sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

豆腐ハンバーグ

返信

麻婆豆腐を作ろうと思って買ってあった豆腐。

でもハンバーグが食べたくなったので豆腐ハンバーグにしてみた。

2回目だが、前回よりかなり美味しく出来たと思う。


だがしかし、豆腐ハンバーグは軽いんだよなー。

肉食ったって気があまりしないのが難点。。。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

見本

返信

朝からお弁当作って釣り。


昼過ぎに帰宅し

少ししてから庭の菜園で芋掘りをし

駐車場ではキャッチボール。


夕方は釣った魚を捌き

掘った芋を煮、夕食に。


休日の幸せな家族の見本のような事をした。


実家の両親と共に。


母親1人だけじゃ経験させ難い事が

珍しく出来た連休の最終日。


両親に感謝。



こんな一連の過ごし方を

“子供の父親”としてしたいと切望し待っている人がいるのに

なかなか現状の処理が上手く行かずヤキモキしてる私。


気ばかり急く。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

http://zc8mkt.sa.yona.la/1

返信

遠のいていく あの頃の記憶。


少しづつ少しづつ 思い出になっていく。

投稿者 zc8mkt | 返信 (0)

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド

返信
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド



マニュアルは見ないでいじって覚える派なんだけど、いっぱいあるツマミがどういう機能なんだかあんまり理解できないので買ってみた。

なんか本買ったのって結構久々かも。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

うわー、

返信

判ってたけど、移したらトップにまとめて表示されてることにへこむ。


まぁ、しばらくしたら流れると思うので、それに期待。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/214

http://8bb4ac.sa.yona.la/73

返信

おかえりー

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

親子連れ

返信

親子連れを見ると、その子どものまだ訪れない未来の時間を想像させられて気味が悪い

投稿者 qv5z7u | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/214

返信

かえってきたー

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

線引き

返信

幼い頃、世界にはもっと明白な線引きがあって、世の中というものはかっちりと区切られているものかと思っていました。

何事にも余所余所しい子どもであったのでしょうか。

ところが見聞を広げてゆけば広げていくほど、世の中はかっしりとした枠など持っていないのでした。

それははて悲しいことなのかわかりません。

投稿者 qv5z7u | 返信 (0)

テスト

返信

テスト

投稿者 yjny3v | 返信 (0)

始めました

返信

今日から始まりました

投稿者 yjny3v | 返信 (0)

大好きなんだけど

返信

甘栗の100%が中国産の栗

和栗は甘栗には適さないそうだ

中国産のものは、今は食べる気がしない…

投稿者 zpachq | 返信 (0)

初投稿

返信

人生80年としたら、残された時間は後55年。

改めて数字にしてみると、妙にリアル。

過去25年で何が出来たかといえば、これといって何もしていないような気がする。

世の中に大きな功績を残したいとか、そんなことは考えていないけど、

誰でもいい、誰かの心に何かを残したい。

プラスの感情でも、マイナスの感情でもいい。

出来たら多くの人の心に残したい。

25年で出会った人、未だこれから出会うであろう人。

私の心にあなたは何を残してくれますか。

投稿者 8c8mkt | 返信 (0)

うちのAspire One

返信

青と白の2台あるんです(笑)。

白はWebサーバー、メールサーバー、SHOUTCastサーバー、FTPサーバーとして使ってる。順調に稼動中。

青は布団サイドマシンとして活躍中。こんな高機能のマシンが4万円台だなんて便利な世の中になったもんだ(5万円台の時に買ったんだけれども・・・)。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: なんか

ありがと。

返信

気づいてなかった。

どうもです。

投稿者 z8vdg5 | 返信 (0)

三連休

返信

おわっちゃうね。

同窓会で先輩後輩と久しぶりに会っただけ。

連休中日の夜にやられるとどこにも行けない・・・。

投稿者 z8vdg5 | 返信 (0)

Haskell で grep を読んで

返信

http://d.hatena.ne.jp/mzp/20081009/grep を見てたら書きたくなったので書いたというか、コピペして短くしたれと思ったら逆に冗長になったというか。


というわけでこんな感じにしてみました -> http://gist.github.com/16494


もともと Perl 使いなので ARGF よりもダイヤモンド演算子<> のほうがみやびに思えるからそういう演算子を定義した上でそれを前置で使ってます。ふつうは演算子の前置は部分適用とかに使うんですがそういうのとも違います。より Perl っぽく見せるためです。じゃあ Perl で書けよ。そうですね。


あ、型も微妙に変えてます。


argf :: [String] -> (String -> IO ()) -> ()

(<>) :: [String] -> (String -> a) -> IO a


えーと、渡すのは pure function のほうがよくね?というのと IO () だけにしか使えないのは不便じゃねっていう感じですね。


でもほんとうは、 http://gist.github.com/16495 みたく書けたらうれしいなと思っています。


コマンドライン引数を明示的に渡さなくてもいいし、さらに getArgs すら要らないっていう。


State か何かを使えばできそうなので誰か作ってください。


あ、そういえば地味にモジュール (Text.RegexPR) 使ってます。cabal install regexpr するか適当にソースを削るかコメントアウトすると動くと思います。

投稿者 zuu9xi | 返信 (0)

都合の良い働き手

返信

ボランティアで参加してたイベントの手伝い。

時間以上働かされるし、休憩もない。

一部のスタッフは仕事しないで遊んでる始末。

こっちは働かされ続けてるのに。


そのイベントに元カノとその彼氏が来るわけで。

本来この2人もボランティアになってるはずなんだけど・・。


待遇の違いか。

私のようなくずはこき使われてぼろ切れのように捨てられるのを待てばいいのか。


誰の心配もせず、自分の好きなように生きて、見た目だけがいい人が得する。

周りの心配をして、自己犠牲もやむなしとかんがえて生きて、見た目悪いひとは損する。

多分そういう世の中。

そして私は、後者であり、都合の良い働き手としてだけ存在するんだろう。


生きてるって何なんだろう?

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

Re: 不確かな国民

確かな責任

返信

内外で分けたのではなく、当面の問題と構造的な問題で分けたんですよ。

分ける・別にするっていう表現も悪いかもしれませんね。

優先順位としてどっちが上かってことを言いたかったんです。

当面の問題が大変なときだから、タイミングとして今じゃないだろとは私も思いますが、長期的に考えれば構造的問題の方が重要度は上で、その責任は自民党にあるだろと。

政権交代ムードだったのに、金融危機で一転、民主KYに、っていうだけの話で、民主を皮肉るのはいいけど、自民が素晴らしいわけでも、今までの責任が消えるわけでもないと思うんですよね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: eee pc 701 購入

http://6iy3vd.sa.yona.la/10

返信

サブノートに何を求めてる?

投稿者 6iy3vd | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.