sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

変なデザインのクルマ

返信

いやだ。

もう変なデザインのクルマはいやだ。

本当にそう思います。

思いませんか?

変なデザインのクルマ

おおくなったと思いませんか?


ワタシは思います。

なんでそうなったのかというと、

まぁわかっています。


トヨタのクルマのデザインがゴミだからです。

ワタシ、

何をどう頑張っても、最近のトヨタのクルマのデザイン

を受け付けることができません。


街で走っているのって、

圧倒的にトヨタ車が多いじゃないですか。

で、すれ違ったりみたりするたびに

なんだこれ

って思うわけです。


全然なじまない。

本当にきもちわるいデザインです。

ほんと。


しかし、なんであんな変なデザインなんでしょうか。

変だなぁ

って思わせることで興味を抱かせる。

そういうマーケティング手法なんでしょうか。

っていうか、絶対にあんなの嫌です。

ほんと。


トヨタのデザイナーっていったい何が楽しくて、

クルマのデザインしているんですかね。

まさかあの異様なカタチのクルマの数々。

それがいいとでも思っているんでしょうか。


ほんと。

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

Five Eyes とは

返信

 アングロサクソン系5ヵ国(米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)の諜報機関で構成される国際諜報同盟。


・ 参考 http://bit.ly/1A8cW99

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2334

返信

この勢い、たくさん巻き込めば自爆してもISがカブってくれそうだな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

フランス杯最終日の各種目フリーの演技は中止

返信

【ボルドー(フランス)時事】国際スケート連盟(ISU)は14日、パリで13日に起きた大規模なテロを受け、フランスのボルドーで行われていたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯最終日の各種目フリーの演技を中止すると発表した。(時事通信)

------


 ま、本郷選手は次のロシア杯 出場だからいいけど。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

過去にリバーダンスの曲でフィギア大会に出場した日本人選手がいた (本田)

返信

 おっさんダンスやー。 ちょっと見ていられない。  まぁ、先輩たちがいろんな汗をかいたからこそ 今の本郷理華につながっている。

 比較して見ると、本郷選手のダンスセンスのよさがわかる。


● 本郷理華 リバーダンス

https://www.youtube.com/watch?v=M2rCKxE6Vek

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ハーモニー観てきた。

返信

 早朝回だったにもかかわらず、ワケあり前倒し上映での『鳴り物入り』効果もあってかほぼ満員御礼。なかむらたかし監督作品をスクリーンで観るのはパルムの樹以来。っていうか、もう13年も前か、アレ。


以下、ネタバレしないように大まかな説明。


 生命保全の名目で、体内に肉体を保持する機械をインプラントした未来社会。平和で安全な共生社会を約束される代わりに柔和的な協調思考を促されて、政府の管理下に置かれる人々。

 主人公トァンは少女時代、ともに過ごしたミァハの管理社会に抵抗する姿勢・言動に心酔していた。彼女に促され、友人キアンと共に三人で自決による『社会に対しての反抗』を行うも、一命を取り留める。キアンも自決に至れず、結局ミァハのみが逝くこととなる。

 時が過ぎ、WHO所属機関の上級監察官となったトァンは、管理社会に挑戦するテロ行為と対峙することとなる。自我のコントロールに介入し自決を促す精神攻撃を受けて次々と死んでゆく人々。事件を追ううちに、そこにかつて死に別れたミァハの影を見つけて・・・こんな感じ。


 仮想世界を通しての問題提起ではあるけれど、個人の自由意思と行き過ぎた社会調和のあり方について問うテーマは考えさせられるものがあり、練り込まれた深い精神性も垣間見えました。特に劇中、折に触れ回想される少女達の閉鎖的なコミュニティのシーンは甘美で叙情的。


 で、ですね。故に、というか何故に?というか・・・・それらテーマの深さや映像としてあるべき官能さに、CGという表現手法がマッチしていない印象を受けました。『CGで良かった作品』と『ガッカリCG作品』ってあると思うのです。良かった作品でいうと、楽園追放とか。激しく動き回る画面と覇気溢れるキャラクター。物語のテンポといった要素も絡んでくると思います。ツルっ・パキっとした質感でも、アンジェラバルザックは『それが良かった』。

 でも今回は作品の精神性に映像表現が追いついていない印象。少女同士の肉体的な接触も官能五割減といった感じ。モーションも不自然な箇所がちらほら。CGじゃなければ絶対にもっと良かったのに、そんな風に思ってしまう。(誤解がないように補足しますと、CGとしてのクオリティが低いわけでは無いです。あくまで合ってないって話。)結果として、(原作未読ですが)たぶん映像で見るより小説で読んだ方が純粋に物語の世界・精神性を楽しめそうな予感。なんか勿体ないなぁって。


 物語の結末、トァンとミァハの関係は終焉を迎えますが、作品としてのテーマは問いかけられたまま余韻として残ります。トァンの出した答え「それはそれ、これはこれ」が心地よい、そんな印象を受けました。


余談

 決して前のめりになって画面に食いつくようなタイプの映画ではないので、人によっては退屈かも、とか。総じて淡々とした流れで話が進みますし。自分も朝イチということもあってかなり欠伸してたんですが、隣の席の人はラストシーンでいびきかいてました。ちょっと面白かった。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

この前のタイの爆破テロのときは 道路の監視カメラにちゃんと犯人が映っていた

返信

 タイは道路情報網を整備しつつある。 タイの警察はよく分かっている。 フランスはタイより遅れているかもしれない。

 日本なら もっと高度な道路情報網を築ける(はず)。

 それゆえのIoT。 テロとIoTは関連付いている。



 「NoT ネットワークオブシングスが張り巡らされた近未来...」 って攻殻かっ

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

「同時多発」 というところがミソ

返信

● 何かで連絡を取り合っているはずなのに全然 察知できなかった。 テロリストの連携は全然みだれていない。 そこが脅威。

● 同時多発の連携を取りまとめる確固とした命令系統がある。 命令系統の上流は生きていて、次、その次がある。


 もう 「テロ戦争」 という名の はっきりとした戦争になった。 本格テロの第一波として 「部隊が動いた」 ということ。


 建物内で銃の乱射なんかが起こっているけれど、主戦場は 「道路」 にある。 道路にもっと監視カメラを置き、道路を注視してパトロールすべし。 これから道路が戦場になる。


● 道路を監視する情報網と統合本部を構築できるかできないかが戦いの分かれ目になる。



 日本に当てはめて考えると、国交省と警察がもっている道路情報網が一番の要になるということ。

 これぐらいのことなら 一般人の俺でも思いつく。


 東京五輪までには 監視カメラの映像を解析するAI も用意されることだろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

パリもレバノンも大して変わらない、というのが今の状況

返信

 パリに飛び火してきた、ということなんだろう。 

 バリの127人は、レバノンの200人より少ない。 もう 先進国も中進国も後進国も関係ない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

トルコ語

返信

>> トルコはイスラム教国に数えられますが、近代トルコはイスラムの旧弊を脱して近代化し、文字をアラビア文字からラテン文字を基礎とするトルコ文字に置き換え、たいへん読みやすい表記になっています。 <<


>> トルコ語を学んだ人の話では、日本語とたいへん類似したところがある言語だとされます。(朝鮮語は文法構造がよく似ていますし、モンゴル語も日本語に似ていて、日本人には学習し易い言語です。これらは、アルタイ語族に属するからだという説があります)。 <<

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

今日、フィギアのフランス大会がボルドーであるけど どうなるの...

返信

 代表選手らは動揺していることだろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2333

返信

朝の数分の間合い。老いたコーギー散歩させてる若いご婦人がおってですな。時間キッチリでサンダル以外は通勤女子ファッション、犬から目を上げるとオニギリパクつきだったりもする美人。気づいた頃の散歩コースは公園(ポータル)を通る。ある朝ミョウなオッサンがビーフジャーキーでも与えたかコーギーを手懐けてしまい困った様子の美人。散歩が終われないと出勤に影響するものね。しばらく見なくなる。すれ違わなくなったある日ゴタゴタして一本電車遅らすか、の出勤中にポータルじゃない場所を通ってる姿を発見。ワタシも合わせて電車は元どおりで道順を変えて。ちょうどすれ違うときに犬はウンチなんだよね、時間ピッタリ、タイトな惚れ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

航空機の開発は優先順位から見て一番最後でよかった

返信

 航空機より、ロケット、衛星、リニア、の方が優先順位が上だった。

航空機より先にロケット、衛星、リニアを開発してものにする。 それが当初からの計画だった。 (たぶん)


 テロ戦争なるものが起こると予想もしていなかったが、最終的に計画は当たった。 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

留意しなくてはいけない事実はなにか

返信

マイクロダイエット励んでいる知り合いの知り合いはリバウンドの繰り返しをしているらしいです。

難儀なのですね。

適切な痩せ方は少量の努力を積み重ねていった結果として理想の体格になっているというものだと思うのです。

そういえば現在は身体が軽い気がして、ちょっぴり幸せです。

留意しなくてはいけない事実は、悪い食習慣を脱却できていなければ必ずリバウンドすることです。

評判のガジュツ(紫ウコン)という要素のサプリを買ってみました。

はたして効能はどうでしょうか。

ところで、一昨日はヴァームを飲んでスポーツしてとても汗が出てハッピーです。

一度に早く痩せたいという気持ちは相当よくわかりますが、ある程度の時間をかけて太っちょになりにくい状態に持っていく手法をオススメします。

投稿者 v9rktw | 返信 (0)

Re: 遊びなら、なにも製品サイズのままでやる縛りはなくてもいいと思った。

(もうフルスクラッチでいいんじゃないかな?)

返信

とりあえず、落ち着きましょう。


 元々の話がドールから流れてきたので、水を差すようで申し訳ないのですが・・・大きくなると不気味の谷の問題が発生するのです!デカイ素体は簡単に手に入っても(いや簡単じゃないけど)、オリエント工業やプロの人形作家がそれを克服する為に追求してきたノウハウは、一朝一夕では身につかないはず。試行錯誤するために人形の屍?が積まれますよ!(怖い)


どうしても大きくするというなら・・・お湯を循環させて体温を再現する機能くらいは付けたいですよね?

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: 芸術とは自由であるべき

有難うございます (´;ω;`)ブワッ

返信

もう少しだけ生きてみようと思った、晩秋。


 自分が作業している時に、向かいの席では女子小学生が一心不乱に刃先を走らせていたのです。おじいちゃんに連れられて来ていたのですが、曰く、「実は昨日も来たのだけれど孫が余程楽しかったらしくて、せがまれて今日も来た。」とのこと。子供は自身が直感した楽しさに対して、欲望に忠実ですよね。


 この切り絵会の会員さんはご年配の方が多いのですが、もともと現役時代には技術的な職業に就いていた方が多いらしく、恐ろしく精度が高いのです。平気で「スクリーントーンか!?」みたいなことをやる。皆さん妥協を許さない性分らしく、腱鞘炎を発症されてドクターストップがかかることもしばしば、とか。間違いなく紙と一緒に命を削っていると思われます。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: 切り絵

芸術とは自由であるべき

返信

緑色のアカスジカメムシも素敵やん?

投稿者 raru9x | 返信 (1)

最近見た美人

返信

新幹線の車内販売の美人

すっきりとしたショートボブの女性。うわっこんな美人居るんだ!ってびっくりした。

20代中~後半かなあ。正統派美人に、少しカワイイを足した感じ。

笑顔もきれいな人だった。眼福よね。


郵便局の裏手で働く美人

髪を後ろの低い位置で一つに束ねた、ちょっとお疲れ気味かな?って感じの女性。

30代か、若く見える40代。顔立ちのはっきりした少し男顔の入った美人だった。

髪型は地味だけど、ものすっごく艶々の黒い髪。きれいだと思った。

仕事中だし化粧っ気も何もなかったけど、美人は何もしなくても美人だなと思った。

(きちんとお化粧した上での美人もよい)


今日ちょっと疲れているんだけど、何か書きたくて。

最近見た美人のお話でした。

投稿者 raru9x | 返信 (0)

Re: S.H.フィギュアーツ ボディちゃん からドールを作る、という遊び方はどうだろう?

遊びなら、なにも製品サイズのままでやる縛りはなくてもいいと思った。

返信

パーツごとにバラして3Dスキャンして、10倍に拡大して3Dプリントして関節を擦り合わせて組み直せば、身長150cmのお人形さんができるんじゃないかと。


服とヅラ装着が前提の素体だけであれば、オリエント工業の50万とかよりは安く上がりそうじゃありません?眼球とか埋め放題よ?なんなら人間用の義眼がそのまま使えるし、CAD引ける人ならオシリ腰おっぱい盛る削るどころか頭身まで自由自在。関節の組み付けさえ合ってりゃいいんだから。なんならフトモモの骨(というかガワ)は多少細めにしておいてそこだけシリコン塗ってサイハイ穿かせて食い込んだ境い目を中指なり舌先なりでゆっくり愛でるとか、もう、自由自在だと思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Apple Storeで大Pad触った。

返信

店員も今朝触ったばかりらしく、仕様をちゃんと知ってる人が誰もいない、というカオス。


いじってる間にも3台ほど売れていきました。今ならまだ店頭在庫は各色ともたくさんあるそうです。


・でかい。そしてこの大きさで4:3は懐かしい感じ。


・アプリが増えてくれば面白いオモチャかもしれない。電子スケブ。やっぱり実画面の実サイズが実でかいのは実すごいわ。

DJやVJなんかは狂喜乱舞じゃないすかね。触れるしRetinaだし。あと13〜15インチ級ノートのサブディスプレイ兼タッチパッドとして使えるようになっても大変面白そう。


・個人的には、教育用みたいなニーズによさそうな気がします。大画面化でスプリットビューも捗る。教科書とノートが一体になるような、半世紀前に夢見られていたアレが現実に。理科なんかいいでしょうね。

スプリット中にアプリを切り替える操作がもう少し洗練されるといい。というかいっそ左右の分割だけじゃなくてレイヤーにもならんかね。不透明度をいつでもいじれる感じで。まださすがにそこまでのパワーはないか。


・専用キーボードは他国語のレイアウトも出すべきですね。現状、USしかない。これはやや意外。ヨーロッパ用にISO出せばいいのに。そしたらついでにJPも出しやすくなるでしょうに。オレは自分ではUS派だから現状でも別にいいというかむしろ好都合だけど、純正カバー+キーボードが欲しい層は厚いはず。本体が売れればそのうち社外品も出るでしょうけど。多分、深センあたりではもう解析/開発始めてるやつがいる。

キーボードそのものを打った感じは、まあ、あれだ、せいぜい2000円です。薄いしね。本体のカバー込みと思えば、まあ、まあまあまあ。キートップは分離してないっぽくて表側はベロアっぽいケバケバの布っぽいものでびっちり包まれてるっぽいので、飲み物をこぼしても急いで拭けば多分だいじょうぶっぽい。ただし本体との接続は無線ではなく専用の端子で引っ付いてるので(磁石?)、拭くのは本体優先で。


・スピーカーは、音域だけなら低いほうもそこそこ出るし音量も結構ある。いかんせん本体が薄くて軽いこともあって重低音というわけにはいきませんが(腰が軽いというか腹が据わってない感じ、ズンズンズンというよりはゲンゲンゲン)、普通の5千円くらいのBluetoothスピーカーでももっと変な音のやつはある。タブレット端末内蔵なら頑張ってる方じゃないでしょうか。


・Apple Pencilは絶対、ケツのキャップ(Lightning端子用)をなくしたり端子自体を折ったりする。


・液晶ペンタブとして見れば、Cintiqには敵わんです。もっともあれと比べるのも酷で、これはそういう機械ではありません。少なくとも今のところは。

ただ、こっちはこっちで面白いし、これで済む層は結構いるだろうとも強く思います。でもそれも、そういう層がこれ買うかなあ……。やっぱりそれなりのお値段しますんで。

オレがいじってる横で他の客が店員と話してたのを盗み聴きしたら、現行Macbookと迷う、と。その気持ちもわかる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.