sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ヨーグルト

返信

が品薄状態になっているようです。


宇多田ヒカルさんがツイッターで、「ヨーグルトがない」とつぶやいたと報道がされるくらいのレベルですね。



お通じのためには、ヨーグルトなどの乳製品がよいとされています。ダイエットなどにも最適と。



しかし、それは欧米人向けの話のようです。



日本人は、体質的に乳製品に強くないようです。


なので、それほど乳製品を取る必要がないようなのです。書籍に書いてあったことなのですが。



では、なぜこれだけ乳製品の市場が拡大しているのか?


やはりイメージ的なものと、企業戦略などなのでしょうね。

投稿者 w7yxif | 返信 (0)

Re: 1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

雑感

返信

 今あるインターネットにしても まだまだ未完成。 ネットワークは分散化されていて どこかが切れても迂回してつながる ってのはあっても コンピュータを動かす電力が中央制御では本当の分散化じゃない。(弱点を抱えたまま)

 そうゆう意味で、震災復興と共に歩む技術が "夢の発電蓄電池" であったなら、それはインターネット革命(情報革命) の大きい流れの中に入る。 もし、このあと日本が "夢の発電蓄電池" を開発し これをインターネットと融合させたなら、インターネットを最後に完成させたのは日本ということになる。

 ある日突然 画期的な技術が開発され、その技術が世界を席巻する なんていう夢みたいなことはまずない。 革新的な技術があったとしても それは今ある大きい流れの中に合流する技術。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

有機ナノチューブ

返信

-

 有機ナノチューブ と カーボンナノチューブ は別物。


・ ‘産総研など、有機ナノチューブを有機化合物の酸化反応を進める触媒に’ - (日刊工業新聞)


 酸化反応とは "燃える" ということで、エネルギーと関係ないこともないけど この場合、反応促進剤みたいな感じ。


≪参考≫ : 有機化合物 - (wikiペディア)


 勘違いするといけないので メモ。 それでも大量生産する技術はあるので有望な分野。

"震災復興と共に歩む技術は何なのか" のウォッチは続く。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/560

返信

何がしたくて、何がしたくないのか

何が好きで、何が嫌いなのか

そんなこともわからずに再スタート、だなんて片腹痛いわ

馬鹿じゃありません?

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

まだ

返信

原発が必要とか思ってる人は、

一度この漫画を読んでみるといいと思う。


http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html

投稿者 r66z7u | 返信 (0)

いちおう

返信

いまごろな生存表明。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

Forbes Thought Of The Day

返信

世界で一番大きな原子力産業企業のCEOが女性だなんて映画みたいね。

アンヌ・ロベルジョンは2009年の『The World's Most Powerful Women』の9位にランクイン。2010年は24位。

http://www.forbes.com/wealth/power-women?boxes=Homepagelighttop#p_3_s_arank

51歳フランス人女性。ってこれ日本のサイトにも同じようなアドあったよね。あんまり好きじゃないけど。

ちなみになおとちゃんも『The World's Most Powerful People』(Edited 11.3.10)に載ってた。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

4月1日

返信

新しい一日ですよ!

とりあえず昨日までのいろんな事をリセットするつもりで。

進学の年でもあるからですね。あらたなる人生が始まるわけです。

交友関係も一変しますね。過去のことを引きずってなんていられません笑


で、今日はエイプリルフールです!

今年は地震の影響で自粛する企業も多いようですが。逆に、こんな時だからこそみんなが笑顔になれる嘘を!っていうサイトもあるようです。

http://twitpic.com/49qg58

これとか好きかな。

私は毎年、エイプリルフールは騙されてばかり、散々な一日です^^

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

Re: まさか、ね

関係妄想

返信

人間って、自分の周りに起きたことを自分と関連付けて考えてしまうそうです。

私は、被災地出身の上司の悪口を言ったからかななんて心配してました

投稿者 qzb4ac | 返信 (1)

BGM

返信


 画像と音楽がちょっと合ってない。  個別記事にするとプレーヤーがすんなり出る。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/559

返信

俺はどんだけ時間を無駄に過ごせば気が済むの

マジ低脳

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

まさか、ね

返信

大震災からもう三週間が経とうとしてる。


今更だが、ふと思うことがあって。


実は、今回の大震災で被災したある港は、今月行く筈だった場所で。

でも、自分はあまり乗り気ではなかった。

正直、面倒くさいなぁと。


で、刻々とその時が迫っていたところに今回の大震災。


自分が嫌がってた所為でこんな災害が起きてしまったのか?!


って、そんなことないよね?

投稿者 45qe8m | 返信 (1)

子供がもう青春は終わったと気がつく時

返信

=進研ゼミの広告がいつの間にか届かなくなったことに気がついたとき

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

返信


 今は 気持ちの動揺を静め、血圧を下げたい。 テレビを見て被災し、寝込んだ男もいる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

平成天皇の最初にして最後かもしれない一世一代の大仕事

返信

 避難所の慰問。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ここより下に...

返信

 ここより下に刑務所を建てよ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

BGM

返信


 メランコリックな感じ

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

返信

原発周辺の避難区域(立ち入り禁止区域) で 強毒性インフルエンザが広がるということも想定できる。 一応 指摘したぞ、と。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ちょい早上がり

返信

電車すいてんなあ

勤務時間8時〜17時にならんかな

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

あら

返信

いつの間にか、つまらなくなったね、ここ。

投稿者 uiky3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.