sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: あ、いえ

的外れならすいませんw

返信

g9e8mkさんがおっしゃっている

>APIだとtitleとかtagとかbodyに値を渡せますけど、

>rssでもそう言う形で、記事のidとかを指定して抽出できるんじゃないかと思いまして。

これは、APIを使用しているからこそできることだと思います。

AtomフィードにはAtomAPIというAPIが実装されているサーバでは標準でいくつかの

昨日をGETメソッドを渡すことで利用可能との事。

参照先: http://www.goodpic.com/mt/archives/000164.html

RSSでちょこっと探してみましたけど、標準化されたAPIみたいなものは

なさそうですね。

同じことをするならRSSを解析してその中のデータをプログラム内で解釈。

解釈データを元にエントリーURLを検索。というような形なのかもしれません。


…夜勤明けなので何言ってるか自分で分からなくなってきちゃいましたw

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: チェジュウのエアシティー テーマソング

エアシティーのテーマ曲の上にドラマ内のセリフを合成

返信

韓国ドラマの雰囲気 出たような

Download
 

 BGM、雨音、会話、3つ合成。

セリフが始まると同時にBGMを少し下げ、終わるとまた戻す。

曲調が変わる手前で会話を終わらせる。

 こんな合成一つでも小わざ必要だわ。

・BGM full

---

 

 あの雨の夜、 二人は言い争った。


私と仕事と どっちが大切なの。


 俺には使命がある、それを果たさなきゃなんない。


誰に指示されているというの?


 誰にも。


昔、あなたは自分が思い描く自由な夢を語っていたわ。

 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

好きなんだけどさ、

返信

放っておかれるのもちょっと淋しい。


まぁ、体調崩してるのに仕事行ってまた体調崩してる向こうもあれだけどさ。

それでもあんまり休めない仕事ってのは、ちゃんと理解してるつもりなんだけど。


どこで折り合いをつけたら、一番いいんだか。


なんならプロポーズでもしてみるかなぁ。

私からしたら、プロポーズされたいんだけどね、本当は。


……先の長い話だ、色々と。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: http://rsifb4.sa.yona.la/81

http://k2dg5z.sa.yona.la/73

返信

むしろこっちのが愛嬌があって好きなので、泣かないで(´;ω;`)ウッ

投稿者 k2dg5z | 返信 (1)

浅野いにおヤバイ、マジヤバイ

返信

「世界の終わりと夜明け前」がおもしろすぎる

たこ焼き屋のオッサンがイケメン過ぎる


「ソラニン」がおもしろすぎる

ビリー大好きだ


ムスタングとBD-2と彼女欲しい!

投稿者 k2dg5z | 返信 (1)

レッドクリフ

返信

観て来ました!

お金かかってて、見ごたえありました。

映画って感じ・・・。


第2部が来年4月というのは・・・。

出来上がっているのになぜ???

続けて観たい・・・。

せめてお正月に公開してほしかったなぁ~。

絶対、観に行きます!

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

三次元萌え

返信

某氏と飲みに行ってきた。

お酒は好きなようだけど、自制しているみたいなので「もっと飲まないの?」と勧めたら、

「ライン超えると大変な事になるからダメ。セクハラとかするよ?」と言われた。




…当然、ライン超えるまで飲ませましたが何か?



結果、ツインテールをやってみてくれと10回以上せがまれる事に。

…やりましたよ!個室だったし!好きな人に言われたらやるしかないでしょ?

某氏は萌え萌えしつつ、可愛い可愛いと褒めてくれました。

と言うか、超見つめられて、可愛いって連呼された…

「三次元にも萌えるんですね…」と言ったら「それはそれ、これはこれ」と。

お前は二次元と三次元は別腹か!www



端から見たら完全にバカップルだと思うのですが、何も進展はしてないのです。

あーもう好きすぎる。

投稿者 48p6jr | 返信 (0)

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : 民主党政権の対日戦略担当を輩出する「ストーンブリッジ・インターナショナル 」とは

返信
アルルの男・ヒロシです。

 本日のNHKスペシャルは、昨年の暮れからシリーズで放送されている「日本とアメリカ」の第2シーズンの第三回目でした。今回のテーマは去年の第1シーズンの一回目に続いて、「ジャパン・ハンド(ラーズ)」。次期アメリカ政権の対日担当者のところに日参する、ワシントンDCのマサチューセッツ通りにある日本公使館の日本人外交官の動きを中心に追いかけたものです。

 この番組は再放送が6日にあるそうなので、見逃した人は録画するようにしてください。

 この番組で民主党側と共和党側の対日戦略家が何人も紹介されていた。共和党の筆頭に来ていたのが、お馴染みマイケル・グリーン(戦略国際問題研究所・日本部長)である。相変わらずマイケルは、「日本褒め殺し路線」である。「日本よ世界でリーダーシップを発揮しろ(自衛隊をアフガニスタンに送れ)」と主張している。

 マイケルは、日本は無責任にも、今の国際情勢で高みの見物を決め込もうとしていると批判し、それを「パラダイス鎖国」という言葉で表現していた。なかなか良い言葉だ。パラダイス鎖国は行きすぎでも、「洞ヶ峠を決め込む」という感じで良いと思う。この番組をみても、「いかん、日本はアメリカに捨てられる!」と危機感を持って、この「褒め殺し」に乗ってはいけない。

 共和党戦略家でもう一人紹介されていたのは、マイケル・R・オースリンという若手研究者である。イエール大学教授で、現在はアメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)フェローである。彼はAEIのウェブサイトでたくさんのペーパーを発表しているが、彼が一躍有名になったのは、金正日死後の北朝鮮処理について提案した、North Korea's Marshall Plan(北朝鮮復興マーシャルプラン)という小論文がきっかけらしい。(同論文は2006年WSJの論説欄に寄稿された)

 このプランでは、「総額1千億ドルを米国、日本、韓国が北朝鮮へ投入して、民主的な半島統一国家へと移行させろ」というものだという。この基金の使い方は主に韓国に決めさせ、それをIMFと国連で監視するという計画らしい。日本は資金だけを出させられる、ということらしい。(2006.08.17 泉幸男氏の<国際派時事コラム>朝鮮国への悔(くや)しのマーシャル・プラン http://a.mag2.com/0000063858/20060817202718000.html)

=====

なお、オースリンは産経新聞の古森義久氏のインタビューにも答えている。
(【グローバルインタビュー】米シンクタンクAEI常任研究員、マイケル・オースリン氏 2008.9.27)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080927/amr0809271100007-n1.htm

North Korea's Marshall Plan
By MICHAEL R. AUSLIN
http://online.wsj.com/article/SB115559163779035427.html

=====

 NHK番組からは、相変わらずアメリカが与えた宿題を日本がこなすという路線が継続していることが分かる。ワシントンの石井公使は、日米の協力案件を何とか打ち出そうとするが、逆にマイケルに「安全保障分野の協力はどうした!」と恫喝される始末である。

 現場の苦労というのも大変だと思うし、アメリカにある公使館の仕事だから、アメリカの意向を忖度する方向になってしまうのだろう。しかし、「日本は協力関係できる分野を探していますよ」と向こうに言えば、アメリカは「ほう、そうか。じゃあこれをやってくれ、あれもやってくれ」という要求が来るようになる。

 それを東京に伝えて、外務省の経済局と北米局の課長級たちがが話し合って、アメリカを喜ばせる政策が自民党に提案されるのであろう。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

レッドクリフの感想

返信

面白いけど終わり方が中途半端。第二部まで一気に見たかった。

投稿者 zt5z7u | 返信 (0)

3連休

返信

日が替わってしまった。

3連休の中日にイベントを入れて、明日も雑務が残ってる…。

振替えなんて、使ったことないし…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: http://zt5z7u.sa.yona.la/4

http://4wz7u9.sa.yona.la/28

返信

叩けよさらば与えられん、とは言うけれど、叩いたら壊れてしまいそうで・・・。

臆病者は多くを望まず、多くの扉の前を素通りするだけ。



寂しさのヤツとはもう、不本意ながら二年ぐらいの付き合いです。

そろそろあしらい方というか、取り扱い方に慣れてきました。

投稿者 4wz7u9 | 返信 (0)

ブルボンの

返信

プチシリーズのCMに出てくる白人女性、

フランス人じゃねーなwwwwww

発音wwwwww

投稿者 vexifb | 返信 (0)

Re: RSSかぁー

あ、いえ

返信

単にGET変数という意味です。

http://loglog.jp/~php/man/reserved.variables.get.html

自分の言い方が変なのかもしれません。



APIだとtitleとかtagとかbodyに値を渡せますけど、

rssでもそう言う形で、記事のidとかを指定して抽出できるんじゃないかと思いまして。

atomフィードだと

# http://b.hatena.ne.jp/naoya/atomfeed?tag=blog

* 「blog」タグのエントリーをAtomフィードで取得します。(ページングあり)

# http://b.hatena.ne.jp/naoya/atomfeed?word=Perl

* 「Perl」での検索結果をAtomフィードで取得します。(ページングなし)

はてなブックマークフィード仕様とは - はてなキーワード


↑みたいなのができるので、出来るのかと思い。

投稿者 g9e8mk | 返信 (1)

Re: 今日の夕飯

キムチ鍋でした。

返信

季節もよろしくなったので、鍋が増えますねぇ

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: 一人称代名詞

これで決まりね

返信

それがし

拙者

わらわ

まろ


どれでもお好きなのをどうぞ

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

セフレ

返信

感情と性欲を切り分けることができる人を羨ましく思うときがある。

つまり、好きでもない人とセックスできる人たち。

相手のことを好きじゃないと感じ方も違うのではないかと思うけれど、逆に、好きじゃない相手だから快楽に貪欲になれるのかもしれないとか。

誘ってくれる人がいる。

でも、やっぱりできないなと思う。


あの人じゃないとイヤ。

投稿者 fdsp6j | 返信 (1)

一人称代名詞

返信

適切な一人称代名詞がなくて困る。

職場では「私」で通してるんだけど、プライベートで使うと女性っぽかったり堅すぎたりする。

「俺」は攻撃的というかアクティブな感じが自分には似合わない。

「僕」は学生時代までずっと使ってたんだけど、就職後は「子供っぽいからやめろ」と言われて自粛中。

「自分」を一人称代名詞として使うのは文法的になんとなく気持ちが悪い。


そんなわけで、プライベートでは「全ての文で一人称を省略する」ということをやっているんだけど、

言葉の意味が伝わりにくくなって、話し相手には迷惑をかけているようだ。

投稿者 vxxifb | 返信 (1)

仕様

返信

誰彼構わず男となると真っ先に腕に目が行く。


今日友人と食事に行って

メニューを見る私の横からすっとのびた店員サンの腕が

久々に見る上等な腕だった。


浮き出た血管だったり細いのにちゃんと目に見えるほどの筋肉だったり

色だったり基本的な細さだったり毛の薄さだったり肌の張りだったり。


メニューそっちのけで気も漫ろ、

私に2度見3度見されるパーフェクトな腕を持つ若い店員サン。


しかしそんな場合顔は見ないようにしている。

スタイルは腕の細さから想像出来るから良しとしても

顔が好みでない事が往々にしてあり

腕から顔からと、そう私好みがいる訳ないか・・・と

多少なりとも落胆するから。


やはり彼に勝る人はいないみたい。


とは言えそれを彼には言ってはいけない。

図にのる。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

Re: 今日の夕飯

http://xmny3v.sa.yona.la/263

返信

キムチ納豆ごはんと湯豆腐。

そのあとおじや風のなにかを作りました

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 今日の夕飯

魚河岸揚げが好き。

返信

おでんでした。

投稿者 uqachq | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.