書いたものをQu'est-ce que c'est? |
返信 |
書いたものを消す癖が直らない。過去があまり好きじゃないせいもあると思う。
たまに読み返すとこれは何ですか?お前は何を言っているですか?的なことを書いていることがよくあって、我慢できなくなった時に日記なりサイトなりをふらっと閉じておしまい、というのを数回やっている。
mixiの日記もそうした。
フローとストックの間。
情報とかエネルギーとかそれそのものになってしまいたいと思うことがたまにある。
躯、邪魔。
鳶職なんてかっこいいよね、絶対要るのに、作品というか結果としては絶対に残らない。
だじゃれの勢いで書いたエントリーなのでこれも多分そのうち消します。
2009.07.03 夜 |
返信 |
ダイエット | |
【20:00】
肉じゃが
秋刀魚
大根おろし
枝豆
漬物
なめこと豆腐の味噌汁
http://yn5z7u.sa.yona.la/34 |
返信 |
カッコイイ/カワイイ
女は雰囲気を評価する
男は見た目を評価する
だから女の「あの子かわいい」はアテにならない
Re: あ、あ、あ、あ
Re: なんとなく嘆息
Re: なんとなく逆な気もしました
赤道の写真をお願いした。 |
返信 |
ばか | |
知人がもうすぐ初海外。
そういえば赤道って何で赤い道なんですかと言われたのでむちゃくちゃ言っておいた。
あれは遠心力の関係で、地軸から一番遠い、半径が一番大きいところに赤潮が集まるのです。
だから海の上の方が見えます。陸にあるのは人工的に引いたやつです。ほんものじゃないからそっちはどうでもいいです。
でも赤潮ったってしょせんはプランクトンだから、そんなに言うほど赤くないから、まあ赤茶色くらいだから、注意して見ていてねとお願いしました。必ずアナウンスがあるからと。
その場にいた知人が、では日付変更線はどうなんだと要らんことを言うから、そりゃあお前、あれだ、えーと、そう。あれこそ人間が決めたものなんだから自然にあるわけねえだろ。あれはほんとに人工です。あれは1海里ごとにブイが浮いてるんです。
だってほんとにワイヤー引いちゃったら船が通れないし、水平線までの間に最低2つは見えてないと線の向きがわからないじゃない。
だからあれは飛行機からじゃ見えないから、でも赤道は見えるから、晴れてれば(というか、下に雲がなければ)写真撮って来てね。
そうなんですか?ふーん…(半信半疑)。




