sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

身内がいると、応援したくなる・・・

返信

渋谷・ハチ公像に「五輪招致」たすき掛け−IOC評価委員出迎えへ(シブヤ経済新聞) - Yahoo!ニュース

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

思い出(泣ける)

返信


地理の先生が、授業内部活で「クラシック鑑賞」ってやってた。

先生はこのCDが最高だと、自腹で買って聴かせてくれた。


少ない人数だったけど、私の青春の1ページはここにある。


絶対泣ける。


山田先生、ありがとう。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: こんな時どんな顔をしていいかわからない

http://yn5z7u.sa.yona.la/19

返信

macbookの液晶修理(10万)した帰りの電車にPC置き忘れた時の顔は、

多分電車でうんこ漏れたときみたいになってたと思う。


漏れた事ないけどきっとそう。

投稿者 yn5z7u | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/502

返信

売ってるキムチって全然辛くない。かといって作るのも面倒

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

避難訓練

返信

「コンピュータウイルス感染時の防災訓練」みたいなの、やってる会社ってどのくらいあるんだろうか。

たまに通常業務を止めてでもやる価値はあると思うんだけど。

ネットワークからの物理的な隔離、スキャン、復旧、までをやるんです。


会社のPCで、会社から定義ファイル更新指令が来てもその時は更新だけしてスキャンもろくにしない、以後は定義ファイルどころかOSのアップデートさえ注意を払わない、みたいな人、けっこういるらしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

明日半そでで出勤する

返信

オレの半そで基準 - 22℃以上

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 結論。

そうじゃなくて

返信

今見てもかっこいいと思えるところがすごいんだと思うぞアレは。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

ノリコ綺麗だよノリコ

返信

「夜桜よりノリコの顔ばかり見ていたよ」、いえ私はアナタの肩越しに見えるケータイの画面ばかり見ています。メール作成が念入りですね。何度も戻って重ねられていく美辞麗句。「●●●も夢中になってしまったよ」ってソコ伏せるエロさってデートのお礼メールでは違うんじゃねーか。

美しいノリコ、メールが送信されたあとの待ち受け画面できっと逢える。開いた私のケータイ画面も素通りで更に凝視。

ついに送信、目盛りが振れるぜレッドゾーン。完了。待ち受け画面には可愛い三人のお子様が。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

まち

返信

皮膚科の待ち時間が120分だった(゜ロ゜;


アメトーークにまにあうかしら…




最近可愛くなりたいと思う。

恋愛どうこうに関係無く、

今しかないから可愛くなりたい。


いっぱいおしゃれして街歩きたい。


でも春は嫌いだから秋になってほしい(・ω・)



あと仕事できるようになりたい。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Re: こんな時どんな顔をしていいかわからない

http://6we8mk.sa.yona.la/246

返信

笑えばいいと思うよ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

名人戦の始まり

返信

羽生名人に郷田九段の挑戦。

思い切って有料会員になり、名人戦速報をWebで見ようと思ってたところ、一足先に会員の知人から、「サーバエラー連発で対局を観戦できない」とメールが。

これではしばらく様子見だな。

キャパシティの余裕をかなりケチった設計なんだろうなあ。

ああいう簡易なシステムでラッシュテストとかするとは思えないし。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: http://fh9xif.sa.yona.la/693

スゴロクは 上がり お話は 落ち

返信

 ダルマに目を入れるってのは、スゴロクの上がりみたいなもの。

龍の絵を描いて最後に目を入れるのは、命を吹き込む みたいな意味合いだけど。

 どちらの意味合いで使っているのだろうか、このツイットは。


 まーそれはいいとして。


 スゴロクなんかのゲームだと最後は 上がり って言う。

それに対して お話 の最後は 落ち だと言う。


 小説や映画など物語コンテンツにはよく接しているいるけれども、ゲームなどには

全然接しないで、何が面白いの って言う人がいる。


 そうゆう人はたぶん、落ち の方向の感覚オンリーな人なのだろう、上がって 面白いという

感覚がない(or 忘れてしまっている) のだと思う。


 落ち と 上がり この2つがある。


 話はちょっと変わる。


 テトリスなんかのゲームは、フレームにはまり、一致し、整頓され、消えていく、という方向。(点数は増えるが)

アイテムが増えて貯金されていくんじやなく、減っていくという方向だ。

 ゲームには、増えていって面白いもの、減っていって(消滅していって) 面白いもの と、2つある。


 RPGなんかは、物語としては 落ち に向かい、ゲームとしては 上がり に向かうという2つの構造が

共存している(んじゃないか)。

 そして、ゲームとしての 上がり は、整頓され消滅するという 減る 方向に向かっているんじゃないだろうか。


 このへんのバランスが ちゃんと取れていないと、これは面白い というところまで行かない。(そんなふうに考えている)


 また、話はちょっと変わる。


 この目をもってウェブ上のコンテンツに接し、そのコンテンツを上記のような方向性ある動的かかわりぐわいに

改造(もしくは再配置) したならウェブは今以上に面白いものになるのではないか。


 何が面白くて何が面白くないのか、そこはきっちり選別する目をもっておきたい。

その目は、音のバランスやテンポを取り、微妙に味付けする指揮者みたいなもので、難しいんだけれども。

 動的なもののバランスを取る 動的バランス感覚 (自分自身も含まれた) 、この感覚やね。 

自分自身も含まれているので、自分自身の重さも 軽くしたり重くしたり しなくちゃいけない。柔軟に。


 硬直してはいけないだろう、硬直するとウェブから弾き飛ばされる。 プルプル柔らかく、こんにゃくのように、だ。



--- ツイッ ト ---


 fh9 でヒューナインは、ヒューのところを色相の Hue にして、Hue9 としてもいいな。

色相9。9番目の色相。 あっ、これもいい。

 今現在の自分のHNは、ヒューナイン。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

こんな時どんな顔をしていいかわからない

返信

24回分割で購入してまだその代金を1円も払い始めてないうちからその携帯をなくした時の顔

投稿者 8ghqe8 | 返信 (2)

Re: Untitled

ひらがなだから

返信

最初見た時、「行きたくない」ってよんだ。


でももう一度下の記事から読んでまた目に入った時は、「生きたくない」ってよんだ。



言葉とは、特に漢字で表現しないとかなりの数の単語の見分けがつかなくなる日本語は、(他の言語がどうなのか詳しく知らない)

こうまで唐突なものなのかと思った。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

言いにくいんだけど

返信

隣の席の人から不快な臭いがする。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

今日は

返信

花見・・・と・・・(^ー^* )フフ♪

投稿者 vfg5z7 | 返信 (0)

寝ぼけて

返信

メガネ洗うスプレーと寝ぐせ直すスプレー間違えた

でもとりあえず寝ぐせは直ったよ!!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Fed minutes curb ‘green shoots’ hopes

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/ff3afd9c-2468-11de-9a01-00144feabdc0.html


While there has been more positive economic news since the March 18 meeting, the tenor of the Fed discussion suggests most policymakers will treat this data with some scepticism.


“Most participants viewed downside risks as predominating in the near term,” the minutes say.


Fed officials expressed concern about the “degree and pervasiveness of the decline in foreign economic activity” since their last meeting in January, which threatened US exports.


“Participants did not interpret the uptick in housing starts in February as the beginning of a new trend,” the minutes say. While some thought starts could not have too much further to fall, Fed officials reasoned that the overhang of unsold homes would continue to weigh on residential investment.


minutes 議事録

tenor 趣意,主旨,大意 〔of〕

predominant 優勢な,有力な; 卓越した

pervasiveness 広がる,普及する; しみ通る

overhang 張り出し,突出部分

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: 妄想中

http://fu3vdg.sa.yona.la/11

返信

>神が万能ではない事を暗に理解しているし、反省している以上それを経験として神が進歩する存在である事を示している。神も知らない事があるわけだから、発見や失敗での驚きや落胆もあるわけだ。


さらに、神がそれを人に知られてもよい、と思ってるぽいところもおもしろかった。

投稿者 fu3vdg | 返信 (0)

醍醐味

返信

『醍醐味』の語源に驚いてみた。

http://gogen-allguide.com/ta/daigomi.html


『醍醐味は仏教用語で、「醍醐」とは牛や羊の乳を精製した濃厚で甘みのある液汁をいう。仏教では、乳を精製する過程の五段階を「五味」と言い「乳」「酪」「生酥」「熟酥」「醍醐」の順に上質で美味なものとなり、最後の「醍醐」で最上の味を持つ乳製品が得られるとされた。』


…なんか、やたらめったらおいしそう。

仏教用語って、、、坊さん、どれだけ食いしん坊だったん?


↓そして醍醐の製法はわからないらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%86%8D%E9%86%90


伝説の食べ物か…。

投稿者 fu3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.