sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ユニクロのドライデオドラント

返信

なんとかってインナーTシャツがすごいかもしれん。

今日も暑さで汗だくになったけども汗くさ臭ほぼなし。

3回ほど暑い日でためしたから気のせいじゃないと思う。

同じくユニのシルキードライも愛用してるけどあれより全然消臭効果高いと思います。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ぷしゅけー

返信

眠い、眠い、でも寝ちゃダメだ。


このごろいろんな人にいろんな意見や生き方や言葉を貰い受けたいと思う

それと同じぐらいいろんな人に意見や言葉をぶつけたいと思う

これが、小賢しい

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 不慣れ、とかいう以前の問題。

7月1日はやめろとあれほど(ry

返信

なんでこの時期に開始なんだ。偉い人はアホなのか?

投稿者 zqa7u9 | 返信 (1)

Re: SNSってむつかしいね

SNSには

返信

リアル知人とか絶対呼ばない。

SNSで知り合ってリアルで友人化するのはアリだとおもうけど逆はナイ。


別にキャラ作ってるとか恥ずかしい日記書いてるというわけじゃないけど

オンオフ問わずリアル知人と繋がっているなんて窮屈すぎる。

ツイッターもフォローする、されるの関係がめんどくさくてやる気になれなかった。



というわけでここが一番居心地イイ

投稿者 zqa7u9 | 返信 (0)

それ聞いてどうするんだ、ということを聞く人って意外と多い

返信

なんだか心配そうに、ホモ?とか、やくざ?とか、○型?(血液型)とか聞かれたことが、個人的に無視できない回数あって、別にナチュラルに違うのでナチュラルに「ちがうよ」って言うんだけど、ある時たまたま、ほんとに偶然(だろうと思う)、やたら短期間にそれらの質問が多発したことがあって、「いまんとこ、そうじゃないねぇ。そう見えるらしいけど、そう見えることってなんかまずい?」と返してみた。


あまりに多発するもんだからって、この返し方もどうかとは思いますよ、そりゃ。

後になってみれば、瞬間イラッとしてたまたまその回のひとに八つ当たりみたいに返してしまったとも思うし。


でも、それ聞いてどうするの?ともまた、一面、素朴に思う。

答えがイエスだったら、あるいはノーだったら、あなたはそれに対してどんなアクションを起こすんですか。

何も起こさないなら、こっちはあなたの好奇心を満たすために生きているわけではないのです。

って。

もっとも、やくざだったら通報するなり何なりあるのかもしれないけども。


ああいう風に眉を寄せて聞く場合って、答えがイエスであることを恐れているというか、そうである事態をかなり強く嫌っている場合が多いように思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

再度最後の御断り

返信

最近立て続けに2度、違う人からドキリとすることを聞かれてしまった

生涯でおそらく、そうマジメに聞かれたのは5,6回目でしょうか

それ聞いて、正直な答えが返ってくると思っているんかな…


そんなに異質に見えるだろうか、そんなにそう見えるだろうか

己を今一度、洗濯いたし申さねばならぬか

でも、そういうの実際嫌いじゃないんだから、どうしようか

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

自炊でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

SNSってむつかしいね

返信

リアルな知り合いだから愚痴とか書くと自分が落ちるし、かと言って貯めるとイライラするし。


こういうところで愚痴りましょう。

投稿者 wmsg5z | 返信 (1)

インドラジット

返信

人生を見つめなおしたら死にたくなったので目をそむけます。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

彼女(晒し中)

返信

戴いたご意見を元に書き直したものを『ピアス』として記事にしています。

(http://u632sp.sa.yona.la/2)

様々なご感想やアドバイス、本当にありがとうございました。


雨の多い月だった。湿気が傷を膿ませるかもしれないと考えながら、私は裁縫針のとがった先端をコンロの火に翳した。その日の私はある使命を持っていた。氷の入ったビニール袋を耳に押し当てている彼女から、彼女の耳に穴をあける仕事を賜っていた。彼女は私の少ない友人のうちの一人で、私は彼女のことがとても好きだった。透明な産毛の生えた耳朶も、後れ毛のほつれた襟足も、長い髪をかきあげる二の腕の白さも好きだった。何事にも彼女自身の中には決まりがあって、彼女の許せない物には絶対に触れようとしなかった。彼女は自ら選んだ物だけに囲まれた世界で生きていて、それを懸命に保って生きていた。私はその魂の高潔さと、頑固さが引き起こす彼女の生き辛さを何よりも愛していた。彼女に許されて近くにおかれているのだということが誇りだった。そして彼女に拒絶されるものたちに優越感を持っていた。

「痛いかしら」

氷の入ったビニル袋を弄びながら彼女が言った。彼女は私のベッドに腰掛けて、壁に背を預けていた。

「どうだろう。冷やしたなら大丈夫じゃない」

私は脱脂綿に消毒液を吹き付けて、彼女の傍に歩いて行った。彼女は私の指の間で光る針を見、前髪の奥で睫毛を揺らした。

「血が出たら嫌だわ」

彼女は血を汚いと思っている。常に体を巡って生かされているものを汚いと思っている。私は自分のもので汚れる想像をして眉をしかめる彼女が一層愛しくなった。お前の体にはその汚いものがたっぷり3リットルも流れているのだということを突きつけてやりたいと思った。そんな事実も知らないでいるような彼女が愚かに見える。神経質な潔癖さは、研ぎ澄まされて美しい。

私がベッドに膝を乗せると、彼女は頭を傾けて美しい耳を私に晒した。冷たい耳殻を摘んで、少し引っ張るようにして固定する。左手で針を持ち上げ、狙いを定めるために彼女の頬骨のあたりに小指の付け根を押しつける。人に触れられるのを嫌がる彼女が、予想に反して大人しく目を閉じたのを見て、私は密かに喜んだ。鼓動が早くなる。浅くなりそうな呼吸を抑えながら、じゃあやるよ、と囁くと、彼女はぼんやりした声で返事をした。

首筋が痛くなるほど心臓が血液を押し出していた。私は手のひらにじっとりと汗をかいて、息を止めたまま、針の先を彼女の耳朶に押しつけた。彼女が息をのむ気配がした。一瞬の弾力に押し返されるような感触のあと、あっけなくぷつりと皮膚が裂け、フエルトを縫い合わせるように針が貫通した。針の径に沿って赤い輪が滲んでいる。そのまま押し込むと、針先は彼女の耳を押さえていた私の右手の人差し指を突いた。痺れるような痛みが甘く感じられた。

私が針を引き抜くと、彼女は脱脂綿を耳朶に押し当てて、詰めていた息を吐き出した。私は傷ついた人差し指を握り込んで隠した。

「ちゃんと通ったの?」

5ミリほど血の跡の掠れた針を見せると、彼女は脱脂綿を開いてみて、ああ、いやだわ、と呟いた。彼女の内側に通じる傷口に、私の血が混ざっていることを教えたら何と言うだろう。私の人差し指を彼女の血を纏った針が突いて、私がそれを喜んでいると気付いたら何と言われるだろう。しかし私は彼女の傍らにひざまづいたまま黙って彼女の唇を見ていた。微かにのぞく唇の内側の粘膜が血の色をして美しかった。

投稿者 u632sp | 返信 (0)

不慣れ、とかいう以前の問題。

返信

末端職員用のシステムですが、『訓練モード』の実装日は『稼働日』と同じ7月1日でした。

事前にはマニュアルを渡されていただけで、実際には新システムに触れることすらできなかったんです、当日まで。


あ、ちなみウチの現場にまだ新書式のラベル、全く届いてないヨ!

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

...

返信

 氷温室の納豆をジャリジャリと食う...


 ジャリジャリ

        ジョリジョリ

               ジュルジュル

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/373

返信

俺のこの自信はいったいどこからきてるわけ?

全く根拠がわからない


できるってんなら、やって見せろよ

さーガンバレ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/62

返信

こんな時にあなたと話せたらどんなに楽しいことか。


僕って思ったより君の事好きかも。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

hanaさん

返信

は、きっと自分が一番好きなんだろうなあ。

俺に言うなよ。きっとそれはあなた自身のことなんだと思うよ。

どんだけあなたのことを心配しても、そりゃあこっちは好きなんだから心配するなんて当たり前のことでさ、でも、あなたはそういった視点では見ていなくて、ただ迷惑掛かってんなら電話しないよ、と言う。

酔っぱらって夜中に電話して来るな、なんて思っていない。電話してきて欲しいくらいでさ。

そのあとに、突然音信不通になったり、他の男の家に何もないから、と言いながら泊まりに行くこととかが辛いのに。

まあ、あなたにとってそん位の男だという、それだけの話なんだろうなあ。現実を受け止めるべきなんだろうか。

投稿者 gm6jrn | 返信 (0)

画像

返信


 モノクロと単色での半透明合成。 (corel photopaint14)

・ 一旦こうして次に →

 ちょっと うるさくなった。 今回やり方だけ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

さかもと未明不倫で訴えられる

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

    さかもと未明不倫で訴えられる
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 スッキリのコメンテーターで漫画家のさかもと未明が
 通院先の病院長と不倫し、妻に1100万の慰謝料をよこせと
 訴えられている。

 さかもと未明は全身性エリテマトーテスをわずらっており
 治療を通じて院長を知り合った。今年の5月には
 この病院でジャズ歌手としてジャズピアニストらと
 コンサートを行っていた。

 この病院はセンター南クリニック。
 不倫相手の院長武田茂氏
 http://www.townnews.co.jp/0104/2007/06/28/30323.html

 
 日本をこよなく愛す・・と右曲がりの彼女だが
 日本の地理・・地方の場所について全くの無知だという事が
 テレビで暴露されたこともある。

 くらたま、さかもと・・スッキリの熟女コメンテーターに
 不倫が多いのは偶然?

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/372

返信

つらいときには、逃げる

バイバイ、またね

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 早速外す・・・

またまた外しましたよー

返信

まあ,言い訳じゃないけどドイツ嫌いなんでバイアスかかってただけで,本当はドイツ強いってわかってましたよ,はい。

是非とも準決勝でスペインには頑張ってもらいたい。

オランダ×スペインの決勝だったら嬉しい。


そういえば,ドゥンガが日本人審判に文句を言っているそうで,試合中も審判に対する態度が悪かったとは思っていたけど試合中で冷静さを失っているだけかと思っていた。

日本のことを愛してる人だと思ってたのに・・・,本当はサッカーがわかってないイエローとか強気で文句言えば屈するやつらと馬鹿にしてるのかも・・・。

単に日本人とか関係なく1人の審判に対して不満があった,感情的になっているだけだと思いたい。

それでも潔くない姿勢は今までのドゥンガ像からするとマイナスだよな・・・。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

神龍への願い

返信

ニートになりたい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.