sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: http://64jmkt.sa.yona.la/18

(´・ω・`)っ

返信

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: マオカラーのシャツはアウトでしょうか。

アウトですねー

返信

とにかくネクタイを締めてない状態が見えてるのがダメらしいので

なので裸ネクタイはセーフかもしれません

冬はまだいいんですけど夏は相当暑苦しくてきついっす

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/18

返信

朝から何とも気が鬱いで昼過ぎにはいかんともし難く、半休を取って早退。給料も安い、しょうもない会社だが、休みがとりやすいのは素晴らしい。今日はなかなかの天気で、海沿いの駐車場に車を停めて、砂浜を散歩。いくらか歩いて、ベンチで横になっていたら、近くで中年の女性が鳩に餌をやり始める。鳩に餌をやらないでくださいって、張り紙が見えないのかな。でも、何となく病的な孤独を彼女に感じて、黙ってそのまま横になっていた。鳩に餌をやって、生物を自分の周りに群がらせて、孤独を癒しているのかも。でも渇いた喉に塩水を注ぐようなもので、餌がなくなったら鳩は綺麗さっぱり女性の周りから失われていた。金の切れ目が縁の切れ目ならぬ餌の切れ目が縁の切れ目で、単に常識のない中年女性が鳩に餌を撒いているだけなのに、ひどく寂しい情景だった。こういう晴れて天気の良い日はオープンカーが欲しくなる。もう、思い切って、ボクスター買っちゃおうかな。

投稿者 64jmkt | 返信 (1)

田中角栄の真情。「政局を安定させ、国民の生命と財産を守るためこれからも中 曽根内閣を支えてゆく」 その裏で中曽根は何を? 亀ちゃんファン

返信
田中角栄回顧録」早坂茂三 集英社文庫より

【転載開始】

〔ロッキード事件──泥沼闘争のはじまり〕
 四十九年十一月二十六日、田中角栄は内閣総理大臣の辞意を表明した。
マスコミは「“金脈”問題で追い詰められての退陣」などと解説し、世間の大方もまた、政治的に進退きわまって、辞める牡をくくった、というふうに受け取っていたようである。とにかく、それが一般的な見方であった。
 田中は四十七年七月七日、日中と列島改造をひっさげて、さっそうと政治の表舞台に登場した。しかし、佐藤時代から引き継がれた過剰流動性の管理の失敗と、四十八年十月、世界を直撃した原油価格の高騰で、国内の物価、地価が騰貴して、いわゆる狂乱物価が現出した。
彼は心ならずも総需要抑制策に追い込まれ、政権のエネルギーを急速に失っていった。
これは事実だが、田中自身は、辞意表明直前のころには、政治的に追い詰められるよりも先に、肉体的に消耗しきっていたのである。もともと血庄と血糖値がやや高く、加えて、バセドー氏病という厄介な持病を抱えていた彼は、総理大臣の激職に就いた後、血圧が二百の上限を超えることがしばしばであった。血糖値も二百を超えて三百から四百に近づくことがよくあった。それに、九月の北米・中米訪問、十月下旬には炎熱のニュージーランド、オーストラリア、ビルマ訪問と、大がかりな外遊が続き、さすがタフなおやじも疲労の蓄積が限界を超えていた。
そして、人一倍、負けん気の強い彼の政治的ビヘイビアを生理的、心理的な面からも強く圧迫していたのである。「辞めるしかない」と彼に決意させたのは、なによりも、まず肉体的な理由であった。

 田中は「一夜、沛然(はいぜん)として降る豪雨に心耳を澄ます思いである」と総理辞任の意思を表明して、二年五カ月にわたり担ってきた政権にみずから終止符を打つ。そこには“庶民宰相”と歓迎されたときとは、まったく違った田中の顔があった。苛酷な政治の現実である。
 正式に辞任(十二月九日)した少し後、彼はホッとした心境をにじませた口ぶりで、私にこういった。「総理なんていうのは、まあ、一回やれば結構だ。あれは血圧と血糖値ばかり上がる商売だ。衆議院、参議院、予算委員会と、朝から晩まで缶詰めにされる。
 そして、入れ代わり立ち代わり、相手代われど主代わらずで、オレを怒らせよう、怒らせようと仕掛けてくる。あれに耐えるのは人間わざじゃない。終わったらウィスキーをがぶ飲みして、ストンと寝るようにしなけりゃ身がもたん」。

 辞任後一年余り、田中には静かな日々があった。
 ところが、五十一年の二月四日、海の向こうのアメリカから日本列島に向けて、何やら妙な石ころが投げ込まれた。チャーチ委員会(米上院外交委多国籍企業小委員会)におけるロッキード社問題審議のニュースである。これが後に政治家・田中角栄の運命を狂わせるドラマ開幕のベルであった。しかし、当時の私にとって、それが田中を十年以上も地獄の戦いに引きずり込む、いわば狼煙であったとは、むろん、知る由もない。
 事実、日夜かたわらで接していた私から見ても、田中自身はその問題が自分に向けられているという意識、あるいは認識はまったく持っていなかった。そんな予感や気配さえ感ドしていないようであった。

 三月に入って間もなく、田中と一緒に目白の事務所でテレビを見ていると、「ロッキード、トライスター、L1011」という機種のジェット旅客機が紹介され、アナウンサーが早口で説明している。すると、おやじが私に真顔で「おい、L1011とは、いったい何だ。トライスターというのは、どういう意味なんだ」と聞いた。私は真面目に答えた。
 しかし、ふだんと変わらない田中に関係なく、世間は“ロッキード問題”で騒然となっていった。児玉、小佐野などの名前が新聞、テレビに連日、登場する。田中の名前も出てきた。
「こりゃ何かいわなきゃならんかもしれんな。お前、ちょっと書いてくれ」──三月の中旬が過ぎて、おやじは私にそう命ドした。私は原案をつくって、何回か書き直し、彼に渡すと、「うん、これでいいだろう」といって、何カ所か赤字を入れた。これが四月二日に発表された田中角栄の「私の所感」である。

 春が過ぎて、暑さに向かうにつれロッキード騒ぎは、ただならぬ様相を帯びてきた。
図会のロッキード特別委員会が次々と証人を喚問し、丸紅、全日空の幹部が逮捕された。
ところが、その間、私は田中の言動がおかしいとか、神経がピリピリしているとか感じたことは一度もなかった。彼はいつもと同じように、目白と平河町の田中事務所を往復し、マイペースで大勢の客に会っていた。おやじも私も、頭上に大石が落ちてくるとは、夢にも思っていなかったのである。今、考えてみれば、主従二人ともおめでたいとしか、いいようがない。だから、なにがしかの資料、書類といったものを移動させ、処分することなど、思いもよらなかった。
 

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: http://q3e8mk.sa.yona.la/109

スパム投稿への抜本的対策について

返信

お久しぶりです。運営です。


スパム投稿でみなさまにご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

今週中にスパム投稿への抜本的対策を実施いたしますので、

今後は手動でブロックしていただく等のご面倒は不要になります。


※ 現状でも最大 1 日程度でスパムアカウントの投稿は見えなくしておりますので、

※ 明らかにスパムと思われるアカウントのブロックは不要です。


ご迷惑をおかけしていること、重ねてお詫び申し上げます。

今後ともどうぞ sa.yona.la をよろしくお願いいたします!

投稿者 w2rny3 | 返信 (0)

なんか

返信

喉が痛い。


念のためパブロンを飲んだ。

投稿者 46e8mk | 返信 (0)

(゚Д゚;)

返信

ringなくしたかと思った(汗


落ちてた(笑



オキニも昨日から着けてるwwww

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

グロい夢

返信

自殺クラブみたいなのに入ってて全部で10人くらいが集まって、楽しそうに食事中。

始終和やかで和気藹々で、これからとんでもないことをするつもりなんてまったくなさそう。

食事の後、みんなで2人組になって、互いを刺したり叩き割ったりして殺し合う。みんな、何のためらいもなくそれを始める。相手を殺すことよりも、殺してあげること、きちんと自分が死ねることが目的。

斧で相手をかち割って殺した(殺してあげた)男が、ビビって逃げようとしてるおれとおれの相手に、ナイフを2本渡して来る。

男ももうそろそろヤバい感じで、「ちゃんとやれよ約束だ」みたいな感じ。

おれは血やら叫び声やら、とにかく痛くて苦しそうなのがいやなのと、半死のヤツにやられて死ねなかったら困るじゃねえかと、もうすでに逃げる気満々。死ぬのは別にいやじゃないが、それまでの苦痛に耐えられない、という感じだった。

相手とその男は、おれを殺そうと(殺してくれようと)ナイフやら斧やら振りかざして襲って来る(来てくれる)。

おれは反撃して、ふたりの胸を、さっき渡されたナイフで何度も何度も刺す。


結局おれは死なずにすんだが、なぜかテレビ局の連中がやって来て、死体を運び去ってその場所を、警察に調べられても大丈夫なように綺麗にし始める。


人の体を刺した時の感触が、夢のくせにものすごくリアルだった。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

腑に落ちない

返信

ひどい話だった。

ひとりは最後まで頑張ることをせず、もうひとりはそいつを諦め様々なルールをねじ曲げてでも追い出すことに決めた。


個人的な感想を言えば、二人とも大嫌いだった。

あの頃から何も変わっていなくて、予想通りと言えば予想通り。

どちらも正しくなんかなくて、どちらも間違っている。


常に自分本位で卑屈な考えをするな!

信頼関係も気付けないのに偉そうなことばかり語るな!

馬鹿野郎!!


あんな場所にいたことを心底後悔している。

やつらには2度と会いたくない。

投稿者 6qqe8m | 返信 (0)

自分で向き合うしかないのか・・・

返信

何でもぶっちゃけて話せる唯一の友人の祖母が先日亡くなりいろいろ大変そうなので相談できる相手がいない。


さすがに身内に不幸があって悲しみに暮れてる友人に下半身事情の相談はできない。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://f43vdg.sa.yona.la/41

返信

これ、知ってる人に見られたらどうなるんだろう。

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

http://f43vdg.sa.yona.la/40

返信

だめだ、「自分かわいそう」なんて思っちゃ。

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

ご無沙汰

返信

あれ?ちんこ小さくなった?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

しなびた電子辞書

返信

私は「甘い物好き」に関しては100人に1人の逸材です。


朝食のご飯には水飴を掛け、昼食はサンドイッチに黒蜜、

夜はリッチに焼き魚にチョコシロップを掛けたりします。


練乳なし蜂蜜なしもう糖分なしでは生きられない。

そんな私が20年以上生きてきて1本も虫歯がない理由は、

フルーツ味の歯磨き粉の存在、ただそれだけでした。


「歯磨き粉甘いなあ美味しいなあ」


幼い頃はフルーツ歯磨き粉を常時携帯しオヤツ代わりに吸っていました。

私の歯磨き粉への執着ぶりが異常だったため、母は私に脅しを掛けたのです。


「歯磨き粉ばかり食べていたら、おしっこからウエンツ瑛士が出てくるよ?」


愚かで幼く無知であった私は母の話を本気にし恐れていましたが、

それでも私はフルーツ歯磨き粉の誘惑を断ち切ることができませんでした。


ある日の夜、布団の中で寝ているとこれまでにない強い尿意を感じました。

トイレに行かなくちゃ。そう思って起き上がると同時に、シャラララー金色のライオン。

慌てて布団を捲り確認すると、黄ばんだウエンツ瑛士が私の様子を伺っていました。


「うわあああああ、どうして…」


私は甘い物好きです。でもそれ以上に小池徹平くんにLOVEだったのです。

これじゃ肌研(ハダラボ)じゃなくて、サラエボじゃないのよ!ふざけないで!


※サラエボ国際映画祭新人監督特別賞を受賞した渡辺一志監督の作品

 「キャプテントキオ」に主演で選ばれたのがウエンツ瑛士なのです。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

Re: ノーネクタイ

マオカラーのシャツはアウトでしょうか。

返信

ネクタイなしが前提で、ボタンかければとりあえずぴしっとして見えることは見えます。

胸のあたりの見た目は多少寂しいですが。


ほんと、スーツって不便だなと思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

前は好きじゃなかったけど今は好きなもの

返信

チーバくん

千葉国体(ってなんなの?)のキャラクター

ほんとに千葉の色んなとこで見かけて、見かけすぎてだんだん好きになってきた。

実は千葉の形をしていて背中が九十九里ということを知った時はなかなか衝撃でした。


キャメロン

ターミネーターサラコナークロニクルズ(フジで夜中やってる)の美少女ターミネーター

可愛いけどなんか苦手な顔だちだなあと思ってたけど回をおうごとに好きになる。

たまに口が半開きになって前歯が見える時が可愛い。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ノーネクタイ

返信

仕事でネクタイ着けないといけないんだけども、面倒だからハイネックのセーターで首元見えないようにしていた。

これがなかなか便利だったんだけど少し気温が上がってきてセーター着るほどじゃあなくなってしまいそう。

ノーネクタイをごまかすなんかいい方法ないかな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: そんなもん

読みづらい文章ですみません…。

返信

1の方です。


友人の話に関しては、私もウザいなーと思って聞いてました。

後になって考えてみると、友人は男性のお客さんに急に電話番号を渡されたり、名指しでお店に電話をかけてこられたりしているようなので、その影響で警戒しているのだと思います。

あと、友人の会社が社内恋愛禁止なので、そのせいもあるかも…。


私は私で、男女の関係を意識して行動していないので、危ないよ。という注意の意味もあったのかもしれませんが、だからといって怒るのもどうかと…。


日記を書いた後、私の感覚がおかしいのかな?とちょっと不安になっていたのですが、意見を聞けてホッとしました。

ありがとうございます。

投稿者 zy4ach | 返信 (0)

8割方俺が悪かったと思う

返信

俺の今日の悩みというか自己嫌悪をものすごく単純化してみる。


3年ぶりに会った女友達と愛のないセックスをし,そこで自分本位な言動があったことで嫌われた。


こう書くと少し楽になるな。


ごちゃごちゃ考えることとうじうじすることには関連性があるのかもしれない。


解決策はもう連絡を取らないことだ。


偶然すれ違いでもしない限り今後会うことはないだろう。


申し訳ない気持ちはあるが,謝罪のメールとかはウザがられそうだし,結局自分がゆるしてもらってスッキリしたいだけじゃんみたいなところがある。


自分が嫌われて縁が切れたことを受け入れ,連絡しないのが1番だと思う。


あっ,マイミクなんだけどそれはどうしよう…。


向こうが切らないならそのままで,今後一切踏まないのがいいかな。



追記


マイミク切られました。

永遠にsa.yona.laとなりそうです。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/295

返信

楽しみ半分

心配半分。


でも当日になれば多分心配なんてそのうちなくなるから、

今のうちにせいぜい心配していろいろやって当日楽しめればそれでいいのさ。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.