sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

google

返信

蝉の亡骸がコンクリートの地べたに転がっていた。

死にたもうことなかれ。セミ死にたもうことなかれ。

呟きながらすぐ横を通り過ぎる朝の国道1号線。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

http://qdachq.sa.yona.la/41

返信

はあ………自分が悪いけどさ……

投稿者 qdachq | 返信 (0)

見守ってる

返信

日経平均9000円割れ…1ドル83円とか、もう日本経済やばいね!こんな状況なのに何もしない民主党、すげぇ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: わー1111

ドイツ人の仕事っぷり

返信

ま、ポリシーが優先するなら、そうなっちゃいますよね。

今日ちょうど見てたんですが、ドイツは京都議定書CO2削減目標の達成っぷりがすごいです。

左から5番目 ドイツ 目標-21%、実績-22.3%

(横に長いのでぶった切りました。白抜きが目標値、色つきが2008年時点実績)

全体は http://www-gio.nies.go.jp/aboutghg/data/2010/kp_commitment_100602_graph.pdf

どんだけ綿密な予測立てたんだ。


日本で分別の細かいところというと、以前熊本の水俣市をTVで取り上げてました。

今どうなってるか調べてみたら23分別だそうです。

ごみの23種類分別収集

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

俺専戒メモ

返信

もう何年前のことか、はっきりとは思い出せないけど、多分、3年前。

当時だって、そんな雰囲気や、なんとなくそうじゃないかとという予感は何度も感じていて、

でも確信が無かったから最後の一手を結局打てず仕舞い。

アクションを起こしてくれない、きちんと伝えてくれない相手が悪いんだって。情けない奴。


3年も経って、お互い距離が離れて、また同じような季節を迎えて、

そして初めて気が付いて、また過去に引き戻され、昔に捕まった。

行動はされてた、俺が気が付かなかった、視野が狭かった、今よりずっと愚かだった。

過去の、それももう修復のしようがない過ちなら今更知りたくないのに、気が付いてしまった少し賢くなった俺。

もう何も言えない。 ただ泣いて謝りたい。 謝って済む事じゃない、謝る事じゃない。


ただ、俺は突き放されたんじゃない、俺のほうから逃げ出した。 悪いのは、

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: オンラインメモのブログ的用法

http://xmny3v.sa.yona.la/805

返信

femo懐かしい。ずっと前使っていました。

ごく最近こんなのも出たね

Textt http://www.textt.net/

Textt というサービスをリリースしました - Yaks


(追記に反応しますが,タグ「金曜手酌の会」はごらんの通り私が勝手にやっているだけです。大丈夫(何が)。もちろんご自由にご参加下さい。別に金曜じゃなくても,単にsa.yona.la手酌の会でもいいんだけど,まっすぐ帰った金曜日にひとりで晩酌をしている感じがここの雰囲気に合う気がするので,やっています。拾ってくれてありがとうzig5z7さん。)

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

加齢と虫歯

返信

なんか関係ありますかねえ。歯医者行く回数増えた…。

20代中ごろまではほっとんど行かないでもすんだんだけど

ハミガキのやり方は変えてないつもりだけどなあ

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ウィザード形式で多数の縮小画像からモザイク画を作成できる「Foto-Mo saik」 (窓の杜経由)

返信

http://www.sixdots.de/mosaik/en/download.php

(ダウンロードページ。 ソフトはフリー)


 データベースとなる画像をシンプルなものに工夫すれば、部屋に飾れるぐらいのものができそう。

色違いのシンプルな画像を何百枚もどうやって作るか...


i79ershi

・ ヴァザルリ -

・ グーグル画像 ヴィクトル・ヴァザルリ -


  

(↑ これは参考)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

悲しきかな

返信

正義を振りかざすときの人の横暴はすさまじい。

たとえそれが正義であったとしても、正義を正義の名のもとに正義として実行することのなんと難しきことか。


すべての人に受け入れられる正義は存在しない。

すべての人に正義に反する心が存在する。


正義は弾圧ではない。

正義は武器ではない。

正義は手段ではない。


正義とは各々の心に必要なものであり、それを人に振りかざした時点でそれは正義ではない。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/5

返信

人当たりがよくなりたいです。

誰に対しても笑顔で楽しく話がしたいです。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

Re: わたしは

なんか

返信

うまいことやってますよね^^;

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/402

返信

夏が終わったらまた綺麗で美しすぎてさびしくなる秋が来るので

今のうちに冬支度を済ましておこう


そう彼はいいました

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://vb4ach.sa.yona.la/23

返信

これまで何年間か、あの子の書いた文章やあの子の撮った写真だけみていて、憧れてたんだ

なんか、住んでる次元が違うというか、立ってる地面が違うというか、そういう感じの人だと思ってた

それなのに、なぜか物理的に近くになってしまった

常識で考える限り、今後もふたりは交わることはないから、これからも異次元なんだけどね

投稿者 vb4ach | 返信 (0)

Re: うーん

わたしは

返信

この投稿者の過去投稿も見て

広告だと判断したのでブロックしました

投稿者 q3e8mk | 返信 (2)

Re: プリキュアがヒットした理由

うーん

返信

広告なのかどうか微妙な線引き。

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

技術革新

返信

誰かカップヤキソバの具(特にキャベツ)が底の四隅に溜まらず綺麗に麺と絡まる技術を開発してください。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 発散からまた発散

わー1111

返信

気付きませんでした。

書く時は無題にしないと通し番号が出ないし、書いちゃったら自分の記事へのパーマリンクを見ないと出ないし。

この、気にさせない加減がまたsa.yola.laっぽいように思います。


シの件ですが、引用を読んで妙に納得しました。

元が同じ音だから同じような形の字で、「似てるから、これ」と、成り立ちの全然違う字を当てちゃう、形が似ててでも違えばいい、既存のがあるならそれが一番無駄がない。というのが何とも独逸人っぽい。


話は逸れます。

留学経験のある知人によると、ドイツではゴミの分別がかなり厳しいらしく。

燃えるゴミでも何種類もあるそうです。例えば紙と木でも別。


で、どちらも燃やして処分するんですが、紙はともかく、木は点火がうまくいかない。最初が燃えにくい。


なので、焚き付けにガソリンかけて燃やすそうです。真顔で。


そう来るか。


そんな頑固さを感じました。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://gvvdg5.sa.yona.la/191

返信

致命的なミス。


改善策はすでに用意した。

二度同じミスはない。


しかし、本気でまずいミス。


集中力がない。

頭がぼーっとした状態で仕事してる。

夏場の夜勤を週6でこなすのは正直つらい。

昼間の睡眠時間も決して多くとれず、そのうえ暑さもあって熟睡というわけにもいかない。

カラダの疲労は蓄積し、精神力も低下する。

夏場にかぎんなくても、夜勤なら週2の休みは最低限だ。

俺がオーナーなら絶対に週6はやらせないし、バイトなら週5も許さない。


改善策は用意したが、正直、このあとの展開がやばいようなら、この仕事も辞めないとね。

この歳で新しい仕事を探すのは大変だろうな…。

投稿者 gvvdg5 | 返信 (0)

ランドロード

返信

別段友達なんていらないんですけどね。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ショーケンと同棲離婚冨田リカのヌードと元夫

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

  ショーケンと同棲離婚冨田リカのヌードと元夫

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 カリスマ主婦モデルとして所属誌「STORY」で
 ヌードを披露した富田リカ。黒デカ乳首など
 ネットでの評判は散々だったが、48歳、充分美しい。
 http://www.gekiura.com/~press/rika.jpg
 http://www.gekiura.com/~press/rika2.jpg

 この冨田リカ、なんとショーケンこと萩原健一と
 不倫同棲中、離婚間近だという。

 冨田リカは現在もタレント業の傍ら自由が丘の自宅で
 幼児教室を経営。
 http://home.catv.ne.jp/kk/ceps/

 小学校から短大まで洗足学園のお嬢様。
 短大卒業後は幼稚園の先生、幼児教室経営、OLなど
 職を転々。36歳で鶏味座夷庵、炙屋風土などを経営する
 飲食プロデューサー冨田氏と結婚。
 その後TBSジャストの「マダムに逢いたい」出演を
 きっかけに41歳で読者モデルデビュー。
 そして48歳でショーケンと不倫・・
 というわけだが、ショーケンと知り合ったきっかけは
 ショーケンと元夫が知り合いだったというオチ。
 
 そして冨田リカは短大卒業~36歳まで闇の空白期間がある。
 この15年に結婚、子供を出産後、相手に親権をとられ離婚。
 現在は孫もいるという噂が流れている。しかし
 幼児教室経営を「子供がいないから奉仕したい」という理由で
 アピールしている冨田にとっては、バツ1で親権を取られた
 という過去は隠さねばならないヒミツのようだ。

 そして還暦をむかえたショーケン。覚醒剤で逮捕された
 シミケンに負けず劣らず前科が多い。大麻、交通事故、
 恐喝事件。そして
 最後の恐喝未遂事件にはあの森親子が絡んでいる。

 恐喝未遂事件・・透光の樹を撮影中のトラブルで降板した
 ショーケンが残りのギャラの支払を求め、プロデューサーに
 残りのギャラの支払を要求、脅し取ろうとして逮捕された。
 「透光の樹」の制作は東京スタッフ。まず森祐喜が
 東京スタッフの取締役であり、その親会社は森の地元である
 石川県の東洋コンツェルンというパチンコ屋。未払いギャラ 

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.