sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ‘漫画の背景共有データベースつくろうよ!’ (togetter)

背景画研究 1

返信


 たとえば 主人公が色つきメガネをかけているとして、次の絵がその色だったら、その背景画は主人公の目を通して見えている風景となる。

 絵を見ている鑑賞者の方から見たところの いわゆるキャラのバックというもんじゃない。 モノクロ漫画に色を一色プラスすれば視点を切り替えられる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

黒ベタ

返信

 スクリーントーンを入れる前の 黒ベタの絵がシャープでバランスがよくないと漫画絵らしくならない。 それあってのスクリーントーン。 問題はスクリーントーンの貼り方だけじゃない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: もしかして

http://q7ny3v.sa.yona.la/1044

返信

思いあぐねただけで再沸騰したのでまたいずれ書きます。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/183

返信

猫カフェは猫接待技術を経営の基盤にする企業である。

技術を売りにする企業は正直で誠実な猫を雇う必要がある。


猫カフェは、CtoC(猫to客)の重大な傷害事件を防ぐための配慮が必要である。

通常、客の安全を確保するための深層防護(Defense in Depth)という考えに基づいている。

以下に概要を一般化して示してみる。(参考:ねこのきもち 2011年5月6月 合併号)


(傷害事故防止) 猫の爪を短くカットし、爪やすりを丹念に掛けておく。

(猫興奮防止) 入口に金属探知機を設け、マタタビの持ち込みを厳しく取り締まる。

(もふもふ防止) もふもふもふもふ、もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ。


犬カフェ、豚サロン、大規模ネズミ園も深層防護の考えに基づき安全設計を行う必要がある。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

Re: ‘漫画の背景共有データベースつくろうよ!’ (togetter)

CG画像を漫画っぽく加工

返信

(Corel Photopaint 14)


● 着色もの

-


 (画像クリックで切り替え)

 スクリーントーンを貼った漫画の感じに近づけてみた。 処理だけで漫画風にするのは たぶんこのへんが限界。

まぁ、これをpixiv にアップしたとしても、CG画像を加工したんだろうな、という程度の認知でしかない。

 役に立つとすれば、黒ベタの入り方と薄いグレーの諧調の入り方。 線だけの漫画線画にグラデーションのスクリーントーンを貼り込んで肌や服の諧調を作り 絵作りするのは かなり難しい。(あれはほんと職人技)

 CG画像からここまで加工すれば、これを踏み台にして 黒ベタのバランスや薄いグレーの入り方を見ていける。

 一応、元CGの色を利用しながら着色もしてみた。


● 元画像 -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

さっき数分間だけ、すごくよく鼻が通ってすっきりしてた。

返信

一日に何回か、あるいは数日に一回くらい、両方の鼻の穴の通りがいい時があって、それがさっき。


しばし、スンスン通る息の感触を楽しんだ。


今はもう左メイン。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ニッコリ笑って

成る程

返信

その手もアリか!

彼は体臭を常日頃気にしているらしく、スプレーとデオドラント系のウエットティッシュは使っているのを見たけれど

ロールオンは頭になかったです。

今度そっと勧めてみます!ありがとうございます。


…しかし難点があるとすれば、汗かきな所かな…。

どこまで対抗できるか様子を見てみようかと思います。

投稿者 kx7ny3 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/590

返信

なんだったかなあ、今日すげーいいこと思いついたか、

あるいはやらなきゃいけない事が残ってた気がするんだけど、えー?


毎日忙しいのより一定以上の暇があるほうがなんだか気ばかり焦って精神衛生上良くない

でも動き出すのって、すごくパワーがいる

まだあるかな、俺にパワー

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

アポが取れる相手

返信

割り切りなら面倒なことはありません。

軽い関係なので地元ですぐにアポが取れる相手を探しやすいコミュの紹介になります。

今まででは考えられないほど簡単に待ち合わせも出来ると口コミでも評判です。

投稿者 447ny3 | 返信 (0)

一つ前のイケメン再び

返信

仲いい時からお酒が入ると普段言わないデレを言ってたこの人。


今回はイケメン自ら個室の居酒屋をチョイス。

運良く座敷席。


弱いのにハイペースで飲むイケメン。


酔っ払ったって言いながら人のTシャツの中をガサゴソ。

グッタリしてるから唇奪ってやったら

しまいに「舌」って催促された。


ちょっとまて、牽制し続けてのはキミでゎないか。

最後までシなきゃ大丈夫的な心境の変化はどこかきたのですか。


いちゃいちゃできるのはうれしいけど、盛り上がったまま帰されるこちらの身にもなって下さい。。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

こんなのはじめて

返信

いぬっころ。

久しぶりすぎて(?)入った途端に出ちゃった。


同定かよって突っ込んで、2人で大笑いした。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

スマホにして

返信

何がよかったかって、ココが見れる。


見れるからといって訪れる頻度はほとんど変わらないのですが。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1042

もしかして

返信

プリントも小さい服も「ボケ」と出会う前の代物ですか?

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

Re: 何でだ

ニッコリ笑って

返信

そっと消臭剤を渡しましょう。

スプレーよりロールオンタイプの方が効果的です。


ワタシはこれで2人ばかし無臭化に成功しました。

(汗かきがひどくなるとダメですが)

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

恋愛結婚のような出会い

返信

お見合い結婚はどう思いますか?

お見合いと言っても恋愛結婚のような出会いが出来るコミュがあります。

ご近所でも結婚を前提とした交際を希望する男女が多数いらっしゃいます。

あなたのお好みの結婚を目指し、努力をしてみませんか?

紹介する集いの場はあなたを全力でサポート致します。

投稿者 v2q6jr | 返信 (0)

五月連休終了。

返信

長かった五月連休も終わりました。

夜勤なので実際にはもうちょっと時間がありますが。

今回は忙しかったので体重増加は無し。

むしろ減少してます。

筋力低下だと思うので、体が慣れるまでしんどそう。

投稿者 856z7u | 返信 (0)

focal  focus

返信

 CGソフト内のカメラについての用語。 

 focal の l (エル) をラインの l と覚えておく。 ラインだからその線をたどる距離、焦点距離。


・ focal (フォーカル) は、焦点距離。

・ focus (フォーカス)は、画角 or 水平FOV。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 決別。

http://q7ny3v.sa.yona.la/1043

返信

黒く塗れ,


http://www.youtube.com/watch?v=8BhHTA6Gzn0

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

おりゃっ

返信

引っ越しで、ゴミに出すつもりで旧居に残してきた荷物、結局いろいろ予定が狂って、さっき自分で取りに行った。いま運搬中。重い。

先週掃除したときトイレの電気をつけっぱなしで出ていってしまったようだ。それから4日、さっき見たら電球が切れてた様子。うーん、最後はドジで終わったか。ともあれ、これであとは退去の立ち会いだけだ。


住むところって大事だ。旧居に引っ越したときは、そんなに設備のいい部屋じゃないけど、安いし場所もいいからここにしよう、って決めた。でも、不便さがじわじわ身にしみてきて、正直なところ住むのがいやになってしまった。ここ数年なんとなく気持ちが沈み気味なのも、もしかしたらそれが関与しているのかもしれない。ま、私が悪いのである。こんどの新居は、旧居の不満が全部解決される充実の設備。しかも家賃もお値打ち。素晴らしいじゃないか。

思うに、東京において、商業地ってのは基本的に、住むのに適さない。得てして高いし、なんとなく手入れの行き届いていない物件が多い。今回も最初はちょっとおしゃれな町で探していたが、方針転換して思いっきり住宅街にした。正解だったと思う。快適な生活に期待しよう。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

決別。

返信

防犯用のカラーボールがあるでしょう。

あれをこの世で一番真っ黒いインクでつくって、

過去に向かって思い切り投げつけてやるの。

投稿者 g2q6jr | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.