sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

なんだかなぁ

返信

結局noteslateはダメっぽいなぁ

boogieの保存機能付いた物が秋に出るらしいからそっちかなぁ


はぁ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://6v4ach.sa.yona.la/69

返信

挨拶とお礼(?)、自己紹介、本題

一カ月くらい先延ばししてもいいかななんて言ったら甘すぎるかもしれない

でも今すぐは(自分にとっては)厳しい

練習ってのも変だけど、まあ順番はいいよね、すっとばして書けるところから。

投稿者 6v4ach | 返信 (0)

ウェブはバカと暇人のもの

返信

ネットで叩かれるものの特徴3

・組織としての自分を背負う必要が無いこと前提の発言

・誰かが好きなものを批判・酷評する人

・クリック数を稼ぐ為の所謂「釣り」タイトル


何事にも長所と短所があるのでそれを見極めて

利用すべきところだけ利用すればいい。

投稿者 weidg5 | 返信 (0)

何だかなー。

返信

会社にいる間はずっと自分に自信が持てず。

投稿者 v67ny3 | 返信 (0)

着実に

返信

未来が近づいてきている実感がある

だけど今の僕ではそれをつかめるとは到底思えない

待ち望んでいたはずなのに、おいていかれるわけにはいかないんだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: ‘九十九里に大量のカタクチイワシ 浜埋め尽くす数十万匹’

‘サメ、サメ、サメ... 沼津港に大量100匹水揚げ’

返信


- (しずおかライフ)


 海の観察 その2。 静岡沖の海底で何かが起こっている。 (岩盤のきしみから電磁波が飛んでいる)



投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ネットに対する興味が薄れた理由

返信

1.ネット上の言論状況への失望


2.情報やサービスが多過ぎる


3.体系的に学びにくい



大きいのはこの辺かな。


1に関しては詳しく書くのが面倒臭い。


2と3に関してはネットって効率悪いよねって話。


情報量が多過ぎる上に体系的でないってのはテンプレみたいなもんだな。


最近俺が気になるのは,web(に限らずIT全体)ってまだ発展途上で,常にオルタナティブなものへと移り変わっていくから疲れるわってこと。

次から次へと新しいものが出てきやがって。

もっと1つのものに腰を据えて付き合っていきたい気持ちがある。


それと,専門家以外にとっては手段・道具に過ぎないはずのITの話が目的化してる気がして嫌になった。


(もちろん政治や経済などと無関係ではないこともあるとは言え)本来なら専門家は縁の下の力持ち的にITを支えていって,非専門家がエンドユーザーとして評価していけばいい問題なのに,場がネットだからってギークやIT系のライター・ジャーナリスト,webタレントみたいな人たちが言論人として前に出過ぎてる気がするんだよね。


そういうのはもっと特定のクラスタが陰でやってればいいじゃん,一般人はもっと別に知るべき情報・語るべき話題があるじゃんと。

で,議論とか共有はできないものの,自分が興味関心のあることを効率的・体系的に学ぶならやっぱり本だよなってなる。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1110

返信

ちょっと遅くなったけど高校ときから友達のみんなで休み合わせて海水浴。それぞれの社会があって久しぶりーなんつってさ、見たこと聴いたこと持ち寄って大げさに吹聴したり。あーいろいろあったけどやっと結婚したんだおめでとーなんて言って、よっ幸せモノとか冷やかされて「おいテレビの落とし穴みたいのにダンナ嵌めちゃおーぜ」なんて誰かがコソコソ言い出したんだよきっと。

ダンナ引っ張っていって残りのメンバーで大汗かきながら落とし穴掘って、うきゃうきゃ笑ってもうちょっと掘っちゃえよとかこれヤベーよとか大丈夫大丈夫とか言って。誰かブルーシートとウレタンのボード買ってきてよとか、砂かぶせてウワ完璧ジャンとか言って夕方。関係ない人が落ちてドッキリが台無しにならないように近くに来た人にごめんなさい当番もこなしながらバーベキューしたりビール飲んだり花火したりしてさ。いよいよ。

ヨメさんがちょっと離れてあっち行かない?とかキュー。なんか大事な話ある素振り見せて、もしかしてアレ?とかな調子で一緒に行くじゃん。もうみんな顔隠してクック笑ってさ、嵌った合図で駆けつける予定。もしかしたらラジカセに未来予想図Ⅱとか仕込んでたかもよ、シャンパンとかクラッカーとか準備してたかもよ。


合図は悲鳴だった。


その時までは完璧な夏休み、毎年こうやって集まろうぜとか、順番に結婚したり子供できたり大きくなっていったり、仕事が変わったり遠くに生活移したけど夏だけは集まろうとか、そんな口約束も全部台無し。もうどうしたって会えない人が出来ちゃっちゃ集まれてももう台無し。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

わかめ

返信

昔は、計算ドリルやら漢字ドリルやらをこの時間に慌ててやっていた。

次の日は、寝不足どころか、友達に会えて元気いっぱいだったはず。



今日は、もう寝る。

投稿者 y74w2s | 返信 (0)

ばかみたいだ。

返信

こうして壊れてゆくのでしょうね。

投稿者 g2q6jr | 返信 (0)

なつかしい

返信

このサイトtwitterより前に使ってた

投稿者 q8jmkt | 返信 (0)

ガス抜き

返信

結局、自分に足りてない物に憧れて、同一化して、一時の満足を得たフリをしてるだけなんだな

ストレス発散の手段だと思ってた事は、実は遠巻きにストレスを助長してただけなのかもしれない…

変化ばかりを追い求めてて、前進することを忘れていたのも、

そういう意味では防衛反応だろう



気がつくばっかりで、進歩がないよ

だけど、せめて気がつかないと

可能性を持たないと

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

今日のちょこっと雑学

返信

手の人差し指と親指で作る「OK」サイン。ブラジルでは「ケツの穴野郎」と相手を侮辱する事になるので注意しましょう。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: ド素人が法に挑む

ダーウィン賞は固いよなぁ。

返信

やっぱり、法的にはちゃんとアウトになっているんですね。そりゃそうか。

でも、これ、暗に落とし穴(と不法投棄)を規制しているということでいいような気も。

まず、それ以外の目的が思い浮かばない・・・・往来妨害罪的な何かか?


落とし穴の掘削に資格制度を導入するといいと思います。

免許制として更新時に講習を受けて更新料払う。

落とし穴を掘る行為に課税するのもいいかもしれません。

落とし穴利権で潤う天下り団体ができるかも。


暗に交通安全協会を糾弾しているようにも見えますが、気のせいです。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: たぶんわるいことだろう

これを思い出しました。

返信

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

スクリーントーン練習 12

返信


 ドット絵を2倍にしてから75%したものをカラースクリーントーン化。

ドット絵のままでは細かすぎる。 2倍ではガタガタする。

中間サイズにスクリーントーンのテイストをつけて別モードにしてしまう。

 絵の中のモニターに映る画面としても使える。


 ゲームのためのマップとして向き合っている所から少し引いた所にいるような感じになって 何か物語れるような雰囲気になる。


● 使ったドット絵(wonderFL) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1109

返信

昨日からこの歌を何度も聴いていて、歌詞も眺めてみて、和訳つけたのも読んでいるのだけれどなんかちょっと違うニュアンスを感じている。「お互いの約束なしの自由(freedom)はサヨナラを早めただけ」と「タダ(free)で手に入るものなんて結局のとこ無いんだ」の”free”の呼応。そんなピュアイノセントプラトニック透明感の内容じゃねぇんじゃね?と。

毎度いろいろ抱かせてきたけど己はなんにも掴んでいないことに気付いたしまった午前4時枕元のPHS女嘆き歌でしょう、と。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1108

返信

ボーズ向け服のネットショップの「ヤンエグ」野郎、フェラーリベンツ高層マンション最上階に「モデル」てタグぶら下げてるだけの普通の彼女は結構いい子な印象だけどタグだろ。そんなことより欠品の返金振込み一回目「ポイント消耗分引いて振り込みました」使ってねーよ振込み手数料もさっさと返金しろ、2回目「ポイント消耗ありませんでしたので差額」だから振込み手数料返金しろってば210円。だけどこっちも銀行のポイントを振り込み手数料に充当してるので明細が出なくて泣き寝入り。

お前のフェラーリはそんな200円ケチった積み重ねだろコラ、とテレビに切れる俺。テレビで顔見たのこれで2回目だ、一生忘れないからな200円返さなかったお前。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: たぶんよいことだろう

たぶんわるいことだろう

返信

正直fj2sp6さんへの興味が急速に高まっている。


いや、sa.yona.laそのものかな。


完全には知らないし、現代社会を生きるには必要ないかもしれないけど、無意識に気になるみたい。

投稿者 qzb4ac | 返信 (1)

http://ki8mkt.sa.yona.la/99

返信

最近、あまり相談されたり、電話かかってこないから

寂しい。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.