sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

自己満足の方法

返信

自分が強くなったように感じる最も簡単な方法は、


自分にとって何にも関係のない被害を、無理矢理自分にこじつけて、

被害者気取りで、正義の名の下にその加害者の人間性の全てを否定し、

被害に全く釣り合わないような厳罰と言う名の加虐を行う。



この方法は、国家にも集団にも個人にも適用できる。

一番の利点は、どれだけ相手を痛めつけ、最悪自殺に追いやっても、なんら法的道義的責任を問われない事。


しかし、冷静に外部から見つめると、

下衆を通り越して、極悪の分類に入る行為でもある。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

Re: 天気

ごめん…

返信

一瞬、ょぅι゛ょに見えた…


信じられない時もあるさ、人間だもの。

投稿者 fhdg5z | 返信 (0)

天気

返信

誰も信じられない・・・

ようょぅ

投稿者 66mktw | 返信 (1)

~横浜①

返信

昼前に羽田着。

お迎えの彼に会えないまま40分経過。


なんで来ないんだ、どこにいるんだを電話で繰り返し

ふと気付けば互いに携帯持ったまま真正面に。


あほらし。→私

それおまえだよ・・・。→彼


とりあえず川崎のラゾーナ行ってくたくたに。

彼宅に戻って化粧も落とさず死んだように寝入る。私だけ。

スカートめくられてもパンツずらされても

睡魔には勝てず。


夜中に目が覚め隣で寝てる彼にいやがらせ。


頼むからやめろよ、寝てんだからさ・・・


そう言われると止める気も失せる。


只管くすぐってみたり、鼻と口塞いでみたりとうざい事この上ない。


いやがらせも飽き、小雨の降る中ベランダで

朝を迎え白みがかってきた空と雑然とした街並みを眺めつつ

所在無く一服二服。


ほら、ここ。(寝ぼけた彼が自らの隣を指し示し)寝なよ・・・・・・zzz


そんな風に言われても素直に寝る気もしない。


・・・・・


目が覚めたら辺りは完全に明るかった。

隣で寝てたはずの彼も既に起きていて歯なんぞ磨いている。


おまえよく寝るな、パンダみたいな目して。→彼


夜中中起きてたのに

知らないうちに元の場所(彼の隣)に戻って寝ていたらしい。


そして私は彼の中ではずっと隣に寝てた事になってる様子。


なんか損した気分の横浜初日。

投稿者 wv4ach | 返信 (0)

リーガ・エスパニョーラ

返信

今年もWOWOWかい。

昔みたいにJSportsが放送するのであればスカパー光を契約しようかとも思ったけどやめだな。

あの頃はJSportsとNHKの衛星放送の両方でリーガの試合が見られるという今では考えられないくらい恵まれた環境だった。

ライブで見たJSportsの試合を、もう一度画質のきれいなBSで見たりしていたなあ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Cydia

返信

晴れて自由の身だが、

全部英語だから、テーマしかまともに探せない・・・。


「なんでこんな必要そうなのがデフォルトで入ってないの・・・?」

っていうソフトがゴロゴロしてるから、これからいろいろ試してみよう。

投稿者 6nktw2 | 返信 (0)

無理してんのかな、自分含め

返信

あすこ界隈は妙に音楽通な顔をしたがる人ばっかりに見える

そんな人達には気に入らないであろうブログ記事を投稿してしまった

今回ばかりは叩かれるかもしれん

あの人達はたいして音楽通なわけでもないんだろうな

群れて批判して馬鹿みたいだと思う

投稿者 4x3vdg | 返信 (0)

好きだとか

返信

あまり言わないほうが、いいのかな?

思いを口に出さずにいられない。

なんでも話したいんだ。

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

023

返信

...

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

022

返信

...

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

きびしいねぇ

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

CM

返信

ゼクシイのCM見ると、結婚とプロポーズの間?あの時ってすごく幸せそうだなって思う。

病んでるなー。

投稿者 z92sp6 | 返信 (0)

Re: ドラクエ4(FC版)を今更クリアして気づいたこと

つい、

返信

つられてDS版を買っちゃいました。

これから冒険に旅立つよ?


FC版をやったのは発売当年だったから、ええと何年ぶr…(以下略)

投稿者 runy3v | 返信 (0)

Re: クリリンをさがせ!

25000は業界用語でデーマンゲーセン。

返信

では、それを2で割ると?

以下から選べ!


・ツェーマンゲーセンゲーヒャク

・デーマンゲーヒャク

・ツェーマソデーセンゲーヒャク

・シェーマンデーセンゲーギャク

・デーセンゲーヒャクデージュウ

・ツェーマンデーセンゲーヒャク

・デーマンツェーセンゲーヒャク

・ツェーマソデーセソゲーヒャク

・シェーマンデーヒャクデージュウ

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

たれめがね

返信

最近、るいせん使いすぎで、タレ目な人相に変わってきた。タレ目の眼鏡です。



「歳のせいで、顔の筋肉衰えてきたんでねが?」ってなツッコミは、スルーします。

投稿者 runy3v | 返信 (0)

どういうわけか書いています

返信

これだ、とちっちゃなひらめきが頭に宿ったのは先々週の金曜じゃなかったっけ。まだ10日ほどしか経っていないのが信じられない。どういうわけか物語を書いています。しかも会話帳ネタ。

私は世の中のあらゆる事象の中でこのことくらいしかよく知らないのだから、やっぱり、このことくらいちゃんと物語っておきたい。

投稿者 4pchqe | 返信 (0)

ホットチキンバーガー

返信

仕事帰りに今日終売となるモスバーガーのホットチキンバーガーを食べてきた。

やはり美味しかった。


先月不意打ちの様に復活して以来、2日に1回ほどの間隔で食べ続けてきたが、

それも今日で終わりかと思うと寂しい。

もし世界で一番好きなハンバーガーは何ですかと訊かれたら

僕は迷わずホットチキンバーガーと答えるだろう。


どれだけホットチキンが好きなのかと弟に訊かれた。

原稿用紙5枚分は下らないだろうと答えた。軽く引かれてしまった。


次にいつホットチキンバーガーと会えるか分からないし、

折角なのでホットチキンバーガーへの思いの丈を書き連ねようと思う。



初めてホットチキンバーガーを食べたのは、確か中学生の頃だったと思う。

今僕は24歳なので、大体今から12年前くらいだろうか。


今でこそマクドナルドも注文してから作り始めるオーダーメイド制になっているが、

十数年前は作り置きが当り前の時代で、ふにゃふにゃのハンバーガーやアップルパイも珍しくなかった。

そんな中注文を受けてから作り始めるモスバーガーはもの凄く高級なイメージがあった。


出来立てアツアツ、輪切りのトマト、分厚いパティ、ふっくらしたバンズ。

出来上がりまで待たされる間も期待でわくわくしていたのを子供心に思い出す。

今でこそ色んな店舗が出てきて中の上的な位置にあるが、当時は凄かったのだ。


またその時はブランドイメージの構築に力を注いでいたのか、24頁位の小冊子を配っていた記憶がある。

野菜畑の説明とか、なるべく出来たてを召し上がって下さいというメッセージとかを読んで、

「モスってすごくこだわってつくってるんだ」というイメージが出来上がっていた。

(今思い返すとまんまとモスの戦略に嵌っている)


そんなモス信者になりかかっている頃にホットチキンバーガーを食べて、

僕は完全にホットチキン信者になってしまった。



ホットチキンバーガーの魅力を一言で表すとすると、『温度差』ではないかと思う。



ホットチキンの何が好きかって、熱々のチキンカツに乗っかっている

冷や冷やのトマトにレタスにソース。そのコントラスト。



名前のホットからしてちょっぴり辛いソースなのは分かるんだけど、

そのソースがちょっと酸味の利いたサルサ風味のさっぱり冷製ソース。

ホットでありながらクール(許斐剛)。このギャップがそそる。


モスバーガーでも冷たいトマトの輪切りはあるけれどミートソースが熱々なので、

結局アツアツのハンバーガーを頂くこととなる(それはそれでおいしいのだが)。



続きを読む

投稿者 84mktw | 返信 (0)

Re: http://6we8mk.sa.yona.la/56

クリリンをさがせ!

返信

ワリリンワリリソクリソンクリソソ

クソリンワリソンワソリンクソリソ

クソリソワリリリクリリンワソソリ

クンリンクリンリワソンリワンンン

投稿者 wgp6jr | 返信 (1)

興味ない

返信

結婚、する気ない。ずっとそういってるけど

最近そういうニュースばっかり読んでるじゃん。

すっごい自分につっこんでやりたい!!!


形にこだわる必要はないよなって思ってるのは本音。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

今日これまでに出たiPhone/iPod Touchアプリは45本

返信

(URLはiTunes Storeへのリンクです)

・iPhoneを点滅灯に変えるそうです

http://feeds.feedburner.com/~r/RecentlyAddedIphoneApplications-PinchMedia/~3/374213850/viewSoftware

・話題作「Koi Pond(鯉の池)」に対抗して花びらやら亀やらが浮かぶ池をiPhoneに再現

http://feeds.feedburner.com/~r/RecentlyAddedIphoneApplications-PinchMedia/~3/374075265/viewSoftware

・iPhoneを物差しに変えるそうです(無料)

http://feeds.feedburner.com/~r/RecentlyAddedIphoneApplications-PinchMedia/~3/374040204/viewSoftware

・既に懐かしい「へぇ」ボタン(無料)

http://feeds.feedburner.com/~r/RecentlyAddedIphoneApplications-PinchMedia/~3/374040196/viewSoftware

・iPhoneをワイヤレス?Midiキーボードに変えるそうです

http://feeds.feedburner.com/~r/RecentlyAddedIphoneApplications-PinchMedia/~3/372869294/viewSoftware

投稿者 8a7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.