sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

因果応報

返信

そう考えるようにする!

投稿者 6x2hqe | 返信 (0)

ブルーノート

返信

世の中の喫煙者はなんで禁煙するのにあんなに四苦八苦しているのか不思議だ。

俺は毎日吸うときもあれば2週間くらい吸わないときもあるが、別段精神的になにも変わらない。

紙巻なんてやめてパイプや葉巻にすれば禁煙に苦労することもないだろうに。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 単位面積あたりの偏差が小さい場合は赤.... (その2)

単位面積あたりの偏差が小さい場合は赤.... (その3)

返信
3hcfdqvz

題 : デジタルネイティブ


 人物の目のところは密度があるから処理されない。

赤のところを選択範囲にしたあと そこにドット。 元の画像をこわさない感じにドットを入れることができる。

jb2w83x7

 このflash フィルターはいい。

http://wonderfl.net/code/0da9508073ea508ba96d70a4862344402dc21833

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

はなれているあいだ

返信

便利な言葉だけど、「いろいろ」あった。

あの人と1日中デートしたり(映画とか見た)、でも付き合ってなかったり。

またちょっと遠まわしに告ってみたら軽くかわされたり。(でも一瞬メールの返事遅かった。効果はあったかも)

忙しそう。土日ずっと仕事でつぶれてるって。

多分年内会えないんだろうな。

それで冬になったらあの人ボードいっちゃうし。


前食事した人からもメールが来た。

そっち行ったほうがいいのかわかんないまんま宙ぶらりんのまんま。

今年も終ろうとしています。


あと、小さい会社のなあなあシステムと無能な先輩と頓珍漢な社長にキレたので、

2011年目標で資格とってから辞める事にした。

バカ大出身だけど、ちょっと高めの資格取る。

暫く考えて、勉強はもともと好きだったの思い出した。

予備校半年コースもあるけど

確実に1回で合格できるように1年ちゃんと勉強することにした。

土日はこれからつぶれると思う。

平日の夜も勉強しなきゃ。

でも今しかないと思う。

もうだめ。

いまどん底の気持ち。

働くことは好きだけど、仕事したくなくなった。

仕事頑張ってるのに、給与分働こうと思ってるのに、仕事サボってると思われたり、

ただの事務なのに商品の金額決めさせられたり(相談に行ったら「ちょっとは考えろ」って怒られた)

営業の会議で企画提出させられたり(何度も言うけどただの事務なんですけど)

管轄外。

最初の仕事概要から大きく外れている。

過大評価とも思えないし、時期が来た。


これから1年、私がいなくなってもいいように整理整頓しなきゃ。

後輩育てたり、ある程度気配消したり。


今やっと仕事終って、自主的にFB中。

私の仕事は会社初の役職で、

デスクと言うより隙間産業なので、1年かけてどんなことをしていったか

次の人に渡せるようにしてる。マニュアルつくり。

まあ次の人採用するかわかんない職だけどね。

そこまで会社にする義理はないけど、最後くらいはね。


あと1年?2年?で飛び立てるように、頑張ります。

さて、帰ろう。

残業もほどほどにしないとまた社長にみんなの前で「おまえ」呼ばわりで無能扱いされちゃうや。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

求ム

返信

業種:生活代行

仕事内容:

代行を受ける方のお友達などと、数種類の相槌と一般的な返答のみを使用して無難に過ごすだけの簡単なお仕事です。

経験不問。異性との交流に抵抗にある方でも安心して仕事ができる環境が整っています。


こんなお仕事が出せそうなほど、私の生活は非交流的でさもしいものではないかと

我ながら情けなく、悲しく、それでも幸せなのだろうなとおもいました まる

口を開かないことでかまって貰えない事よりも、口を滑らして人を傷つけたり変に思われたりされないかと後悔するタイプなのだと

今更ながら気がついてムカツク

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: ただいま

遅ればせながら

返信

お帰りなさい^^

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Das Keyboard Ultimate 購入。

返信

無刻印キーボードかトラックボールの素晴らしさを吹聴し出したら変態、ということになるようですが、買ってしまいました。

特価品(まさかの5000円)だったからというのもある。

普段使ってるのがノートだから、テンキー買ったら他のキーもついてきたと思えば、まあ。


買った理由のうち地味だけど重要なのが、Mac用として売ってるキーボードで気に入るやつがなかなかないこと。

US配列で刻印がなければWin用もMac用も変わらんもんね。


このキーボードをMacにそのまま繋ぐと、スペースバー横のキーはOptionキーとして認識されるらしい。

というかWindowsキーがCommandでAltがOptionなので、Win用のキーボードはこうなるのが結構あるらしい。単に物理的な配置の問題。

Das Keyboardのサイトを見るとやっぱりスペースバー横がAltでその横がWindowsなのでそれらを入れ替えて、Aの横にあったCapslockをControlに割り当てた。もともとあるControlはそのまま。

fwfdqvz2


Windows用のキーボードを、特殊キーを含めてMacで使い倒したい、あるいは日本語配列のWindows用キーボードをMacで使いたい、という場合はWinK for OSXというのがあるみたい。

ただしシェアウェアだし、Mac上で動いているWindows(仮想マシンで。Boot Campでなく)でそのまま使おうとするとそちら側では別のシェアウェアがいるらしいのでけっこう鬱陶しい。

ふたつ買う値段で安いキーボードが買えちゃう。



続きを読む

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

JPOPチャンネル

返信

http://www.sky.fm/

でJPOPチャンネルをやってくれる人を探してるっぽい。

でもどういう人が欲しいのかまでは分からなかった・・・。

JPOPチャンネル、増えるといいですねー。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

イライライライラ

返信

タバコが足りなさそうやねん。いつも悪いけど。m(_ _)m

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

悪天候が...

返信

49a4bmcf

 はい ツイット一つ増えましたぁー...  \(^o^)/

 (IE)


追記 :

 例文の選択をミスった...  全然 おもしろくない...  リトライ

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

健康診断。

返信

バリウム飲んでから小1時間後に下剤が渡された。

初めての経験。

ふつーは検査終わったらくれない?


現在バリバリ腹が痛い・・・

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

ひろゆき氏、Twitterと連携したサービスをテストしながら作り中

返信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/12/news034.html


 どんなアイデアを盛り込んでくるのか。 ひろゆき流のサービスのもっていき方 とは.... 。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

5秒前の午後-61

返信

-11/16


ダイエット開始。


夕飯をおにぎり1個+野菜

ジュースで済ませる。


プールに行こうと思って支度し、

その前にと自慰。


・・で、寝てしまった。


帰ってきた相方に呆れられた。


-11/17


昼からひどい頭痛がした。


気圧が低いからか、肌も荒れ、

上司も居なかったので定時で

終業。


夕飯も摂らずに真っ直ぐ帰り、

19時過ぎには眠りに落ちた。

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

( ^ω^ )ニコニコ

返信

たい焼きはんぶんこして食べたwww

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

西洋人に日本人の性生活のナニがわかるか!

返信

昨夜NHKで、日本のセックスレスについての、簡単なトーク番組をやっていた。

日本人のセックスに対する感覚は、実は明治以前はかなりおおらかで、今の基準ではかなりヤバいことも多かったらしい。

それを、おかしくしたのは、西洋の妙な個人主義と、性に対するキリスト教的な建前、そんな気がする。

この住宅事情が悪い日本で、消費を最優先させるために導入された「個人の自由」を定着させて、夫婦間でレスを避けるのは難しい場合も多いだろうに。

高度成長からグローバリズムへ。

しかし、一番感じたのは、深夜とはいえNHKの番組で「セックス」という言葉が連発される番組が放送されるとは。

時代によって、変われば変わるもんだなぁ。

投稿者 xjcsp6 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/694

返信

話せば話すほど,波長の合わなさがはっきりしてくる

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

11/17 本日の帰宅BGM

返信

- シベリウス: 交響曲第4番

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

PB

返信

プライベートブランド(PB)のひとつ、セブンプレミアムのチョコチップスティックパンがお気に入り。

6本入りで98円とさすがにPBは安い。

安いけどおいしいよ。

最近は、朝はだいたいコーヒーいれてこれを食べてる。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

ちょっと迷惑なことでも

返信

それでもやっぱりかわいいやつなら許しちゃう。

猫になら引っ掻かれても全然平気だもの。 痛いけど。 痛いけど。


だからというわけじゃないけどやっぱり女に生れてきたかった。

男なんかより想像を絶する壮絶な友人関係とか力関係とか陰湿そうで怖いし恐ろしいしいろいろ大変なんだろうけど

でもやっぱり女性は強いもの。 しっかりしてる。 団結力も男より強い気がする。

なにより同性でペタペタしても変な目で見られないし。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Epic Games,Unreal Engine 3用のゲーム開発キット「Unreal Development Kit」の無償配布を開始

返信

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091106014/

すごい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.