sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ありがとう

返信

来週に備えてって、もしかしたら(*´艸`)

自惚れてるかもしれないけど嬉しいな♪

会える、会いたい。ちゃんと考えてくれてるんだね。

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

クリスピーな雷

返信

光る空

吠える犬

落ちる電源


また何人の電気屋さんやシステム屋さんや鯖屋さんがため息をつくことか。


東京は今夜も変です。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

年下のオトコノコ

返信

今まではそんな風に見えなかったのに

今日、急に男に見えてしまった。


彼女にふられたのをきっかけに

食事制限とジムでダイエットをしているらしい。

何かが足りてない男はセクシーに見える気がする。


視線が真っ直ぐ過ぎて目を見て話すのも恥ずかしかった。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

社長が新PC購入か?

返信

本日仕事中


事務員

「あの~社長が呼んでますので仕事変わります。」

「了解しました (きやがったな社長、今度はどんなんだろ♪) 」


事務室へ・・・


社長

「お~きたか、まぁそこに座んなさい」


「はい (座ってから) 今回はどんな用件すか? 」←なんとなく親しみがあるのでこんな口調になってる


社長

「いや実はねかくかくしかじかrちゅjkfghjkltりゅいfghんjmk、rちゅいghjkなんだよ(難しいので省略)」


内容を凄く簡単に要約すると、【このPC】が壊れて変なメッセージがでて起動しなくなったんだが、

残念ながらそのPCに入っているソフトが数百万するソフトで、なんかいろんな事情があり再度また頼もうとすると、

数百万のソフト+権利の関係で更に数百万かかるとの事。


とりあえず色々とそのサポートに相談をして、違うPCに入れてもらうように仕向けるから、

壊れてない【あのPC】をここに移動してくれ、だめだったらあるパーツを移動して【あのPC】に・・・

とかなりグレーゾーンな話というか、


数百万とかの話は全く関係なく、【あのPCを移動するだけの話】 ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


けど一応後で変なソフトインストールしたりするとか言ってたので、PCのバックアップとったり、

アップデートしたりと最低限の仕事(時間稼ぎ)はしてみました


ちなみに【このPC】の起動しないエラーはDE○L特有のFANが死ぼんぬエラーでしたので、数千円で直りそうです

よかったね社長、数百万払わなくて・・・・





そういえば、まだファンが壊れている事がわからなかった時の雑談にて・・・

社長が昨日再度DEL○でPCを購入した模様 


社長

「~インチの液晶混みデュアルコアCPUが12万円で買えたよ( ・∀・)アヒャ安いだろ?」


「え、買ったんですか?  またDELL? 何を一体・・・ 」


社長

これだから(安いから)【すぐに壊れても別にいいかな】って思うよなアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!♪



続きを読む

投稿者 g53vdg | 返信 (0)

フラクタル画像

返信

 

 デビアントアートサイトなんかのこうゆうフラクタル画像に対して どうゆう感覚を持てばいいんだ。

再利用しようにも使いにくいし、壁紙にも服の柄にもならない。

 なにかに使えないかなー。

::: (一旦保留) :::

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 仕様感報告。

メールとかでEnterを使うから出番の少ない左手用マウスが欲しいかも

返信

見るからに疲れそうな細長ですけどそうでもないんですか。

ま、モバイル用途なら使う時間も限られますしこれでも問題ないのかな。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Webにて萎えの3連チャン

返信

今日の朝と夜、3時間ほどで3つ連続したので。

1. 読んでて非常に感動したメルマガ、の本文に続いて広告が。(大手メルマガサービスのやつ)

2. ゲームの紹介ページが気に入ったので購入(たぶん数千円)しようとショップをクリックしたら。「改装準備をしております。月曜再オープン予定です」。商機自ら潰してどうするよ。

3. 8末でサービス終了したPingKing。遺構が汚すぎて萎える。


「株式会社Web2.0」って名前すげーな。撤退するなよそんなとこが。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

防犯

返信

お金を盗んだ犯人の顔を隠し撮りした。

新しく入った同僚だった。

手際よく財布を確認していた

どうしよう・・・


本当に世の中って弱肉強食だよね

投稿者 66mktw | 返信 (0)

.htaccess ファイルを簡単作成「.htaccess Editor」

返信


.htaccess ファイルを簡単作成「.htaccess Editor」


kwoutできなかったのでロゴを拝借。

ニッチ極まれり、てほど需要少なくはないだろうがそれ専用でドメインまで持ってるとは。

ページ切り替えも工夫しててちょっとうらやましい。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

グーグルデータセンターのあるところ

返信

http://d.hatena.ne.jp/akio0911/20080709/p1

 

 なんかちょっとグーグルが見えてくる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

涼しくなったなー

返信

まだ昼間30℃あるので数字上は全然だが

感覚ステータスは「秋だなー」から「ほんとに秋だなー」に変わった。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/84

名古屋で蝶を揚げると

返信

タルタルじゃなくてミソソースがかかっていて、昼でも夜でもおまけゆで卵とかパン食べ放題とかがいっぱいついてくる現象ですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

男気

返信

男にはやらないかんときがある。

その見極めは肝心かな。

投稿者 z92sp6 | 返信 (0)

国がやるべきこと

返信

通信と交通手段くらいは死守しないとだめだろ、と思う。あとまあ、水?


実際、小の虫を殺して大の虫を助ける、という部分は確かにあると思う。正直やむを得ない部分あるかも知れん。

でも、なんでもかんでもとりあえず民営化して、その実なんだかんだで半官半民みたいな実質独占みたいな、あんまり努力してるようにも見えにくいし、そういうのはいやだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

よいこのみんなはまねしないでね

返信

吹き出物をつぶすときは、頂点に傷をつけて、まわりから竹製の耳かきの背で芯を押し出すといい。

あの先のヘラ部分のカーブと面積、それに「しなりと、それによる力の入らなさ具合」が最適。

しなりは持つ長さで調整できる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

せつやくせいかつ

返信

大盛りのカップめん(とんこつ味)+3こ入りパックの100円おにぎり〆て210円のお昼ご飯

投稿者 vsfb4a | 返信 (0)

これからの不安?

返信

最近県内最大手のある鉄道グループが経営再建しているみたいでして

これから路線の整頓に走るみたいだけども

その会社のバス路線の一部がなくなると

私は美術館にいけなくなるし


で、もうひとつの会社(系列は違う)にもがんばっていただかないと

私は通院とかできなくなってしまう恐れがあるんですよね。。。。。。

だから車に乗れない私はこれからニュースを見届けておかないと

病院をJR沿線に変えてもらったりしなきゃならなくなるかもしれないですし

いろいろ不都合が出てきそうだなぁ・・・・・・・


だからこれからちょっと不安あるかもしれないけど

暫くはいろいろ考えながらどこか行くことになるのかな。。。

投稿者 y6xifb | 返信 (0)

なんで行くの

返信

面白いから?まぁ、お金払って行くんだから

止めても無駄なんだろうけど。

それだけは理解できません。ほとんど中毒。

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

Re: 生理

http://xvtw2s.sa.yona.la/316

返信

なんとなく、中途半端だよね?!

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

変数とバランスと状況と個性化と部屋とYシャツと俺とお前と大五郎

返信

バタフライ効果と呼ばれる現象(?)があるらしく。

地球のどこかで蝶が羽ばたくと、その影響が巡り巡ってどこかとんでもない地球の反対側で予想もつかないような事態になる、ような意味の言い方だったと思う。


いわゆる「純正」のバランスって多分絶対あって(この矛盾した言い方ね!)、大手メーカーなんかの製品はそれを何となく騙しだましまあこのくらいならとりあえず買いそうな人のうち大多数がそこそこ満足とは言わないまでもそうは大きな不満が出ないようにあっちとそっちでうまいことこう擦り合わせてみたり揉んでみたりまあまあここはひとつアタシの顔を立てると思ってその代わりと言ってはなんですがこっちで色つけときますからさあさあ飲んで。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.