sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

崖っ縁のソニー、立ちすくむエレクトロニクスの巨人(3) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

返信
3m6upt5j

ソニー社員も品質を疑問視

崖っ縁のソニー、立ちすくむエレクトロニクスの巨人(3) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン


これはひどい。

投稿者 wvdg5z | 返信 (0)

おはよう

返信

今週はとうとういい天気だったね。

しかも今日は金曜日。

仕事が終わったら高速に乗ってしまえ、って思ってる。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: Honda インサイト

いいタイミングです

返信

プリウスがウソで固められた車なので、

ここでガツンと釘を刺したい気もしますので。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

夜中

返信

定期考査がある日は仮眠をとって夜中に起きて勉強する。

それでそのまま朝を迎える。

冬の夜は寒い。


外で犬がのわああるのわああると五月蝿い。

月がくるくる光ってる。雲がちかちか光ってそれを飾ってる。

筆記用具が踊ってる。わたしと一緒に踊ってる。


朝になってみんなを起こさないようにこっそり太陽が出てくる。

そのときの彼女の表情が一番好きだ。


それにしても冬の夜は寒い。

投稿者 sne8mk | 返信 (0)

Re: 腕時計求ム

私が

返信

初任給で買ったセイコーのキネティックAGSなんかは

デザインも機能もそこそこいい線いってたと思いましたが

あれもうなくなっちゃったのかなぁ、今でも持ってるしお気に入りなんだけど

キャパシタがいかれたのか稼働時間が短くなっちゃって…


>・液晶表示部位は一切なし、アナログで

>・腕を振ることで発電するので電池交換不要で

>・短針、長針、秒針すべてそろってて

>・日付表示機能があって

このへんはクリア


>・欲を言えば曜日も表示してくれて

これも上位機種なら何とかなったような


>・電波時計で自動的に常に正しい時刻に同期して

これはキネティック(自動発電)と両立するのは難しいんじゃないかなぁ


個人的感想ですが、電波時計というのはどうも他人に依存してるみたいで好みじゃないんですよねぇ

置時計なら便利でいいのですが、腕時計というのはやはり「個人」に属するガジェットだと思うので

持ち主の時間=人生とともにあってほしい(=持ち主が死んだら運命をともにする、ぐらいの心意気)とか思ったりします。


セイコーキネティック

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

応用情報

返信

前回でコテンパンにやられたせいか

受かる気がしない


記述になるととたんに弱くなるんですよね

投稿者 x7fb4a | 返信 (0)

記憶装置

返信

どんどん安くなっていくなぁ、ハードディスク。

せかせかとDVDを焼いてバックアップしていたころが懐かしくなってくる。

今ではゲームやOSのインストールくらいにしか光学ドライブを使っていないような。

USBフラッシュメモリもどんどん安くなる。

そろそろ実家のノートPCの容量を超えてしまうぞ。

こんなに安くして大丈夫なんかなぁ。消費者としては嬉しいけど。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

不可逆

返信

一度壊してしまった何かは再び完全に以前の状態には戻れない。

一度変われば引き返せない。

振り返ることはできるのに、

見えない壁が過去を閉ざす。

見えない壁はまっすぐなガラスなのか、

それともまがったレンズなのか。

何もわからない癖に僕たちは笑うから、分らない人たちに笑われる。

世界は全然難しい事ない。

生まれて育って揉まれて絞りとられて絞りとってそのうち死ぬだけ。

社会は全然簡単なんかじゃない。

生まれて育って憎んで憎まれて愛して愛されて笑って笑われて泣いて泣かされて

怒って怒らさせて悩んで悩まされて悲しんで悲しまされて、

そう思うのに、それでもなおも夢の中。


すべてが大体くだらなく見えるから

すべてが大体欲しくなる。

時間も恋も知識も知恵も遊びもお金も仲間も

実は全部捨てがたいのに、結局全部どぶに落としてしまう。


すべてがフォーマで片付けばいいのに。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ポジティブになりたい。

返信

元気を出さなくちゃ

そう思って

BGM替わりにTVをつけたんだ。


いつもなら観ているはずの番組がうるさいだけ。


一番なんとかなりそうなジャッキーの映画吹き替えの番組をつけて

これからご飯の支度をするね。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

腕時計求ム

返信

・液晶表示部位は一切なし、アナログで

・電波時計で自動的に常に正しい時刻に同期して

・腕を振ることで発電するので電池交換不要で

・短針、長針、秒針すべてそろってて

・日付表示機能があって(理想的にはしかも大の月、小の月の区別があって)

・欲を言えば曜日も表示してくれて


というような腕時計がないものだろうか。

セイコー、シチズン、カシオと調べてみたけれど、すべてを満たすものがない。

ほとんどの条件を満たしているものもあるんだけど、デザインが平板ならまだともかく、なんかダサくて気に入らない。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

ついに週休4日に・・・

返信

うちの会社相変わらず不景気で仕事が少ないのだが

ついに明日から4日休み+来週も多分そうなるとのことで

困ったなぁって言うのが現実である

しかも持っているお金がちょっとぎりぎり底をつき始めてきた・・・


でも、病院に行かないわけにはいかないので

ちょっとこれから医療費以外(諸費、交通費中心)を切り詰めなければなんて考えたので

ちょっとこうするかと検討し始めた


・病院の最寄り駅の近くにあるドーナツ屋にできるだけよらない

・やむを得ない用事でもない限り私鉄電車は使わずJRで動くこと

・行き帰りどちらかの交通費削減を考える(以前はひとつ手前で降りれば50円安かったのだが・・・)

・基本の移動は徒歩にする

・GWまで列車に乗っての移動を避ける

・ウェブマネーも我慢する   ・・・・などなど


まぁしょうもないことばっかりだけども

やはりこれ以上不景気が続くのであれば何らかの対策を考えなければならないね・・・・・

投稿者 y6xifb | 返信 (0)

<衆院予算委>あっせん以外の「渡り」規制困難…麻生首相 | エキサイトニュース

返信
麻生太郎首相は4日の衆院予算委員会で、官僚OBが天下りを繰り返す「渡り」に関して「退職してすでに民間の方々に『いかがなものか』と言うのは難しい。退職者同士の人脈(を使った人事)に出身官庁は介入できない」と述べた。長妻昭氏(民主)への答弁。

 政府が「省庁あっせんによる」と認定しない再就職を規制するのは困難との認識を示したもので、民主党などは「事実上の渡りの容認という抜け穴を残した」と批判している。

 長妻氏があっせんを経ないで就任した公益法人などの役員は多いと指摘、実態調査を迫ったのに対し、首相は「かつて役人だったというだけで調査対象にするのはいかがか」と難色を示した。【野口武則】

<衆院予算委>あっせん以外の「渡り」規制困難…麻生首相 | エキサイトニュース

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: つまり

もしかしたら

返信

死後評価が高まるかもしれません

ゴッホも生前は不遇の画家で、生涯で一枚だけしか絵が売れなかったということですから


美白の女王懐かしいね

投稿者 caachq | 返信 (0)

US credit card delinquencies at record high

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/b1e100fe-f30e-11dd-abe6-0000779fd2ac.html


US credit card delinquencies hit a record high in January, and further deterioration is likely as the economy slows down and unemployment rises, Fitch Ratings says.


Credit card lenders also wrote off loans to delinquent borrowers at close to record levels, and such “charge-offs” were expected to breach records in the coming months.


Securities backed by credit card receivables have rallied in recent weeks, in part because of such lower cost funds, and as investors look forward to the launch of a new Federal Reserve programme to lend against such asset-backed securities.


Credit card lenders have also suffered as consumers rein in their spending.


delinquency (支払い・職務などの)怠慢; 滞納

write off (負債などの)取り消し

breach 突破する

rally (気力・景気などの)回復

rein in 〈…を〉制御する, 抑制する

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: やった!

おめでとう~!!

返信

去年、まったく同じ経験しました!!

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

Re: やった!

やったーー

返信

おめでとうございます!!!!!!

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

やった!

返信

なんとか論文提出。

留年の危機を乗り切ったぞー!


ここ1週間は地獄過ぎて思い出すのもつらい…

投稿者 6hjrny | 返信 (2)

不景気

返信

うーん仕事がなくなってきてるねぇ

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

ちょっと古い記事だけど…。

返信

新公式:儲かるWebサービス≒はてブされにくいサービス - VENTURE VIEW


たしかになぁ~、って思う面ありました。

hangameとかで知り合いになったアバターめっちゃつけてる人、問答無用でtel聞いてきて、skype教えたら感動してたもんなぁ。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

「かんぽの宿」1万円落札は幽霊会社

返信
4nx7kg6u

「かんぽの宿」1万円落札は幽霊会社

 日本郵政から「かんぽの宿」をたった1万円で買い叩き、6000倍で転売してボロ儲けをしていた不動産業者は、ユーレイ会社だった。東京・赤坂にあるから「レッドスロープ」と名づけたこの会社は人の出入りもまるでなし。日本郵政の全国178カ所の物件を落札したグループの1社で、グループ7社中3社はほとんど同じ。国民の資産売却をめぐる怪しい疑惑は深まるばかりだ。

ゲンダイネット

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.