sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://ubq6jr.sa.yona.la/5

返信

中途半端に優しくしないで。

そんな優しさいらない。

たったひとりで生きていってと突き放してほしい。

その方がなにも期待しなくていいからずっと楽。

投稿者 ubq6jr | 返信 (0)

参院候補ヤワラ田村亮子、タブーは暴力団の父

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

  参院候補ヤワラ田村亮子、タブーは暴力団の父

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 小沢から直々に出馬を要請され快諾しつつも
 五輪で金を目指すという発言でバッシング
 まっただ中の田村亮子。

 その見た目とはうらはらに、下半身も大問題だ。
 「ヤワラちゃんはヤリマンや!」(by北野誠)という
 噂と併行して、バルセロナ金の吉田、アトランタ五輪の
 銅十文字、イチローをおいかけ最後には谷と
 結婚したという田村。結婚後は谷一筋・・だが
 谷は神戸の令嬢と浮気、実家に帰るという珍事も
 起きている。

 問題なのは下半身だけではない、その父もだ。
 
 田村の父、田村勝美氏。暴力団、工○會の構成員。
 タクシーの運転手など職を転々とする。
 傷害、詐欺など細かい前科前歴多数。
 保険金詐欺で保釈中に今度は暴力団賭博に
 関わり再逮捕、塀の中へ。
 
 田村亮子が進んだ帝京、ミキハウス、
 トヨタからいろんな名目でかなりの金を引っ張ったと言う。
 その金は帝京大からの7000万をはじめ、億を
 超えると言う。

 そして腹違いの兄、田村徹氏は
 5年前に覚醒剤で逮捕。酒井法子をほうふつとさせる
 「犯罪者一家」」だったのだ。

 そしてタブーの父、勝美氏。工○會と
 表向きは縁を切ったことになっている。
 しかし、そんなに簡単に縁を切れるわけがなく
 今でも濃厚なつきあいがあるという。そして
 工○會は「反山口組」を掲げるが
 小沢とツーツーの弘道会、稲川会とも
 関係が深い。そして結局は山口組と繋がっているのだ。

 2007年の参院選で山口組が民主党を支援するよう
 通達を出していたことがヒッソリ報道されたのを
 覚えているだろうか。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

世界の真実の姿を求めて! 「からゆきさん」を外貨獲得の尖兵としてきた過去

返信
「からゆきさん」を外貨獲得の尖兵としてきた過去
九州の炭鉱。この炭鉱の石炭は不純物が少なく良質であったため、船で台湾、東南アジアに運ばれ、英国海軍の軍艦の燃料となった。そしてこの石炭の運搬船には、誘拐された日本人女性が乗せられ、売春婦としてヨーロッパに「売り飛ばされた」。
日本の農村で農作業をしていた女性を、暴力を使い誘拐し、学校帰りの女子学生を殴り倒し、誘拐し、売春婦として、ヨーロッパに売り飛ばした
誘拐し、売春婦としてヨーロッパに売り飛ばした、日本人女性の数は50万人。50万人が、全員、20歳代で梅毒等で死亡した。


英国貨物船のことで、青煙突がトレードマークだった。この船は北九州で産出する石炭を東南アジアに輸出するために往来していたが、からゆきの密航を乗せた。乗せられた女たちは、真っ暗な船底に押し込められ、飯もろくに与えられず、石炭の中に糞尿垂れながしにさせられ、道中屈強な船員たちに強姦され続けて行った


からゆきさんとは唐(中国)に行く女性を意味します。中国に行き働けば3度3度の食事が出来て、両親に送金が出来ると口説かれて、おびただしい日本人女性が渡航、密航しています。中国行きが看板でしたが、実は世界の津々浦々まで日本人女性が売られてゆきました。そうです。貧困による人身売買です。明治の疲労困憊していた経済はこのような犠牲、女性の送金で立ち直ったともいえます。

これらのフィリピン在住日本人の人口の男女比は「からゆきさん」の増加する1900年以降、女性の割合が比較的高く、特にマニラ及びその周辺は、廃娼運動の高まる1918年頃まで25%前後以上を保っていました。


慶応義塾をつくった福沢諭吉が、女性を海外に売り飛ばすことを推奨したことは以前に書いた(2月16日)。同じく明治の元勲・伊藤博文も女衒・村岡伊平治がゴロツキを集めて女性を誘拐したりだましたりして、海外に連れていき売春させる仕掛け(犯罪)を賞賛し、女郎屋をもっと増やせと言っているのである。こういう福沢や伊藤をわれわれは紙幣(1万円札)の顔にしていた。

送り出し側の日本にとっては、外貨獲得の尖兵としての価値を見出し、密航者が多かった「からゆきさん」を黙認していたようです。あの福沢諭吉すら「そういう土地に行って、必要とされる娼婦の仕事をし、帰国時には相応の銭を持って立派に家を建てる者も多く、この様に、いずれにおいても利益の多き事なので、移住の奨励と出稼ぎを自由にするのは経世上の必要なること」と「からゆきさん」を奨励していました。







オルタナティブ通信より転用


http://alternativereport1.seesaa.net/article/111887599.html


 1885年.天皇一族と三菱財閥で日本初の船舶会社.日本郵船が創立される。明治維新により富国強兵の道を歩み始めた日本は.欧米から.あらゆる兵器を購入し続けていたが.欧米への支払いに当てる資金が日本には無かった。

 そこで福沢諭吉は.「賤業婦人の海外に出稼ぎするを公然許可すべき」という指示を天皇に与える。賤業婦人つまり売春婦として日本人女性を海外に「輸出.売却」し.兵器購入資金を作る.というプランであり.天皇一族は.このプランに飛び付き.実行する(福沢諭吉全集.第15巻)。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/345

返信

身体的にも精神的にも頭が痛い

多分、身体的なほうは目の疲れから来てるんだろ


それでなくても、高校に入ったぐらいの頃から、よほど切羽詰ったときや、驚いたとき以外は常に意識がハッキリしないで、

なんだかいつでも靄がかかった感じなのに

それに頭痛が入るとだるくてめんどくさくて時間ばかり過ぎる。 ああ、無駄やん…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: バイトクビになった

気にすんな、大した問題じゃない

返信

>人から認められないってやっぱり悲しい。


深く気にしちゃダメよ。正社員としてお勤めするようになったら日常茶飯事。

俺も今試用期間中だけど、研修課題ができなくてこっぴどく叩かれたりした(精神的に)し。

ああ俺も切られるかもな…


>説明したら「なにくそって気持ちはないの?」って聞かれた。

>ないよ。そうか。ここで悔しいって思うべきなんだなあ。そこからしてちょっと私はずれていたのかもしれない。


これも、会社勤めだと日常茶飯事なのよね。

会社は、そういう「根性」「ガッツ」も「仕事へ取り組む姿勢・情熱」を計る

ものさしのひとつにしているのです。

まあそれの良し悪しは別として。


ま、このご時世、何かと理由をつけては人を減らしたがるところばかりだし、

決してキミの全てを否定されたわけじゃない。がんばれ。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: Google

音までも

返信

>パックマンやりたくなった。

ていうか…ちょっとまて!こいつ…動くぞ!?

(Googleトップページで↑↓→←キーを押してみて)

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: バイトクビになった

がんばれ。応援してます。

返信

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

Re: 「組版:京極夏彦」

なるほど

返信

プレーンテキストも重要ですよねぇ。

でも、今の時代、プレーンテキストで告ってダメでもデコメならアリっていうのも結構ある気がします。

本質よりも装飾が好きな人も多いというか。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

バイトクビになった

返信

バイトしてたんだけど昨日「雇用契約期間の更新をしない」と言われた。

要するにクビになった。


理由に「いろいろとミスも報告来てるし、二ヶ月働いてその程度ならいらない」と言われた。

この程度…。私がやってきたことは全部「この程度」って言葉で済んじゃうものなんだ

なんだろう。すごく悲しくなった。

辛いとかじゃなくてただ悲しい。


頼んで昨日でバイトを終わらせてもらった。本当はもうちょっとあるんだけど店長に話して。

説明したら「なにくそって気持ちはないの?」って聞かれた。

ないよ。そうか。ここで悔しいって思うべきなんだなあ。そこからしてちょっと私はずれていたのかもしれない。


でもなんとなくはわかっていた。人が当たり前にできることが私はできなかったし、同期で入ってきた人はもうレジを打たせてもらっていたから。私は触った事ないんだけどね。


バイトの先輩にはいろいろ親切にしてもらった。ありがとう。

作ったものとかもらって嬉しかった。


昨日全部の荷物ロッカーから持って帰った。今ロッカー足りなくて困っているから空いて良かったと思う。

誰もいない着替え室に「お疲れ様です」って言って帰った。


でもちょっとホッとした。自分ができないとが辛かったから。なんども怒られたし、それでもできなかったから。

すこしのんびりするつもり。勉強も頑張らないとね。いつもバイトでつかれて寝てたから。


冷静に書いってるっぽいけど昨日はずっと泣いていた。人から認められないってやっぱり悲しい。

友達や周りの人にはクビになったことを言わないつもり。バイト自分からやめたことにする。

…一応間違ってはいないし。


でもここでだけは本当のこと書きたいと思う。

私はクビになりました。

投稿者 67ifb4 | 返信 (3)

勝間和代氏、追突される「原因はデフレ不況」

返信

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100522/tnr1005220858005-n1.htm


それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

Re: 「紙か電子かと幼稚な議論する場合ではない」——京極夏彦氏が電子書籍を語る :ニュース

「組版:京極夏彦」

返信

京極夏彦はInDesign上で書いて入稿までやってるので、つまり書体も選べればレイアウトも指定できます。

実際、紙の本の奥付に、このエントリーのタイトルのように書いてあるそうです。

ここまでやってるから言えることだし、ここまでやってる人が言うからこそ意味があることだと思いました。

なんならフォントまで埋め込みでPDF入稿してしまえば、(挿絵などはともかく)ある意味それが完成と言えないこともないので。


一方で、個人的には、「古式ゆかしいプレーンテキストでも意味として完成された形で伝えられる」ということも同じくらい重視したいという部分もあります。

極端な例だと、絵文字で俳句作っても出る絵文字が端末ごとに違うんじゃ意味ないし、「そうした文化的な価値を捨ててしまっても自分の作品が感動を呼び起こせる、という過信のある人」以外は小説なんか書いちゃいかん、と思う部分を捨てきれないのです。

プレーンテキストで告ってだめならデコメとかでもだめなのよ。


楽譜で言えば、作曲家には自筆譜というのがやっぱりあって、指揮者なんかはそれが保管されている場所に日参して作曲者の意図を少しでも読み取ろうとしますし、下手すると「自筆譜の、ページごとの写真」をまとめたものがあったりします。本物はもう紙がぼろぼろなので。

しかし小説においてそのようなものが世に出ることは稀ですし、小説家もそれを意図して書いてはいないと思います。

それに、例えば、老眼だから字を大きくして改行が崩れたくらいで作品の価値が損なわれるようでも困るし(無論、レイアウト自体が意味を持つような種類の作品は除きます。縦読みとか)。

そもそも、原稿用紙は普通20*20で400字ですが、書く時はほとんどがそうである(あった)にもかかわらず、実際にそう組んである本はほとんどないと思います(詩歌は除く)。

もっとも、出版社/媒体によっては専用の原稿用紙を用意している場合もあるらしいです。


そういう意味では「書籍を作るのは出版社」だし、携帯電話などは安いというのもありかも。

「文化的な価値」を求める人は、ちゃんとした電子版なり紙版なり買え、と。


ともあれ、やはり個人的に、この実験にはすごく意味があると思いました。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/344

返信

なんだか若干あきらめがついた感じ。

少し気軽で、少し悲しい。


以前何度か見たのと同じシチュエーションの夢を今朝見た。

ただ、状況は今までのよりずっと切迫していて、

恐れおののきながらとにかく逃げていくばっかり。 夢とはいえ情けないヤツ。


でも、夢を見るのは楽しいから、好きだから、内容はどうであれ起きて思い出してうれしかった。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

狡兎三窟

返信

減点方式で人を評価しようとするからモチベーション下げるんだよ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

腕につける財布 ジョグメイト ポケット付きリストウォレットII

返信

手首が細いもんで手首にはめるとゆるいんだけど二の腕に装着するとぴったし。

前に買ったアディダスのランニングアームポーチよりフィット感がよくて走っててもずれてこなそうです。


あと足首に装着したらこれまたぴったし笑。腕にはめるよりむしろこっちのほうが違和感ないかも

海なんかに行った時、小銭、ロッカーのカギをしまっておくのに使えそうっす。




34vz2w83

カード・カギ・お金などをスマートに収納できるリストウォレット
ジョグメイト

ジョギングやウォーキングのときに、バッグを持っていくのはとても邪魔。かといって、家のカギを持たずに外出はできない。そんなときに便利なのがジョグメイトリストウォレット。リストバンドのように腕にはめて、中にお金やカード、カギなどを入れれば邪魔にならず、貴重品を持ち歩くことができる。

【楽天市場】【メール便OK】旅行にもスポーツにも最適な腕につける財布 ジョグメイト ポケット付きリストウォレットII [M便 1/2] 【楽ギフ_包装】:地球の歩き方ストア(旅行用品)

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/53

返信

結局ダメでした。なんのために生きてるんでしょうか。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

スペランカー三宅雪子

返信

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

「紙か電子かと幼稚な議論する場合ではない」——京極夏彦氏が電子書籍を語る :ニュース

返信
京極氏 電子書籍が一般的になると出版社がいらない、と極端なことを言う方もいるが、私はそれもないと思う。データ配信と電子出版は違うものだと私は考えている。面白い小説は素で読んでもらえればよい、と言うのは傲慢だと思う。テキストデータは単なるデータに過ぎない。小説家がいかに小説を書いても、出版社がいないと書籍にならない。出版社の方に渡して本にしてもらい、さらには読者に読んでもらった時点ではじめて完成するもの。

 音楽に例えれば、テキストは楽譜に過ぎない。楽譜を一般の人に配っても、分かる人しか分からない。きちんとしたプレゼンテーションをしないと商品にならない。商品にするためのほとんどの努力は、作家ではなく出版社がしてくれるもの。分かりやすいレイアウトもフォントもコンテンツのうち。そうした考え方が欠如している。

 書籍は日本の文化が、木で版を彫っていた時代から何百年もかけて積み重ね、読みやすいツールとして大成してきたもの。装丁もフォントも、それが電子書籍になったらいらない、ということにはならない。そうした文化的な価値を捨ててしまっても自分の作品が感動を呼び起こせる、という過信のある人だけがそういうことを言う。日本語は縦書きも横書きもでき、文字種も選べ、ルビも付けられる。知覚言語としてこれほど優れたものがありながら、ルビも改行できないものを出版とは呼べない。書籍を作るのは出版社であり、出版するのは出版社であると思う。

「紙か電子かと幼稚な議論する場合ではない」——京極夏彦氏が電子書籍を語る:ニュース


さすが。京極先生は良いことを言う。必読!

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

大手SIerの利益悪化がとどまることを知らない件 - GoTheDistance

返信

日本の IT 産業の崩壊はもう始まってるのかな。怖い。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: みんな大好きテトリスのお時間です。

てゅう

返信

最初のやつ効果音最高だなぁ。面白い。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: http://yn5z7u.sa.yona.la/58

http://vuchqe.sa.yona.la/386

返信

> タマとケツ舐めは効きますので、ダンナさんにしてあげてくださいw


おお、旦那は喜ぶなそりゃ。うらやましい。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.