sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 先週、五分刈りにしたばっかりなんですよ。

http://q7ny3v.sa.yona.la/1552

返信

生まれてこのかた丸刈りスタイルがないので、いつかはしたい。ただ髪があるウチにアフロにしたい欲求もあり、抜けてから丸刈りも「ああ思い切った」みたいに思われるのも癪の種。さて。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Vue画像の色調整

返信
  
(クリック大)                 (クリック大)


 左 夕方ごろ。 右 夜。

夜の色調ができたのは収穫。 手描きで夜のシーンを描き出すのは難しい。

特に、ランプなど光源のないジャングルなんかは まったく描けない。

そんなときは Vue と画像処理。 


● 元画像(デビアント)-

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

先週、五分刈りにしたばっかりなんですよ。

返信

乙武さんまで続いたおかげで、なんか変な先入観もたれそう。

全然関係無いから。これっぽっちもあの団体には興味ないから。


よくわからないけど、そもそも芸能人がOFFの時間にどんなプライベートを過ごそうが勝手なわけで、

そんなものをパパラッチして食い扶持にしている人間が一番叩かれるべきなのに、その点には全く触れられない不思議。

理解できない世界だわ。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

フリー3Dモデル

返信

http://archive3d.net/

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ウルトラス

返信

 「西野監督がいなくなったからといって 急に2部に降格するなんておかしいだろっ!!

頭を使うことや めんどくさいことは全部 西野監督にまかせて、おまえら 西野監督にぶらさがっていただけじゃないのかっ?

 松波、おまえ西野監督の下でコーチやってたとき 西野監督から何を吸収したんだ? 西野監督に食いついて貪欲にサッカーのことを勉強していたか?

 岡田監督はコーチのときから いつ臨時に監督をやれと言われてもやれるように勉強していたぞ。 オシム監督の後もチーム力を落とさず みごとに引き継いでチームをワールドカップまで引っ張って行った。

 そのへんのところ おまえは どうゆうふうに思っているんだ ?  松浪っ !! 」


 こうゆうふうに 超然 と突っ込みを入れるメンタリティーなのが、ウルトラス


 「ファンですぅー、がんばってくださいねぇー、応援していまーーす。」 と言うのは普通のサポーター。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: リベンジしてきた。

http://q7ny3v.sa.yona.la/1551

返信

不忍池をなめて妙なビル(ホテルソフィテル東京らしい)がある景色が上野の思い出。大阪だと天王寺界隈の空気感に相似ですな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

リベンジしてきた。

返信

横浜美術館で開催中の ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家 、行って来ました。開催中、開催中ですよ、皆さん。


白状しますが、自分、(芸術としての)写真については全くの無知・無理解です。正直なところあれこれ語る言葉を持ち合わせていないので、感想は割愛。

ただ、キャパが活躍した時代はカメラを扱うことが『特別な技能を行使する』職業として存在しえたということだけは分かった。今日日、携帯・スマホはカメラ機能必帯で一億総カメラマン状態。現場にたまたま居合わせた人間が撮ったものが、即座に報道写真になる。暴動や略奪の現場でさえも、誰かが何処かで写真や動画を撮ってるもんなぁ。


閑話休題


今回、親父が一緒に行くって言い出して二人旅だった。(定年後に写真趣味に興じているため)

別に仲が悪いわけじゃないんですが、改まって二人で電車乗って連れ立っても道中会話が弾むわけでもなし、どうしたもんだかなぁ、という雰囲気で終始移動。まぁこんなもんだよね、父と子って。

帰りに「エル・グレコも観たい」と言い出して(ちょっと前に日曜美術館でやってたので感化された模様)上野の東京都美術館に立ち寄った。

中卒後に東京へ出稼ぎに出たときはよく上野公園にも行ってたらしい。面影無いなぁ・・・ってしげしげと呟いてた。




以上、本文の主旨がよくわからないうちに終了。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

2012年 1位 サンフィレッチェ、2位 ベガルタ、3位はどこだったか..

返信

 全然 記憶にない。

3位となると 印象がかなり薄れる。


 バンクーバーのフィギアもそう。

キムヨナと真央ちゃんは覚えていても 3位 誰だったかわからない。



→ 3位は 浦和レッズ です。


 今年は ベガルタ仙台が 目の色を変えて優勝を狙いにくる。 今年も2位でいいやー ってことは絶対ない。

戦い方は去年のスタイルを踏襲する。 そこに何が加わってくるのか..  どこがどうゆうふうに改善されるのか..

誰が進化するのか..  そのへん。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

高時給マッサージでやることとは?

返信

風俗マッサージでは基本マッサージの他に

ハンドサービスもあるって言ったけど

お店によってはアンダーヘアの散髪もするらしいよ


別に男をパイパンにして楽しむとかそんなんではなく

まあ綺麗な女の子にシモの毛を手入れしてもらってるなんて

うれしはずかしウフフというあれですわな


しかしそうなるとやっぱり求められるスキルの幅が広がるんだよね

たかが散髪。されど散髪

薄着の男女の間にハサミが放り込まれることが

どれだけ危険度が高いかあなたはご存知ない…


とまあおどかしてもしょうがないけど

まあノリでいけるっしょノリで

父親の頭バリカンで散髪した経験があれば十分っしょ


でもやっぱり高額エステらしいねそういうことしてくれるの

私の働いてるお店は高級でもないので

ハンドサービスまでしかやらないけどね

それでもかなり稼げるからいいんじゃないすか?

投稿者 wxgtw2 | 返信 (0)

ぬふふ

返信

撮影の準備が死んでるようでこっちは後回しになった

土日は休日かな


と思ったけど別の仕事を進めなきゃいけなそうだなぁ何だかなぁ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

アウトだよ!!

返信
__.JPG

あるいは、却下よ却下、ド却下よ!

◯。◯◯◯スペシャルって。隠す気ねえだろ。あと青くしろ。


秋葉原スタバ。アトレの中です。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://x6a7u9.sa.yona.la/582

返信

うーん

朝までに終わるかなぁ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1550

小の虫を殺して大の虫を助ける時

返信

その小の虫に五分の魂を、三分の理を認めるかどうか、親なら認めたいだろうなとは思うけども、こぉ、全体として遠心分離みたいで、なんだか、んー。。。


追記

「哀川翔 しつけ 半殺し」で検索するといろいろ出てきますが、これ、親だからできるんだよな。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1550

返信

体罰関連、「ビビる」線引きが育った環境で違う。ちゃんとしなきゃならん「線」を示すにある子供には鷹揚と指差すだけで示せるし、ある子供はしっかり差し示してもワザワザ踏み越える。全体の規律をどう保つか、でドツいて示す。指差すだけでワカル子供は誰かがドツかれてるだけでより判る、ドツかれた子供はもっと判らなくなってまた踏み越えてドツかれる輪廻。

ようするに、ドツかれた子供への教育的意義はあんまりなさそうね、と思う。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

http://8xcsp6.sa.yona.la/97

返信

おーわりっおーわりっ

終わりにしたからには私はもう終わらなきゃいけないよ



強くなりたい

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

グーグルクロームの場合、Shift を押しながらマウスクスロールすると横スクロールする

返信

 firefox はできない。 縦スクロールは両方とも。


 Ctr + マウスクロールで拡大縮小。 (両方とも)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

date じゃない data (データ)

返信

 ダテ は偽物と覚えておく。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x6a7u9.sa.yona.la/581

返信

ヒィー

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

CG画像のイラスト化

返信

● レッド系 (クリック大)

 元画像は DAZ Studio でレンダリグされたもの。 一応 WIP。

背景画用。 いけそうな気がする。



● ブルー系 (クリック大)



● ブルー系とレッド系を合成
(ブルー系はコントラスト強めでシャープにし、レッド系はふわっとさせて合成)

● 元画像(画像のみ)-

● 画像のあるページ(デビアント) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

来週までに帰りたい

返信

終わらない

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.