sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

安全地帯:オレンジ

返信


完全復活らしい。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 赤ん坊

うるさいもんはうるさい

返信

あーうるさいですねぇ。でもうるささにいちいち応えていると毎日ちょっとずつうるさいながらに変化があって,それがきっと成長で自分の小さいときに感じた怖さ驚き喜びの原体験再生するもよし,ヒトの進化を早送りで眺めていると思うもよし。まーでもうるさいな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

テレサちゃん風

返信

生きるの反対は、死ぬではなく「生きる」である

生きること。握ること。寿司を握ること。寿司1皿100円


ランチタイムに安くなっても、お昼にお寿司はいりません。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

本質論: 石破茂(いしばしげる)ブログ

返信
総理の訪沖について、論評すること自体、私にはあまりに虚しく思えます。
 「学べば学ぶほど、沖縄の海兵隊が果たす抑止力について認識するに至った」「(考えが)浅かったといわれればそうかも知れない」などという発言に至っては、一国の安全保障に責任を持つ総理大臣として絶対に許されるものではありません。正直に謝ったのだから許してあげよう、などという次元の問題では到底ない。

本質論: 石破茂(いしばしげる)ブログ


ここんとこ日本の将来が本当に恐ろしくなってきた。後 3 年以上も鳩山政権が続いたら確実に日本が滅びそう。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

赤ん坊

返信

この間から赤ん坊が我が家にやってきている。


可愛いけどうるさい。


段々うるさいと思う自分が大きくなってきた。


そんな自分は薄情者なのかもしれない。

投稿者 x2tw2s | 返信 (2)

腐る歯磨き粉とセットで

返信

腐る化粧品があったのを記憶している

腐るシリーズとして世に売り出せば大盛況に違いない


まず、手始めに腐るハブラシなんてどうだろう。だめか。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

これは冷凍保存用の袋てばないか

返信

NHK朝の連続ドラマ、ゲゲゲの女房が面白い

朝にゲゲゲ、夜に竜馬を見れれば幸せになれるはずだ


けれど、竜馬は週1ペースだった。幸福度14.29。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

人を知り猫を知る

返信

風車をぶっ壊す勢いで吹く強風で猫が飛ばされていました

お気になさらず、ええ、大丈夫です。なにせ、あっしは猫ですから。


雪見大福を3つ並べたくらいの、大きな猫でした。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

水にこだわりました

返信

炭酸はコップにあけると丁度よい気がする

死ぬ前に1度開封したてのコーラをぐびぐび飲みたい


そう思う。でも、コーラは好きじゃなかった。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

来ようものなら部屋に広がるデオドラント

返信

窓を開けていたら蜂がはいってきた

おまえがここに居座る気なら容赦しないぞ


スプレー片手で威嚇をすると、蜂は「いい迷惑だ」と言い残し去る。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

雨乞いの儀式を執り行いましょう

返信

気づいたら外で虫が鳴いている

そういや結構まえから聞こえていたな


たまに聞こえる声の正体は誰だ、おまえか。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

ジャックとまめのき

返信

豆は美味しい。センズセンズ

枝豆は万人向き、そら豆はくさい


やつはほうけーですよ。でも美味しいね。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

暑さの続く猫袋

返信

アイスが食べたいって思ってフラフラ

お店で爽のソーダ味が売ってた


そうだ、なんちゃって。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

(笑)

返信

メールの添付ファイルの、

「スケジュール(案)」が、

「スケジュール(笑)」に見えた。

ずいぶんなスケジュールなんだろうなー、と思ったら、見間違えてた。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

イフカルト:ひろゆきってなんであんな論争強いの?

返信


今はじめの3分くらいみてたけど、ひろゆきが論争強いとかじゃなくてITサービス提供者が

技術的にコストがかかるという一点で話を追えばすぐ出てくるレベルだとおもうんだが…w 

というか勝間さん無理ありすぎw


全部みてみよー。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

俺の職場での立ち位置微妙

返信

自分の知ったかぶりがどこまで通用するかいつもギリギリのゲームだ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

導かれた先が問題だ — Star Wars™ voices now available for TomTom devices

返信

あの声でGPSナビ。




ナイト2000出ねえかな。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

中国のパクリ作曲家、大張偉

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

     中国のパクリ作曲家、大張偉

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 国を挙げての万博、そのテーマソングにパクリ曲を使う
 中国だが、他にもモロパクリ曲が多数ある。

 その中でも中国国内でも「パクリ作曲家」として
 名高いのは大張偉。

 スピッツのヒット曲「空もとべるはず」のパクリ「偏偏愛上洋葱」
 http://hiyo.jp/c8


 元ネタ スピッツ
 http://hiyo.jp/d8


 サビ、ワンフレーズ、雰囲気パクリどころの騒ぎでなく
 「替え歌」レベルのパクリだ。
 ちなみに「偏偏愛上洋葱」を作曲した大張偉は他にも・・

 愛火焼
 http://hiyo.jp/e8

 元ネタ チェッカーズジュリアにハート傷心
 http://hiyo.jp/f8


 大張偉いわく「パクリという人は作曲をわかっていない」
 そうだが、この位厚顔無恥でないと中国では
 「やっていけない」のが正解だろう。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

非常事態、3万頭殺処分口蹄疫パンデミック

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

   非常事態、3万頭殺処分口蹄疫パンデミック

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 GW真夏日、基地移設問題、金総書記ばかりが
 報道された連休。しかしなぜか
 全く報道されない口蹄疫(※)感染問題。
 風評被害を避けるため報道を自粛してるとの説もあるが
 30000頭近くが殺処分されている今、全く無意味な
 報道自粛といえよう。


 口蹄疫(※)
 人には感染しないが牛・豚・羊・ヤギなどに幅広く感染する。
 感染した動物の肉、乳を食べても人にはうつらない。
 感染した家畜は痩せ細り、乳や肉の生産力を失う。空気感染するため
 伝染力が非常に高く、早急な対応がなされない場合
 畜産業に致命的な打撃となる。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 4月20日 宮崎県都農町にて牛への感染が確認される

4月27日 宮崎県川南町にて豚へ感染の疑い
    東国原知事が赤松農林水産大臣を訪問、対応を要請

4月28日 宮崎県えびの市でも感染の疑いのある牛を確認。
      感染地域の大幅拡大。自民党谷垣が現地視察、対応を協議

4月29日 山田農林水産副大臣が東国原知事と意見交換

4月30日 赤松農林水産大臣、外遊へ。5/8帰国予定

5月 4日 殺処分対象は牛2917頭、豚24855頭、計27772頭(19例)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 人にはうつらない・・しかし、人にウイルスが付着して
 爆発的に感染が広がってしまう。国内の畜産農家が壊滅する
 危険すらある。現在30000頭殺処分されているが
 海外ではすでにパンデミック扱いで報道されている。

 しかし農水大臣は外遊、民主党は全く対策を取っていない。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

気温の変化

返信

さすがにクーラー入れるには早いけど、今年度初の「窓を開けたまま寝る」をやろうと思う。

そろそろ花粉も落ち着いているだろうし、だいいち今日は暑い。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.