sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: エイズ検査に行ってきた

自分も行きたい

返信

でもあんまりそういう車見かけないなぁ。

投稿者 zichqe | 返信 (0)

Re: http://xbe8mk.sa.yona.la/11

宝塚

返信

http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/06_14.shtml


よくわからないけれどこれですね。情熱大陸ですね。

投稿者 rau9xi | 返信 (1)

無視できない割合の女性に告ぐ

返信

骨と全然関係ない位置に眉を描くのは結局変なのでやめた方がいいと思います。


なりたい自分と今の自分の差を埋めたいのは気持ちとして理解はできますが、持ってるものを生かす方がオンリーワンになれるのになあ、と、いつも思います。


ただし、この問題については化粧品業界の業も深いだろうなとも強く思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://k8w2sp.sa.yona.la/26

返信

人の言うことを必要以上に気にしてはいけない。

なかなか達せられない。

投稿者 k8w2sp | 返信 (0)

ある意味アレルギー?

返信

車酔いしてるわけじゃない。

他の車でも、バスでも酔ったりしない。

腹の調子が悪いわけじゃない。


なのになんで家の車に乗ってしばらくすると吐き気・奇妙なだるさがくるんだよぉぉぉぉぉぉぉ

しかも一日直らないんだよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


きもちわるいきもちわるいきもちわるい…

もうだめだもうだめだもうだめだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

エイズ検査に行ってきた

返信

市の無料の検査がやってたので行ってきた。

わりと軽い気持ちで受けたんだけど、もしかしてあの時…とか考えてたら不安になってきた。結果待ちの1時間でもう脇汗びちょびちょ。


で結果は…だいじょぶでした!


結果を教えてくれた先生が若い女の先生で、コンドームくれるっていうから、「じゃあ」って手をのばしたら、超笑顔で目の前にどさって置くもんだから赤面しました。


カップルで来てる人もいたけど、小さい赤ちゃん連れた若い夫婦が来てるのにはゾっとしたなあ

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

http://xbe8mk.sa.yona.la/11

返信

宝塚大劇場 月組「エリザベート」


最前列でした。


わたしは、エリザを最前列でしか観た事がありません。

端っこですけれどね。


あさこちゃん(瀬奈じゅん)のトート。

あさちゃんトートというのは、つまりは武田真治のトートってことだろう?と思っていたけれど、思っていた通りだった!

つまりどういうことかというと、「最後のダンス」がかっこいいのだった。

武田真治の最後のダンスは、のりにのりすぎて最後収拾つかんくなって実にイミフになるが(それはそれで大好き)あさちゃんトートはさすがまとめてくる。たいしたショーだ。

そのかwith黒天使たちがいい仕事をするからというのもある。

で、結局あさちゃんトートがどうなのかというと、武田真治のトートなのである。何回も言う。あさちゃんのトートは武田真治のトートだ。


凪七シシィは、でなぜこの方だったんだという疑問は晴れなかった。でもけっこう良かった。一生懸命がんばっていらっしゃるのだな、と。

私が踊る時が高慢なかんじでイイ。あたしと踊りたければ踊ってみなさいよこのチビが!というような顔でトートを見遣る。

凪七シシィの「私だけに」は、今までになく幼い「私だけに」だった。 で、もりえのルドルフがこれがまた無垢な「こども」なのである。ぼくはママの鏡なんだ、というルドルフから目をそらすシシィ。

いつも、精神病院まで来ないとシシィの苦悩についていけない。今回もそうだった。 しかし凪七さんしろく細いなー。


まさおルキーニをどう見ていいかがわからないのは、どっかのシーンで端まできたルキーニを凝視してたら目線くれたからである。四秒くらいね。ルキーニに刺されたいなー。

そんなうざいクソ勘違いはどうでもいいが、まさおのルキーニは何を参考にしたんだろうな。

ルキーニは高嶋さんみたいに高潔で下品でまがいもの!と吐き棄てるのが好き。まさおはどうか……。ほんとまさおルキーニはどうなんだろう。小池先生おっしゃるところの、「荒削り」でもない気がするけれど。

今まで見たルキーニのなかでは一番若そうな気はするけれど。その若さというのは、キムのようなはじけるような健康的な若さではなく。なんだろう、ヤンキーっぽいルキーニか。でも、賢くない感じはないのである。

でも、まさおルキーニのねこそぎ引き寄せられそうな視線はすごいね。バチンと断ち切らねばトートに食い殺されたルドルフみたいになる。マダムヴォルフやマグカップくばるときのキッチュでのルキーニの在り方がなんかすてき。


あひのエルマーはなんかうざいアンジョルラスみたいで、たたずまいが濃いめでいいよね。かっこよかったです。

みりおはコムちゃんに似ているよね。みりおじたいは個人的になんでもいいのだが、コムちゃんぽいなあと。


もりえのルドルフは良かった。ルドルフの人生がぎゅっとみっしりと凝縮された、しっかりした演じ方で、出演時間がもとから短いのがもっと短く感じてしまいました。悲壮感あふれる、悲しい「こども」の生き様を見届けることができた。


そのか率いる黒天使をまじまじと見てしまった。そのかの貫禄は何かね。かっこいいなあ。あさこそのかアンド黒天使たちは、かっこいいダンスグループのようなショウマンシップあふれる魅せかたで、ほんとショーのようで。ウィーンのカフェのセットにのって黒天使が降りてきますが、あんなんが大変決まっている。


最前列で観る「ミルク」の迫力ときたら。ザンって姿勢をひくくして、壮絶な目線を客席におくりますけれど、それを間近でまのあたりにすると、現実と舞台上が交錯してくらくらする。胸倉つかまれるような感じ。隣の席のお客さんがこのての演技のことを「革命モード」とお話されてた。


越リュウマックスはみなさんおっしゃられているとおり、おそろしいしぶさ。大変かっこいい。あと、一色瑠加ツェップスもしぶくてみとれてしまった。


しずくのちびルドルフは、異国の人形みたいな美少年だった。歌もわりと聞けた。かわいいなあ。 関係ないけど、みんな花のME AND MY GIRLのポスター見てあやねサリーへの違和感をかたっていた。あやね美男子みたいな顔やもんなあ

続きを読む

投稿者 xbe8mk | 返信 (1)

http://xbe8mk.sa.yona.la/10

返信

[asin:4334751717:detail]

シラノを観た。広島にて。




鹿賀丈史のシラノ。鹿賀丈史だけのシラノ。

はー?何言いよるかわからんという台詞に歌、カスほども出ない高音、コムロクサーヌの不穏な音程とマサクリスチャンの何の意図があってそんな透明感を出している?という浮いた歌声と鹿賀さんの具合の悪そうなお声でのはちゃめちゃな三重唱。


それが全部ラスト20分の芝居で帳消しになっていた。階段の上にあらわれた、あの姿ひとつに、偽善妥協権威虚栄を嫌いぬいた男ひとりのすべてが顕れる。

鹿賀さんの真骨頂、コムちゃんの魂の清さ。



まぁ帳消しという言い方もないけれどな。

つまり鹿賀さんは声でなくても何ゆうてるかわからんくても凄まじいという。



コムちゃん(朝海ひかる)がなんで褒められてるのかわからなかった。歌もあんまり上達していないし。いや、そら、相当美しいけれど。あと、風格が出てきてるからそれがいいのかな?と思ったけれども、ラスト20分で、コムちゃん絶賛の意味がよくわかった。また、戦場に出向いたコムちゃんの姿は、さすがにさまになっている。歌も、いやけっきょくこれ上達してるのか?と思ったけれど、宝塚の人ができる限界での熱唱だった気がする。



中河内雅貴のクリスチャン。

確かに綺麗に歌のくせが消えている。ように、はじめは思えるけれど、歌に入りこみはじめたらまた癖がのぞきはじめてた。いやーあんまり、治ってないなー・・・・・・。かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいと言うしかないクリスチャン。本当にそれ以外ほめようがないクリスチャン。浦井くんもこんな演技プランなのだろーか?違うよね。しばらくは舞台がクリスチャンかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいでいっぱいになるがずっとそれでも参る、他になにかないんかいという役作り。

あの、山崎育三郎くんのマリウスの、彼のマリウスのもつまっすぐという名のあほさをこじらせたような感じのクリスチャンだった。

きみね、コムちゃんの息子じゃないんだから……と。そんなコムエリザベートとダニエルルドルフじゃあるまいし、コムロクサーヌとのラブシーンでのそのふるまいはなにかね、と。

前半は教えられたとおり演出とおりかわいく馬鹿な芝居をして、後半みごとに暴走した。何を言ってるかわからない。落ち着け。

遠くからでもかわいいのは、メイクが濃すぎるメイクをやりすぎてるからではないかとも思った。

ダニエルの遠慮しなささとは違う、物おじしない攻めていく姿勢や、いやでも自信を持つにはあたいする才能やかわいさではあるんだろうなーと思う振る舞いにいろいろ思わされるけれども……。

ほんっとうに心配だったけれど、殻にとじこもったりしていないし立ち止まったりもしていなく、相変わらず元気そうで、これからも謙虚に頑張れ!と思う





ガスコンの歌は、ひとつのこらずかっこよかったです!

投稿者 xbe8mk | 返信 (0)

もぐらの自由帳

返信

過去の記事は削除しました、コメントくれた方非常に申し訳ないrz

今後はブログと平行して(もしくはこっちがメインかも)

更新をしていきたいと思います

・・・多分ね。

投稿者 uke8mk | 返信 (0)

Re: 駄文

http://q7ny3v.sa.yona.la/673

返信
Jimi Hendrix » トラック
Castles Made of Sand (2:22)

Jimi Hendrix – Castles Made of Sand – 再生 @ Last.fm

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

駄文

返信

静かに、呼吸は乱れて


砂の城 崩れていくように


私の中で、壊れていく

投稿者 sdjrny | 返信 (1)

放心

返信

たぶん


さっき僕は。




後輩が淹れてくれたコーヒーが、美味しかった。


雨上り、地下鉄、夜の駅、暗い部屋。


僕の憂鬱は、まだ止まない。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/579

返信

アパートの上の階の人,さっきは椎名林檎聞いてて,いまはPerfumeだ。私の好みとかぶっている。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ふぉろぉぉぉみぃぃぃ

返信

統率力のない人間の下にいるのでみんなバラバラ。

リーダーってのは肩書きじゃないんだねぇ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: ビーチサンダル!?

http://gfg5z7.sa.yona.la/76

返信

まだまだ夏には早いですよね。

普通の外出であってもビーチサンダルはちょっと。

どのような業種・職種なんですか…?

(お答えいただかなくても良いです、気になっただけなので)

投稿者 gfg5z7 | 返信 (1)

エロゲ法規制関係

返信

反対派,賛成派,たんたんと主張まとめておられます。

記事を書いた後、せっかくはてなのサービスを使い始めたので、はてな界隈の皆さんはどんな風に考えてるのか、いっぱい星がついてるのを中心にちらほら巡ってみた。さすがに議論が深い。単純な規制賛成か反対かみたいな所は越えた地点で議論しているし、ちょっと内ゲバっぽくもある。こういう感想が適当か分からないけど、面白い。僕も少し考えを改めさせられたりもした。

表現規制問題。色々な意見。 - 俺の邪悪なメモ

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

キューブ

返信
20090612220843.jpg

あれ、30年モノ?

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: まー

http://fc8mkt.sa.yona.la/33

返信

> 人はまだ、知的生命体としてとても不十分だと思う。

> みらいのひとは、進化しているだろうか。

> たとえば、行儀の悪い座り方をして100円玉を落としたりしなかったり、

> 落ちた100円玉を拾うことに何も感じないぐらいに。


多分それは進化というより退化ではないでしょうか?

些細なことでも心が揺れるから、人生良くも悪くも退屈しないのだと思います。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

Re: 5秒前の午後-13

http://fc8mkt.sa.yona.la/32

返信

> 「嫁と2度結婚できたなら、上手くいった」


同じ過ちを繰り返さないと思ってるからじゃないですか?

よく分かりませんが。

投稿者 fc8mkt | 返信 (1)

明るい読書計劃

返信

まず,村上春樹を読む。

次に,所有しているが読んでいない本を読む。

その次に,少し前に亡くなった伊藤計劃(けいかく)氏の著作を読む。(ご冥福をお祈りいたします)

あとは,池澤夏樹編・世界文学全集を読み進めつつ,読むべき(読みたい)作家(作品)を読んでいく。

ドストエフスキー,カズオ・イシグロ,ガルシア・マルケス,トマス・ピンチョンあたりは絶対に読みたいところ。

小説ばかりではなく,世界史(各国史)・日本史の全集も読みたい。

うーん,やっぱり読むのが追いつかない…。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.