sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

今年、電通/博報堂/Googleから内定でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

Re: そもそも洗物が嫌いな自分の取った手段

ふむ — 毎日、紙コップと紙皿を使うのって逆にエコだったりしないかな? | fladdict

返信

引用か返信かで迷った末に返信。


毎日食器を洗うよりも、毎回使い捨てで紙コップと紙皿使う方が、ひょっとしてエコなんじゃないの?と思う今日このごろ。洗剤と水道のコスト的に。

紙コップのコストは1個が2〜4円、紙皿のコストは1毎5円。割り箸は1本3円ぐらい。
韓国の軍隊っぽく、ラップで食器を包んで使用すればさらに運用コストが下がる。

毎日、紙コップと紙皿を使うのって逆にエコだったりしないかな? | fladdict



何を何で換算するか、って、地味に重要な気がしています(エコノミーとエコロジーは違う、のようなコメントも現時点であります)。

エコエコ詐欺対策も、食べやすさと片付けやすさのアンビバレンツも。


以下蛇足。

小さい頃「なっとうおにぎりをつくって」と親に頼んだことがある。

確かに車輪の再発明ではあったかもしれない、しかし、自分で考えついたということ自体は結構嬉しかった。


蛇足2。

茶碗はまだしも、箸が地味に洗いづらい。

特に、複数人で食べた場合。

わりとさっぱりしたものを食べた箸なら4本とか6本とかをまとめてわしゃわしゃキュッキュすることもできるけど、納豆を使った箸だけは個別に洗わないとちゃんと洗いきれない。


3。

納豆ご飯喰ってる時の、汁物の具の挟みづらさったら、ない。

なめこ汁なんてもうお手上げ。あと、里芋。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 食べ方と洗い方は試行中

そもそも洗物が嫌いな自分の取った手段

返信

お茶碗の上にラップをかけて、その上にご飯を盛って、納豆をかける。

食べ終わったらラップをポーイ


お茶碗もベランダから旅立つ恐怖から開放されます



まぁ多少食べ辛いという欠点はありますが。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

スマホがリモコンでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

Re: 納豆と私

食べ方と洗い方は試行中

返信

洗うのイヤですよねあれ。

なので、なるべく納豆が茶碗に触れないように盛って、土台のご飯を端から切り進んでいっています。


油ものの皿もそうですが、合間合間にスポンジを単独で洗う必要が出てきます。

かと言って、食べてそのまま投げたら、ヒャーッと糸ひいて飛んできそうです。逆光に輝いて。


さらに、プレーンなご飯でもそうですが、ご飯が茶碗に触れて乾いた所。

これはスポンジの崩壊の主因です。

なので、ねばりを少しでも溶かしつつデンプンを弱体化させるため、喰ったらすぐに水を張る(洗い桶に水没させると他の食器が被災する)、洗うのは最後、を己に課しています。


多分、おとーさんにとっては、自宅で食べることに意義があるんだと思います。


都内は幡ヶ谷に「ねばり屋」という納豆定食専門店があったんですが、なくなっちゃったようです。

素朴に美味しくて安かったので、残念。


自分では、ジャコをどっさり載せたり、すりゴマを真っ黒あるいは真っ白になるまでかけたり、お茶漬けの素を振っておいてお湯をかけずに納豆を重ねたりします。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

最近読んだ本

返信

・俺の妹がこんなにかわいいわけがない 1~7 伏見つかさ

・ノルウェイの森 上・下 村上春樹

・太陽の簒奪者 野尻抱介 ※再読

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: http://zig5z7.sa.yona.la/1253

納豆と私

返信

回転寿司屋に行けばいいのです。

納豆巻きを心行くまで食べればいいのです。

そうすればみんな幸せになれます。


納豆のお皿はベトベトして最悪です。

洗うスポンジまで汚くなる気がします。

食べた茶碗をそのままベランダから放り投げたくなります。


私もかつては納豆大好き人間でした。

しかし自分でお皿を洗うようになってから変わったのです。

投稿者 c9zchq | 返信 (1)

海外出張中

返信

日本の携帯を持って行くと高い高い通話料を着信でも1分単位でとられるのです。

170円/分とかね。

でもCメールの着信無料なんですよ。

妻へ連絡はパソコンメールかCメール、急ぎの場合携帯へ電話してねとパソコンからメールしたところ。

投稿者 uj8rny | 返信 (0)

ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) ターコイズブルー AL-HL148bl

返信
ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) ターコイズブルー AL-HL148bl

ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) ターコイズブルー AL-HL148bl



はやってるからオレも買った。足裏なんかも確かに気持ちいい。でもすぐ飽きちゃうかな・・・。

オヤジの部屋に超リッパなマッサージチェアがあるんだけどあれと比べるとやっぱり物足りない。もみ幅とか微調整できないしね。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

CX400シリーズでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

http://ymfktw.sa.yona.la/21

返信

大学のクラス分けとか成績にかかわるお知らせとか比較的重要な案件を、インターネットオンリーで求めてくる。


必ず提出してください、必ず目を通してください、と言いつつ

インターネット環境がない限り、その権限はない。

(大学にパソコンは設置されているけど)


それでもって、現在、

肝心の大学のホームページだけがなぜかアクセス不能。


「Internet Explorer ではこのページは表示できません」


アンケートに答えようと思ったのに。



社会がこういう流れだと言われれば従うしかないのかもしれないけど、

無理に取り入れて自爆、というか、その爆発に巻き込まれるのは御免。

投稿者 ymfktw | 返信 (0)

そういえば

返信

もうその景色を見ることができないんだった。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

そろそろ

返信

職場を離れてみる。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: 5秒前の午後(2011)-3

http://x2tw2s.sa.yona.la/414

返信

> 最近相方はこちらがカラオケで

> 歌う曲を検索して聴いている。

> ・・見てる?


見てたら怖いですね。。。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

5秒前の午後(2011)-3

返信

「5秒前の午後」で検索すると

yahooさんでもgoogleさんでも

2ページ目くらいにヒットする。

MSNでは頭の方には出ない。


最近相方はこちらがカラオケで

歌う曲を検索して聴いている。


・・見てる?


-1/17


夕方出掛けて直帰の予定が

打合せが入って出られず。


そのまま残って業務をこなし

相方と帰りの時間を合わせ

上がる。


一緒に鍋、軽くビール。


翌日内診だからしないって

言ってるのに触れてくる。


したくなったらやだからやめて

と言って止めさせた。


-1/18


仕事を休み、定期検査で病院へ。


前回の血液検査の結果が

芳しくなく再検査になった。


終わった後は近くのカフェで昼食。

森功をまた一冊読んで帰る。


近所のブックオフで立ち読みし

帰り際に相方と偶然遭遇。


一緒にスーパーで買い物して

酒屋で久し振りに一升瓶を買い

部屋で飲んだ。


検査後で出来なかったのでなし。


-1/19


日中会議で作業が進まず。


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (1)

電子書籍

返信

本による自宅の侵食を緩和する為、電子書籍に手を出してみた。

価格と見た目のバランスでソニー製。使い勝手も今のところ問題無し。

欲を言えば、もうちょっと書籍自体のラインナップが充実してたらなあと。でもまあ、これからに期待かな。

後はあれだ。かさばらないのをいいことに、買い過ぎない(自戒)。

投稿者 c6eifb | 返信 (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/88

返信

どうしていいかわからん。維持したいけど発展もさせたい。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/1253

返信

知人の知人、の父親の話。


納豆が好きなんだけど、妻と3人の娘は納豆が大嫌い。

で、おとーさんの誕生日だけは家で納豆ご飯食べていいんだって。


かわいそうだけどちょっと和んだ。

それ、なんだかんだで実は結構いい家族じゃね?って。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

ワオンカード

返信

エコポイントを使い切るためにワオンカード買ったんだけど、ノーマルのはデザインがシンプルすぎるから、千葉限定の犬吠ワオンカードにすればよかった

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 今の私にさよならするということ

表裏なく生きていることが前提

返信

ネットで自分を晒すというのは、不特定多数に対して見せるわけなので、相手によって常に自分を変化させるような生き方をしている人には、難しいかもしれませんね。


職場の人に自分の趣味を知られたくないとか、逆に、趣味の仲間に勤務先を知られたくないとか。

そういう人にとっては、ネット上に自分の本名を晒すというのはいろいろ困難が伴うでしょう。

そういう感覚が始めから無い人にとっては、ネット上で匿名活動する意味がよくわからないでしょう。

投稿者 6d4w2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.