sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Gのおねーさんかっこいい。

返信

Twitterで拾ったんだが、貼らずにはいられなかった。

こうやって聞くと、韓国語は特に語尾の音が自分的には音楽的に響かないんだなあ。

演奏のおねーさんたちかっこいい。


投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

BGM

返信


あと一カ月。


追記 :

 曲を変えた。 あのサックス曲は臭かった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: iPS細胞から完全な神経 慶応大、試験管で培養

おれを殴れ!殴ってくれ!

返信

こんな素晴らしい話題なのに、


「ミエリン」


ってのだけ目に飛び込んで来て、どこの萌えキャラだよって思ったおれを誰か殴れ。殴ってくれえええええええ。


何かおれ、疲れてるな。うん。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: そこの駐車場で四苦八苦してる貴女に告ぐ

メアドとTwitterアカ忘れずに

返信

そこで車を降りて、彼女の車の窓をコンコンと叩いて、

「お困りですか?」

って爽やか白い歯でにっこりだろう。


45秒で華麗にに決めて、

「いえいえ、大したことじゃありませんから。」

と言っても、お礼を!って食い下がって来る彼女に向かって、前髪をさり気なく払いながら、

「じゃあ、何かあったら。」

ってさり気なく名刺渡して颯爽と去る。


で、後日、彼女らしきメアドから、

「この絵を買うと、運転がもっと上手くなるんです!」

ってメールが来て、Twitterアカの方でスパムアカに大量にフォローされるという目に遭うんですねわかります。


と言うところまで妄想した。そんな金曜日。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: どーするか

Facebookコワイコワイウー

返信

おれの勝手な言い草なんだけどさ。


Facebookは、あの友達増やせ!ここにおまえのすべてを垂れ流せ!プレッシャーがすごくて閉口する。

何かアレ、日常全てを自発的に自白させるツールな気がするよ。


ああいうとこ見てて思うんだけどさー、普通の人って、趣味以外の共通点でどうやって友達になって会話すんの?

ほぼオタ友だけと付き合ってると、特にああいう表面的な付き合い(言葉悪いけど、おれの印象)の場で、共通の話題もなく友達だねーって繋がるのって、一体どういう心境なんだ?と思うわけだよ。


リアルで会えるのに、何でネットで近況把握しなきゃならないの?的な。

遠距離とか滅多と会えないけど親しく繋がってたいとかあれば別だけど。

本名と顔晒して日常垂れ流すとかどんな拷問だよそれ。晒せる顔も垂れ流せる日常もないおれには縁のないツールだな(僻みだとも悪いか)。


と言う、激喪の勝手な言い草。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

夜の空気はヒンヤリしている、まだいける

返信

 この空気がムワッとしてくるとダルくなって何でも手っ取り早く済ませてしまう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: どーするか

http://q7ny3v.sa.yona.la/1375

返信

繋げた紐の上で綱渡りですよ。乾杯。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

3Dツールの中で狙いの色調にもっていこうなんて そう簡単にできるもんじゃない。 値の設定とレンダリング特性に振り回される

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

どーするか

返信

いや、友人とか職場の人とか、いろんな方面からfacebookに誘われてるんだけど、どうしようかと思って。

人それぞれだと思うけど、ネットの世界ではある程度正直に話してたいってのが自分にはあって、いろんな方面の皆さんの目がある中で毒吐けねえよ、って。

それとも、ネットの中でもオフィシャルな部分と違う部分とをうまく使い分けてんのかな、みんな。

まあでも、他のネットサービスでの自分の人格と、ここを紐付けするのは簡単じゃないだろうし、そのことはやっぱりほっとする。


今日は手酌したいけど仕事中の半休憩時間なので、コーヒーでも飲もうか。

投稿者 gm6jrn | 返信 (2)

母と温泉旅行

返信

母親と一緒に温泉に行ってきました!!

たまには親孝行しなくちゃな・・・と思った次第なのです。

母もわたしも温泉が大好きなので、

本当に楽しくリラックスできる時間を過ごせました。

今回はちょっとふんぱつして高めの旅館にしてみたんだけど、

これがね、いやあ、すごく良かった。大正解!

前から評判は良かったお宿だったけれど、

やっぱりそのことを実感しましたね。お料理もすごくよかった。

おいしかった!温泉はもちろんよかったし。

ぜひともまた行ってみたい旅館でしたよ。

投稿者 vcq6jr | 返信 (0)

そこの駐車場で四苦八苦してる貴女に告ぐ

返信

そのままの状態で3mくらい前に出ながらハンドルを左に多分1回転半くらい切れば車体が真っ直ぐになるから、そこで一旦車からおりて前輪の向きを確認してまた乗ってハンドルを右に切ってまたおりてまた向きを確認して前輪もまっすぐだったらそのままバック、って、ええええそのまま行っちゃうの?それでいいの?そこだと絶対こすられるよ?

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

皮膚

返信

 誰かの素肌に触れることは、とても素敵なことだ。

 手を繋ぐこと、頬に触れること、頭を撫でること、抱き合うこと、口づけること、もっと直裁に、誰かと寝ること。

 特定の誰かがいるならいちばんいい。その人に触れたいと思うことは、世界に許されている。その人が触れてもいいと言ったなら、いつでも触れることができる。それはとても素敵なことだ。


 特定の誰かでなくてもいい。たまに会った知人友人、抱き合うことの許される相手。たまたま出会った子ども。頭を撫でてもいいだろうか。機嫌のいい赤ちゃん。訊けば多分、頬をつついても許される。泣かさない限り。

 誰かと触れ合うのは素敵なことだ。誰かと手を繋いで歩けるなら、それはとても素敵なことだ。

 雨の日に傘ひとつを分け合って、それを口実に肩を寄せ合って、雨と湿った空気といつもよりも見通しの悪い視界のおかげで、ひっそりと傘の下の空間に、大切な人と閉じこもっていられるのはとても素敵だ。


 挨拶代わりでもいい、あるいはもう少し親密でもいい、口づけられる相手がいるなら、それはとても素敵なことだ。頬や髪や手や指や肩や首や、あるいは唇や。

 誰かの体に腕を回す。腕の長さは足りないかもしれない。余ってしまうかもしれない。相手の体は冷たいかもしれないし、あたたかいかもしれない。思ったよりも柔らかいかもしれないし、想像よりも硬いかもしれないし、案外骨張っていたり、案外ふわふわと頼りなかったりするかもしれない。

 抱き合ってじっとしているのは案外苦痛かもしれない。いつ腕をほどこうかとか、もうちょっと力をゆるめてくれないかなとか、もう離れてもいいだろうかとか、意外と雑念の混じるものかもしれない。

 見た目ほどロマンティックではなくても、それでも誰かと抱き合うことは素敵だ。

 腕の輪の中に誰かの体を収め、あるいは誰かの腕の中に自分の体を収めて、心臓の音や体温を限りなく近くする。相手を、そこへ寄せることを許し、相手に寄ることを許される。それはとても素敵なことだ。


 皮膚に隔てられた人間たちは、他人のその皮膚に触れることを渇望し、それは恐らく、その皮膚の消滅を願ってのことなのだろう。

 皮膚を失くし、そこに現れる粘膜や筋肉や血管や臓器は自分のものではなく、それでも、誰かとひとつになるために、それを隔てる皮膚を、まず失くすことを願わずにはいられない。

 皮膚は、人間たちを個にし、世界と他の人間たちと分け、「自分」で在ると区別をつける。個は孤独に繋がり、孤独を恐れて、人は他人の皮膚を恋い慕い、自分の皮膚を厭う。

 自分を自分たらしめている皮膚を、人はある時憎み始め、剥ぎ取ることを夢見て、それは、孤独への怨嗟の声でもあるが、皮膚を失くしたところで孤独が失せるわけではないと、気づくのは皮膚を剥ぎ取った後だ。


 自分の皮膚を剥ぎ、誰か──欲した誰かの皮膚をまとう。そうして、自分ではない誰かを、皮膚を失くした自分の上に重ねて、自分と誰かが融合したような気分にはなれるのだろう。

 自分と誰か。ひとつのもの、と言う錯覚。

 私とあなた。あなたと私。ふたりはひとつ。


 そんなはずはないのに。


 だからこそ、自分ではない誰かに触れることは、とても素敵だ。

 私は自分の皮膚を剥ぎ取っては生きてはいられないし、誰かの皮膚を剥ぎ取って、身にまといたいとも思わない。

 世界と他の人とを隔てるこの私の皮膚は、私と言う存在の外側を造り、それを他人に晒し、彼ら彼女らに、私と言う人間を各々認識させる。

 世界にとって、私は皮膚だ。

 皮膚を剥ぎ取られれば死んでしまうだろう私は、死んだ後には肉と骨の、元は人間だった生き物の残骸となり、それはもう私ではない。しゃべり、考え、書き、誰かの皮膚に触れたいと願った私ではない。皮膚を剥ぎ取られた私は、私ではない。


 そんな大事なものを、私は、誰かに触れさせて欲しいと思う。誰でもいい時もある。通りすがりに、ふと触れた肩や、転んだ後に差し伸べられる手や、そんなものが、私の世界、つまり私の皮膚をひと時あたためてくれる。

 あるいは、特定の誰かと、どこかへ閉じこもり、特殊な触れ方をしたいと思うこともある。剥ぎ取れない皮膚の代わりに、服を脱いで、交換できない皮膚の代わりに、服を交換して、そんな風に、特定の誰かの皮膚に、触れたいと思うこともある。

 世界は皮膚に満ちていて、けれど触れられるのはほんのわずかだ。世界中に敷き詰められるほどの皮膚に触れたいわけではなく、ごく少数の、大事な人たちの皮膚に触れてみたいと思う。

続きを読む

投稿者 43ntw2 | 返信 (0)

オリンピックまであと一カ月、か..

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

で、だ

返信

結局、俺は来週の月曜日、どこに出勤すればいいのか

いいかげん指示してくれませんかね(´・ω・`)

ていうか本気で俺をホームレスにする気ですかこの勤め先わ

再来週にはもう今の住居の賃貸契約も解約予定なんですけお…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1374

返信

電力会社株主総会、まぁ自治体の長が発言機会を十分に与えられないとか議決は会社提案の事案のみとか。さもそれが「オカシイこと」のように報じられているけども、だ。大義で株主は出資した会社の利益が極大になる経営を要求し、会社は労働と原価を安くしつつ確実に確保するバランスを判断と執行をするのが理。

独占になるから国の許可が必要だけど、売価に転嫁できる原価を増せば合理になる優良株。それを自治体が保有し配当を受けて「原子力廃炉」というつまり「原価をさらに上げろ」と、あぁ利益上がるから配当増えるしそれも合理か。

電気代上がるんですね、住民税も上がったけど。浮き上がりを原資に全体に奉仕するんですな、なにを?どう?。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

インバスト的に光の反射の粒で描く

返信

 インバストとは油絵においての厚塗り。

ガラスコップのふちに光が当たって一点がキラッとしているようなところを 白絵具の粒を置くようにして描く技法。

 夏の日差しなんかを描くのに向いている。 


● ちょっと大 -

● 元Vue画像 source page -


● 背景化 (テスト)


● 大 -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

特別な人

返信

 私は時々Honeyと呼ばれる。良くある親しみの表現で、女性同士でも家族の間でも恋人同士でも、特別と言えば言えるし、誰をそう呼んでもさほど支障はない、無難な親愛表現とも言える。

 私自身に関して言えば、特別と言う振りをして、結局は前の恋人の名前と言い間違えないようにと言う、極めて現実的な措置なのではないかと、こっそり考えている。

 もちろん、今私をHoneyと呼ぶその人に向かって、冗談でもそんなことは言わない。


 彼は私を色んな呼び方で呼ぶ。Honeyと言ったり、Monkeyと言ったり、Babyと言ったり、私の母語の、その手の恋人への呼び掛けの素っ気なさとは真逆に、どれもこれも甘ったるくて耳障りだけは確かに良く、しかし実のところ、身のない言葉遊びだと言う印象なのは、言葉のせいではなく、その言い方を使う彼本人のせいだ。

 彼が、前の前の人と私の名前を呼び間違えようと、私は一向に構わない。たまたま名前の始まりの音が同じで、その名前も私の名前も、音節の数が同じで、そしてその人は、彼にとっては色んな意味で大事な人だったらしいから、まだ写真がアルバムでたくさん残っていたり、それを彼の母親である女性が必死に私の目から隠したり、私は一向に構わないが、彼らは私が傷つくと思っているようだ。


 別に。私はただ肩をすくめる。


 彼の母上は、私をSweet Heartと呼び、時折もっと甘ったるくSweetieと呼び、彼の妹は、Honeyを短くしたHonと言う呼び方をすることもある。彼女のHonと言う発音は、鼻に掛かってとても優しげで甘くて、彼女のそう呼ばれるのが、私は一番好きだった。

 彼にそんな風に呼ばれると、なぜだか鳥肌が立つのに。


 前の人がたくさんいると、名前を覚えたり間違えたりしないようにするのが大変なのだろう。第一、一体いつまで続くかわからないのだから、覚えるのが無駄だと考えていても不思議はない。

 さて、私と言えば、そんな呼び掛けには当然馴染みはなく、幾らされても自分がすることはない。バスの運転手に、良い1日をSweet Heartくらいに言われて、思わず肩をすくめてしまうことはあるが、そう呼ばれようと呼ばれまいと、基本的に、私にとっては何の違いもない。

 そう呼び掛ける人がいれば、Friendlyな人なのだと思うだけだし、決してそういう風には言わない人は、ああ親しい人をきちんと選んでいる人なのだと、そう思うだけだ。


 私をHoneyだのBabeだの言う彼を、私はBuddyと呼んでいる。短くして、Budと言うこともある。乱暴に言えば、ダチ公!くらいの言い方だろうか。

 色気のかけらもない言い方なのは百も承知だ。彼に対する親しみの、精一杯の表現ではあるが、彼を、いわゆる恋人と呼ぶことすら抵抗のあるほど、こんなことに不慣れな私が、彼をHoneyと呼び返したりDarlin'(これは彼の母上のお気に入りだ)と呼んだりすることができるわけもない。挑戦する気もない。

 彼をBudと呼ぶ時に、私はことさら声を低くして、まるで彼の男友達たちがそうするように、彼の肩を叩いたりもする。


 彼にも誰にも秘密だが、私にはもう、過去にHoneyと呼んだ人がいる。私はその人を、今も心の中でHoneyと呼び続けている。

 出会った頃には20半ば手前だった彼は、数万人の前でギターを弾く人だった。私は彼に憧れ、彼のようにギターを弾けたらと願い、彼のように音楽を生み出せたらと、常に夢見ていた。

 私は、これ以上ないほどの敬愛を込めて、彼をひそかにHoneyと呼び、彼にはもちろんきちんとした名前があったが、私はずっと彼をHoneyと勝手に呼び続け、彼が姿を消してしまった後も、彼は私にとってはずっとHoneyであり続けた。

 私にとってのHoneyは彼だけであり、それが単なる親愛の呼び掛けなのだとしても、私にとってのHoneyは永遠に彼ひとりであり続けるのだ。

 彼以外の人を、私はHoneyと呼ぶべきではないのだ。


 私をHoneyと呼ぶ彼に、これまで何人Honeyがいたのか、これから何人のHoneyが現れるのか、私は知らない。その時々でBabeになったりSweet HeartになったりするそのHoneyの、その内何人を彼がきちんと名前でずっと覚えているのか、恐らく私には関係のないことなのだろう。

 私は、ある意味彼にとって特別な人間ではあるが、それほど特別と言うわけではない。彼はこれからも、何人もの人をHoneyと呼び続けるだろう。私は彼以外の人を、BudとかBuddyと呼んだりするかどうか、今はよくわからない。


続きを読む

投稿者 43ntw2 | 返信 (0)

Vue画像のイラスト化

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

今日のちょこっと雑学

返信

日本三大うどんに数えられている稲庭うどん、実は製法はそうめんと同じなんです。細く作って「稲庭そうめん」を売ってるところもあるとか…。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

家族亭

返信

昔の女が住む町の。

他人の痛みが少しくらいわかる女になってるだろうか。なってないか。

投稿者 gm6jrn | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.