sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

AAアニメでスターウォーズ

返信

手間のかかることを。

ej3x7kg6 725j9ers

fckg6upt

続きを読む

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

おもむろにまわたを食べだす

返信

最近みそ味だとかにんじん味だとかっていうのじゃなくて、

定番菓子のサブ味として料理の味を表現するものが多い。

今日、私が駅のNewdaysで買ってコリコリコと食べた

じゃがりこのカルボナーラ味は地球に必要だったのかな。


カルボナーラの味が食べたいならパスタの店へゆけよって思う。

あとくじらもあたまいいしかわいそうだからたべちゃだめって思う。


なぜかというと、じゃがりこのふたをペリペリ開けて食べてみると、

すごい再現度で感動を覚えるくらい「うお、これはカルボナーラだ!」

ってなるんだけど、でも自分の中で、でもこれはカルボナーラ過ぎてダメだろ。

そんな結論になる。その商品作ってる人は可能な限り味を表現したい。

限界に挑戦しちゃいますよ、っていう意気込みで作ってると思うんだけど、

でも私の中で、サラダ味はサラダの味じゃなくて食塩メインの味だし、

チーズ味は必ずしも現実のチーズとは違うから、なんか違うぞって思う。


パンチは見えているんだけど、体が反応して避けてくれないみたいな、

ちょっともどかしい気持ちが私にはあって、ああこれが小学生だったら、

なbにこれ、カルボナーラうま(゜∀゜)(゜∀゜)——!!ってなるんだろうな。

とか思ったりもして、老いというものを実感して少しセンチになってみたり、

なっちゃんについてるブロックコレクションを集めようとしてみたりとかしてます。66b0

投稿者 rau9xi | 返信 (1)

Re: SVGは普及する。WebデザイナーはCSSとともにSVGが必須科目に

ある種の、「何を今更感」

返信

懐かしのネスケ6ですらプラグインで表示できたのに。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

再審濃厚、名張ぶどう酒毒殺事件の真犯人

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
   再審濃厚、名張ぶどう酒毒殺事件の真犯人

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

 
 最高裁が審理を審理を高裁に差し戻した・・
 再審が濃厚となった名張毒ぶどう酒事件。
 人口100人、 わずか15世帯。そのうち10組が
 不倫関係だったおいう夜ばいの村で起った大量殺人。
 途中で村人が供述を同時一斉にひっくり返す(※後述)
 という過疎の村ならでは、前代未聞の異常事態が
 起ったこの事件。
 奥西死刑囚の声は届くのか。

 この大量殺人、村内では決して触れる事が無いが
 犯人が特定されているという。

 事件前日、奥西死刑囚の隣家でトラブルがあった。
 事件で死亡した隣家で村の有力者でもある○○の妻が、
 夫○○に殴られ逃げてきたという。
 ○○も夜ばいの村の例外ではなく
 村内に愛人がいた。このトラブルだったという。

 「凶器」となったぶどう酒の購入を決め、購入したのは
 この○○。農協に勤務していた。
 ぶどう酒を懇親会に出すことになり、○○は
 農協職員の石原氏に運搬を依頼する。
 石原氏は酒店で清酒とぶどう酒を購入し
 ○○宅に運ぶ、受け取ったのは事件で死亡した○○の妻。
 受け取ったのは16時ごろだという。
 この前後に石原氏は何人かの村人とすれ違っており
 それらの証言からもこの時刻ははっきりしていた。
 その後、17時すぎに奥西死刑囚が殺戮現場である公民館に運び
 事件が起こった。

 これが事件直後の村内での供述だ。
 しかし・・事件から2週間以上経ってから

 
 「村人が供述を同時一斉にひっくり返す」

 
 という異常事態が起る。
 村人たちが石原氏がぶどう酒が○○宅に届けたであろう
 すれ違った時刻は17時ごろと証言しはじめ、○○宅での
 空白の1時間がなくなってしまう。そして犯行機会があるのは

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

YouTube - [PV] 風と丘のバラード / Real Paradis with のだめオーケストラ

返信

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

泥沼化

返信

宇宙ステーションで職場恋愛、不倫泥沼化

という妄想が昨夜から憑物のように。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

(^ω^)

返信

昨日一日顔見てないだけなのに。


今日朝から見かけて・・・


かわいい。<何度も再確認(笑

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

のり食べる生活に適応=日本人の腸内細菌群-消化遺伝子取り込む

返信

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010040800061


 このニュースを聞いたあと、ノリノリで のりを食う。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

はてブのclass="main"を非表示にした

返信

 重くて もたもたするので本体のところを非表示にした。(ffox Stylish で)  右上の検索窓が利用のメインだし。

さくさく動くじゃないですか。 いやほんと すごいキビギビ動く!! こりゃ速い。 この発想はなかったなー。


 右のサイドバーが左に寄っちゃった。 むしろこの方がいい。 検索結果が右エリアを占めるので。

 こうなりました ↓


qpa4bmcf

 これでよし。

 (ffox のサイドバーも使ってるけど このウェブページの方がいいと思う)


 以前 エントリーした "はてブの自分ページを開いたときマイサーチ窓にフォーカスをもってくるグリモン" を導入していればなおよし。


 いやもう このサイドバーも非表示にしてしまおうか。 直近のブクマはffox のサイドバーで見ればよいことだし。



 というわけで、非表示にした。 検索窓一本。 すばらしい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

韓国ネット最大のNHNがライブドアを買収、国際的M&Aに

返信

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=alyPnrnNfwzA


 ライブドアが韓国企業の傘下に入る。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

平沼新党、名称は「たちあがれ日本」 石原都知事が命名

返信

http://www.asahi.com/politics/update/0407/TKY201004070145.html


いつだって都知事のネーミングセンスは想像の斜め上を行くんだからなあ。

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/158

返信

2chよりこぴぺ


お金持ちで人間的にも優れた人が言っていたが

嫌な人に遭遇したら、「勉強させてもらいました。もう十分ですありがとう」

と、心の中で拝むんだと。

すると不思議、嫌な奴が後腐れなく去っていく、関わらなくなるらしい。

投稿者 4jw2sp | 返信 (1)

ウォルフラム

返信

久しぶりにマセマティカでもいじりたい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

iPad用のサイト作成に覚えておくこと色々

返信

http://phpspot.org/blog/archives/2010/04/ipad.html

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

SVGは普及する。WebデザイナーはCSSとともにSVGが必須科目に

返信

http://www.publickey1.jp/blog/10/svgwebcsssvg.html

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

IPアドレス枯渇

返信

検証用にグローバルIPアドレス(v4)2個をISPから払い出してもらった。

こうしてグローバルIPアドレスがなくなっていく。

IPv6の勉強も本格的にやらないと。

まずは自宅の環境をv6にすることで、否応なしにv6に触れる機会を増やしてみようか。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

魂魄妖夢

返信

魂魄妖夢と桜咲刹那はキャラが似ていると思う。

どっちも好き。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/732

返信

はあ。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ニーマンフェロー

返信

仕事してるふりばかりの毎日です。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・羊をめぐる冒険(上・下) 村上春樹 ※再読

・アンダーグラウンド 村上春樹

・楽園への道 バルガス・リョサ

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.