sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

アルペン

返信
mz83x7kg

 バンクーバー冬季オリンピック 開幕日 2月12日。

・ 元画像(カナダ公式サイトフォトギャラリー)-

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

本物のワル:アルファルファモザイク

返信

『制服がない』高校に花の応援団みたいな長ランで登校してたヤマグチ君のことを思い出した。制服着用ルールはないけど推薦服みたいな学ラン&セーラー服は決まっていてほとんどの生徒はそれだったので個性的ではあったのだけど,別にジーパン&ネルシャツとか年中ジャージで通学してる奴もいた。誰にも咎められないし一目も置かれないって特殊な個性。

高校にいた頃、普通の不良とは違う「本物のワル」を演出したくて腰にガンベルト巻いて
そこにエアガン差してた(一発撃つごとにスライド引かないと撃てない、対象年齢10歳以上1980円)

本物のワル:アルファルファモザイク

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ささめけ

返信

人間関係全部リセットしたいなぁ。

どいつもこいつもともに謀るに足らんわ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

そういえば

返信

見えるラジオ、ってどうなったのかな。

最近のmp3プレイヤーはまず間違いなく液晶画面で曲名を表示できるし、ラジオが聴けるのも多いと思うけど、プレイヤー側でラジオの文字放送にも対応していないとだめなのかな?

iPodもアクセサリでラジオ聴けるし、あの液晶画面を活用しないともったいない気がするけど・・

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

マルデアホな旅で元気に、会社員が珍地名紀行本

返信
豪州大陸の東方、バヌアツ共和国・エロマンガ島への旅では、首都から8人乗りプロペラ機で向かうと、電気も水道もない土地で歓迎式典を受け、族長の家に宿泊。海の幸や果物と自然を満喫した。
 一方、旅には出費やリスクも伴う。エロマンガ島への2泊3日の旅程には約60万円を費やし、アルゼンチン・マルデアホを訪ねた際は髄膜炎を患い、帰国後1週間近く仕事を休んだ。

マルデアホな旅で元気に、会社員が珍地名紀行本 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


難易度と目指す方向がだいぶ違いますが、日本のMatt Hardingっつうか。

サイトおよび本はこちら。すごいです。放送禁止用語がこれでもかと。


世界の「珍名」所 大集合

http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html


世界でもっとも阿呆な旅

世界でもっとも阿呆な旅

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/125

返信

firefoxがクソみたいに重かったので、必死で高速化した。

具体的には余計なアドオンなどを削りまくった。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

DD-WRTでサバイバる!!

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

押尾再々逮捕のウラ

返信
 押尾再々逮捕のウラ

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 三が日が明けた今日、押尾学が再々逮捕された。
 六本木のドラッグルートはどこまで明らかになるのだろう。

 ワコールの後ろ盾があるとはいえ、ピーチジョン、
 野口にまったく火の粉がかからないとは言い切れない
 状況だ。
 ダイナシティの例を見れば、芸能界のタニマチであろうが
 オーナー社長であろうが、例外がない事は明かだ。
 
 遡る事4年前、ダイナシティに税務署の家宅捜査が
 入った。容疑は脱税だ。しかしこの捜査中に
 思わぬブツが発見される・・・覚醒剤だ。
 オーナー社長中山諭は野口と遊び仲間で
 押尾をはじめ、芸能人、モデルの
 タニマチとしても有名だった。そして当時人気が出始めた
 EXILEをCMに起用しており、エイベックスとも
 繋がりがあったという。

 「きたらすぐいる?」「おれはどうなる?」などの
 迷言を残しつつ野に放たれた押尾だが、さっそく
 ナンパ、モデルの家で逮捕、正月に「致死」までついて
 再々逮捕。罪を認めず反省の色なしなら実刑は
 確実だろう。

 政権交代し、押尾を追いこんだのはいいが
 肝心の政界ルート、元首相の息子が出てこない。
 あくまで噂だが・・元首相が鳩山と取引しているというのだ。
 そのネタは「献金問題」。押尾事件で元首相の息子に
 捜査が及ぶようなことがあれば、献金問題を国会で
 徹底的に追及、鳩山の母親も無事ではすまされない・・
 このような取引が元首相からあったという。

 そんな中、ある訃報が飛び込んできた。
 元首相の母が元旦に死去したというのだ。

 この事件、トカゲのしっぽ切りで終わるのか。
 参院選の前に何か「シカケ」があるというチクリも
 入っている。続報が入り次第配信する。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/124

返信

ゲップしようとしたら胃液まで出た。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

かっこいい — Simon Heys ≫ Word Clock

返信
3srshiyn

Simon Heys ≫ Word Clock


スクリーンセーバー。よく見ると(読むと)時計。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ホルスト 惑星, Op. 32

ある意味、冥王星が外れてすっきりした — Re: ホルスト 惑星, Op. 32

返信

と思ったら、冥王星を作ってくっつけちゃった人がいる。

個人的な印象では「よせばいいのに」だった。


あと、冨田勲版のクサさはそんなもんじゃないです。特に解説。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ホルスト 惑星, Op. 32

お、ボールトだ

返信

私の手元にもボールト指揮のCDがあります。(1978年録音)

「火星」は最後の引きずりっぷり(四分音符=30ぐらい)がハンパないです。

が1950年頃はそこまで極端じゃなかったようですね。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

<土浦通り魔事件>金川被告の死刑確定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

返信

<土浦通り魔事件>金川被告の死刑確定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


こういう、「死刑を望んだのでたくさん人を殺しました!だからぜひ僕を死刑にしてください!」

とかいうやつを望みどおりに死刑にする、ってのはどうなんだろう、社会正義的に


うーむ、日本(に限らない話だけど)の法律って、「死刑より残酷な刑罰はない」って前提なんだよねぇ

やっぱり「仮釈放なしの無期懲役」は必要だよなぁ


#社会的コストとかそういうのは考慮してませんが

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

宗旨替え

返信

無職で暇なのと、今飲んだくれてるのと、

あと「常日頃なにかしら喋っていないとコミュニケーション能力はがた落ちになる」という

考えてみれば至極当然のことも踏まえて、


勉強して、何年も前に登録だけして仮死状態だったtwitterのアカウントをメンテしてみた

ちょっと興味のある分野の人々もフォローして


さあどうしようかなー

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

MS-IMEで「市」が「氏」になる

返信

MS-IMEで「宇都宮市」が「宇都宮氏」になって困るのはよくあることですが、

「氏」を辞書ツールの「抑制単語」に登録したら出なくなりました。

会社では「めったに使わない変換」を消すために抑制単語を活用してましたが

氏を登録するのは気づいてませんでした。これでだいぶストレスが減る。

氏を出したい時はもちろん「うじ」でおkです。


Office2007附属のIMEでは「抑制単語」の登録ができないので残念ながらこの方法が使えません。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

去年の自分の記録に負けたくない 東洋大・柏原、6人抜き

返信
jt9ershi
あとは時計だけが相手。記録への意識が強すぎて、途中で走りがおかしくなったという。「焦りや何やらあって。でも、記録が出なかったら出なかったでしょうがないと思ったら、ふっと楽になった」。リズムが戻り、強風の悪条件の中で区間記録を作った。
(中略)
 急に注目を浴びるようになったこの1年。環境は激変した。一時は人間恐怖症のようになった。だが、結局は「自分のために楽しんで走る」と割り切った。
 3区の1年生・渡辺は、スタート前に柏原から電話をもらい、気持ちが楽になった。「おまえがダメでもオレが取り返す」。柏原がいる安心感と同時に、エースへの負担を減らそうと踏ん張る。相乗効果が生まれている。

asahi.com(朝日新聞社):去年の自分の記録に負けたくない 東洋大・柏原、6人抜き - スポーツ


4日遅れのあけおめでございます。どうぞ今年もよろしゅうに。

最初のニュースクリップは今更ながら箱根駅伝・柏原選手のこの不敵な目つきを。

私の走るコースに1km50m標高差のとこがあります。「山上り」は少し緩くなりますがそれでもそれを20回ですか。時速18kmで・・・・。

復路も猛追(駒大)がありましたが貯金を保ったままゴール。すばらしい。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

ホルスト 惑星, Op. 32

返信

http://public-domain-archive.com/classic/download.php?album_no=19

(モジックス経由 http://mojix.org/2010/01/05/public_domain_classic)


 こもってるし。

音加工する必要あるかな。 1945年って表記ある。


・ 天王星、魔術師 (5:41)- mp3


 らしい音だな。 スペクタクルある。 こうゆうのでないと。

田園とか耐えられない。


・ 火星、戦争をもたらす者 (7:08)- mp3

 特に後半。 宇宙艦隊による総攻撃 って感じ。 good ! 

 で、総攻撃の中での一コマ ↓  (作 fh9)




 これは訓練ではない、繰り返す、これは訓練ではない。 総員 戦闘配置につけ !! 


 「艦長、出撃の許可を ! 」

 「よし、左舷10時の方向に5分間だけ弾幕を張る。 いけるか」

 「十分です艦長 ! 」

 「必ず 戻ってこい。」

 「イエッサー ! 」


 「残りの者は、この軌道上を最終防衛ラインとして なんとしてでもここを死守せよ。

 全砲門開放 !! 熱源追尾ミサイル発射 !! 」


 「艦長の元で戦えたことが私の誇りでした。」

 「みんな おまえを慕ってる。 戦闘機に乗ったおまえこそが最も勇敢な最高司令官だ。 幸運を祈る...」

 「艦長...」


 「各チームはそれぞれ5機、内1機には2人が乗り込み 1人は情報収集パネルの操作とチーム内への指示およびチーム同士の通信に当たれ。」

 「イエッサー ! 」

 「死ぬんじゃないぞ、おまえら ! 」


 カタパルト準備完了。 いつでも発進できます。


 「全戦闘機、発進 !! 」



そんなドラマがあったのか なかったのか それについての記載は宇宙暦には見当たらない...。

                 -- ホルスト惑星物語  第一章 マース 戦争をもたらす者  ラストオービタルコマンダーより


※ くさい やりとりだぁー (笑)

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

ちょっと便利なFirefoxアドオンのテキストエディター「Foxpad」

返信

http://www.lifehacker.jp/2010/01/100104foxpad.html

ライフハッカー


 さっそく入れてみた。


追記 :

 はずした。 入れるメリットが感じられない。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ゲーム開発キット「Cafu Engine」がオープンソースに

返信

http://sourceforge.jp/magazine/10/01/04/0640205


 去年の秋ごろから ブラウザでの3Dサボートはアナウンスされている。

これなんか そこを狙っての動きなんだろう。


 今年はゲーム業界がブラウザの方へ攻め入ってくるかもしれない。 

いや、今年だけじゃなく今年を始めとしてこれからずっとなのかも。


 3D空間だからといって深い奥行きを作らなくてもいい、モニターのガラス面から奥行き

10cm ぐらいの空間を設定したっていい。 そうなるとUI だ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

おもい

返信

寝たら、仕事だ。

10日も休みがあったけど、特に何をするわけでもなく何処へ行くわけでもなく。


仕事は…行きたくないわけじゃないが、会社の中に逢いたくない人がいる。

そんな事言ってられる今日(こんにち)の状況ではないんだけど。


裏切ったり、利用しようとしちゃイカンでしょ。同僚を…

その思いがあって、逢うと思うと胃が重くなる。


ま、交代で少しの時間重なるだけなんだけどねw

気が向いたらまた書きます

投稿者 f63vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.