sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

会社PCから

返信

ここのブックマークを消す!!!

見る頻度が多すぎ(=逃避する頻度が多すぎ)て、このままではまずい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

地図と一緒に、今の現地時間がわかる

返信

 これいいなー、わかりやすい。

数値表示の時計じゃないのがいい。


香港 :

http://www.ab-road.net/info/city/HKG.html


投稿者 fh9xif | 返信 (1)

ECB pumps €442bn into banking system

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/2d9300c0-60a2-11de-aa12-00144feabdc0.html


The US central bank said the recession was easing and noted that energy and commodity prices had increased. But it said “substantial resource slack is likely to dampen cost pressures” and it expected that “inflation will remain subdued for some time”.


slack (商売などの)不景気(の時期)

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

余暇の過ごし方

返信

最高を求める→無理でした→最高の基準は人それぞれ→じゃ何もしなくても最高→何もしなかったら死ぬ

→生きるために頑張る→死ぬ

うーん、快楽主義のほうが良いのかな。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/1983

おおっと失敬

返信

酒でヘンな方向に勢いがつきました。ごめんなさい。

「MSヘイト」のところは「オープンソースヘイト」に読み直していただければ幸いです。


>後俺はMS嫌いじゃないけど?

あなたはMS擁護派(実際にそうかどうかは知らないけど)でしたね。すみません。

まぁ私も擁護というほどではありませんが、結果的には日常的にMS製品ユーザです。


でも、この文脈では明らかに「ITMSよりもAppsのほうが先行してるだろ」と

言っているようにしか解釈できませんよ。

そこんとこは注意していただきたく。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: 太宰治

人間失格

返信

というタイトルからして相当キャッチー、これは認めざるを得ない

自我を喪失しつつあるいまどきの日本人の心にはひときわ強く響くだろう

冒頭の「恥の多い人生を送ってきました。」という一文もかなりインパクトある


>しかし、太宰はすげーナ。相変わらず読まれてんだから。特にプロモも何もしてないのに。


残念ながら、今プロモーションしてるのは太宰本人じゃなくて

それを売りたいと思っている出版社の編集担当です


海外での太宰の評価ってどうなんだろうなぁ

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: おもちゃ合わせ

志村ー!

返信

左!ひだり!


それじゃ右です!

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: iphoneのapp storeは駄目だろうという話を最近よく聞くが

…はぁぁぁぁぁ????

返信

>いつからあると思ってんだよ

>itmsと比べたら何年前からあると思ってんだよ。


http://en.wikipedia.org/wiki/App_Store

The App Store opened early in the morning on July 10, 2008

via an update to iTunes.


http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store

2003年4月28日にiTunes Music Store(アイチューンズミュージックストア)として発表された


あなたは2008と2003の大小比較もできないのですか?

小学校のさんすうからやり直したほうがよろしいかと


あなたの「オープンソース」嫌いは正直どうでもいいけど、

あなたが嫌うその「オープンソース厨」と同じような論理を使って、

(さらにウソをついてまで)MSヘイトキャンペーンを張る、

その行為には断固として抵抗するよ

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

いつかの戦闘日誌

返信

第一弾は、引き分けという形。


第二弾は、こちらが仕掛けて様子を見る作戦を取る予定。

作戦決行日は今のところ未定。


何が私達にとって有利になるのか、その辺も考慮せねば。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

mixi卒業

返信

やめるわけじゃないけど放置することに決めた

上司のmixi日記は自分によい影響を与えない


別に上司の日記だけを弾けばそれでいいんだろうけど

こと今回に関してはそれも何だか違うなって思ったから

mixiにはログインしないことにする


自分の中のほとぼりが冷めたらまたのぞこう

それまでここで静かにやろう

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

Re: WAVIO SE-200PCI LTD

続WAVIO SE-200PCI LTD

返信

192kHzでリンクしないのは光ケーブルの問題だった。

100kHz以上で使えることを謳っているGLASS BLACKというケーブルにして、SE-200PCIのツールで出力サンプリングレートを192kHzにしたらあっけなくつながった。


でも、ASIO4ALL経由だと96kHzまでしか出せないっぽい。残念です。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

学問とメディアと娯楽を本に一本化

返信

最近ほとんどTV観てないなぁ。

「ながら観」じゃなく,ちゃんと観てるのは『ガンダムW』の再放送くらい。

新番組もまだ全部チェックしてないからわからないけど出来るだけ少なくしたいと思っている。


TV観なくなって以前よりは時間を有効に使えてる気がする。

でもまだまだ不十分。

ネットと雑誌に時間を使いすぎている。

ネットはやっぱりこことmixiと知人のブログ以外はなるべく行かないようにしたい。

問題は雑誌だな。

かなり時間使ってる。

しかもすべて立ち読み。

お金がないとはいえ褒められたことじゃないよな。

地元のコンビニや本屋の店員に「あの人また長時間立ち読みしてるよ」って思われてそう。

しかも,コンビニで長時間立ち読みしたときは後ろめたくて結局飲み物とか買ってお金使っちゃったりしてるし…。

全部は無理だけど,マンガ雑誌と芸能系の雑誌は読むの止めよう。

他の雑誌も厳選しないとな。


やっぱり何だかんだ言って,本になっているものを読むのが自分の血肉になる気がする。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

きょんきょん

返信

ラジオで久しぶり

小泉今日子 / あなたに会えてよかった

を聞いたけど、やっぱ良いわー♪

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/591

わかる気します。

返信

自分も結構そうなんですが、あってみたい興味のほうがちょっとだけ勝ってて。。。


でも、改めて言われて見ると結構その感じ失われるの怖いですね。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: さて、そろそr…

http://xmny3v.sa.yona.la/591

返信

東京圏です。参加してみたいです。でも懸念もあって,ようするに幻滅がこわい。世界の片隅のどこでもない場所にたゆたうこの感じが,失われてしまうのではないかと思って。悩ましいですね。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

本日の帰宅BGM

返信

- ブルックナー: 交響曲第7番 (movie 1楽章 1-2-3, 2楽章1-2-3, 3楽章1-2, 4楽章1-2)

長い曲だ。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 意外に

http://fc8mkt.sa.yona.la/42

返信

日常的に書き込んでいるような人はそこまで多くないでしょうね。

たまーに書き込む人も含めれば相当数いそうですが、、、、

ここの会社さんに仕切ってもらえれば少なくともオフ会できるくらいの人数は集まるような気もします。

投稿者 fc8mkt | 返信 (1)

Re: http://gfg5z7.sa.yona.la/94

意外に

返信

少ないかもね。。。

普段書き込み多い人もたぶん10の位が2とか3とか行かない気がするし。

そのなかで行きたいって人さらに少ないかもね。企画倒れな香りが漂ってきた。。。ショボン

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

おもちゃ合わせ

返信
20090624180923.jpg

oh-.voodoo~

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Re: さて、そろそr…

http://gfg5z7.sa.yona.la/94

返信

関東オフをするとして、(普段書き込みをしている)関東sa.yona.laユーザってどれぐらい居るんでしょうね?

ROMの人も参加可だったら、結構居るのでしょうか。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.