sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: PHS

いやちょっとまって

返信

>舶来品を漢字で表す中国語の発想はおもしろいな。


これは、単に中国語が「表音文字」を持たないからであって、

「中国語の発想」というのはちょっと違う感じ

日本語では「ひらがな」「カタカナ」などの表音文字が存在したから

そういう「表意」的な表現があまり発達しなかったのではないかと


そういう意味では、ベースボールを「野球」と訳した正岡子規は偉大だったのかなぁと


>テレビ→電視台、やタクシー→的士などなど。


おいおい!テレビはともかくタクシーってふつーに音当てただけやんけ!とつっこんでみる

いや、でも、コンピュータ=「電脳」と当てたのはなんというか、やっぱり中国思想すげー


ちなみに

中国語では「(マウス)クリック」=「(単)撃」

ダブルクリックは「双撃」。なんかかっこよくね?そうげき!

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

やってしまった。

返信

寝ぼけてかなり変なことをしてたようだ。


もうお嫁にいけないかも。w

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

これが44才熟女ヌード!草刈民代のウラ

返信

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
    これが44才熟女ヌード!草刈民代のウラ

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

 44才、芸術的な裸体を明日発売の写真集で披露する
 タミーこと草刈民代。
 http://www.gekiura.com/~press/tamiyo.jpg

 見事な裸体を最後にバレリーナは引退し、女優に
 完全転向するタミー。

 しかし、バレエ界では悪評が高い。
 有名バレエ団、牧阿佐美バレエ団に所属し、プリマを
 踊るがすべて「カネ」。
 タミーの父が牧阿佐美バレエ団に寄付、スタジオなど
 を建て、草刈三姉妹をゴリ押し続けたという。

 牧のスポンサーであるタミーの父は中央精版社長。

 草刈の実家
 http://hiyo.jp/D5

 牧阿佐美バレエ団だけでなく、幻冬舎のスポンサーも
 していた。そして社長の見城氏とタミーの噂。
 結婚前提にタミーの父から金を出してもらい
 幻冬舎は設立された。しかし最終的に二人は結婚せず、
 周防監督に押しつけた形となり結婚。しかしその後も
 関係は続いているという。
 ちなみに見城氏は廣済堂出版を経て角川に移ったやり手の
 元編集者。角川時代、原稿を取るため
 あの林真理子と同衾したという伝説の「マニア」でもある。
 北野誠の不適切発言の一つ「草刈民代はスカトロマニア」は
 見城氏サイドから出たという噂も根強い。

 とはいえ、見事なヌード。脱げる女優としてのタミーにも
 注目だ。
 


 おまけ
 こちらは41才、鈴木早智子のヌード
 http://www.gekiura.com/~press/suzuki.jpg


続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

アイスランド火山噴火

返信

 ヨーロッパのサッカー選手は どこへ行くにもバス。  バス、バス、バス。

何ヶ月も長引くことになれば、 南アフリカ入りするのも早くなるだろう。



 まさに主要国 狙い撃ち。

噴火は14日から始まった。 今日を入れるとちょうど一週間。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://rstach.sa.yona.la/4

返信

「凄惨! 実録・嫁姑戦争!!」みたいな話を読みたがる人の気持ちがわからないと思ってたけど、アレか。俺がシリアルキラーの話を楽しく読んでる時の感覚か。

投稿者 rstach | 返信 (0)

http://rstach.sa.yona.la/3

返信

ここのアカウントを取るまでに色々なサービスを見たが、Wassrは今どき「SecondLifeから更新可能!」とか大々的に出してて色々と心配になった。

投稿者 rstach | 返信 (0)

http://rstach.sa.yona.la/2

返信

ぐつぐつに煮えたぎったべっこうアメの釜の中に人を突き落として焼殺すると、引き上げて冷ましたら虫入りの琥珀みたいで綺麗だし、3日後には蟻が食い尽くして証拠隠滅してくれるライフハック。

投稿者 rstach | 返信 (0)

http://rstach.sa.yona.la/1

返信

「ちこくちこくーって言いながらパンをくわえて走ってきたら曲がり角で向こうから来た男とぶつかって天然痘ウイルスの入ったシャーレを落として割ってしまったことから始まる、新感覚バイオハザード・スラップスティック・ラブコメディ」ぐらいのことをやらないとエロゲ業界に太刀打ちできないと思うのだがいかがだろうか少女マンガ業界。

投稿者 rstach | 返信 (0)

Re: 天空の音楽 — SolarBeat

http://6we8mk.sa.yona.la/443

返信

たまりませんね、これは。

音控えめにしてずっと部屋の中で鳴らしててもいいかも。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

PHS

返信

中国語で、「小霊通」と表すらしい。

舶来品を漢字で表す中国語の発想はおもしろいな。

テレビ→電視台、やタクシー→的士などなど。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

ファイル名を指定して実行の裏技

返信


 これ。  ここに、 mshta半角スペース[任意のurl]  を入れる。

たとえば、↓

mshta http://fh9xif.sa.yona.la/1946

と打ち込めば、タイトルバーだけのウインドウで表示される。 



 これはexe を走らせるのと同じ扱いなので、信頼のおけるサイトにするように、とのこと。

VBscript を使えるのでJSではできないこともいろいろできる。 言ってみれば、レイアウトはhtml でコードはVB というアプリやね。 

 一つ簡単なのを作ってアップしてみた。 メモ帳を起動させるランチャー。 (変なコードは入れてないです)

mshta http://vw.xii.jp/webpage/zatsu/runNpad.html

 ↑ を、ファイル名を指定して実行 にコピペしてokボタン。(3クリックで1行選択可)


 html や css の勉強がそのまま生かせるから結構いいと思う。

これは、信頼のおけるコミュニティのメンバー間で使うか、個人で使うか になるかな。


-------

追記 :

 グーグルのアプリなページは働かなかった。 リンクをクリックするとIEが立ち上がる。

グーグルのページをあれこれ表示させていたら固まってしまった。 やっぱりウェブページはブラウザで。

 固定された単一のページでVBscript で何かする場合のものだわ。 ajax なんかあるページがよくない。 aタグのシンプルなリンクとボタンでvbsの関数を叩くのと一番簡単にしないといけないみたい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

大沢はダメだ。

返信

なんでちょっとブサイクな女の子の出てるエロDVDの方が抜けるんだろう…

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

下雨 [xiàyǔ]

返信

 シャーユー   普通に 雨のこと。   したあめ じゃないよ。


 明天可别下雨。  I hope it won't rain tomorrow.


発音 :

  http://www.nciku.com/search/zh/detail/%E4%B8%8B%E9%9B%A8/142109

  の、Examples 上から3つめ。




-

あと 11日。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

移植する細胞届かず少女危篤に…空路混乱のロンドン

返信

http://www.asahi.com/international/update/0419/TKY201004190434.html


 小型ジェットを使って もく視で低空を飛べ。  火山灰を すり抜けるように。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

確定と見てよろしいでしょうか — 飲み屋に落ちてた次世代iPhone徹底解剖(その2) : ギズモード・ジャパン

返信

飲み屋に落ちてた次世代iPhone徹底解剖(その2) : ギズモード・ジャパン

YouTube - Gizmodo: This Is Apple's Next iPhone


iPhoneに限っては端末を1年縛りにした方が結果として売り上げ増えると思うんです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

おあずけ

返信

結局昨日顔を合わすことができなかった。

まだ会うべき時期ではないということか。



余談だけど、

いつもよくわからない何者かによる力が働いている気がする。

たぶん、アタシを助けてくれている。


会っちゃいけない人に会う時は必ず邪魔が入る。

特定の人にずっと会えてる時は、その人に会うことによって何か意味があるらしい。

それがたとえイヤな人であっても。つらい思いをさせられたとしても。


ドコかにふいに行く機会ができるのも、行くことによってなにか意味がある場所だったりする。


そう考えていくと、何かの力とかはさておき、

”起きている”事はどんなに取るに足りなくても人生にとって意味のないことなんてないのかもしれない。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

(^ω^)

返信

一昨日の日曜日。


免許の更新に行った帰り。


何気なくお弁当屋さんを見ると見覚えのある車が

出てこようとしています。


あれ?

オキニじゃんwwwww

おぉ~ぃヾ(゚ω゚)ノ゛


あ、気付いたw



ちょっと気分のいい一日になりますたw

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

ひきこもり殺傷犯の家庭事情と愛田かんな

返信

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
   ひきこもり殺傷犯の家庭事情と愛田かんな

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 愛知県豊川市伊奈町前山28-29中卒無職のひきこもり
 岩瀬高之が同居の家族2人を殺し放火した事件。
 15年間という長期ひきこもりが起こした殺人事件は
 依然波紋を広げている。

 岩瀬高之の卒業文集
 http://www.gekiura.com/~press/1.jpg

 しかし家庭事情も複雑だ。長男で犯人である岩瀬高之は
 中卒後、15年間引きこもり。次男は中卒後新聞配達。
 三男に至っては、無職なのに妻子あり。なぜか
 籍は入れず5才年上の妻子を連れて危険な実家に出戻り。
 大人3人が無職、もしくはフリーターという異常環境。
 
 高之は父岩瀬一美さんの給与20~30万をを管理、ヤフオクなどで
 200万の借金があるようだが、その大半をAV、DVDに
 使っていたようだ。
 そして焼け跡からはU-15、ジュニアアイドルのDVDやAVが
 見つかっている。
http://www.gekiura.com/~press/2.jpg
 愛田かんな 10歳
 
 U-15現役高校生アイドル 愛田かんな

 http://www.gekiura.com/~press/aida.jpg
 http://www.gekiura.com/~press/aida2.jpg

 http://hiyo.jp/B5

 ネットの契約が事件の原因となった程の
 ネット好きなのにP2Pを使って違法ダウンロードせず
 購入していた。

 引きこもりはスタートした時から精神年齢が止まるという。
 この犯人も心はU-15、15才のままだったのだろうか。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

エコテロリスト映画ザ・コーヴと反捕鯨運動の裏事情

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
 エコテロリスト映画ザ・コーヴと反捕鯨運動の裏事情

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 反日映画ザ・コーヴがいよいよ日本上陸する。
 その裏側には映画でターゲットにされた和歌山・太地町の
 姉妹都市、オーストラリア・ブルームで日本人や
 日本人墓地への嫌がらせが200件以上報告されている。
 墓石が折られたり、突き倒される被害が
 相次いでいるという。

 祭り上げられたザ・コーヴの、ルイ・シホヨス監督だが
 その人生は犯罪と隣り合わせと言っていい。
 

1986年 ステレオの音がうるさいと注意した隣家の主婦を殴り、罰金刑。
 1989年 飛行機のトイレが使用中だった事に腹を立て、機内で放尿。
 1992年 タイのバンコクで、少女強姦容疑で警察の聴取を受ける。
     本人は「性行為はしたが合意の上だった」と主張。
 1995年 酔ってテレビに出演、「FUCK」を連発し顰蹙を買う。

 そして現在、立ち入り禁止区域で撮影を行ったので
 日本の警察から逮捕状が出ている状態である。

 欧米で過剰な動物愛護に走る奴=ルーザーというのが
 米豪で囁かれている現実。
 ルイ監督はギリシア移民の子であり、アジア人に対する偏見が
 強いのが1992年の事件でもよくわかる。
環境問題に名を借りた明白な人種差別、まさにエコテロリスト。
 IMDBを見ても過去の経歴がなく、OPS(海洋資源保護協会)代表
 であるという事実は殆ど報道されず、ナショナル
 ジオグラフィック誌の元カメラマンという経歴だけが
 述べられている。

 その裏には・・政治的ビジネス的思惑があっての反捕鯨活動がある。
 作品がどんな出来になろうとアカデミー賞受賞までが
 最初から決まってたのだ。なぜなら・・
 ザ・コーヴと反捕鯨活動、牛肉を売りたい米豪のプロバカンダであり
 米豪の食肉ビジネスが絡んでいる。

 つい50年前まで、南氷洋では規定量までの捕獲を競う
 捕鯨オリンピック、なるものがあった。また日本では400年前から
 捕鯨をしていたのだ。最近言い出した鯨保護は文化ではない。
 シーシェパード代表のポール・ワトソンがグリーンピースを
 脱退したのは「カネ」。環境保護団体には多額の寄付金が集まり

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

ミクロラプトル

返信

 中生代白亜紀前期のある年の4月20日、お母さんミクロラプトルは 生まれて間もない雛の餌を取るため 近くの湖に飛び立った。 春は繁殖の季節なのでいそがしい。

 幸い、この日は風もなく、スイスイと飛べた。

 子供たちのためにがんばらなきゃ、お母さんミクロラプトルは そんな気持ちでいたことだろう。


● その他のミクロラプトル画像 -



● ウィキペディアでの解説 -

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.