sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://shqe8m.sa.yona.la/14

返信

sadeの曲かけるとなるとどれもこれもkiss of lifeとなるのがどうなの感半端ない。Feel no painじゃないのだなー。

https://www.youtube.com/watch?v=yoLoEw8D0Bg


♪ Do you know how that feels (´Д`) To walk the streets with your head held high



Cherish The Dayでもいいけど。

https://www.youtube.com/watch?v=pKhfoKOTwZY

投稿者 shqe8m | 返信 (0)

‘ メッセンジャーアプリ過熱、DeNA・サイバー’

返信

(日経) -


 ほー  これはどうゆうことなのか..

スタンプとか アイテムあたりに目をつけているのかな..

 web上で "アイテム" は一つの軸。 web上において アイテム感覚 って確実にある。

"アイテム" は多面的でアフェにもつながるもの。


 自分も ゴールドアイテム とかに言及している。 flash時計のコレクションもアイテム。


 動物アイテム なんかが親しみやすく視認性が高い(アイコン化したとき区別がよくつく)。

動物の顔と色とか そのへん。


 それぞれのアイテムがよく区別のつくアイテム集合 って必要とされている。 (この時代 情報が多すぎて混ざってしまうので)


 ゴールドアイテム の次のものといえば、動物 昆虫アイテム だろう。

そのへんのグラフィックをどう可用するか..

~~


 アイテム自体 ちょっと間を持っているアイテムは別格。 そうゆうアイテムは使えるアイテム。

アイテムが並ぶとその間によって隙間ができ よく整理される。

 ライオンアイテム なんかが分かりやすい。 三角形の頂点に位置していて、自分の周りに近寄りがたい間をもっている。 (ライオンは動き出すと獲物の群れにくっつく。 それはちょうどオブジェクトにメソッドが付いたような形。 ライオンの静と動にはヒントがある。)

 これはアイテムの一つの肝。


 また、情報を アイテムというカプセル的な設定にしておけば、流通という発想で扱える。

~~


 情報は ごちゃごちゃと混ざってしまうと使い物にならなくなる。

web上 and ガジェット上 においての "アイテム" は一つの命題。

~~


 アイテムの中に コンセプトキーワードや検索キーワード、ブランドキーワード が仕込まれていたりする。

そのキーは、ドアを開けたり、エンジンを始動させたりする(できる) キー。

 アイテムは単なる検索キーワードなんかより ふくらみがあり、親近感がある。 検索キーワードを包(くる)むオブラートにもなる。 (アイテムが入れ物として使われキーワードがラッピングされる。)

~~


 花束というアイテムのその心は、"結婚の申し込み" つまり プロポーズ。 アイテムの中にメッセージが入っている。 または、"結婚の申し出" がアイテムでラッピングされている。 (花束=男性から女性への)


 ウェブがソーシャルになったがゆえの アイテムへの着目。


 企業は近々やってくる何かを読んだのか?...

 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

休日に家でごろごろしていたら携帯へ着信。表示されているのは見たことの無い 電話番号。とりあえず出てみた。

返信

「どーもーッ!くぁwせdrftgyふじこlp(聞き取れない)の○○ですぅ!ごぶさたしてま~すッ!」

「!?(誰!?つか、何言ってるかわからねぇ (;゙゚'ω゚'):) すみません、あの、聞き取れなかったんでもう一度お名前を・・・」

「くぁwせdrftgyふじこlp(やっぱり聞き取れない)の○○ですぅ!どーも~ッ!お元気でしたかぁッ!?」

「す、すみません、あの、どちらにおかけになっていらっしゃいますか?」

「えー、●●さんですよね?」

「いえ、全然違います」

「あ・・・・ドウモスミマセンデシタ ....」(プー、プー)


こっちはね、正直あまりのゴリ押ししゃべりに寿命が縮まったよ。本当に何事かと。

少なくともかけ間違えるってことは、メモリから呼び出したんじゃなくて番号を手打ちしたってことだよな?

普通、そういう場合って、「●●さんのお電話で間違いありませんか?」って確認しないか?

自分は社会人で、電話も仕事の一環だからビジネスマナーとして当然のことだと思ってるけど。

非常識にも程があるだろ。マジで俺の寿命返せ。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

懐中電灯も立派なプレイアイテム

返信

オナクラオプションは変なのが多いって話はしたけど

お店によってマジで幅広いみたいなんだよねこれ

なんというか、見られてるだけじゃ物足りない人が増えたのかな?


まあコンパニオンとしても見てるだけじゃ暇だし、

オプションいっぱい頼んでもらえると嬉しいね

その分高収入になるし

楽しいってのもあるけどね。理解できないのは多いけど

まあここらへんは仕事だと思って割り切るしかないわ


そういう仕事内容だからこそ、

待機中ぐらいは好きなことしてたいんだよね

だから個人的には個室待機のお店がいいわ

ナイトワークによっては自宅待機ってのもあるらしいけど

少なくとも店舗経営ではあんまり見ない待遇かな…


あと給与面で言えば日給保証は絶対いる

今時歩合給だけでやってけるわけないし

バック率もあんまり高いと逆にうさんくさいから

60%ぐらいが妥当じゃないかな?

投稿者 vpvhqe | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1115

返信

気遣いなくお前と呼べる相手が欲しい

それ以外の人といるのは、どちらかといえば疲れるばかり

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ソフトワーク急上昇

返信

最近はコスクラとかオナクラとかのソフトワークが人気だけど

やっぱりその分競争率は激しいみたい


なんていうか「ナイトワークって面接行けば受かるんでしょ?」とか言う子いるけど

実際はそんなに甘くないからね

とりあえず、身だしなみはきちんとしといたほうがいいよ

あんまり露出が多かったりキンキラスタイルなのはイメージ良くないね

最近は清楚系女子が人気だから、カジュアルな服装とかがオススメかな?

とりあえずちょい地味ぐらいの服装で面接に行けばいいよ


あと履歴書、これはいる時といらない時があるね

ナイトワークの面接は応募書類をその場で書く場合が多いんだけどね

まあ一応カバンに入れといたほうが無難かなって感じ


あと面接では聞けること全部聞いといたほうがいいね

あれよあれよと話が進んで気がついたら本入店になって

キョドって失敗…なんてことにならないように

未経験ならまずは体験入店からはじめたほうがいいよマジで

できること、聞けることは全部聞いたらいいよ

お店側も変に知ったかされて失敗されても困るだけだから

投稿者 vpvhqe | 返信 (0)

卵の行方

返信

本日受精確認の電話。

すごく不安だったけど10個中9個無事受精していました。

受精率85%が1つ、75%が9つだったので、予想は6個くらいかと思ってたので

9個という数は純粋にうれしい。

今日一つ初期段階で凍結、あとは胚盤胞っていうところまで引き続き培養だそうで。

よーくそだてよー。

投稿者 vhq6jr | 返信 (0)

3Dプリンター

返信

● ここ ↓ が結構よさげ。

http://www.zacoda.jp/


 トミーテックのこのページ ↓ で紹介されていた。

http://www.tomytec.co.jp/others/


投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

時計

返信

● ページ一杯に時計 -

 大きいです。

 現在 時計コレクション 7個。 (時計タグ)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

気の長いこと - A stitch in time: Remarkable 'knitting clock' creates 6ft long scarf by stitching together a loop of thread every 30 minutes for a YEAR | Mail Online

返信

1年かけてマフラー編んでくれる時計。


A year goes by ever so quickly, but with this clock you will at least be warm by the end of it.

The 365 day 'knitting clock' uses nearly 1,500ft of yarn to show the passing of time and will leave you with a 6ft7in scarf by the end of December.
s22bmcfd

A stitch in time: Remarkable 'knitting clock' creates 6ft long scarf by stitching together a loop of thread every 30 minutes for a YEAR | Mail Online



編み口は30分で1目編んでくれて、24時間で一周する。

真上に来た時が深夜0時、右が午前6時、真下が正午、左が午後6時、らしい。


お値段は驚きの£2,200(28まんえん)。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1496

http://zig5z7.sa.yona.la/2232

返信

たしかパラダイス山元の発言。

「鍋パーティのコツは小さめの鍋でやること。大きいとみんなすぐ喰えちゃうし、喰ったら腹いっぱいになっちゃうし、腹いっぱいになったら帰っちゃうでしょう」とのこと。

IKEAのカタログにも「家中の机と椅子を寄せ集めて、ちょっと窮屈になるくらいのレイアウトがパーティのコツ」みたいな文章がありました。


って図体の話ばっかりですが、いいご家庭っぽくて何よりです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1496

返信

家族6人、子4人の図体はどんどんでかくなる爆発的な成長期を過ぎた上三人も全体的に人格的になんかデカくなってる。勢ぞろいで食卓囲むのってちょっとマレだ、窮屈だけどちょっと楽しい。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

http://fyru9x.sa.yona.la/35

返信

ネットで知り合った人は一旦離れてもちょっと検索すれば見つかる

見つけてリクエストを送ってみたけど無視っぽい

まぁもぅ今の私に利用価値はないからね

...orz

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

LTE速い速いと言われてるけど、同じ端末で3Gの時も体感でそこそこ速くな ってるので、これは端末自体の処理速度も大きいと思うの。

返信

LTE自体も確かに速いとは思うけど、騙されるな、これは技術を小出しにされてるだけだ。


あ、iPhoneを4から5にしました。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

採卵終わり

返信

採卵数10個。

一番いいグレードが1、次のグレードが9。

明日受精確認の電話。一つでも二つでもお願いします。

投稿者 vhq6jr | 返信 (0)

オナクラのオプションは結構変なのばっか

返信

オナクラは基本見てるだけだけどね

やっぱオプションは必要なんだわ

それがないとバック率とかで稼げないしね

高収入目指すならやっぱオプションがいっぱいある(特に高いやつとか)

お店を選んだほうがいいんじゃないかな?


でもオプションってかなり変なのがあるんだよね

例えば生唾お持ち帰りとか。人の唾持って帰ってどうすんだっていう

結構マニアックなの多いから、本気で稼げる嬢目指すなら

まずは偏見をなくすことが大事だと思うよ

やっぱ嫌な顔されたりぎこちなかったらお客さんも萎えるしね

まあソフトSMとかで罵倒とかドン引きオプションってのもあるけど

普通のプレイの時は一緒にキャッキャしなきゃいけないからね


そうだねーオプションってだいたい1000円から始まって

最終的に5000円とかそれぐらいになるから

それを基準に探してみたらいいと思うよ

店の宣伝サイトとか見ればオプションとか指名料の値段出てるから

求人情報でサバ読まれててもある程度は見当つくかもよ


結構ちゃんと見て応募しないと

高収入ナイトワーカーにはなれないからね

奥が深いよこの世界は

投稿者 vpvhqe | 返信 (0)

電波キャラも疲れちゃう

返信

そろそろ電波キャラ卒業しようかな


私、お店でも結構電波系女子で通って

それを目当てにくるお客さんがいるのも事実


でもやっぱり無理にキャラ作ると疲れちゃう

私、本来はややこしいこととかはっきりしないこと嫌いだもん


その性格が災いして普通のアルバイト辞めたしね

なんていうのかなあ。まあ給料が低いってのもあったけど

今のお仕事はまあちょっと大変だけど高時給だし稼げるから好きよ


でも電波キャラを卒業しようと思ったらお店変えなきゃいけないかな

だって今のお店じゃ完璧電波だから、急に普通の女の子になったら

指名とかごっそり減るだろうし


ナイトワークは店替えするのは簡単だからね

こういう去る者追わずな精神は好きよ

まあ今の店は頭のネジ飛んでるスタッフ多いしちょうどいいかな

前のバイトは辞める時さんざん引き止められた挙句最終的にはイヤミの嵐

うんざりしたわマジで


やっぱり次の仕事も個室待機がある所がいいな

日給保証と個室待機は譲らないの。絶対に譲らないわ

いくら高収入でも働きにくかったら続かないもの

投稿者 ypjchq | 返信 (0)

プロってすごいね

返信

いま(投稿時刻参照)飲んで帰って来たんですけどもね。


最近、酒を混ぜて飲むのに凝ってまして。

で、たまに行く飲み屋で、無理を言って、自分で考えた(と言うか、できあがってしまった)カクテルのレシピに沿ったものを作ってもらいました。

他にお客さんもいなかったので。


「僕はこれ好きです、面白いと思います」って言ってはくれたけどさ。

まだレシピ固まってないんですよ、これどーすかね、って頼んではみたものの。

これとこれをこう合わせるなら自分ならこうですね、みたいな(プロの立場からの)ご意見もいただき。


まー、自分のレシピのいい部分も悪い部分も丸出しなのが出てきました。

ほんと、恐れ入ります、ってのはこういう時のためにある言葉だと思った。


しばらくして「ほんと、酒、好きなんですね」と言ってくれたのがかなり救いでした、個人的には。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

HDR写真のイラスト化 (WIP)

返信

 このあと味付け。 ひとまず色作りと鮮明化。


● 元画像(デビアント) -


 この処理で鳥の写真を加工して図鑑につなげる。

● イメージとしては 下のような感じ。 (下の人物が鳥や動物になります) (マッチするかどうかはまたわからないのでいろいろ試す。)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/964

返信

飲めば気が晴れるかと思ったら逆効果。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.