sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

両成敗

返信

気が付いたら、知り合い二人が携帯ゲーム機の初期化を巡って喧嘩してた。


どうやらゲーム機を借りた方が、色々弄くったからという理由で返す際に初期化したら、貸してた方が「アホか!」と怒ったらしい。

直接初期化した本人に言えばいいのに、SNS上でアホかと言ったのがダメだったらしく、結構な感じになってました。


個人的には、持ち主に相談もなしに初期化した方も悪いとは思うんだけど、彼らの論点は最早そこじゃないみたいで、指摘したら「いや、直接言わずにアク禁にしたり、他の人も見れる所でアホか!と書いたのが問題」みたいな扱いでした。


私には何がなんだか分からんけども、アホかと言った本人は名指しで言っていたわけでもないから、ダメだったんだなー。と流しておけばいいものを…。

そもそもにして了承さえ取っておけばこんなややこしい事にはならなかったんだ!と改めて思う。


そこらへんを後ろめたく思うでもなく、一方的に責めるのもどうかと…。

しかしアンタら30超えた良い大人なんだから、話し合いで解決しろと。

投稿者 zy4ach | 返信 (0)

恋は盲目。

返信

恋すると、誰かに相談するんじゃなくて、本人に言っちゃうタイプ。


なんて盲目的。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

簡単中国茶

返信


 思いついて試したところ、ほんと黒茶。 肩こりが癒される。   中国漢方の世界に浸れるよ。

 (葛根湯は液体のでもOK)


 こんな身近に中国があるんですねー。


※ 葛根湯の量は 少しづつ継ぎ足して調整すること。



・ 黒茶 -

````````````````````````````````````

-

あと 7日。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

エアロ

返信

はじめて食べた。

すげえ!

でもものたりないし微妙。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

お尻が始まると寒い

返信

極ローライズのジーンズって流行りましたよね。


さっき、部屋着のスウェットで立ってしゃがんだら、ゴムが寿命でですね、こぉ、おパンツもろとも多少ずり下がって、スーッとしたから撫でてみたら谷間が覗きかけてて、これ、寒いわ。

女性の皆さん、がんばってたのね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

やずや不採用女子大生が敗者復活動画をYoutubeに全公開

返信


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
 やずや不採用女子大生が敗者復活動画をYoutubeに全公開

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 健康食品販売会社「やずや」が就活不採用になった
 学生に対し敗者復活した人はYoutubeに
 「学校名、氏名、やずやへの思い」をまとめて
 PR動画にUpするよう指示するというアレな試みをしている。
 しかし、不採用になったとある女子大生が
 間違えて全世界に動画を公開、話題になっている。

 やずやへの思い~中村学園大学 原田○美~
 http://hiyo.jp/P6

 http://hiyo.jp/Q6


 健康食品会社といえば大手とはいえブラック臭漂うものだが
 非公開にするのは当然といえなぜYoutubeにUpするのが
 「敗者復活」になるのだろう。そもそも「敗者復活」自体が
 氷河期で就職活動に苦しむ学生をオモチャにしているとしか
 考えられない。


 =======================

  http://hiyo.jp/R6
 「みんなの就職活動日記 やずや」の書き込みより


 4月7日0時28分 MOCOさん(九州/沖縄)

 三次選考の結果が来て「再チャレンジの場を設けます」という
 メールが来た方いらっしゃいますか?
 私来たんですけど、その課題が「弊社への想いを動画に撮って
 Youtubeにアップしてください」というものだったんです…
 なんかその内容にびっくりしてしまい、本当にやずやから来たものなのか
 不安になったんですが。。 同じような方いらっしゃいませんか??

4月7日13時15分 \^o^/さん
 >MOCOさんへ

 非公開にできるみたいですけれども、いつ情報が漏れるのかも

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

ご丁寧にどうも — The Kernel Kit: System Information

返信
is_computer_on()

int32 is_computer_on(void)

Returns 1 if the computer is on. If the computer isn't on, the value returned by this function is undefined.

The Kernel Kit: System Information


そりゃそうよね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ポイゾニング

返信

ブックオフにいるセドリ目的の連中が鬱陶しい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 画像 2

画像 3

返信


 会社の中では人の仕分け。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 画像

画像 2

返信


 html5 + JavaScript はオープンでスタンダード。 誰もが取り組めるよう門戸は開かれている。 ジョブス氏はこっちを採用している。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

数日まえから openid

返信

いつものidでログインできなくなってもうた

いままでなくて、こんなのはじめてなんです


まあこのidでもいいかと思う

投稿者 za8rny | 返信 (0)

http://gvvdg5.sa.yona.la/78

返信

数日ようつべやニコ動でマリスの曲を聴いている。

まあガックンの歌を聴くのが目的だったのだが、久しぶりにきいたら、やっぱいいね。


ガックンの歌も好きなのだけど、マリスの曲は独特な世界観があってそれに酔ってしまう。


思えばマリスはシングルしか知らないし、これを期にアルバムを聴いてみたくなった。

投稿者 gvvdg5 | 返信 (0)

画像

返信
zhna4bmc

 png 切り抜き画像。


投稿者 fh9xif | 返信 (1)

電車で、PSPやDSはチラ見したくなるのに

返信

iPhoneだと覗きたくならないのはなぜだろう。

やっぱり、無意識に「あれは、電話」だと思ってるんだろうか。


いわゆる携帯電話でも、画面を横にしてるのを見るとちょっと覗きたくなる。

そういう状態はたいていテレビとか、まあ、要は動画だろうから。

iPhoneを横長に持っててもそうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ごみ処理場に巨大「消臭スプレー」投入、北京で悪臭対策

返信

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/?1272024721

 1755万人の住民を抱える北京では、1日に1万8400トンの家庭ごみが出るが、そのうち9割が13個所ある埋立場に集まり、施設の負担が増している。

````````````````````````````````````

 上海万博のテーマは、"持続可能な都市"。 ゴミ問題なんか一番の課題なんだけどね。

この万博でも そりゃもう信じられないほど膨大なゴミが出る。 それも埋め立てるのだろうか。 

夢に踊る場所の周りは ああゴミだらけ。

 上海万博の入場者は、一日あたり、50万人から80万人だという。 


 ちなみに、隅田川花火大会の人出は、94万8千人。 あの花火大会のあとのゴミ、ゴミ、ゴミ。


 

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

非常駐型の付箋紙ソフト SPD v1.87

返信

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090819/n0908192.html


 入れた。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

明日、三鷹のジブリ美術館に連れて行かれる

返信

おもしろいっすかね。

どれぐらいのボリュームがあるかな…

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

大発見

返信

クソ忙しく働いているとヒゲが伸びない。

土日なんか12時間も経つとちょいジョリジョリしてくるけど、今日はまだツルツルです。

たぶんヒゲにいく栄養使い切っちまってるんだろうなぁ…。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://qdachq.sa.yona.la/37

返信

あー……… いきぐるしいなあ

投稿者 qdachq | 返信 (0)

なんかメール来た。

返信

ちょっとびっくり。


あーこれは恋かな?ww

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.