http://qdachq.sa.yona.la/41 |
返信 |
はあ………自分が悪いけどさ……
Re: わー1111
ドイツ人の仕事っぷり |
返信 |
Reply 環境 | |
ま、ポリシーが優先するなら、そうなっちゃいますよね。
今日ちょうど見てたんですが、ドイツは京都議定書CO2削減目標の達成っぷりがすごいです。

(横に長いのでぶった切りました。白抜きが目標値、色つきが2008年時点実績)
全体は http://www-gio.nies.go.jp/aboutghg/data/2010/kp_commitment_100602_graph.pdf
どんだけ綿密な予測立てたんだ。
日本で分別の細かいところというと、以前熊本の水俣市をTVで取り上げてました。
今どうなってるか調べてみたら23分別だそうです。
俺専戒メモ |
返信 |
メモ | |
もう何年前のことか、はっきりとは思い出せないけど、多分、3年前。
当時だって、そんな雰囲気や、なんとなくそうじゃないかとという予感は何度も感じていて、
でも確信が無かったから最後の一手を結局打てず仕舞い。
アクションを起こしてくれない、きちんと伝えてくれない相手が悪いんだって。情けない奴。
3年も経って、お互い距離が離れて、また同じような季節を迎えて、
そして初めて気が付いて、また過去に引き戻され、昔に捕まった。
行動はされてた、俺が気が付かなかった、視野が狭かった、今よりずっと愚かだった。
過去の、それももう修復のしようがない過ちなら今更知りたくないのに、気が付いてしまった少し賢くなった俺。
もう何も言えない。 ただ泣いて謝りたい。 謝って済む事じゃない、謝る事じゃない。
ただ、俺は突き放されたんじゃない、俺のほうから逃げ出した。 悪いのは、
Re: オンラインメモのブログ的用法
http://xmny3v.sa.yona.la/805 |
返信 |
Reply | |
femo懐かしい。ずっと前使っていました。
ごく最近こんなのも出たね
Textt http://www.textt.net/
(追記に反応しますが,タグ「金曜手酌の会」はごらんの通り私が勝手にやっているだけです。大丈夫(何が)。もちろんご自由にご参加下さい。別に金曜じゃなくても,単にsa.yona.la手酌の会でもいいんだけど,まっすぐ帰った金曜日にひとりで晩酌をしている感じがここの雰囲気に合う気がするので,やっています。拾ってくれてありがとうzig5z7さん。)
ウィザード形式で多数の縮小画像からモザイク画を作成できる「Foto-Mo saik」 (窓の杜経由) |
返信 |
ソフト | |
http://www.sixdots.de/mosaik/en/download.php
(ダウンロードページ。 ソフトはフリー)
データベースとなる画像をシンプルなものに工夫すれば、部屋に飾れるぐらいのものができそう。
色違いのシンプルな画像を何百枚もどうやって作るか...


(↑ これは参考)
http://c9zchq.sa.yona.la/5 |
返信 |
人当たりがよくなりたいです。
誰に対しても笑顔で楽しく話がしたいです。
http://gt7u9x.sa.yona.la/402 |
返信 |
夏が終わったらまた綺麗で美しすぎてさびしくなる秋が来るので
今のうちに冬支度を済ましておこう
そう彼はいいました
http://vb4ach.sa.yona.la/23 |
返信 |
love | |
これまで何年間か、あの子の書いた文章やあの子の撮った写真だけみていて、憧れてたんだ
なんか、住んでる次元が違うというか、立ってる地面が違うというか、そういう感じの人だと思ってた
それなのに、なぜか物理的に近くになってしまった
常識で考える限り、今後もふたりは交わることはないから、これからも異次元なんだけどね
Re: 発散からまた発散
わー1111 |
返信 |
Reply | |
気付きませんでした。
書く時は無題にしないと通し番号が出ないし、書いちゃったら自分の記事へのパーマリンクを見ないと出ないし。
この、気にさせない加減がまたsa.yola.laっぽいように思います。
シの件ですが、引用を読んで妙に納得しました。
元が同じ音だから同じような形の字で、「似てるから、これ」と、成り立ちの全然違う字を当てちゃう、形が似ててでも違えばいい、既存のがあるならそれが一番無駄がない。というのが何とも独逸人っぽい。
話は逸れます。
留学経験のある知人によると、ドイツではゴミの分別がかなり厳しいらしく。
燃えるゴミでも何種類もあるそうです。例えば紙と木でも別。
で、どちらも燃やして処分するんですが、紙はともかく、木は点火がうまくいかない。最初が燃えにくい。
なので、焚き付けにガソリンかけて燃やすそうです。真顔で。
そう来るか。
そんな頑固さを感じました。
http://gvvdg5.sa.yona.la/191 |
返信 |
致命的なミス。
改善策はすでに用意した。
二度同じミスはない。
しかし、本気でまずいミス。
集中力がない。
頭がぼーっとした状態で仕事してる。
夏場の夜勤を週6でこなすのは正直つらい。
昼間の睡眠時間も決して多くとれず、そのうえ暑さもあって熟睡というわけにもいかない。
カラダの疲労は蓄積し、精神力も低下する。
夏場にかぎんなくても、夜勤なら週2の休みは最低限だ。
俺がオーナーなら絶対に週6はやらせないし、バイトなら週5も許さない。
改善策は用意したが、正直、このあとの展開がやばいようなら、この仕事も辞めないとね。
この歳で新しい仕事を探すのは大変だろうな…。

