sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ここなら話せる

返信

と思っていた場所。sa.yona.la。

最近では、そんな話をすることもなかろう、とか。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

tear

返信

それさえツライときは


思いっきり泣けばいい。

投稿者 radg5z | 返信 (0)

smile

返信

生きるのは難しい。


だから笑って生きようぜ。

投稿者 radg5z | 返信 (0)

アサショーリュー

返信

漫画の播磨灘みたいですな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

HDR画像を線画化し劇画背景に使う

返信

 HDR画像の暗いところには線が埋もれている。 というかコントラスト情報がきっちりと

入っていて黒ベタになっていない。だから処理するとコントラストの差から線が出てくる。


・ 加工後  (corel photopaint13)


・ 元HDR画像

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 東京駅の広さ

新幹線だけですら25m * 16両 = 400mで

返信

山手線の日暮里から西日暮里までが500mくらいだそうなので、駅全体なら余裕ですわね。


以下蛇足。

この春、東京で新生活を迎える方々に告ぐ。

西武新宿線の西武新宿駅と都営地下鉄の新宿駅、すんなり乗り換えられると思ってるとえらい目に遭います。

関連:

@nifty:デイリーポータルZ:それはもはや別の駅では

ねとらぼ:「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に - ITmedia News

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

思い切って捨てる

返信

とっておいて必要になるかそうでないかわからなくて、必要になったとしても100キンあたりで容易に手に入りそうなものはバンバン捨てることにした。


この前サプリメントを買ったらおまけでピルケースがついていたんだけどつまりこういう類のモンですね。

とっておいたらなんかの役に立つ・・かもしれないけど、大体の場合その時になってみるととっておいたことを忘れてしまっていて、結局また新たに買ったりしてるからなあ。


整理整頓が超苦手だしなるべくモノは少ないほうが快適かもしれない。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

金か銭くれ。

返信
金か銭くれ。

金か銭くれ。 via Any Canvas

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

休日

返信

平日だと、やりたいこともやらなきゃいけないこともちゃんと進んでいくのに、

どうして休みの日みたいに、時間がたっぷりあるときは、

なにもかもが進まないのだろうか。

それとも自分はいつのまにか、

常に何かをしていなければ落ち着けない人間になってしまったのだろうか?

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

物欲

返信

友人がblogで欲しい物の一覧を示していた。私はと言えば、恥ずかしくて到底自分が欲しい物の一覧など公開できないので、容赦なく自分の物欲をぶちまけてしまう友人の姿には感心する。


欲しい物というのは、その人を特徴づける、あるいはその人を理解する上で重要な要素の一つだろう。何らかの物品に写像されたその人の欲求は、その人の趣味嗜好は当然として、日々の生活、そもそもの人格を濃厚に描写する。


インタフェイスの強力な人は、概ね、欲しい物がわかりやすいように感じる。いわゆる、「コミュニケーション力(この言葉はbuzzwordだが)」の高い人は、欲しい物が明確だ。当然と言えば当然だが……。彼らに倣い、私も欲しい物を明確化するところから始めてみようか。

投稿者 65fb4a | 返信 (0)

東京駅の広さ

返信

東京駅って広すぎて、はしっこからはしっこまで行くのが大変。

同じ東京駅なのに、普通の駅の一区間くらいあるでしょ。

投稿者 ggxifb | 返信 (1)

人生の先輩

返信
20090125103703

旅先や日常で出会ったもの - 20090125103703



富士を見ながら一人のご老人から様々な経験談や薦めを聞かせてもらった。

そのご老人が22の時にもらっていた給料が7500円であった事。俺が生まれる20年も前に結婚していた事。

嫌いな上司・同僚に対してその気持ちをむき出しにしないこと。健康でいることが一番大事であること。

女に感けてると出世が遅くなるぞ!なんてなことも…w

けど…そうやって激動の時代を生きてきた、その人が撮る写真が凄く美しい。

負けじと構えてみるけれど、経験値が圧倒的に違う事を気づかされた。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

初雪

返信
20090124235439

旅先や日常で出会ったもの - 20090124235439


休憩で外に出ると雪が降っていた。今年初めて見た雪。ちらちらと降るようなものではなく、あられ混じりの

そっけない雪だった。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: なるほど、

守秘義務があるので具体的には書けません。

返信

比喩として会社とか客と書きましたが、基本的に非営利の業種で、客(←比喩ですよ)がうちらを選んだりとかは難しいんです。

不満くらいは言われる(態度に出る)こともありますが、「もうサービスを利用しない」っていうのも基本的にできません。

業績が数値(利益)で評価されることもありません。(管理職などからの主観的な評価はありますが大抵的外れです)

お金も、サービスを受ける人から直接もらうわけではありません。(だから客というのは比喩なわけです)

イメージとしては、医療・福祉系の仕事が近いかもしれません。


だから、sbifb4さんとはそのへんがちょっと違うのかなと思います。

ビジネスマンという感覚は全くありませんから。


うーん、本当は職業バラして具体的に書ければわかりやすいんですけど、適当にボカシつつだと難しいですね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

初場所の終わり

返信

やはり俺は朝青龍が好きだなあ。

これほど嬉しかった朝青龍の優勝はないよ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

夕暮れ

返信

久々に雲ひとつない空のグラデーションに富士山のシルエット。


綺麗だったなあ。

投稿者 khg5z7 | 返信 (0)

3つも出るエラーの解消

返信

RhythmBoxでMP3とかAACも使えるようにコーデックを入れる。

(検索して出てきたどっかのブログを参照にしたがメモっとくの忘れた)


まだRhythmBox起動時にエラーを告げるウインドウが三つも開くので検索。

 ↓

Vineスレ(Vine Linux Thread 其の57)に gstreamer-python とかいうモノが足りないのでは?と書いてある

 ↓

synapticを立ち上げて gstreamer-python を検索したが該当するモノがないので

python で検索しなおすと python-gst0.10 というのがあったんでそれを入れてみる。

 ↓

起動時のエラー表示解消。

投稿者 skb4ac | 返信 (0)

7

返信

息抜きにWindow 7をインストールしている。


インストール中の画面もかっこいい。

投稿者 cmb4ac | 返信 (0)

Re: うーん。

http://fj2sp6.sa.yona.la/212

返信

彼と俺は同業者ですが、同僚ではないんです。違う会社なんです。

だから、彼に証明してみせるのは難しいんですよ。

それで昨日、口で彼に意見したわけですが、彼は言葉で言われても説得力がないと。

彼がどこかで挫折して思い知るしかないんだと思います。

ただ、そうしている間にも“こぼれ落ちるもの”があるわけで。

その間の被害者たちの気持ちが俺にはわかるからつらいんですね。


別に、彼を全否定しているわけではないんです。

今のやり方でも十分合格点だと思います。

認識した上でやるのと認識してないのとでは違うよってだけです。


例えば、物をつくる仕事であれば、製造過程で廃棄しなきゃいけない不良品・失敗作が何%か出てくると思うんですが、その廃棄率が決められた許容範囲内であれば問題ないですし、低く抑えられる人(機械)は優秀ということでしょう。


しかし、うちらの仕事は物ではなく人にサービスを提供する仕事なんで、99%の人にいいサービスをしても、こぼれ落ちた1%の人に対する想像力がなかったら、俺はその人のことを認める気になれないんです。


問題は、何をもって失敗なのかがみえにくいし、人によっても違うから、彼にわからせるのは難しいということです。

直接文句を言ってくる客(厳密には客じゃないけどサービスを受ける人)であればわかりやすいですし、彼でもわかりますが、実は不満があっても言ってこない、それどころか満足してますって顔をする人が結構いるんですよね。


彼は、それを見抜く力が自分にはあって、今の自分の客が満足顔をしているのに嘘はないと言うんですが、俺からすると彼にその力はないし、全てを見抜ける人なんていないっていう前提で自分を疑ってやらないとダメだぜと思うんです。

でも、彼は自分を疑うってことができないようで・・・。


せめて同じ会社であれば、俺が客の本音をさぐることもできるんですが。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://x8hqe8.sa.yona.la/28

返信

しっかり干した布団で寝るとたいへん気持ちがよろしい

あの気持ちよさをいつでも味わえる毛布とか作ってくれんかね

たぶん家から出られなくなりそうだけど本望

投稿者 x8hqe8 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.