレッスンに比べたら、多分、ブートキャンプなんかメルヘンです。
でーれらデーレラデーレラ。
関連:普通の人がこの手のことをいきなりやるとたいていこうなる。
Re: 結構テレビは見てます。
アンテナすら引いていない・・・ |
返信 |
Reply | |
最初のうちは寂しさもあったけど、慣れるとなくても平気だったり
でもNHKの集金はくるのよね
一戸建てで「アンテナないでしょ?」って言っても、
「最近はケーブルとかありますから」って
ウチのテレビにはwiiしか繋がってねぇッ!!
ものの値段 |
返信 |
いいものはたいてい高い。
その理由として、材料がいいとか作りがいいとかデザインがいいとか、いろいろあるんだろうけど、作る側がいろいろ道を探してそこにたどり着くまでの手間賃が高いんだと思うと納得できた。
デザインなんか最たるものだろうし。
いまさらクロックスのサンダルが欲しくて、ああいう誰でもパクれそうなものほど逆に本物と偽物の違いが出そうなので、本物を買おうかと思っている。ある程度の敬意は払いたいので。
本物ってもサンダルいっちょで5000円とかなら、まあ、普通に買える値段だし。
似たような理由で、エコに金がかかるのもしょうがないな、と思った。
ゴミから売り物作るんだもの、あるいはゴミを出さない技術を考えるんだもの、そりゃ金もかかるよ。
酒の値段のことを考えてたらこんなことになった。
第三のビールなんて、えらいよ、あれ。
ああいうとこから税金ふんだくってはいかんです。ただでさえ税制上はビールはものすごい高級酒なのに。
Re: さて、そろそr…
Re: 5秒前の午後-23
http://yn5z7u.sa.yona.la/31 |
返信 |
Reply | |
ちょっと前にだめんずの投稿があったと思うんですが、
5秒前さんもだめんずっぽいですよね
あと、いつ頃書籍化予定ですか???w
Re: 開催場所が関東って事だったんで、
