sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://xmny3v.sa.yona.la/261

返信

修論が滞っている

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

17:RING

返信

ダメだった 諦めつかなかった

もう一度 チャンスが欲しいって

願っても 届かないこと分かってる

それでも私 やっぱ諦められない


首筋の小さいアザ 左手の指輪 日焼けの跡

それでも良かったと 思っていたけれど

こういう状況で会えない寂しさ 負けた気がした


そう言っても 何かが変わってしまえば

壊れてしまう 失ってしまう

今を維持できれば いつまでも会える?

それじゃ私は 一番になれない?


安易だった 危険なスタート

どんなリスクも 別に構わないという勢い

そんなんじゃ 何も手に入れた事にはならない

一時的に外してる "誓い"の証

そこには私 入る余地もない


ダメだった 諦めつかなかった

こんな今 私幸せじゃなくて

あなたこそ 幸せって思えないはず

苦しくて 自分を正当化してみても

嘘だった 何もかもが嘘だった

思い出も 時間も その指先も

投稿者 rh4ach | 返信 (1)

綺麗だなぁ

返信

冬の代表的な星座といえばオリオン座

三ツ星が特徴的な星座で沖縄にはオリオン座にちなんだ

「オリオンビール」というビールが有名…てなんでこんな話に。


オリオン座の中には「オリオン大星雲」(M42/NGC1976)という

星の元となるチリやガスが漂っている部分があり、双眼鏡で見ると

非常に綺麗な星雲がある。


しかしこんなものもあるらしい。名前は反射星雲(IC2118)

オリオン座を構成するリゲルという星から40光年離れた所にあるらしい。

この反射星雲は主にリゲルからの反射光(40光年離れてるのに…すげぇ!)で

光っているのだが星の光が青だから青く光ってるわけではなく

チリが赤より青の光を効率的に反射している為だという。

原文からまんまだと地球の大気が青く見えるのも同様の

現象が発生しているらしい。

理屈なしでもすんげー綺麗だよなぁ…

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: URLの最後にrssを追加というヤツですね。

RSSかぁー

返信

フィード関連の技術にうとくて逆質問させてください。


>ちなみに$GETで渡せる引数ってどんなのが有るんでしょう。

「$GET」とはどこで使われる変数/メソッドでしょうか?

※GETと言われるとHTTPのメソッドが真っ先に思いついたんですが

返答として適切なのか分からなくて…w

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

Re: ここって

URLの最後にrssを追加というヤツですね。

返信

言われて試してみて初めて気がつきました。

というかマニュアル類の中には記述は無かったと思います(説明書は隅々まで熟読するタイプ)



ちなみに$GETで渡せる引数ってどんなのが有るんでしょう。

自分最近になってRSS勉強し始めたばかりなので。

投稿者 g9e8mk | 返信 (1)

返信

最近毎日の様に見る夢が有る。


薄汚れた壁

刻まれた弾痕

弾痕から涙の様に流れる血液


なんなのだろう。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

超ヒマ

返信

あんまりにもヒマなのでなんかバイトでもすればよかった。

ずっと前の上司が「やることがなかったらとりあえず金を稼げ」って言ってたし。なんかあの台詞は気に入ってる。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: ひさしぶり

http://zt5z7u.sa.yona.la/4

返信

> 求めることは出来なくて。

> でも、求められないのは寂しくて。


求める努力を諦めたんなら、その寂しさも受け入れるしかないよ。

投稿者 zt5z7u | 返信 (1)

Re: 安寧

嫉妬って

返信

つまりは人間らしさのことだと思う。

嫉妬しない人間っていうのはどこか壊れているんじゃないか。

価値観が異なるものに対して嫉妬しないっていうのはあると思うけど、

同じ価値観の上で先行しているものがあれば、嫉妬しない方がおかしい。

投稿者 zt5z7u | 返信 (0)

今日はレッドクリフを見に行く

返信

後で感想書く。

投稿者 zt5z7u | 返信 (0)

てすと

返信

てすと

投稿者 v6y3vd | 返信 (0)

面白いブログね

返信

まだ使い方よく分かってないけど面白いね

投稿者 v6y3vd | 返信 (0)

薄雪鳩

返信

昨日動物園に行って

初めて薄雪鳩というものを知った


ふわっふわで

ちっちゃくて


鳩とは思えないほど

かわいかった


ひとめぼれ

投稿者 v6y3vd | 返信 (0)

ここって

返信

RSSあったのねww

どこに書いてあんのか探せない俺はたぶん説明書しっかり読まないタイプ

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

安寧

返信

自分の中にある嫉妬の感情が消えれば

なんとなくの安息が得られるんだと思う

望みがかなわないものなら、せめて安らかに、静かに生きていたい

投稿者 w8e8mk | 返信 (1)

 

返信

ひどい。ひどい。ひどい。

投稿者 6esp6j | 返信 (0)

いつもこう

返信

今月末横浜に行く事になった。

2泊3日の日程で。


飛行機のチケットも取った(正しくは取ってもらった)し

確定なのだが何故か毎回当日までが面倒になる。

用意だとかそんなのだけでなく。


今回は急に決めたので

飛行機は窓側も通路側も座席が埋まっていて帰りは真ん中。


しかしおっさんが隣だとホント嫌。


寛ぐのはいいけど靴脱いでるから足匂うし、

ついでに加齢臭だかなんなんだかも匂って来るし。


いつも飛行機の中で間が持てなくて本を持って行のだが

隣から覗かれても支障のない本求めて明日でも本屋にでも行ってこよ。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

Re: ジュン(どこでもいっしょ)

かわいい~!

返信

凄くかわいいです。


プレゼントされたら、凄くうれしいです♪

って私じゃないか・・・。


半日で作ってしまうとは、かなり上級者の方なんですか?


私は指輪を作った事がありますが、何日かかったか忘れるくらいやってました。

(=・_・=)また作ってみたくなったけど、たぶん無理かなぁ・・・。

あの図が読めない~、残念!

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/260

返信

今日は知り合いのブログがあまり更新されなくてつまらん

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ジュン(どこでもいっしょ)

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas


知り合いにプレゼント用。

自立できないんで一応ストラップ付けておくことに。

トロは難しいけどジュンは見た目よりは楽だったんで半日で終わりました。

レシピ無しで手探りで編んでいくと脳汁出まくるのでいいです。変なトレーニングしなくて済むし。


というかビーズのレシピは見るだけで脳が疲れる…

手順分けて描いてあるのは見やすいけど一ページに全体図載せてあるものは嫌です。

投稿者 rsifb4 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.