sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 風がすごい@関東平野

九州も

返信

九州もすごいですよ。

黒い雲がビュンビュン頭上を通過していきます。

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

7分ルール

返信

その人にメールを返信するときは、だいたい7分後に返信。

早く返事がしたくても、グッとこらえて、7分は待つ。

メールの着信音がなっても、最初の1分くらいは携帯を開かない。我慢。


だって、向こうからの返信も、だいたい7分間隔だから。


いわゆる恋。

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1034

返信

2度離婚した人間に2年留年したことを詰られて意味がわからんです。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

じゃがりこ アラビアータ味 レビュー

返信

トマトっぽいのは開封時の匂いだけで、甘みや酸味や辛みは後から分離して多少襲ってくるだけです。

カルビーもうちょっとがんばれ。老舗の大手でしかできないことがあるはずだ。以上。


アンチョビ&ガーリック味(バーニャカウダ風)は、商品紹介ページでは赤ワインにぴったりって言ってますけど、甘めの白ワインにも思いのほか合いました。

こっちを継続して売ってくれ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 土日も連休もないんだよ

三六なんて、あるわけない

返信

独りぼっちは、寂しいもんな……いいよ、一緒に働いてやるよ……。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

風がすごい@関東平野

返信

なんか午後からものすごい強風なんですけど。

電柱がわっさわっさ揺れてる・・・

地震耐性はついたけれど、これはこれで怖いなぁ。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

種蒔

返信

今日は久々にご新規さんと飲み。

変なメールは一切してないので、変なことにもならないと思うけど。


かわいいコだといいな。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

脂肪燃焼レビュー

返信

ダイエットマスターが遂に情報を公開しました。

本当のダイエットを発信。

無理なダイエットではないので健康に綺麗に痩せるをモットーにしています。

究極のダイエットがここにあります。


人気ダイエット

投稿者 yuh9xi | 返信 (0)

土日も連休もないんだよ

返信

こんなの絶対おかしいよ


ま、いつも通りですけど。



さて。

まどか1巻のDVDが届いたようだ。

今夜は徹夜か。


BDの分も早く振り込まなければ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

俺はね。

返信

そんな風にして切り捨てるのかと溜め息が漏れた。

そして、けれども、わたしも多くを切り捨ててきたのだということに気が付いた。

投稿者 g2q6jr | 返信 (0)

夜のスターバックスカフェ

返信

(3Dレンダリング後 Corel Photopaint 14 でポストワーク)


 ちょっと地味。


・ Starbucks (google3Dギャラリー) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

フラワーソープでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

のりものが主役!?の映画大集合!!! アバウト・シュミット ABOUT SCHMIDT

返信

自分のちっぽけさを痛感し、自分の人生に価値はあったのだろうか、と自問自答する彼。だけど、遠い空の果てのたったひとりでも、誰かが「あなたのこと思っているよ」と言ってくれれば、人は救われるのだと、そう思いました。

http://cinema.pia.co.jp/imp/3456/482134/


仕事も定年退職して、さあ、第二の人生って時に、奥さん亡くなるわ、

娘は気に食わないヤツと結婚するわで、お父さん寂しい!ってお話。

http://cinema.pia.co.jp/imp/3456/657029/

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

それを聞いて他人がどういう気持ちになるのか分からないのか。

返信

という一文が、まるで正義のように、圧倒的に使われているのを頻繁に見る。

私が、他人の言葉に何を感じてきたか、誰も、全く分からないくせに。

誰も、私の気持ちを分からないことについて、私の代わりに他人を責めないくせに。


言葉にしなくて何が分かる。

少数派は悪か。

暗黙の理解を要求される義理はない。

あなたの常識と私の普通には、何の関係もない。


あなたと私が違うということについて、私たちは完全に対等だ。

あなたが多数派であるというだけで、言葉にする必要がないと考えるのは、傲慢が過ぎる。

私が少数派であるというだけで、理解を諦めるのは、怠慢が過ぎる。


伝えたいなら、言葉を話せ。

分かりたいなら、話を聞け。

それがないなら、お別れだ。

投稿者 v6x8mk | 返信 (0)

あぁ、もぉ…

返信

仕事のことで愚痴んのは、情けないのは重々承知。

それでも愚痴ってしまうのが、愚痴な訳で。


言い訳は取り敢えず措いといて。


端から見れば、似たような業種と思われがちだけど、実は結構違う印刷業と看板業。


自分は元々、印刷業にいたので、どうしても作成基準が印刷寄りになる。

そうすると大概、上司から駄目出しされる。


で、言われたように直すのだが、自分の感覚では物凄く気持ち悪いバランスになる。

だからと云う訳じゃないが、”看板としての良いバランス”ってモンが身に付かない。


だから『会議室』とかのプレート1つ作るにも、何回も駄目出しされる始末。


まず最初に言われるのが「文字が小さい」「文字が詰まり過ぎてる」「文字が細い」。

次に「文字が太すぎる」「文字の形が悪い」。

最後には「なんで(バランスが悪いのが)分からないんだ」。


正直、かなり凹みます。

自分の持ってるものを全否定されたようで。

てか、否定されてんのか。だから気がめいるのか。


こんなんで、この先続けてけるかなぁ。

前回記事の件も含めて。

(でも、仕事はしないと生活してけないしな)

投稿者 45qe8m | 返信 (0)

2つの顔

返信

 震災後、復活を果たして技術的にさらに伸びていく日本の顔もあれば、 どうしちゃったの...あの日以来 日本はちょっとおかしくなってしまったよ、という裏の顔もある。 これから先、2つの顔が表れてくる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘ベンツに東レの炭素繊維 軽量化切り札’

返信

- (iZa)

 蓄電池自体には関係ないけど、蓄電池が車に積まれて 車としてどうか となったとき関係してくる。

中国 韓国がリチウムイオンで追いついてEVを作ったとしても、炭素繊維を使っていなければ ギビキビとした動力性能は望めない。 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘千葉県北部で突風 車飛ばされるなどの被害’

返信

-

 風評で車が飛んだわけじゃないです。 そのまんま風です。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

科学上の発見、技術開発

返信

 いろいろと科学上の発見、技術開発が相次いでいる。


・ 光合成の触媒解明 岡山大と大阪市大 電池燃料に応用も

・ 太陽電池の変換効率75%に 東大とシャープが構造解明

・ ミツバチ:女王へ変身のたんぱく質発見 富山県立大講師


 やっぱり出てくる、"復興と共に歩む技術" ってのが。 これは災害があったあと 日本人がとる もう一つの習性なのかも。

店から略奪せずに 並んでお金を払う、のと根は同じなのではないだろうか。 なぜかわからないけど、そうゆう反応をしてしまうという。


 まぁ それでも研究は震災前からやっていたわけで、ユングの "シンクロニシティ" (意味のある偶然の一致現象) といやつかもしれない。


 孫正義氏が自然エネルギー財団を設立するのは 変換効率75%のことを先に知っていたからかもしれないなー。

で、それに10億 賭けたと。 復興と共に歩む技術 になるかどうかやね。 んー、これは阪神淡路のあとの液晶テレビへの挑戦に近いかも。 てことは またシャープだよ。

 前のエントリーで、"はたまたシャープか.." って書いてたのが当たったのか?

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

福島の一時帰宅

返信


 酷な現実としか言いようがない。 


・ ‘避難準備区域…平時と同じ?帰れる状況にない?’ - (読売)


 南相馬市の人は戻っているみたい。 しかし、今戻ると今度は そこから出られなくなる。 南相馬から来ました、なんて言うと偏見の目があったりするから。 実際問題、放射性物質は地面に降り積もっているわけだから、靴の裏にくっ付けて運んでしまう。

 本当だったら梅雨明けまで待った方がいい。 極端な話、日本全体を水に漬けてしまえばいいわけですよ。 梅雨とはそうゆう状態なんで 少しは改善する。(原発は水棺にするみたいだし、やはりポイントは水)

 しかし、今から梅雨明けまで3ヶ月ほど避難所で暮らすのは つら過ぎる。 酷だ。 酷としか言いようがない。


・ 3Dモデル(google3Dギャラリー) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.