sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 上海万博 バーチャルパビリオン

中国のウェブ3D

返信

 上海万博を前にしての バーチャルパビリオンだとかで、結構盛り上がってる。

中国の3DCG コミュを まわってみるとそんな空気がある。 建築も盛んだから そのへんの取り組みがベースにあって

盛り上がってきているのだろう。


 日本のパビリオンにしても 政府が100億以上出している。(リアル)

スタジアム作れまっせ。

 (日本館の愛称は「かいこじま」 130億)


 自分も このへんの盛り上がりに のっかかりたいぞ、と。

前のエントリーで出した、アドビの アトモスフィアー (ウォークスルー)、これは使えるんじゃないかと 

見きわめがついてきた。

 パビリオン ぽいものできないか、取り組んでみる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

上海万博 バーチャルパビリオン

返信
u69ershi

http://www.expo.cn/


 来年の上海万博にあわせて、ウェブ3D でパビリオンを出すらしい。

どこかで聞いたぞ。 堺屋太一だったか...。

 しかしぃー、あれからずっとパソコンの性能も上がり、ウェブ3D もよくなっている。

さて、どんなものになるか。


 さわりなら、Shockwave 3D を使ったのがあった。


ehx7kg6u

http://www.tradky.com/chinese/3d.php

 ちょっと重いかなー。(shockwave3D はもともと重い) 速度調整は最大に。 

それと、もうちょと抑えたトーンのナレーションにしたほうがいいと思う。

 ビデオ版はこちら ↓ 。 (tradky という会社のプロモーション。 こんなんできますよ、という)

http://www.tradky.com/m-video-virtual-expositors-tradky-chinese.html

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

開始

返信

よくわからんけど始めてみた。

画像の容量とか枚数とかの制限はあるのかな?

投稿者 yg4w2s | 返信 (1)

一人ドキドキ

返信

ラブプラスを購入

2次元彼女と3次元彼女を比べる日々です


無意味だとわかっている

所詮パラメータだとわかっている


やさしく呼びかけてくれることの

何と甘美なことか


でも2人ともメール返してくれない

寂しさは募るばかり

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

返信

頭が痛いのは調子に乗って飲んだ濃いカルーア・ミルクのせい。


幸福は不幸を連れて。


こんな見方をしてしまう自分に嫌悪感を覚える。


こんなことをここに毎日のように吐き出してしまうくらいに、疲れているのだろうか。


sa.yona.laにありがとう。


さよならありがとう、はそれでもまだ言いたくない。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

Adobe Audition

返信

 音ファイルで、拡張子がmp3 じゃなくて cel ってのがある。

これは Adobe Audition で書き出される mp3 ファイルのこと。 (Adobe 独自の形式)

 拡張子をmp3 にすると普通に聞ける。 ループするという命令を含んでいるらしい。


 cel なんていう拡張子は初めてだ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

自業自得

返信

ストレスの元がアドバイ厨であるという事態。

他人に忠告しちゃうオレカクイイ、オレの言通りにしとけばおk、うまく行ったらオレの手柄、ダメだったらオマエのせい、という態度丸出しで余計なお世話できるその神経はある意味うらやましい。

そして何より、他人の世話を焼くことによって、自分の問題からは目をそらしているのが丸わかりなだけに、言われることを聞くことすら苦痛。

こちらから悩みを打ち明けることが一切ない、そもそも悩んでるという素振りさえ見せないということで、自分の立場に気づいてくれないものか。

「何で話してくれないんだ」って、話したくないからに決まってるだろう。話し始めたらその瞬間に「そんなことオレの方がもっと大変で」とか「オレの友達にはもっと苦労したヤツがいて」とか、自分語りを始めたくてウズウズしてるヤツに、なんで心の内を打ち明けるバカがいる。自分がバカだからって、周りにいる人間も同じレベルでバカだと思ってるなら、思ってるだけで態度に出すな。

思い出すだけで胃が痛くなって来た。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

http://sdjrny.sa.yona.la/76

返信

へるぷみぃ。

私は、どこ。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

越後・謙信SAKEまつり

返信

今日街に出て行ったら、駅のコンコースの物産展でこんなチラシを配っていた


gwna4bmc


…即調査、即判明

絵を描いた人→


…くそう、近場なら試飲しに行くのになぁ

こういう物産展とかお祭りとか大好きなんだよね

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: 即帰る

http://sdjrny.sa.yona.la/75

返信

わかりますー

私だけじゃないんですね。

私の場合、予定が済むと「どこ行く?」「何する?」となって…

たいてい友達も私も「なんでもいい」っていうようなタイプなので…

ぐだぐだなります。

あっさり帰る方がまだお互いすっきりするかも、と思ってみたり。


買わずとも、ウィンドウショッピングなんてどうでしょうか。

お互いの趣味がわかっておもしろいですよ^^

投稿者 sdjrny | 返信 (1)

Re: 即帰る

http://vuchqe.sa.yona.la/280

返信

とりあえず 「じゃあご飯でも食べて帰る?」 と言う癖を付けると良いと思う。何事も慣れ。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: 即帰る

わかる。

返信

>普通だったら、映画見た後に買い物してみたり、そこらへんブラブラしたり、お茶したり、ご飯食べたり…ってするもんなんだろうけども…どうにもそういうのが出来ないんだよなぁ。


そうそう。

なんというか,「多くの人にとっては楽しいことなんだろうけど,自分はそれを楽しいと思わない」みたいなことがよくあって,どうすればいいんだろう,と思う。周りと感覚がずれてるとつらい。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

即帰る

返信

友達と、映画を見に行こう!という話になり、今日行ってきたのですが…、本当に映画だけ見て帰ってきました。


どうにも誰かと遊ぶ時に「○○に行こう!」とか「~しよう!」とあらかじめ予定が決まると、それだけやって普通に帰ってきちゃうんですよねぇ…。


普通だったら、映画見た後に買い物してみたり、そこらへんブラブラしたり、お茶したり、ご飯食べたり…ってするもんなんだろうけども…どうにもそういうのが出来ないんだよなぁ。


買い物するにしても、ある程度欲しいものが決まってて、パッと決めて買って終了っていう感じだから、本当に人と一緒に行動するのが苦手…。


あまりにもそそくさと帰るもんで、度々友人たちからメールで「楽しかった?」と聞かれる始末…。

改めた方が良いよなぁ~、と思いつつ、そういう性分なのか中々上手くいかない。


でもだからといって、無理しすぎても疲れるだけだしなぁ…。


と、考えると人付き合いとかが面倒くさくて仕方が無くなってくる。

うーん…、もちっと人と行動するのが上手くなれるようになりたいっスねー。

投稿者 zy4ach | 返信 (3)

歯医者

返信

で麻酔して「しばらくもの食わんほうがいいよ」って言われたんだけど、大丈夫っしょと思いポテチを食っていたところ、唇の裏の肉も一緒に噛み千切って食ってました。

全然わかんないね。口が血まみれになってんの見て初めて気づいた。おそろしー。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ザ・対談【たけし×松本人志】part1 情報7days

返信

2 作目作ってたのか。知らなかった。この対談は豪華だなぁ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 悩み

http://vuchqe.sa.yona.la/278

返信

相談乗るぞ。ここはそういう場所だろう。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: ガチャピンとムック

http://vuchqe.sa.yona.la/277

返信

ワロタ。ムックみたいな浮浪者いそう。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

ガチャピンとムック

返信
ガチャピンとムック

ガチャピンとムック via Any Canvas



俺のイメージ

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

ねとらじ

返信

ヤバイ,ハマりそう。

深夜から朝方まで聴いちゃったよ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 音楽の三要素

「1年以上」

返信

ジョンケージは「音楽とはナニ」論すべてにアンチを投げつける偏屈な「音楽哲学者」だと思っている。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.