sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

‘グーグルはなんでも知っている! 公開された「Think Insights」に仰天!’

返信

- (DIME)

 グーグルのサイト分析サービス。


 ためしに sa.yona.la を調べてみた。

結果 -

(上のページのスクショ - )


● 検索語からこのサイトにはたどり着いてきていない。 キーワード検出されず。

● 男性70% 女性30%。

● オーディオ機器に関心がある。 これはカジェットの紹介があったり、mp3があるからでしょう。

● 年齢層 35-44歳が半分か半分以上。

● 1か月間のユニークユーザー数 10k(1万)。

● 平均滞在時間 2:20分。


 んーー...

訪れる人は、結構 音関係に関心があるみたい。 これはsayonala の一つの方向性でしょ。

このへんをもう少し伸ばしていけばいいのではないか。 自分のmp3 のエントリーも効いているのかな。

zigさんのガジェットエントリーが効いているはず。

 それと滞在時間がやたら長い。 まったりしているのが数字に出ている。w これも一つの特徴。

いろんな人のエントリーが滞在時間を伸ばしている。(ミックス状態が貢献していると思う)


 特徴と言えるのは、まったりできる 音関係記事、音楽、このあたりですねー。 (オンラインジャーナルもちょこっと)



* 調査はリアルタイムなんで変動あり

投稿者 x3ru9x | 返信 (2)

中央アルプスでの出来事

返信

本家というか自分のブログにも書いたので、こちらにも貼り付けておこう。



中央アルプスに登山にいったときの写真を動画にしてみました。

写真を撮りにというより、動画を撮りに写真を撮る…なにいってるか分からなくなるけどw

まぁ、そんな感じで作った動画なので見てやってください。

HDで見てくれると嬉しいかも。

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

http://gxvdg5.sa.yona.la/307

返信

平気じゃないんだ。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/839

返信

ちょっとしたスキンシップ

わざとなのか、それとも偶然なのか微妙な引っ付き具合

体ごと倒れこんできたり、体で押してきたり、座り込んできたり

それをちょっと不服な顔して押し返す振りして、支えてやったり


お互い、ただの他人よりは近くて、けどそれ以上の関係とは全然遠い、

そんな状態を楽しんでいたと思う

というか、お互いの環境を考えればそれ以上はあり得なかったし、必要なかったし


そんなのも、もう昔の話

過去の思い出に浸ってばかりで、全くの一歩も踏み出せない毎日も、もうおしまい

思い出は、思い出

これからは、これから

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 痛かった…

造影とわたし

返信

影を映すには、映したいとこまで造影剤を入れる必要があり、前にやった椎間板ヘルニアのときの椎間板造影は、椎間板の中身がどこで脊髄を押してるかを見る必要があり。


で、椎間板ヘルニアは「背骨の一個一個に挟まれている椎間板がちょっと潰れて、椎間板の皮(玉ねぎ状)から中身(アワビ状)がはみ出してしまい、それが足や腰から来る神経を押してるため、実際は何ともない足や腰が痛いように感じる」という症状が出るので。


ということはつまり、玉ねぎのどこが破れてるかを知るためには、実際に造影剤が破れ目から溢れるまで 無 理 や り 造影剤を玉ねぎの中に押し込み続けるしかなく、かつ、注射器を刺すとこに麻酔はかけられても脊髄まで気軽に丸ごと麻酔をかけてしまうわけにはいかないので、「刺しますねー」ゴツ。んーなんかわかんないけどせんせいたぶんそれ背骨だとおもいます。そことその次の間で。あーなんか、ぉ?お?!んのわっ!!いででででででででちょっやめっもうそれぜってー溢れてっだろっがっどああああああ「はい動かないでーがまんしてー」うっせコラできるかボゲぇぇぇあああああああああ。


どうやら実はマイルドに失敗気味だったらしく、多少のショックが出てしまい、顔色真っ青でストレッチャーで病室に戻ったことがあります。普通は車椅子らしい。


以来、造影と聞くとほんのりケツが浮きます。

お察しします。おだいじに。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

酩酊!酩酊!酩酊!

返信

自分で面白くしないと事態は1㍉も面白くならないってことはわかっている。

そのトリガーとしてホロ酔いの状態が必要なだけなんだ。

今夜は何を飲もうかな。。


多くは望まない、日常にスパイスを効かせたいだけ。

投稿者 kkh9xi | 返信 (0)

そして

返信

私もボロボロになってゆく…。

投稿者 v67ny3 | 返信 (0)

痛かった…

返信

卵管造影検査うけてきたよ。

スムーズにおわって検査も問題なかったんだけど

痛かったわー。


なんというか、お腹下しててあと1分でもらす!って

感じの痛み。痛いのを我慢したいんだけど

どこに力を入れていいかわからなくて


とりあえずうーうーいってました。


感染症予防で今日から抗生剤。

薬漬けだなー

投稿者 vhq6jr | 返信 (1)

いまさらHD25-1 IIレビュー

返信

MDR-CD900STと並び、モニターヘッドホン業界で20年メインを張ってる、驚異のロングラン商品。

ずっと欲しかったんだけど、なんだかんだで買わずにいた。

こういうものは円が強い時に勢いで買っちゃうに限る。


なお、このヘッドホンには固有のマニアが多いので、以下、当たり障りのないことしか言いません。

買ったのは現行品です。




これを初めて手に取った人はほぼ必ず「作りが安っぽい」と思うはずで、オレも当然そうだった。

他に買った人の記事を見てもたいてい書いてある。

だってこれさあ、ヘッドホンに全く興味がない人が見たら、飛行機の背もたれに突っ込んであるやつと大して変わらないよ。モノとしての所有欲を満たすには最低の部類に入ります。今だからこそ2万円切って買えますが、発売当時に代理店通して買った日本人は全員唖然としたはず。


音は、元気で楽しいヘッドホンです。空気感とかそういうヘッドホンじゃないです。

ロックとかテクノとか聴く人はひとつ持っているといいと思います。

でもこれひとつしか持ってないとこれが基準になっちゃうので、危険と言えば危険。

どの機械に挿して何を聴いてもこの音になっちゃうのよ。なので嫌いな人は嫌いかも。


どんな音かというと、例えばロックではキックとベースとギターとシンセとヴォーカルがそれぞれ多少ドーピングされるような感じ。

って書くと、いやそれ全部だろ、って思いますが、ちょっとうまく言えない。

キックとかベースとかの胸に来る辺り(腹ではない)の振動がうまいこと絶妙に多少マッチョになって、そのことでもうちょっと上の方に余裕が生まれて、結果として全員好きにやれてる感じ。電気的/物理的にそんなことがあり得るのかどうかは知らん。

また、それをテクノで使うとタイトめなクラブっぽい鳴りになる、のような感じ。


とにかく全員元気になります。音量や音圧がただ上がるってのとも違う。

キックやベースだけ考えてモリモリッと下をがっつり盛るとシンバル等の金物系があおりを喰ってマスクされてしまってぺらっぺらになり、ヴォーカルに至っては完全に蚊帳の外になりがちですが、そういうのもないんだ。まー全員元気。


アガる音を聴きたい人は買ってみる価値あり。

側圧が強めで重量もあまりないので、頭振っても外れにくいし。

でもあえてラウンジ系の物をちょっと控えめの音量で聴くのも結構いいです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

‘富士通、世界最高性能の商用スパコン-理論性能は 「京」 以上の 23.2PFLOPS’

返信

- (日刊工業)

 実は、二京。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

スパコン

返信

● 米国はトップ500の半分を超える263台のスーパーコンピューターを保有している。

● またトップ500のうちプロセッサーが米国製品ではないものは4システムにすぎない。

● 米国政府は「世界最高スーパーコンピューター」を国家競争力強化の8大課題に選定し、来年の世界トップ奪還を目標に次世代スーパーコンピューター「タイタン」など3台を同時に開発している。


 圧倒的な米国の力に一点突破で風穴を開けるのは京ぐらい。

 ソフトウェア文化の分厚さ すそ野の広さは米国の方がはるかに優位。


● 中国の次のスパコンSunwayには「ShenWei SW-3」という これまで知られていなかったプロセッサが搭載されている。

● Sunwayは、このプロセッサを8700個連結して動かすことで、理論上1ペタフロップ(1秒間に1000兆回)を超える計算能力を持つという。


 プロセッサーを独自開発できるのは これまで日本とアメリカだけだった。 これからは中国も。

 (Sunwayは1秒間に1千兆回、京は1秒間に1万兆回)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

おれはもうちょっと自分に正直になるべきだと思ったのだ。

返信

他人といることが、楽しいことだと思い込もうとした。

他の人は皆楽しいのだし、自分が楽しいと思わないのは単に慣れてないだけで、それは良くない状態なのだと。

無理をすれば、いつかは自分も他人と同じように他人といることを楽しめるようになるし、そうなるべきなのだと。

なにより、他の人が他人といて楽しいと感じているらしいことが、羨ましかった。

でも、もうそんなことは止めるべきだと思った。

自分は他人といても楽しくないのだ。

楽しくないくせに嫌なことは降り掛かってくるのだ。

おれは他人といることを止めるべきなのだ。

できないことをできないまま無理して試しても、できないままで、ゆっくりと絶望して、やっぱり無理なのだ。

何度やってもできないことを何度もやるほど、おれはおかしな人間ではなかった。

他人といても楽しいと感じないまま、おれは他人といることに挫折してしまった。

投稿者 v6x8mk | 返信 (0)

心配

返信

他人のそんな事まで心配してたらこっちの身がもたないよ?

とか言う発想もできず、

余計なことまで心配してボロボロになっていく…。

そんな姿は見たくない訳で…。

投稿者 v67ny3 | 返信 (0)

無題

返信

いろいろな感情がごちゃ混ぜになって絡まって、上手く表現できなくて、心がモヤモヤしてる。

投稿者 v67ny3 | 返信 (0)

Re: 人生応援ソング

この流れにのる。

返信

投稿者 qzb4ac | 返信 (0)

Re: 性能はガラス屋にも依存

http://q7ny3v.sa.yona.la/1182

返信

おそらく、この穴加工には結構な設備が必要。なので「近所のガラス屋さん」は侮れないガラス屋さんのはず。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1181

返信

「女神」だとかなんだとか言って群がってちやほやし、脱がせ、パンツまで脱いだらなんか不潔に見えてきて群がって扱下ろす。もうずっとそんな繰り返しがどこぞで起きていてまだ破壊されちゃいなさそうですよ。


http://anond.hatelabo.jp/20111123144130

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://zsyxif.sa.yona.la/13

返信

偉そうに語るのに新聞程の知識もないバカを相手にしたくないな。。。

そんなのが固まってるのがよく判る

投稿者 zsyxif | 返信 (0)

http://8xcsp6.sa.yona.la/72

返信

彼女は信頼できる。

私のことをそもそも相手にしていないから。

自分に自信があって、自分を生きているから。

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/838

返信

本人が他人事みたいに言ってどうするの、なんて言われる。

仕方ないじゃん。

自分も他人だし、というか、割とどうだって良いと思ってる自分も居るし。


どうでもいい、そう、どうでもいい。

絶対に後で後悔するし、過去の自分を恨むだろうけど

そんな先の自分なんて知らない、どうせ俺じゃないし…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.