sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://xmny3v.sa.yona.la/919

返信

最寄り駅の近くに気になるバーを発見。今日行ってみようかと思ったが、金曜休日を避けた方がいい感じなんじゃないかと思って我慢。家で晩酌なのだ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

各国女性の顔、各国女性のファッション

返信

 これ2つ、どう結びつけられるか...

どっちから入れば 面白くなるか。

 後ろ姿から入って、正面全身、それから顔、で 落ち。 それじぁ普通。


 さて、どうキュレーションする ?   押しどころ、立てどころ、落としどころ、なにをどう役づけるか..

材料として画像をどう作り直せばいい..


 左の顔はアイコンにできる。 右の全身は縦長だから全体のアイコン化はムリ、しかし部分ならアイコン化できる。

国旗アイコンあたりもキャッチーで使えそう。

 顔は平均値、服は個性、国柄も個性、平均と個性との関わり(の中で何が立つのか)、そのへんのところも。


 (一つのお題として一旦保留)


● 顔の方 画像 -

● 服の方 画像 -


 食指が動くお題を作るのも一つのコンテンツ化だな..

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘アイコン作成用のPSDテンプレート’

返信

-

 これはありがたい。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/1735

返信

ICカードリーダー連動の家計簿アプリがあれば、レシートを断ったり捨てたりしなくていいから楽だと思うの。


ついでに、そのアプリで直接Amazonにログインできるともっと楽。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: スパム投稿につきまして

中の人乙

返信

大変ですなー。リニューアルって何が変わるんだろう…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

スパム投稿につきまして

返信

運営の者です。いつもご利用をありがとうございます。


ここ 1 年あまり、徐々にスパム投稿が増えてきておりますが、

明らかなスパム投稿につきましては NG ワードでブロック、

および目視でブロックを実施しております。


引き続き、スパム投稿のブロックの対策は続けてまいりますが、

取り急ぎ、明らかなスパム投稿につきましては、

ユーザーのみなさまに手動でブロックしていただく必要はございません。

(毎日目視でブロックしておりますので、

 通常、1 日以内でスパム投稿は非表示となります。)


以上、引き続き sa.yona.la をどうぞよろしくお願いいたします!

(P.S. リニューアルですがもう少しだけお待ちください!)

投稿者 w2rny3 | 返信 (5)

悩んでる人の頬をぎゅーってつねりたい

返信

怒ったり不機嫌になったら成功

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

職場でインフルが流行り始める

返信

発熱:311.65K


うつったっぽい

タミフって来るかなぁー


この忙しい時に何してくれるんだよちくしょう

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

誰だって病気に憧れる事があるだろう

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

世界のどこが一番写真に撮られているか、の地図

返信

-

 ヨーロッパか..

日本にとってはカメラのマーケティングエリア。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

明日

返信

人工授精受けてくる。

こわい。

あと、なんていうか、人工って響きに抵抗はかんじてる。


それでも、母親になりたいし、この人を父親にしたいし。


まっ、気負わず頑張ってまいります!いたくないといいな~

投稿者 vhq6jr | 返信 (0)

フェルさんの安定感/安心感は異常

返信
新ビオフェルミンS錠 540錠

新ビオフェルミンS錠 540錠



検査入院のとどめの大腸検診で空っぽにされて以来、

出るものが出ない、というかそもそも催し感すらなく…今日でもう10日?

もともと出ないほうだったし今でも特に違和感や痛みなどはないものの、

さすがにこの日数はやばいんじゃねえの、とちょっと危機感を覚え

帰り道のコンビニで由緒正しいビオフェルミンを購入して食後に2回分6錠服用


…出た!本当に出た!いやどう考えてもまだ大腸まで届いてないだろタイミング的に!

どうみてもプラシーボですほんとうにあr

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

CG画像の加工

返信

(クリックでフリップ)

 レンダリング後の画像を加工。(元画像は自分がレンダリングしたものじゃないです)

この前のHDR写真からの加工は使い物にならない、あれは没。


● 元画像(artistSide) -

---


追記 : 色をビビッドにしたものと差し替えた。 (1/27変更) 

 壁は以前の方がいいかもしれない。 机のところだけビビッドにする、もある。

 またこれはアイコン画像作りにも生かせる。


● クールグレイ ↓

http://x3ru9x.sa.yona.la/2520

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

興味出てきた

返信

料理って、家庭家庭によって、

いろいろとあるもんですねえ。

おなじ料理のなまえでも、

味とか雰囲気は全然かわってきますよね。

それだけに料理の世界って奥がふかいものですね。

あれっ今年は料理に興味がもてそうかなあぁ。

料理ってどれだけ研究しても、

終わりがありそうにないですよね。

ん、、とってもおもしろい業種ですねえ。

ただ、、研究とか実験とかには、

材料とか道具とかの費用がかかりそうですねえ。

でも、ほかのなににしても、

それなりの費用はかかるものねえ。

おせち料理を、手伝ってみて考えたのです。

料理っておもしろそうだって。。

いつもみてるのに、

今回はなぜかそうおもったのでしたあ~。

きっと、お正月のまえに、デパートにいって、

いろいろなおせち料理をみたからだろうなあ。


それと話はちょっとずれますけれども。

薄毛、といえば男性の悩みというイメージがありますが、

最近だと女性のための育毛剤があるように女性でも

お悩みの方が多いみたいですよね。

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

無気力なのも衝動が抑えられないのも困る

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: ていうか

優しいネタ振りなのか、ぐぐるのがめんどくさいのかどっちだ?

返信

ソノシートとは?


全力で釣られてみた。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: ていうか

ウルトラマンの持ってる。

返信

懐かしいなぁ、ソノシート。

レコードのSPと同じくらいの大きさだったりするけれど、あのウニウニ感が凄く不思議だった。

後はWikiにでも行ってみてくださいませな。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

ていうか

返信

ソノシートって何すか

投稿者 6v4ach | 返信 (2)

http://gt7u9x.sa.yona.la/932

返信

やりたいこともやるべきことにも困らないが

残念ながらやり方がわからない


若さは二度と買えないのォォォォ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

呼吸法の情報

返信
あんまクリエイター気質でない僕ですが最近『情報の呼吸法』なる新刊を出しまして、おかげさまで割といい感じで売れてるようです。書籍丸ごとクリエイティブ・コモンズを付けてるので著作権とか気にせず皆さん適当にシェアして楽しんで頂ければ幸いです。j.mp/u2RFZm

Twitter / @tsuda



情報の呼吸法 (アイデアインク)

情報の呼吸法 (アイデアインク)



買ってないのでどのCCライセンスが付いてるのかわからないんですが、普通に考えて「表示—非営利—改変禁止」だろう。


では誰かが丸ごと自炊してどっかに上げてるという話をあまり聞かないのはなんででしょうね。

オレが知らないだけ?


おそらく、自腹切ったものをみすみすタダで人に渡したくないんだよね。


もしオレが高速なスキャナ持っててこの本買ったら、感想に関わらず、即、どこかに上げると思う。

読まずに極論すると、この本の趣旨はそういうところにもあるはず。でなきゃCCは付けないでしょう、よりによって情報の本に。

特に、読んで素晴らしいと思ったならこういうものこそ率先してシェアするべきだろうと思うんですが、なかなかそうはいかないようです。

シェアの手段としてのMegauploadやFileSonicが最近やられたけど、多分それはほとんど関係ない。


みたいなことを書くと持ってないから好き放題言えるんだ、この手の話にifはない、とかなんとか無駄に絡まれそう。

こういうのはTwitterには書きたくないな。しがらみそうで。


念を押すまでもありませんが、ここで「買ってないお前が言うな、読みたきゃ買え」というのは全く別の話。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.