sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

SekaiCameraDemoVideo of TechCrunch50

返信

嘘くさい。このビデオほど精度よく iPhone で認識できるとはとても思えないし、リアルタイムで画像認識して関連データを表示させるなんて、3D で、しかも移動中になんてどう考えても無理。逆に位置情報と向いてる方向だけで判断するならカメラに写ってる商品をポイントしてその情報を表示するなんて無理だし (向いてる方向を取れるのかどうか知らないけど)、位置と方向でタギングされたデータをただ単に表示するのが関の山だろう。(それだけでも新し目ではあるけどね。)


もしできもしないことを大げさに誇張して表現しているのだとすれば、それは罪というか技術者をバカにしていると思う。こういうアイデアはいくらでもあって、みんな色々と試行錯誤して頑張っているのだから。


まあ、ここまで大見え切ったのだから、凄いものを期待しています。ぜひ本製品で私が悪かったと謝らせてください。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: http://sktw2s.sa.yona.la/90

#上司なんてそんなもんです

返信

スパゲッティコードを普通に渡された瞬間、ドッとやる気をなくすなんてよくある話。

いろんな人の手を通してるから、コメントたくさん、無駄な処理もたくさん、まずコード全体を見て脳内トレースするのが大変。

投稿者 z8achq | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/117

返信

スタートメニュー直下(「すべてのプログラム」ではなく)にいれといたリンクがリンク先を見失ってた。

何度か登録し直してうまくいった。


なんかやな予感がする。こんなときにPCが不調になられたらこまるなあ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ファストフード

返信

フレッシュネスで注文直後に品物が出てくると、微妙な気持ちになるのですが。

自宅近くのマクドナルドより早いってどういう事よ。いや、あそこは常に出来たてを出すお店だけど。

投稿者 kg9xif | 返信 (0)

iPod touchの新しいファームウェア

返信

しばらく使ってみたところ、かなり文節の理解力が上がってきているかん

じがする。

Qwerty入力ならすでに昔使っていたザウルスにも負けないと思う。


iPodから送信

投稿者 8a7u9x | 返信 (0)

http://sktw2s.sa.yona.la/90

返信

正直さ、DB接続とかSQL投げるところとか今まで共通で使っているソースがあるんだからそれ使えばいいのに、新規で書く意味が分からない。

しかも、オブジェクト指向してないから、すっげ無駄なコード多いしさセンス無いよね。

そんな設計書を見ながら文句を言ったら「お前が設計書直すなら良いよ」だって。

うわぁ、何それ。

#実際そんなもんだ。

投稿者 sktw2s | 返信 (1)

リンダキューブアゲイン

返信

去年PSアーカイブスにほんのしばらくの間来てたリンダがついに再配信された。

社長さんが各版権者さんたちにいちいち判子もらってくれたおかげらしい。

かっこいいよ社長かっこいいよ。

逆に版権物はアーカイブスに来難いということを実感させられたけどね。

ま、これからどうにかなるだろう。ポジティブに生きよう。


そしてサイキックフォース2が来たわけだけど1来てないよ?

別にかまわないけどなんだか浮いてるね。

これで再来週1が来たら面白そう。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

http://z92sp6.sa.yona.la/22

返信

うーん、久しぶりにしっかり禁欲しようかな。

投稿者 z92sp6 | 返信 (0)

剣と魔法と学園モノ。

返信

いやー、FE終わった終わった。ゆるーく中断していたととモノ。を再開。楽しい、楽しい。すごく楽しい。

XTHは非常に残念だったけど(2の越後屋くんが大好きだった…)、こちらでシリーズ完結できるとよいね。


学園モノっていいよな! やっぱ至高だよな! ソードワールドだろうがクトゥルーだろうがみんな学園モノにしちゃうよな!

で、おめぇら年寄りはWizardry大好きだよな! なんだかんだいってここに戻ってくるよな!

なんだてめぇら、いくら21世紀だからって、Wizにアニメ絵はねーだろ…ちっ、しょーがねえな!

っていうわかりやすいコンセプトの本作が大好きです。

Wiz好きな人が萌え絵好きかっていうとビミョーかもしれませんが、わたしは男子キャラのグラフィックが全員キュートだったので何も不満はありません。


もうすぐポケモンのプラチナが出ちゃうけど、しばらく学園生活を楽しむつもりです。

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

ひさびさの話題がこれだよ

返信

土曜日に自転車でこけた。

すれ違う歩行者をよけたつもりが、半分押されてバランス崩して転倒。

※ここでレギンス1枚再起不能に。凹む。


週明けを待って病院に行ったところ、幸い骨には異状なかったが、重めの捻挫ってことで包帯ぐるぐる。

こけた時に自転車で挟まれたので症状が重くなったようである。


で、捻挫した足というのは、実は普通に立ったり歩いたりしているよりも、自転車に乗っている方が楽なのだ。

全体重がかからないのがポイントらしい。

よって、意気揚々と自転車通勤を続けているのだが、行き会う人々の視線がちょっぴり痛い。

まあなあ、包帯つきで自転車漕いでりゃ、奇異の目で見られもするわなあ。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

Re: 二人の力士

なんだかねぇ~

返信

無くなってしまうのはあまりにも残念なので

歴史あるスポーツだし

角界にはなんとか頑張ってほしいところ…


それより外国人を入れるのはもう禁止にしたらどうだろう…と思う。

各部屋における人数制限ってないのかな?

あまりにも外国人力士が多すぎる。


原点に戻ってもう一度やり直し。

投稿者 zpachq | 返信 (0)

新型iPod nano!

返信

買い確定!


でも刻印悩むな〜

無印は寂しいしな〜

どうしよっかな〜

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

切ない…。

返信

いろいろと切ないね〜。

投稿者 ykktw2 | 返信 (0)

http://zxz7u9.sa.yona.la/4

返信

どうにもこうにも、今日はすべてがうざい。

うぜーなーとおもう自分がダメ人間に思えて、自分もうざい。

あー。うぜーうぜー

投稿者 zxz7u9 | 返信 (0)

種なし

返信

かどうか知るため検査を受けた。

結果判明は再来週。

コワイヨー。

投稿者 ftchqe | 返信 (0)

Re: あっというまに

こ、これは

返信

確かに夢中になります。

オダジョーに夢中です。

いいもの教えてくれてありがとう!

投稿者 zndg5z | 返信 (1)

ども

返信

相方が、お腹下して、のどが渇いて、腹痛で、気持ちわるいんだって。

心配だ。


・・・夕飯、何食べようかな・・・

投稿者 g4ifb4 | 返信 (0)

あっというまに

返信

オダギリジョーに夢中になってたら

あっというまに30分・・・やべーやべー。


| Shiseido | uno | つかもうぜ!オダギリ・ボール!

投稿者 gxe8mk | 返信 (1)

新しいiPodが出た

返信

nanoがどんどんかっこ悪くなっているような気がするのはおれだけか。

3Gを持ってるが,デザインは初代のが一番好きだな。


iTunesも8.0になったのでアップデートした。更新に10分以上かかったよ。ダウンロードファイルは77MB。

「グリッド」という表示方法ができてCoverFlowより一覧性が増した。

しかし相変わらず動作は重いなあ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

二人の力士

返信

露鵬と白露山がハッパ吸引を認めて

北ノ湖は身を引いてしまった。

どんどん悪いところが露呈する角界。

無くなってしまえばいいのだろうか。

投稿者 83hqe8 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.