sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://gt7u9x.sa.yona.la/305

返信

なんかもうやだな

どう考えたって全部俺が悪いんだろう


ごめんなさい

伝えるのが下手でごめんなさい

バカでごめんなさい

ごめんなさい


謝ったって何も変わらないし、

誰もそうすることを望んでいないんだろうけど


ごめんなさい

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

疲れの勝ち

返信

90分予約する予定が

予約の電話をした際

口から出た言葉は

「120分で」

脳の指令より

身体の疲れの方が勝ったということか?


今日のマッサージは

初回割引で

120分 8000円 + 着替え代 300円


初めて行くお店なのに

いきなり120分コースはどうかとも思うけど

首凝り 肩凝り 背中凝り 腰凝り 頭痛で

身体が悲鳴中だから仕方ない

上手なマッサージであることを祈るのみ


お財布に

400円位しか入ってないわ ・ ・ ・


はよ

仕事終わり時間にならないかなぁ

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

おしり

返信

また一本、はけなくなってたジーンズがはけるようになった。

この勢いで継続してがんばろう。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: http://f43vdg.sa.yona.la/45

新しい政治のあり方

返信

政党政治そのものが足の引っ張り合いになるだけなので微妙なのかも。

群れない、新しい政治のあり方とか、そろそろみんな考えた方が良いと思う。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

YouTube - 鶴岡八幡宮のご神木 樹齢1000年「大銀杏」折れる(10/03/10)

返信

鶴岡八幡宮の「隠れ銀杏」折れる 鎌倉、強風原因か

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031001000227.html


鶴岡八幡宮のご神木 樹齢1000年「大銀杏」折れる(10/03/10)

YouTube - 鶴岡八幡宮のご神木 樹齢1000年「大銀杏」折れる(10/03/10)



鶴岡八幡宮のコメントがいいな。

某宗教ならば、ここぞとばかりに不安をあおるだろうに。

投稿者 q8csp6 | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/362

http://q8csp6.sa.yona.la/5

返信

そうしたいのはやまやまですが・・もう無理ですね。

生理的に嫌悪するようになってます。

投稿者 q8csp6 | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/364

浪人

返信

まぁぞっとするくらいお勉強してなかったわけで,発表待つまでも無く予備校直行。積の微分公式も知らなかったのだ当然みっちりダメグループの補講関係軒並み出席であった。オッサンになって思えばインテリ連中の中のロックンローラー(ドロップアウト転がる石)であった予備校講師の授業には全くもって魅了された。解けるってこんなに愉快なのか,解くにしてもエレガントな方法とそうでない方法があること,テクとして微積分を使っても使わなくてもニュートン先生の公式にたどり着けること,毎講義に重箱隅な単語について一個語ってからホンチャンの講義に入る英語講師(印象に残ってたおかげで一個クリア)とか。

模試で早く済んだら名画座みたいな映画館で500円旧作見る,昼食は近所教育大の学食でかけうどん110円,中古レコード屋もすっかり馴染みでさんざんロックの名盤試聴つーか只聴きたまに買う。元がダメだったので掛けた時間だけしっかり成績は上がっていく。

40ン年生きてきたわけですがあれほど「変わった」実感時期は他に無かったかな,と。まぁ短期間凝縮だからそう思うだけかもしれませんが。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://f43vdg.sa.yona.la/45

返信

もうなに党でもいいからなんとかしてくれ。

投稿者 f43vdg | 返信 (1)

慮外

返信

もっと他人をほめましょう。たいした労力もかからないし無料なので。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

耳栓

返信

また脳みそが若干キチガイ寄りになってきて音に超敏感になってきたので寝る時も耳栓がかかせません。

通勤時、お昼休みはソニーのノイズキャンセルウォークマンが超超超!!活躍している。ホント愛してるよコレ


耳栓は調べてみたらメイドイン外国で色々な種類があるのでちょっとずつ試してみようかと。

今は有名どころのサイレンシアのSサイズを使っているんだけど、寝る時用はもうちょっと圧迫感がないのが欲しい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/364

同意

返信

>最近はそういうのが多いのかねぇ。まあ浪人も悪くないと思うよ。


その年代で味わった挫折感は決して無駄にはならない

むしろ後から振り返ると人生の中でとても有益な経験になる


なまじ偶然にそのへんを好調にパスしてしまうと

後になればなるほど挫折からの立ち直り方がわからなくなってしまう


俺の経験です

実力不足にもかかわらず偶然ストレートで受かってしまったために

自分を過信してしまいその後ぐだぐだになってしまいました

金銭的にも精神的にも両親にさんざん迷惑をかけ/現在進行形でかけています…


入試に受かること、なんて目標ではなくただの通過点に過ぎない、

その後どうするか、どうしたいかという展望を持つことが重要なんだよ、と

息子さんに言ってあげてほしいです

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: うけてないっす

http://vuchqe.sa.yona.la/364

返信

最近はそういうのが多いのかねぇ。まあ浪人も悪くないと思うよ。

投稿者 vuchqe | 返信 (2)

Re: ひさしぶり

うけてないっす

返信

国立1本でした。

投稿者 vfg5z7 | 返信 (1)

Re: 核の傘

核兵器の困るところは

返信

もはや、あんなの時代遅れだ、ということじゃないか、と、ずっと思っている。


あんな段階、なるべく早く一斉に通過しとくに限る。


核兵器を保有しない国相手に限って、非殺傷兵器に関する技術の供与を行なってもよい!とか、どうですかね。

いろいろ無理ですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

祝婚歌: マスダ結婚おめでとう! - ImaQんち

返信
『祝婚歌』 吉野 弘
二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい

祝婚歌: マスダ結婚おめでとう! - ImaQんち

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: MAG ネット

不思議と透明に見られた

返信

ユーザきめぇきめぇ感じるかと思ったけど、これはこれでありだよな、と思えた。

ただし、ものすごくやってみたいとかそっちにも行かない。


これはゲームなんだから、みたいなシニカルな目線と、これはあり得たかもしれない過去なんだから、みたいな「失われた青春の補完(c)誰だっけ、出演者」みたいな目線とが変なバランスで中和し合って、どっちにも倒れずに立っている。


で、喧嘩も別れもないんでしょ。


これじゃ中2の立ち枯れだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

淡き光立つ俄雨

返信

緑の桜は青リンゴ味。

普通のはイチゴミルク味。


はーるよこい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

【小沢キード事件を逆手に取り、ロッキード事件の闇を追撃せよその2】

返信
【小沢キード事件を逆手に取り、ロッキード事件の闇を追撃せよその2】

 ロッキード事件の闇の超ド級のその2は、1976(昭和51).2.4日のロッキード事件勃発4ヶ月後の機の熟した頃の6.30日、三木首相が、プエルトルコで開かれた第2回目の主要先進国首脳会議に出席後ワシントンに向かい、フォード大統領と首脳会談している、その会談内容である。米国側はキッシンジャー国務長官、レビ司法長官、日本側からは宮沢外相が出席している。

 この時の会議資料が30有余年を経た2010年現在でも非開示であり、国家機密扱いとなっている。公文書保管所のスタッフは今日においても、「その記録は国家安全保障上の理由で公表されない」としているとのことである。発表されているのは、ロッキード事件の処理が経済分野と並ぶ主要議題になっていたこと、三木首相がロッキード事件究明の協力を要請したと伝えられているだけである。

 よって推測するしかない。れんだいこが推理するのに、1・ロッキード事件をP3C哨戒機などの軍用機の解明に向わせないこと。2・民間機購入のトライスター機購入疑惑解明に向かい、角栄逮捕まで漕ぎ着けること。3・児玉逮捕から突破口を開き児玉は始末すること。4・これにつき米国は日本政府の捜査に徹底的に協力支援することを約束する云々ということになる。

 1997年に公開されたキッシンジャー・レポートは、この時三木首相が、キッシンジャーともフォード大統領とも「ロッキード事件についての全般的な意見交換」をしたことを伝えている。興味深いことは、田中首相に対する絶賛且つ警戒的評とは対照的に、三木首相に対しては「彼の政策はしばしば詳細に欠け、実質的な内容より広報宣伝的要因から生まれる場合が多い。三木が成功した分野は数少ない」と軽視酷評していることである。要するに、頭が良くないと云っていることになる。故に利用しやすいと云う裏意味であろう。これはユダヤ流リアリズムの為せる技であろう。

 月刊ペン10月号は、「日米首脳極秘会談で決まった田中逮捕」との見出しで次のような記事を掲載している。「席上、三木首相が、更なる格段の協力、配慮を要請したのに対し、同席のレビ司法長官は特に協力的で、日本側最高裁のコーチャンら3証人の供述内容に対し免責を保証するならば、嘱託尋問とは別に司法省の手で特別に3証人の田中に関連する証言をとってもよいことを明らかにした。

 これに対し三木首相は、帰国してから最高裁の同意を得ることを条件にレビ司法長官の提言を承認したので、レビ長官は直ちに司法省刑事局のクラーク特別検事に電話で連絡打ち合わせ、7.17日に同特別検事をロスアンゼルスに派遣して、その日のうちに証言を取ることを約し、更にスチーブンス連邦地裁判事も、その証言内容を日本政府に伝えることについての証人もとりつけた。

 こうして7.23日(日本時間7.24日)、日本側の免責保証を確認して、証言内容を日本側に伝えてきたが、その時司法省によれば、その内容は田中逮捕の決め手になるものなので、これで三木政権は田中逮捕は決定的であることを強く意識した、と思われる印象を得たとしている」。

 7.3日、三木首相は、サンフランシスコで同行記者団と懇談し、「ロッキード事件が解明されない限り今後の政治日程は立てられない」、「『三木下ろし』には断固戦っていく」と繰り返した。この頃から、「ロッキード事件の徹底究明に自分の政治的生命を賭ける」と強気に出始めた。

 以上の経緯で、れんだいこが何を云いたいのか。それは、この時の首脳会談内容が、卑屈な三木、威猛々なキッシンジャーの構図で、日本側からすれば何ともさもしい親分子分的屈辱的なやり取りになっている可能性を疑うことにある。月刊ペン10月号は、この点での言及がからきしできていない。このようなものとしてロッキード事件が仕掛けられ、あろうことか主犯の中曽根が免責され、角栄が冤罪的に処断された。これが歴史の真相ではなかろうかと思うからである。歴史はこういう風に真相を隠し、どうでも良いような情報を開示するのが相場である。よって、表の資料からだけでは真相に迫れない。常に一定の推理力を媒介せねば真相が見えてこないと云う仕掛けにある。

 こういう推理力を陰謀論で片付けて得意がる者は、能力欠損者と云うべきではなかろうか。幾らものものしい肩書をしていても、それはコケ脅しに過ぎない。否能力欠損者ほど肩書に拘る習性がある。東京大学だの名誉教授だの客員何がしだのにはこういう手合いが多い。と云うのは云い過ぎだろうか。

 もとへ。こういう胡散臭い事例が多過ぎるロッキード事件を再検証し、角栄の無実を明らかにせねばならない。そろそろそういう時期に至っているのではなかろうか。翻って、同じようにはがい締めされようとしている小沢をエールせねばならない。悪い奴らは習性で死ぬまで同じようなことをする。新しい人材が必要とされる所以がここにある。新しい血で歴史を読み直さなければ、幾ら読んでも読むほどにバカになる。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: 杜子春。

MAG ネット

返信

見た。凄かった。。。




続きを読む

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: http://q8csp6.sa.yona.la/4

http://vuchqe.sa.yona.la/362

返信

たしかにキモイな。でもきっとなんか救いを求めてんだよ。

難しいだろうけど、むしろ優しさを持って接した方がお互いのためな気がする。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.