sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

のり食べる生活に適応=日本人の腸内細菌群-消化遺伝子取り込む

返信

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010040800061


 このニュースを聞いたあと、ノリノリで のりを食う。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

はてブのclass="main"を非表示にした

返信

 重くて もたもたするので本体のところを非表示にした。(ffox Stylish で)  右上の検索窓が利用のメインだし。

さくさく動くじゃないですか。 いやほんと すごいキビギビ動く!! こりゃ速い。 この発想はなかったなー。


 右のサイドバーが左に寄っちゃった。 むしろこの方がいい。 検索結果が右エリアを占めるので。

 こうなりました ↓


qpa4bmcf

 これでよし。

 (ffox のサイドバーも使ってるけど このウェブページの方がいいと思う)


 以前 エントリーした "はてブの自分ページを開いたときマイサーチ窓にフォーカスをもってくるグリモン" を導入していればなおよし。


 いやもう このサイドバーも非表示にしてしまおうか。 直近のブクマはffox のサイドバーで見ればよいことだし。



 というわけで、非表示にした。 検索窓一本。 すばらしい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

韓国ネット最大のNHNがライブドアを買収、国際的M&Aに

返信

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=alyPnrnNfwzA


 ライブドアが韓国企業の傘下に入る。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

平沼新党、名称は「たちあがれ日本」 石原都知事が命名

返信

http://www.asahi.com/politics/update/0407/TKY201004070145.html


いつだって都知事のネーミングセンスは想像の斜め上を行くんだからなあ。

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/158

返信

2chよりこぴぺ


お金持ちで人間的にも優れた人が言っていたが

嫌な人に遭遇したら、「勉強させてもらいました。もう十分ですありがとう」

と、心の中で拝むんだと。

すると不思議、嫌な奴が後腐れなく去っていく、関わらなくなるらしい。

投稿者 4jw2sp | 返信 (1)

ウォルフラム

返信

久しぶりにマセマティカでもいじりたい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

iPad用のサイト作成に覚えておくこと色々

返信

http://phpspot.org/blog/archives/2010/04/ipad.html

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

SVGは普及する。WebデザイナーはCSSとともにSVGが必須科目に

返信

http://www.publickey1.jp/blog/10/svgwebcsssvg.html

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

IPアドレス枯渇

返信

検証用にグローバルIPアドレス(v4)2個をISPから払い出してもらった。

こうしてグローバルIPアドレスがなくなっていく。

IPv6の勉強も本格的にやらないと。

まずは自宅の環境をv6にすることで、否応なしにv6に触れる機会を増やしてみようか。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

魂魄妖夢

返信

魂魄妖夢と桜咲刹那はキャラが似ていると思う。

どっちも好き。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/732

返信

はあ。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ニーマンフェロー

返信

仕事してるふりばかりの毎日です。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・羊をめぐる冒険(上・下) 村上春樹 ※再読

・アンダーグラウンド 村上春樹

・楽園への道 バルガス・リョサ

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

CG画像の水彩加工 (景観作成ソフトの画像)

返信

-


 生の楽器に対しては、シンセサイザー。

 水彩画を描く筆に対しては、水彩シンセサイザー (パソ & グラフィックアプリ)。


 電子音の音世界があるように 電子発色による色彩世界がある。

水彩画というのは紙とモニターの世界を行き来することのできる稀なチャンネル。


 水彩シンセサイザーには はまった。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

薬局でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

素直じゃないキリンにパストラミビーフを

返信

重なってる部分がないといったことは思うように伝わらなくて、

諦めたり信じたり、片方に寄り切ったらおしまいだと思うけど、

まんなかでバランスを取ってる人は自分の価値観が定まってないし、

片方に寄ってるのに、私まんなかだよってゆう人はおおくてなんだこれ。

すぐに体重を反対側に持ってける人が素直な人ねっていわれるなら、

相手の意見を聞きいれたふりして、相手の意見に共感してるふりして、

ふりふりして、チャンスの場面でベンチから盗塁のサインおくる監督みたいに、

そういう人はきび団子を葉っぱにくるんで、隠して生きていくしかないのね。

調子よく相手に全部押しつけて、自分はチャーハン炒めてるなんてずるいよ、羨ましいよ。

もうトランプと一緒じゃないか。

人のためが自分のためなら、キミのためにって言う人は自分のためって言ってほしいのはだめですか。

計算高くてもよくて、カシミアは100%なくてよくて。でも個人的には80%は欲しいところだけど。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

Re: 内容とは関係ないんですが・・・

http://fh9xif.sa.yona.la/1883

返信

言えてる。 自分も 松尾貴史は反射的に浮かんできたっす w

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: iPad初体験レビュー

内容とは関係ないんですが・・・

返信

松尾貴史とペ・ヨンジュンとやしきたかじんを足して割ったような顔だなと思いました。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

http://zyeifb.sa.yona.la/2

返信

あの人に付いて行く流れになっているけれど、これは正解なんだろうか。

一生信用できない相手と人生を共にして私は後悔しないのだろうか。

そのために大好きな人たちと離れて悲しくはないのだろうか。

ぶくぶくと太っていくあの人をまた愛しく思えるのだろうか。

あんな事もあったねと笑える日がくるのだろうか。

投稿者 zyeifb | 返信 (0)

アンチなヒラメキが止まらない

返信

・子供手当てと外国人

ちゃんとウラ執って支給すりゃいいんだ,滞在資格の定期洗い出しにもなるし途上国に原資流出するてことは世界規模で金の流れの源流になっちゃうことで,日本にも相当量が還流されるハズ。渡航面会の制限付けたら航空会社にもするりと還流だし。

・雇用関係

まー共働き保育所不足,専業主婦族とワーキングマザー族の罵り合いに落ちちゃってる。ぼこぼこ巨大ショッピングモール建てて地域のバランス乱して雇用生み出して→賃金低下。買うヒトがいないのに産業だけ興してもそりゃ倒れるぜ。そんなに働くヒトは要りません,1世帯に1人が収入得てきたら充分なバランスに戻しましょうよ。別に愛情とか感情とかに踏み込む材料はない,ただ子の安全を守るのは養育者の責であって対価払っても免責にはならんですよ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.